サクラちゃんの日記



カテゴリ:2009オフ会( 13 )


原鶴へGO! その2

次はアジリティ競技です!

《心ちゃん》
心ちゃんは、いつもはパパと走りますがこの競技は初めてRUNさんと走ります。
d0054461_16563762.jpg

d0054461_16565457.jpg

速い!速い!! アッという間にゴール☆
RUNさん、とっても嬉しそうに心ちゃんを抱き上げてましたよ。
d0054461_16571563.jpg

10月に引き続き、またもや心ちゃん優勝でした~♪

《舞ちゃん》
d0054461_16594283.jpg

いつも慎重に走る舞ちゃんですが、今日はスタートから違いますよ!
ゴールに向かってまっしぐら~☆
d0054461_1711399.jpg

d0054461_1712980.jpg

d0054461_1714776.jpg


《心ちゃん》
今度は、パパと走ります!
d0054461_1735222.jpg

d0054461_1724083.jpg

今日のすべての競技が終わっておやつをもらう舞ちゃん&心ちゃん♪
お疲れ様でした。
今年は3回もアジリティを見せていただいてありがとう!!

さてサクラは。。。お母さんが競技に夢中だからチズちゃんにすがっていますね(笑)
d0054461_17105162.jpg

お母さんとサクラの記念撮影☆
”たっちゃん”に撮って~!とお願いしたら
「こんなに人が居るのに恥ずかしくないの?」と言われた、、、別に恥ずかしくないんですけど(笑)
カメラを構えるのも恥ずかしいという”たっちゃん”にムリムリ撮ってもらいました!!
d0054461_15125816.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-05 23:14 | 2009オフ会

原鶴へGO!

京都のRUNさんご夫婦が、愛犬の柴犬”舞ちゃん&心ちゃん”と福岡県原鶴へ来ましたよ~♪
九州組はもちろん!みんな原鶴に集合☆

高速運転中は大雨。。。でも、会場に着いたとたんに雨があがって綺麗な虹が!!
(写真、、、綺麗に撮れませんでした(涙) すごく綺麗な虹だったのに、、、)
d0054461_20252758.jpg

d0054461_20264746.jpg

雨で会場はビショビショ、、、

「みなさん!お久しぶり~♪」 10月以来の再会です。
サクラもなでなでしてもらって嬉しいね~。
d0054461_20322429.jpg


早速、「心ちゃん」の競技開始です。【オビディエンス】という競技です。
オビディエンスというのは、訳すと"服従訓練"のことらしいです。
人の横にぴったりついて歩くこと(脚側行進)に始まり、おすわり(停座)、フセ(伏臥)etc
しつけ教室でやることと同じようですが、、、全然違うような?
う~ん、飼い主とわんこの信頼関係が格段に違うような気がしました!!
d0054461_20335679.jpg

オビディエンスは、2頭ペアで競技します。
1頭が競技している時、もう1頭はグランドの隅で「待て」です。
d0054461_20451378.jpg

心ちゃん、ピクリともせず待っています。

心ちゃんの競技開始!
常にアイコンタクトして、心パパの側にピッタリとついて歩きます。
d0054461_2047516.jpg

指示されたら、座って伏せて、次の指示があるまで待ちます。
d0054461_20491842.jpg

d0054461_20493592.jpg

厳粛な雰囲気が漂う競技にとても感動しました~。
そして心ちゃん、高得点♪
d0054461_20535441.jpg

サクラにも、この訓練をさせたくなったお母さんですが、、、
一に根気、二にも三にも根気が必要なこの訓練にお母さんが耐えられるか(大汗)

d0054461_20572585.jpg

次のアジリティ競技までちょっと時間があるので、RUNさんが温かい飲み物を準備してくれました!
テントの中でお茶タイム♪
原鶴の大会は3度目なので、このRUNさんのテントも我が家のように居心地がいいのです(笑)
サクラも、RUNさん手作りのささみのおやつをもらって大喜び!
d0054461_2121810.jpg


d0054461_2164599.jpg

表彰台が空いていたので、またサクラをのせてみました(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-05 21:10 | 2009オフ会

ポメラニアンの日☆ その2

今日お会いしたわんちゃん’s
トイプーの優鈍くん&ポメの崟三郎くん以外はみんな初めましてです。
d0054461_11111266.jpg

d0054461_1115511.jpg

ポメのパピーちゃんもいました~♪ ちっこくて可愛い!!
”あんずちゃん”の娘、”しじみちゃん”
皆さん、我が子もこんな時があった!と思っていたことでしょうね。
そして、もっとポメ飼いたい!!と思ったお母さんでした~。
d0054461_11212058.jpg


デッキでは、ワンちゃんたちに接触せずお母さんの側にピッタリ引っ付いていたサクラでしたが。。。
店内に入ると、崟三郎くんのパパからおやつをいただいて大喜び♪
d0054461_11233187.jpg

d0054461_11265115.jpg

d0054461_11271254.jpg

プチ集合写真にも参加させてもらって!
d0054461_11285417.jpg

*画像をクリックすると、もう少し大きい画像が見れます。
食事もデザートも美味しくいただきました~♪サクラにもおやつをいただきました!
抽選会をして、デッキで集合写真です。
d0054461_11353970.jpg

*画像をクリックすると、もう少し大きい画像が見れます。
そして、、、17時になって、、、
お母さんとサクラは列車に乗らないといけないので、皆さんより一足お先に「さようなら~」
久留米駅までバスにしようか?タクシーにしようか?と悩んでいたら
お店のお姉さんが「鳥栖駅」まで送ってくれたのです!!
ありがとうございました~(感謝)

特急列車を乗り継いで家路につきました。
d0054461_11452453.jpg

列車の中では、今日お会いしたポメちゃんの名前を忘れないように復唱して(笑)
サクラは爆睡☆
また、オフ会があったら参加して、いろんなポメ'sに会いたいなと思います♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-28 23:47 | 2009オフ会

ポメラニアンの日☆

今日、11月28日は、久留米の「ドッグカフェ バジルプラス」では
”ポメラニアンの日”なんだそうです♪
ポメ大好きのお母さんは、その企画に即のりました~!(笑)

でも、、、今日は車がない(涙) 列車で行くしかないね!
オフ会は15:00からなので、出かける前に夕飯作ったり、諸々家事でバッタバタ。
出かける気配を感じたサクラは、、、付きまとってワンワンうるさいので。。。
コタツ台の上に乗せられました~。お願いだから静かにしててちょうだい!!
d0054461_22105778.jpg


戸畑駅から特急列車に乗りますよ。
ホームには学生がたくさん居て、サクラは若い子も大好きだから落ち着きないです(汗)
d0054461_2212504.jpg

列車に乗ったら、すぐ寝ちゃいましたけど(笑)
d0054461_22152348.jpg


戸畑駅から久留米駅まで、1時間20分。
久留米駅からバスに乗るのですが、、、バス停間違えた。。。(涙)
が、見ず知らずの人に聞いてバス停を発見!無事に乗車しました。
もぅ、これで順調に行けるかなと思いきや、、、
d0054461_2224723.jpg

バス停下りて歩いていたらやっぱり迷ってるみたい(涙)
ということで、お店にTELして何とか到着しました~☆

d0054461_22255992.jpg

「バジルプラス」とっても素敵なお店ですね♪

たくさんのポメちゃんがデッキに集合していましたよ!!
サクラちゃんは、、、あたふたしてます(笑)
d0054461_22272979.jpg

d0054461_22292984.jpg

東京では33ポメちゃんのオフ会に参加したことがありましたが、
九州では初めてです!
12ポメちゃん+1トイプーちゃん+2チワワちゃん=15わんちゃんが集合しました。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-28 22:38 | 2009オフ会

わんちゃんがいっぱい!! その2

テンションUPのわんちゃんたちを見ているのはと~っても楽しい!!
みんな、アジリティに出たら優勝できちゃうくらい速いですよ。
その中でサクラは?「ちゅりちゃんのパパ」の膝が気に入ったみたいで、ちょこんとおさまってました(笑)
それから、「 鈍・崟マっマぁさん」にブラッシングしてもらったり、みんなにおやつをいただいたり。
鈍・崟マっマぁさんは、とてもわんこのことに詳しいので、今日もいろいろ教わった母でした。
サクラが、「お母さんが走るなら走るよ!」と言うので(笑) 母、走りました~!
d0054461_1765785.jpg

d0054461_1784792.jpg

波を眺めて、また走る~☆ ずっと向こうまで走る走る!!(嬉)
d0054461_1792377.jpg

お母さんが走って来ないのに気付いて・・・慌てて戻ってきた(笑)
d0054461_17112798.jpg

d0054461_17123147.jpg

d0054461_17125093.jpg

集合写真☆
d0054461_1716525.jpg

やっと並んだ!と思ったら、、、サクラが脱走(汗) ごめんなさ~い。。。
楽しい午後のひと時でした♪
「ちゅりちゃん」はこれから島根に帰るということでお見送りして、サクラも家路へ。
みなさん、今日はありがとうございました~☆
芦屋の海の思い出♪
d0054461_17231239.jpg

d0054461_2204478.jpg

d0054461_222024.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-29 23:24 | 2009オフ会

わんちゃんがいっぱい!!

d0054461_10283038.jpg

サクラちゃん♪きょうは姫ママさんのお誘いを受けて海へやってきました~!!
広い砂浜と綺麗な海☆ そして、海辺にわんちゃんがいっぱいいるよ!!
わんこちゃんを紹介しま~す♪
コーギーの《姫ちゃん》 《みかんちゃん》 《ちゅりちゃん》 《まるくん》ラブの《ひよりちゃん》 シーズーの《ペーターくん》 
トイプーの《優鈍くん》&ポメの《崟三郎くん》そして《サクラ》の9わんこです。ちゅりちゃん&まるくん、初めまして♪
d0054461_103179.jpg

d0054461_10595213.jpg

d0054461_111127.jpg

広い砂浜は、わんこも人間ものびのび!
d0054461_1114575.jpg

d0054461_114463.jpg

d0054461_1143651.jpg

みんな砂浜を自由自在に駆け回って、それはそれはすばらしい走りを見せてくれます(笑)
d0054461_1184376.jpg

母   : 「サクラも走る?」
サクラ: 「お母さんが走るんならちょっと走ってもいいよ!」
母   : 「。。。」
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-29 22:14 | 2009オフ会

ママ大好き!pockyくん

津和野&九州旅行に来られていたpiekoさんファミリー☆今日の(13日)夕方、大阪へ帰ります。
お母さんとサクラは特急列車に乗って熊本へ~☆お母さんは、サクラと列車に乗るのが ”一番の癒し” の今日この頃。車窓の風景を眺めたり、本を読んで過ごすのがとても快適。サクラは大人しくしてるしね!
d0054461_21473176.jpg

熊本城は2度目。昨年12月「みーちんさんが来られた時」に初めて来たのです。
d0054461_21551078.jpg

熊本城は、外はわんこOKですが、お城の中はNGです。piekoさんご夫婦が、『本丸御殿』と『天守閣』を見学する間、pockyくんはお留守番です。
pockyくんはずっとpiekoさんが入って行った方向を見て待っています。
サクラならワンワン吠えるだろうけど、pockyくんは吠えもせずただジッと待つ。
今まで何度かpockyくんと会っているけど、吠え声を聞いたことがない!
そういえば、、、RUNさんの舞ちゃん&心ちゃんの吠え声も聞いたことないよね。
d0054461_22192734.jpg

座ってママを待つpockyくんの側にサクラを置いてツーショット☆
今日は平日なのに人が多い!pockyくんとサクラはみんなに声をかけられて大忙しです。
なでられたり、いきなり抱っこされたり。
d0054461_2223193.jpg

そして~piekoさんが戻ってきました。pockyくんのこの喜びよう!!「ママお帰り、ママ大好き~」
d0054461_22244733.jpg

d0054461_22285963.jpg

三脚を立ててみんなで記念撮影。どんな風に撮れているかな。
d0054461_22335417.jpg

この日の夕方熊本を出発して、夜中に大阪に着いたpiekoさんファミリー。お疲れ様でした!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-13 21:37 | 2009オフ会

ポメラニアン ”サクラ” アジリティ?初チャレンジ☆ 

アジリティ観戦の合い間に、ちょっと遊んでみた!

d0054461_64320.jpg

d0054461_642889.jpg

お母さんの所までジャンプしてくるかな?

お~っ!!跳んだ☆
d0054461_653718.jpg

お母さん、おもしろくなって何度も跳ばせます(笑)

サクラはうんざり。。。
d0054461_665443.jpg



d0054461_682253.jpg

舞ちゃんがお手本を見せてくれました。
d0054461_693947.jpg

d0054461_6103047.jpg

はい!良くできました~。

次は、バーの高さを一段あげてみました。
サクラは、、、即座にくぐりぬけた(汗)

d0054461_611823.jpg

「サクラ!おいで~」と、お母さんは必死です。
何て根気のいることでしょう。。。
それに答えて、サクラちゃん、高い?バーもジャ~ンプ☆☆☆
d0054461_6133666.jpg

良く頑張りました!!
サクラちゃん♪表彰台へ(笑)
d0054461_6182265.jpg

d0054461_6192480.jpg

d0054461_6194374.jpg


サクラの初アジリティ体験版でした~!!
d0054461_6305015.jpg


お母さんに遊ばれすぎて、グッタリと寝るサクラ。。。
d0054461_1051914.jpg

d0054461_1053141.jpg

おつかれさま!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-12 20:22 | 2009オフ会

舞ちゃん&心ちゃん 快走~☆

アジリティー観戦!
出場する犬種はほとんど決まってますね。
ポメラニアンは見たことがない(笑)

さぁ!舞ちゃん&心ちゃんの走りです。

【舞ちゃん】
d0054461_2154614.jpg

お馴染みの堅実な走りの舞ちゃん。
時間はかかっても確実に、正しい順路でゴールする舞ちゃんですよ。

嬉しそうにゴールする瞬間です。
d0054461_21575335.jpg

d0054461_2158112.jpg

d0054461_21583038.jpg

RUNさんに褒めまくられている舞ちゃん♪
d0054461_21585312.jpg


【心ちゃん】
d0054461_2205344.jpg

のびのび自由奔放な心ちゃん。
今日の走りはスタートからいつもと違う!
あれよあれよと言う間にゴールまでまっしぐらです。
d0054461_223891.jpg

d0054461_2232286.jpg

d0054461_2233934.jpg

心ちゃん♪ナイス笑顔☆
”心パパさん”も、 お顔を隠したくないくらい良い笑顔ですよ~!
良い走りでしたね。
d0054461_225458.jpg



d0054461_2282347.jpg

頑張ったからご褒美のおやつをもらう舞ちゃん&心ちゃん♪

そうこうしているうちに、結果発表!
『心ちゃん 優勝です』

d0054461_2213265.jpg

おめでとう~☆☆☆
九州組応援団(私&たっちゃん&チズちゃん)大感激!!!

いろんなわんちゃんの跳ぶ姿はコチラ
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-12 18:18 | 2009オフ会

舞ちゃん&心ちゃん そしてpockyくんと!

+++2009年10月12日(月)+++

今年4月に原鶴のアジリティに出場した ”柴犬 舞ちゃん&心ちゃん”
(その時の記事は、 コチラ と コチラ

この連休に、原鶴で大会があるということで京都から来られました!!
舞ちゃん&心ちゃんの応援に、サクラとLet's Go~☆

原鶴へ行く前に、ちょっと探索したい所があったので6時出発です。
探索したい所というのは、「田主丸」と「久留米のコスモス街道」

7時にはその近辺に着いていたのに、、、またもや、、、迷子ちゃん(笑)
コスモス街道にはかろうじて到着。もぅ8時になっちゃった(泣)
d0054461_16321349.jpg

2kmくらいかな、道の両側がコスモスです。その道をずっと歩きたいけど、、、
時間がなくて車から鑑賞。
やっと車を駐車出来る所を見つけて、数百mお散歩。
d0054461_1637342.jpg

d0054461_1639445.jpg

急にサクラちゃん、ニッコニコに!
向こうからお兄さんがやってきたので~す。

そのお兄さんに、原鶴へ行く道を聞いて、急いでアジへ行きましょうと車に乗り込んだら、
そのお兄さんが、白っぽい大きなわんちゃん?を連れてまたやって来た。
よく見たら、わんちゃんではなくて、「羊」だったんだよ!!!
その後ろを「にわとり」も付いて来てた~。
初めて見た「羊の散歩♪」 時間があったら一緒について歩きたかったわ!!
d0054461_16484351.jpg



さぁ!アジリティの会場 原鶴運動公園へ向かいます。
水をたっぷり湛えた筑後川沿いを上ります。
d0054461_1651556.jpg

川沿いだから迷うこともないだろうと楽観していたら、、、途中、通行止めの所があったり、その他いろいろあり(涙)
どうしてこんなに方向音痴なんだろうと悲しくなりながらも到着。
舞ちゃん&心ちゃんの競技開始に間に合いました~(ホッ)
d0054461_1725184.jpg

d0054461_1731145.jpg


そして、この連休は大阪の「piekoさん」も九州に来られているのです♪
(去年の記事は、 コチラ と コチラ )
d0054461_1775590.jpg

d0054461_1782571.jpg


d0054461_17102625.jpg


d0054461_17115839.jpg
d0054461_17121971.jpg

d0054461_1712425.jpg


アジリティに柴犬が出場するのは珍しいことなのだそうです。
自我が強い日本犬である柴犬を訓練されているRUNさん御夫妻はとても素敵な方です!!
根気よく、そして、楽しく訓練されている姿を拝見して、毎回感動します。わんことの付き合い方も考えさせられます。

競技の様子は、写真加工が出来次第UPしますね。
とてもすばらしい走りをした「舞ちゃん&心ちゃん」でした!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-12 17:32 | 2009オフ会


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧