サクラちゃんの日記



”けだま”が。。(ToT

毎日お天気が悪くて鬱陶しいですね。。
洗濯物も乾かないし。。

こんな鬱陶しい時期に
嬉しいことが!!

今年も咲きだしましたヽ(´ー`)ノ
『宿根カンパニューラ』
d0054461_1053207.jpg

もう4年目の鉢植えです。
鉢底から水をやるタイプの鉢植えなんですが、植え替え方法がわからないのでずっとそのまま。
植え替えたら枯れそうで心配なので液体肥料だけあげてます。
根がびっしり張っているので今年は植え替えないといけないかな。。

我が家の優良選手!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


やっと時間がとれたので
サクラのシャンプー♪







いつもお利口にシャンプーされているのに、今日のサクラは・・・
シャンプーを嫌がるし、逃げ出そうとして浴槽や浴室の壁にに頭をぶつけたり(ToT
浴室が暑いせいかな?
サクラと私、ふーふー言いながらのシャンプーでした~(;^_^A

そして、
なんと!!”けだま”があったの。。”けだま”が出来たの初めてかな。
”けだま”とりにまた時間がかかってサウナ状態。

最近ブラッシングもさぼっていたし、洋服を着せっぱなしの日もあったからね@(;・ェ・)@ノ 反省…

サクラ!おつかれさま~!
d0054461_1141457.jpg

ごほうびの
「ボーロ」だよ♪


d0054461_1145815.jpg

「待て!」

じ~っとボーロを見つめています。


d0054461_1155059.jpg

一粒の「ボーロ」じゃ物足りないかな。。

兄ちゃんの足をクンクン^_^;


サクラは、ドライヤー後、室内を狂ったように猛ダッシュするんです。
この行動は、サクラだけ?わんちゃん特有の行動なんでしょうか?
ドライヤーでほとんど乾いた状態ではあるのですが、ダッシュして毛を乾かそうとしているのかな~??

それと同じ場所でくるくる回るのはどうして?
サクラが白いボールに見えますo(*^▽^*)o~♪あはっ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

半年前から、
サクラの『シャンプー&ドライ後の毛』をためています!
d0054461_11152817.jpg

お菓子の缶に入れてるんですが
まだこれだけ。
蓋を開けると、
シャンプーの匂いがしてくるよ(*^-^*)


d0054461_11162268.jpg
オレンジと比べるとこんな感じ。

フリースドッグを作りたいのですが自分では作れそうにないですね。
作ってくれる所があったらお願いしようと思います!

それか、お守り袋に入れようかな~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

りぼんママから『スナップエンドウ』をいただきました(*^-^*)
d0054461_11262795.jpg

りぼんママの畑でとれたんですよ!
甘くておいしい~(*´∀`)ノ゙
どうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


そして
こんな風にして食べました!
d0054461_1128537.jpg

「マヨ+しょうゆ+七味」をつけて。


d0054461_1130462.jpg

「豆サラダの温たまのせ」

スナップエンドウ、グリーンピース、絹さやのサラダにいつものレンジでチン♪の「温泉たまご」をのせてマヨネーズで(*^-^*)



我が家では「温たま」大活躍!!
鍋焼きうどんやラーメンにも入れてま~す。
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-05-20 11:23 | サクラの日常
<< キティちゃん♪ お洋服を買いました(*^-^*) >>


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧