人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラちゃんの日記



原鶴へGO!

京都のRUNさんご夫婦が、愛犬の柴犬”舞ちゃん&心ちゃん”と福岡県原鶴へ来ましたよ~♪
九州組はもちろん!みんな原鶴に集合☆

高速運転中は大雨。。。でも、会場に着いたとたんに雨があがって綺麗な虹が!!
(写真、、、綺麗に撮れませんでした(涙) すごく綺麗な虹だったのに、、、)
原鶴へGO!_d0054461_20252758.jpg

原鶴へGO!_d0054461_20264746.jpg

雨で会場はビショビショ、、、

「みなさん!お久しぶり~♪」 10月以来の再会です。
サクラもなでなでしてもらって嬉しいね~。
原鶴へGO!_d0054461_20322429.jpg


早速、「心ちゃん」の競技開始です。【オビディエンス】という競技です。
オビディエンスというのは、訳すと"服従訓練"のことらしいです。
人の横にぴったりついて歩くこと(脚側行進)に始まり、おすわり(停座)、フセ(伏臥)etc
しつけ教室でやることと同じようですが、、、全然違うような?
う~ん、飼い主とわんこの信頼関係が格段に違うような気がしました!!
原鶴へGO!_d0054461_20335679.jpg

オビディエンスは、2頭ペアで競技します。
1頭が競技している時、もう1頭はグランドの隅で「待て」です。
原鶴へGO!_d0054461_20451378.jpg

心ちゃん、ピクリともせず待っています。

心ちゃんの競技開始!
常にアイコンタクトして、心パパの側にピッタリとついて歩きます。
原鶴へGO!_d0054461_2047516.jpg

指示されたら、座って伏せて、次の指示があるまで待ちます。
原鶴へGO!_d0054461_20491842.jpg

原鶴へGO!_d0054461_20493592.jpg

厳粛な雰囲気が漂う競技にとても感動しました~。
そして心ちゃん、高得点♪
原鶴へGO!_d0054461_20535441.jpg

サクラにも、この訓練をさせたくなったお母さんですが、、、
一に根気、二にも三にも根気が必要なこの訓練にお母さんが耐えられるか(大汗)

原鶴へGO!_d0054461_20572585.jpg

次のアジリティ競技までちょっと時間があるので、RUNさんが温かい飲み物を準備してくれました!
テントの中でお茶タイム♪
原鶴の大会は3度目なので、このRUNさんのテントも我が家のように居心地がいいのです(笑)
サクラも、RUNさん手作りのささみのおやつをもらって大喜び!
原鶴へGO!_d0054461_2121810.jpg


原鶴へGO!_d0054461_2164599.jpg

表彰台が空いていたので、またサクラをのせてみました(笑)
by sakura-kaorin | 2009-12-05 21:10 | 2009オフ会
<< 原鶴へGO! その2 涙やけが! >>


"サクラ"のこと いろいろ

by sakura-kaorin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧