サクラちゃんの日記



カテゴリ:2007お出かけ( 23 )


大宰府天満宮へ

+++2009年8月23日(日)+++

サクラの旅行疲れもそろそろ回復したかな。
大宰府天満宮へお散歩へ行ってきました!
d0054461_1004346.jpg

d0054461_1011427.jpg

今日はカメラマンが同行しているから、お母さんとサクラの写真をたくさん撮ってもらいましたよ♪
d0054461_8163978.jpg

参道も境内も人がいっぱい!!
だから、サクラは大喜びで歩いていま~す。
d0054461_1041523.jpg

d0054461_1053466.jpg

d0054461_8191982.jpg

境内を走り回るサクラ♪
d0054461_1073574.jpg

d0054461_1083698.jpg

d0054461_1036973.jpg

d0054461_1095987.jpg

焼きたての梅ヶ枝餅を食べながらぶらぶら散策。
梅ヶ枝餅も美味しいけど、焼きたてのおせんべいもと~っても美味しかった!
サクラもおせんべいを食べたよ♪
d0054461_822133.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-26 22:14 | 2007お出かけ

紫陽花の山へ

高塔山へ行ってきました!
公園が整備されて、綺麗になってましたよ~。
まずは、サクラをつないで記念撮影☆
d0054461_1717231.jpg


d0054461_17181277.jpgd0054461_1718289.jpg


d0054461_17185250.jpg

広い芝生を、駆け回ります♪
でも、疲れてすぐハァハァ。。。


d0054461_172038100.jpgd0054461_17205520.jpg


d0054461_17211852.jpg

ワン好きのおばさんがたくさん!
サクラはいっぱいなでなでされて大喜びです。



d0054461_1724397.jpg


d0054461_17252999.jpg


d0054461_17255086.jpg


d0054461_1726966.jpg


d0054461_1727150.jpg
雨上がりの森の中の小路をテケテケ着いてくるサクラですが、、、
立ち止まってクンクン。そのうち体をすりつけてる、、、
なぜ???近づくと、、、
ギャ~!ミミズ~(キモチワルーイ)


d0054461_17305665.jpg

終わりかけのツツジの花に”黒アゲハ”


朝から、山の中を散歩してリフレッシュ!!
サクラ、またまたつながれて(笑)記念撮影☆
d0054461_17343531.jpg


残念な話。。。
この公園で、2日前に、2匹の白い犬がつながれたまま放置されたらしい。。。
あと何日かは保護されるようです。
飼い主さん、、、捨てていったのかな。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-06-18 17:45 | 2007お出かけ

空港へ

+++2008年2月7日(木)+++
2週間ぶりにお父さんが帰ってくるというので!!サクラと空港にお迎えに行ってきました~♪
寝てるサクラを起こして、、、いちごのセーターを着せて記念撮影☆
d0054461_16572665.jpg



d0054461_1658113.jpg



さぁ!北九州空港へ車でしゅっぱ~つ!!
けっこう遠いよ、、、高速に乗っても40分もかかります(ー_ー)
d0054461_1703044.jpg



早く着いたのでサクラを散歩させようと思ったら、、、
あまりに寒くて、、、、
サクラが鼻水たらしてるので、お散歩中止Σ(゚Д゚*)
あっ!お父さんの乗っている飛行機が、滑走路に下りて来ました~(*´ェ`*)
d0054461_1715669.jpg



「サクラ!お父さんが来たよ~♪」と言うとサクラはニッコニコです=*^-^*=
d0054461_173880.jpg



お父さんお土産を忘れませんね~!
d0054461_175153.jpg
シュークリームシフォンロール(チョコイチゴ)


d0054461_1754827.jpg
草加せんべい


サクラのお誕生日まで家に居るといいけどね~どうかな~?
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-07 17:09 | 2007お出かけ

夜の散歩 ~2007小倉イルミ~

今日はクリスマスイブ☆
みんな楽しいクリスマスパーティーしてるかな~(*^-^*)

我が家は、、、
イブの今日はそれぞれ用事があるみたいなので、明日がパーティーです!!


昨夜、サクラと、小倉のイルミネーションを観に!
クリスマス気分にひたってきました(*´∀`)ノ゙

『きままなひとりごとにっき』にも、記事があります。イルミのムービーもちょこっとあります。

イルミの写真は『mini flower garden』にUPしています。


夜の街の散歩、初めてだね~サクラ♪
d0054461_1854343.jpg



d0054461_188021.jpg



早速、みんなになでなでされて大興奮のサクラです!!

d0054461_189775.jpg

d0054461_1885320.jpg


d0054461_18122199.jpg



”鷗外橋の光のトンネル”ですヾ(〃^∇^)ノ♪
綺麗でしたよ!!

大人気なので
今年は、トンネルを1個増やしたそうです。
d0054461_18132822.jpg



d0054461_18141968.jpg

大勢の人が橋を渡るから、グラグラ揺れてちょっと恐いけど、、、
”光のトンネル”の中で記念撮影~☆



橋を渡って
「井筒屋のイルミ」
d0054461_18172589.jpg



は~い、また記念撮影~☆
d0054461_18174990.jpg




d0054461_21164654.jpg



石の台があると、すぐサクラを乗っけて記念撮影ですo(*^▽^*)o~♪
d0054461_21172151.jpg



小倉駅南口のイルミネーションも綺麗なんだそうです!
また機会があったら、”夜の散歩第2弾”で行ってみたいと思いま~すo(●^▽^●)o♪

この人混みの中で、
知り合いにバッタリ!5年ぶりに会ったんだけど、、、
立ち話もしたのに、
名前が出てこない。。。(;^_^A
気になる気になる。。。

帰りのバスに乗るころに「あ~っ!○○さんだ!!」と思い出しました~。
はぁ~、、、だんだんこんなことが多くなるのかな。。。(ToT
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-12-24 21:30 | 2007お出かけ

金比羅池へ

もう12月になりました!
が、、、
先月の写真がたくさんあるので今頃ですがUPしま~す(*´∀`)ノ゙

+++2007年11月29日(木)+++

ご近所散歩☆  ~金比羅池編~


池の周りをお散歩していたら、すぐ近くに鳥がいてビックリ!
d0054461_16114252.jpg




d0054461_1614156.jpg



池には
鯉や鴨がたくさん!!
散歩中のおじさんが餌をあげてます。
d0054461_16234576.jpg



そういえば、
去年の秋にここに来た時に、赤ちゃん鴨がたくさんいたことを思い出しました。

”去年の記事”

金比羅山も色づいてきて、
サクラちゃん♪  記念撮影で~すo(*^▽^*)o~♪
d0054461_16252193.jpg



d0054461_1626303.jpg



マルチーズの女の子と、トイプーの男の子と会いました。
ちゃんとご挨拶してますねo(〃^▽^〃)o♪
d0054461_16271878.jpg



金比羅池の周りは
1周1kmあってウォーキングにはとってもいい所です!
前に来た時は、わんちゃんのうんPが落ちていたりしたけど、、、
今日はゴミもうんPもなくて綺麗な道でした(*^-^*)

みんなマナーを守ってるね!!
と思ったら、
少し前を歩いているおじさんが、ごみを拾いながら歩いていました。
d0054461_16311169.jpg



ゴミがないと気持ちよくお散歩できます!

これから散歩の時は
サクラのうんP袋以外に、スーパーの袋を1枚持って行こうかな~(*´∀`)ノ゙
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-12-04 16:41 | 2007お出かけ

ホームセンターへ!

+++2007年11月18日(日)+++

今日は急に冷え込んで、、、朝から寒い寒い^_^;

昼から買い物へ!

風が冷たいけど、サクラは元気だね~(*^-^*)
d0054461_20562010.jpg



カートに乗ってお買い物♪
d0054461_20575169.jpg



いちごのセーターがあまりに可愛いので、後ろから撮ってみました!
d0054461_20581976.jpg



カートに立つのも、
もう疲れたのかな( ̄▼ ̄*)
d0054461_20591660.jpg



d0054461_20595658.jpg



花屋さんに
『におい桜』という鉢植えがあったから買って来ました(*´∀`)ノ゙
d0054461_2113185.jpg




d0054461_2124327.jpg



この花を見ると
「もう、今年もあとわずか。。。」と思うよね~^_^;
d0054461_2132286.jpg



クリスマスがきて、大晦日がきて、お正月。
1年ってほんと早い!
d0054461_2141863.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2007-11-18 21:06 | 2007お出かけ

紅葉とサクラ

+++2007年11月17日(土)+++

紅葉狩りへ!

お父さんの膝にチョコンと座って、サクラも一緒に出発で~す(*´∀`)ノ゙
d0054461_7324789.jpg



d0054461_7341078.jpg



紅葉の絨毯の上を歩いて!
クンクンクンクン
d0054461_7351087.jpg



つながれて。。。記念撮影~☆
d0054461_735524.jpg



抱っこされて記念撮影~☆
d0054461_7365037.jpg



お弁当タイムはカートの中。
でもすぐ出てしまいましたけど、、、
d0054461_7382124.jpg



「羅漢寺」前の橋の上に乗っけられて
記念撮影~☆
d0054461_7413451.jpg



d0054461_7421380.jpg



みんなでお出かけが嬉しいサクラです♪
d0054461_743748.jpg



山をバックに!
d0054461_7433972.jpg



最後は
サクラのドアップ!!
d0054461_7442933.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2007-11-17 23:45 | 2007お出かけ

海岸

部埼灯台の海岸は、
砂浜ではなくて岩場。

大きい岩の上にサクラをのせたら、、、、

いきなり、
岩にたまっていた”海水”をペロッ@(;・ェ・)@ノ 

喉が渇いてたんだね。。。

いつもの水と違うから、変な顔してました、、、


”海とサクラ”の写真が気に入ったので、
いろんな表情のサクラ、見てくださ~い(*´∀`)ノ゙


波を見つめて?ます。
d0054461_22145834.jpg



d0054461_22164792.jpg



潮の匂いを感じてるかな~?
それとも、
「早く岩から下ろして~」とプイっとしてる?

たぶん後者かな(;^_^A
d0054461_22174539.jpg



は~い!モデルさん♪
d0054461_22222972.jpg





d0054461_2230863.jpg

釣りのおじさんがやってきました!
テントでも建てるのかな?と思ったら、、、
釣竿を固定するポールをたてるのだそうです。
そのほうが、
糸が引っかからなくていいらしい。



釣りのおじさん。
「誰も居ないところでゆっくり釣りするのがいいんだよな~」と。
そうかもね。

綺麗な海で1人のんびり釣りするなんて最高の贅沢かも。

釣りのセッティングをしながら、この辺のいろんな話をしてくれました(*^-^*)



”きままなひとりごとにっき”にも書きましたが、

この本を読みました!
d0054461_225181.jpg



こどもにも読んでほしい。
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-10-18 22:55 | 2007お出かけ

風師山と清滝公園

ドライブ中に、
『風師山 左』の看板があったのでちょっと寄り道!


緑のトンネル☆
d0054461_8242971.jpg



頂上附近からの関門海峡の眺め☆
d0054461_8255994.jpg



d0054461_8274676.jpg



公園があったのでまたまた寄り道~o(*^▽^*)o~♪

清滝公園でのサクラ♪はこちらをどうぞ
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-10-18 19:36 | 2007お出かけ

灯台へ

九州最東端の灯台 ”部埼(へさき)灯台”へ!

明治5年1月22日に初点灯した灯台です。
九州で3番目、日本で15番目に建設された灯台で、九州に現存している洋式灯台では、今は一番古い灯台だそうです。

d0054461_21524236.jpg




灯台から見た
”周防灘”
d0054461_21573283.jpg



灯台の芝生で!
サクラ、ここがお気に入り~(*^-^*)
いつまでも帰ろうとしません。
d0054461_21581847.jpg

周防灘の海岸で
記念撮影です☆

d0054461_21503576.jpg



灯台に登る道で。
d0054461_2225594.jpg




この花は何かな~?
d0054461_2233542.jpg




秋晴れの中、朝から綺麗な風景をたくさん観てきました!
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-10-17 22:10 | 2007お出かけ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧