人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラちゃんの日記



サクラとぶらり神戸 (6)

2009年5月2日(土) ”北野異人館めぐり” 
急な坂道をどんどん上っていくサクラ!歩いていると、しばしば「サクラちゃ~ん!」と声が聞こえてきます。
”インフィオラータ”や”ランチ”で会った方なんでしょうね。その声のお陰で、元気いっぱいに異人館の坂道を上ったり下ったりできたサクラです(笑)
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_742576.jpg


サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_7463644.jpg


サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_7551334.jpg


異人館に入館せず(たぶん、わんこNG。聞くのも面倒だったので)表だけ見て回りました。
《萌黄の館》の前で!
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_812978.jpg


《風見鶏の館》の前で!
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_822498.jpg


サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_84786.jpg


サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_861278.jpg
異人館の並びに、こんな建物が!2坪くらいかしら?小さくて可愛い「レース工房」


異人館といっても、民家もあります。薔薇の手入れをされているおじさんに会いました。思わず、「まぁ!綺麗に咲かせていますね~♪」と感嘆!!
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_11152146.jpg


異人館をひとまわりしたあとは、北野坂でショッピング☆サクラもかごに入ってあちこち入店。雑貨屋さんがいろいろあって楽しめま~す!
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_11165449.jpg


2時間も歩き回って、しかも、午後の陽射しは暑い・・・サクラちゃん、木陰のベンチでお水休憩中。
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_825487.jpg


神戸旅行の最後に、「北野天満神社」にお参り。水かけ祈願 「かない鯉」
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_11181498.jpg


2009年5月2日(土) ホテル~帰りの新幹線

荷物をとりにホテルへ戻ると、ロビーにわんちゃんが!この日は、25頭のわんちゃんが宿泊されるそうですよ。
ホテルのロビーでサクラはすでに眠りモードです。
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_11195939.jpg


新幹線でもすぐ寝ちゃいました。


「サクラとぶらり神戸 2日間の旅」充実して楽しかったです。行く先々で出会う人々が良かったわ~!!
MAP片手にあちこち歩き回りました。神戸は歩いてどこでも行けるのでいいですね。
立派な公園&施設は入れませんでしたが、それはまたいつか。
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_11205471.jpg


サクラを連れて次はどこに行きましょうか。
めぐchanままからお土産をいただきました!お菓子&サクラのおやつ&ポメのハンドタオル
サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_2236235.jpg


サクラとぶらり神戸 (6)_d0054461_22375532.jpg
ピンクのミニポーチも!サクラのおやつ入れにしました。
突然の旅行だったのに、電車を乗り継いで会いに来てくれて感謝感謝です!!ありがとうございました。


by sakura-kaorin | 2009-05-02 22:03 | 2009神戸旅行
<< ウグイスの声を聞きながら♪ サクラとぶらり神戸 (5) >>


"サクラ"のこと いろいろ

by sakura-kaorin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧