サクラちゃんの日記



公園

昨日の散歩の続きで~す!
梅を観た後、普段歩かない道をぶらぶら歩いてみました。
商店街を探検していたらわんちゃんに会いました~。
チワワの女の子♪1歳になったばかりの「ミルちゃん」です。ちょっと大きめのチワワちゃん。抱っこしたら重い。。。4kg以上あるそうです。


d0054461_965944.jpg


サクラがあまりに軽いので「食事のこと」をいろいろ聞かれましたよ。ミルちゃんのお母さんはドライフード以外に人間の食べ物もどんどんあげてるんだって。。。「見つめられるとついあげちゃうのよ~」と。
ミルちゃんにバイバイして、商店街を抜けると公園があったのでちょっと休憩!久しぶりに長距離歩くと、グッタリのお母さんです(汗)でも、この公園は、ゴミやタバコの吸殻が散らかっていて、カラスが公園の真ん中を陣取っている。。。汚い公園にサクラを下ろしたくないので、ベンチで記念撮影だけ。


d0054461_9131411.jpg
犬好きのおばさんが来てしばし歓談。チワワを5匹も飼っているそうです!”わんちゃんとの別れ”についていろいろ話してくれました。


さらに歩くと、また公園。お~っ!この公園は、ゴミは全くなく綺麗です!!
公園を見ると地域活動の活発さがわかりますね~。
d0054461_9184767.jpg
サクラちゃん♪やっと地面に下りました~(笑)走らないサクラなので、お母さんが一生懸命走ります(爆)
そうするとサクラも喜んで走りますよ!


d0054461_9212625.jpg
「おかあさ~ん!もぉ疲れたの?」「サクラはもっと走れますよ~」とでも言ってるのでしょうか?
一人で走ってくれたら楽なのに・・・と思いながらももう一走り!!


ここで記念撮影☆
d0054461_9262495.jpg


さぁ、そろそろ家の方向に向かいましょう~!!(ずいぶん遠くまで来てしまいました・・・)
途中で、犬好きのおじさんに会いました。これまた、チワワの親子を飼っているそうな!
「犬は家族と一緒だ!」と。わんこ談義をしながら家の近所までご一緒しました。
いつもの公園で一休み。この公園が一番落ち着くわ~♪

d0054461_9343055.jpg


d0054461_9345572.jpg


久しぶりに長い長い散歩!3時間以上歩きました。次の散歩はいつになるかな~。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-20 09:38 | サクラの日常
<< サプライズ プレゼント☆ 梅は咲いたかな? >>


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧