サクラちゃんの日記



カテゴリ:2009神戸旅行( 6 )


サクラとぶらり神戸 (6)

2009年5月2日(土) ”北野異人館めぐり” 
急な坂道をどんどん上っていくサクラ!歩いていると、しばしば「サクラちゃ~ん!」と声が聞こえてきます。
”インフィオラータ”や”ランチ”で会った方なんでしょうね。その声のお陰で、元気いっぱいに異人館の坂道を上ったり下ったりできたサクラです(笑)
d0054461_742576.jpg


d0054461_7463644.jpg


d0054461_7551334.jpg


異人館に入館せず(たぶん、わんこNG。聞くのも面倒だったので)表だけ見て回りました。
《萌黄の館》の前で!
d0054461_812978.jpg


《風見鶏の館》の前で!
d0054461_822498.jpg


d0054461_84786.jpg


d0054461_861278.jpg
異人館の並びに、こんな建物が!2坪くらいかしら?小さくて可愛い「レース工房」


異人館といっても、民家もあります。薔薇の手入れをされているおじさんに会いました。思わず、「まぁ!綺麗に咲かせていますね~♪」と感嘆!!
d0054461_11152146.jpg


異人館をひとまわりしたあとは、北野坂でショッピング☆サクラもかごに入ってあちこち入店。雑貨屋さんがいろいろあって楽しめま~す!
d0054461_11165449.jpg


2時間も歩き回って、しかも、午後の陽射しは暑い・・・サクラちゃん、木陰のベンチでお水休憩中。
d0054461_825487.jpg


神戸旅行の最後に、「北野天満神社」にお参り。水かけ祈願 「かない鯉」
d0054461_11181498.jpg


2009年5月2日(土) ホテル~帰りの新幹線

荷物をとりにホテルへ戻ると、ロビーにわんちゃんが!この日は、25頭のわんちゃんが宿泊されるそうですよ。
ホテルのロビーでサクラはすでに眠りモードです。
d0054461_11195939.jpg


新幹線でもすぐ寝ちゃいました。


「サクラとぶらり神戸 2日間の旅」充実して楽しかったです。行く先々で出会う人々が良かったわ~!!
MAP片手にあちこち歩き回りました。神戸は歩いてどこでも行けるのでいいですね。
立派な公園&施設は入れませんでしたが、それはまたいつか。
d0054461_11205471.jpg


サクラを連れて次はどこに行きましょうか。
めぐchanままからお土産をいただきました!お菓子&サクラのおやつ&ポメのハンドタオル
d0054461_2236235.jpg


d0054461_22375532.jpg
ピンクのミニポーチも!サクラのおやつ入れにしました。
突然の旅行だったのに、電車を乗り継いで会いに来てくれて感謝感謝です!!ありがとうございました。


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-05-02 22:03 | 2009神戸旅行

サクラとぶらり神戸 (5)

朝の長いお散歩を終えホテルでしばし休息。サクラはまたもや早々にかごに入り準備OK!
d0054461_17552778.jpg
インフィオラータを観に行くので
蝶々のお洋服を着ています。10:30 ホテルを出発☆ 北野坂へ向かいます。


2009年5月2日(土) ”インフィオラータこうべ2009” 
d0054461_17571220.jpg
大勢の方が花絵を作成中!
サクラちゃん♪良い匂いがするのかな~。


d0054461_17583959.jpg
色とりどり、多品種のチューリップの花で花絵を作るなんて!!そして、多くの地元の方たちの手でこんなに綺麗な花の道が作られていることもすばらしいことです。


d0054461_175952.jpg


d0054461_17592474.jpg
サクラちゃんは蝶々になってあちこち人の間を飛んでまわっていま~す(笑)


d0054461_185563.jpg


d0054461_1855565.jpg


d0054461_1861729.jpg


この花絵が、ずっと北野坂の上まで続いています!
2009年5月2日(土) 異人館”パラスティン邸”でランチ♪ 
昨日、お茶した時にとっても居心地が良かったので!今日もここにおじゃましました~。
白パン、美味しいからサクラちゃんにもあげましょう!!
d0054461_11272210.jpg


d0054461_18202188.jpg


コーヒーはテラスで。花がたくさんで綺麗な庭です♪
d0054461_18254895.jpg


d0054461_11285227.jpg


d0054461_19201487.jpg
サクラは次から次となでてもらって嬉しいランチタイム♪白パンも食べたしね(笑)
さぁ、次は「北野異人館巡り」です。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-05-02 21:51 | 2009神戸旅行

サクラとぶらり神戸 (4)

2009年5月2日(土) ウォーキング ”モザイク~煉瓦倉庫” 
ジャスミンの香り漂うモザイクを散策!
d0054461_11314752.jpg


d0054461_15582195.jpg


d0054461_15584345.jpg


大観覧車があるモザイクガーデンの横を通り抜けます。
d0054461_1631512.jpg


d0054461_162584.jpg


ガス灯が立ち並ぶ道を赤煉瓦倉庫へ!
d0054461_1642079.jpg


d0054461_1651884.jpg


なぜか?海沿いの散歩は、とてもご機嫌のサクラです!
d0054461_166488.jpg


d0054461_1662734.jpg
ここで8:00です。ここからどの経路で帰るか地図と、にらめっこ!


 2009年5月2日(土) ウォーキング ”ハーバーロード~西元町~パールロード~北野坂~ホテル” 
d0054461_1617396.jpg
帰り道は、サクラちゃんはバッグの中です。「花隈公園」で休憩。


お水を飲んで、おやつを一粒食べたら元気回復したサクラちゃん♪
d0054461_1618498.jpg


「相楽園」
わんこNGなので今回は入れませんが、、、いつかまた、見事な庭園を観たいものです。
d0054461_16193991.jpg


d0054461_1135780.jpg


教会の前で記念撮影☆
d0054461_16283112.jpg


そして北野坂まで戻ってきました!!9:10
ホテルを出てから3時間、良い汗かきました~。昨日の過酷な山道に比べたら楽ちんウォーキング(笑)
d0054461_16361281.jpg


北野坂では、2日から4日まで「インフィオラータこうべ2009」が開催。その準備が始まっていました。「インフィオラータ」とは、「花をしきつめる」という意味のイタリア語だそうです。道や広場に花びらで絵を描くお祭りで、「インフィオラータこうべ」も今年で13年目を迎えるそうです。チューリップの花びらで作る花絵♪ 楽しみですね~。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-05-02 21:00 | 2009神戸旅行

サクラとぶらり神戸 (3)

神戸旅行2日目。サクラもぐっすり寝て疲れがとれました!早起きして ”神戸ウォーキング” スタート☆
2009年5月2日(土) ウォーキング ”ホテル~メリケンパーク”
d0054461_13574754.jpg
三宮 花時計前を通りフラワーロードを歩きます。


d0054461_144387.jpg


「東遊園地」ここには、”慰霊と復興のモニュメント”と”1.17希望の灯り”が点灯しています。
d0054461_1359255.jpg


d0054461_1404158.jpg
朝は涼しくて気持ちが良いです!!
早朝に街中を歩くと、、、ホームレスの多いのに驚きます。この時間はちょうどダンボールハウスをたたんで荷造りをしています。日中はどこで過ごしているのかしら?


d0054461_149540.jpg
国道二号線の歩道橋を渡ります。


d0054461_14102879.jpg


2009年5月2日(土) ウォーキング ”メリケンパーク~モザイク”
「メリケン波止場前」信号を左折すると!メリケンパーク到着~☆ 7:00です。
d0054461_14415156.jpg


「神戸港震災メモリアルパーク」
d0054461_14442751.jpg


ベンチには海をみながらゆっくり朝を過ごす人たち
d0054461_14454092.jpg


d0054461_14511594.jpg


サクラも楽しそうに歩き回っています。
d0054461_14582293.jpg


d0054461_14592011.jpg


d0054461_1505956.jpg

お水休憩


d0054461_1513630.jpg


d0054461_152179.jpg


d0054461_153126.jpg
コロンブス新大陸発見時の帆船「サンタ・マリア号」の複製。その先には神戸ポートタワーが見えます。


d0054461_1584644.jpg


d0054461_1510985.jpg
中突堤を通り、ポートタワーを過ぎるとモザイクはもうすぐそこです!


高級そうなホテルの前で記念撮影☆
d0054461_15133823.jpg


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-05-02 20:50 | 2009神戸旅行

サクラとぶらり神戸 (2)

急に決めた神戸旅行でしたが、ポメラニアン友達の「めぐちゃん」と会えることになりました!めぐちゃんとは、3年ぶりの再会になります♪
2009年5月1日(金) 昼 めぐちゃんとランチ♪
d0054461_945352.jpg
めぐちゃん♪お久しぶり~。遠いところ会いに来てくれてありがとう!
三宮花時計前で


d0054461_947433.jpg


サクラも痩せましたが、めぐちゃんも痩せましたよ!
めぐちゃんは歩くのがとっても早いです。サクラ、必死に付いていこうとしますが追いつきませ~ん。


テラス席でランチです。めぐちゃんのいちごの洋服が可愛い♪
d0054461_11413349.jpg


d0054461_9521365.jpg
食べたいからお利口さんにしているサクラ♪


d0054461_954820.jpg
サクラとめぐちゃんの「食いしん坊コンビ」ツーショット!


d0054461_9595382.jpg
「めぐchanまま」とのおしゃべりが楽しくて!また、テラス席が居心地が良くて!ゆっくりし過ぎました。


d0054461_1033182.jpg
さぁ!次は「南京町」へ行きますよ~。


2009年5月1日(金) 昼 めぐちゃんと南京町ぶら~り♪ 
d0054461_1063247.jpg
こんなに人がいるの?!とビックリ。豚饅のお店の前には長蛇の列。


そんな人混みの中でも記念撮影(笑)
d0054461_11425797.jpg


d0054461_1075758.jpg
いつも笑顔のめぐちゃんで~す♪


あちこちで記念撮影!
d0054461_11444324.jpg


中華街を楽しんで、宿泊先のホテルへ向かいます。3年前に泊まった「北の坂ホテル」
d0054461_10182939.jpg


2009年5月1日(金) 夕 めぐちゃんとバイバイ
d0054461_1021789.jpg
暑いところたくさん歩いたからご褒美のおやつです♪


d0054461_102229.jpg
めぐちゃん♪いいお顔。


d0054461_1022415.jpg


d0054461_1023256.jpg
めぐchanまま&めぐちゃん♪今日は本当にありがとうございました。また会えますように!!


2009年5月1日(金) 夜 三宮で

めぐchanままに教えていただいた所へ行ってみました!「立ち飲み」のお店です。わんちゃんOK!


d0054461_11521530.jpg


こんな風にみんな立ったままです。18時前というのに満席。
最初は入りづらくて、、、、でも、しっかり食べて飲めました(笑)
ここでも!サクラちゃん記念撮影☆オーストラリアの方と常連さん。
中東から帰国してすぐここに立ち寄ったという若者。イスラム圏に居たので1ヶ月ぶりの豚肉とお酒だそうな
いろんな方が集まってくるお店です!楽しくおしゃべりが出来ました~。

ということで、充実した1日目が終わりました。明日も、早朝から歩きますよ~。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-05-01 21:40 | 2009神戸旅行

サクラとぶらり神戸 (1)

ふと思い立って(笑) サクラと神戸へ行くことにしました!
 2009年5月1日(金)  朝 
出かける30分前からかごに入って準備OKのサクラ(汗)早いけどバスで小倉駅へLet’s Go!!
d0054461_1224996.jpg


小倉駅ホームで。サクラは2年前の東京旅行以来の新幹線ですね。7:30 小倉出発☆
d0054461_123297.jpg


サクラが寝ている間に新神戸到着!9:30


今日の最初の予定は、 「布引の滝ハイキング」新神戸駅のすぐ近くから登れるそうです。
2009年5月1日(金) 布引の滝 ハイキング
サクラはやっとかごから出て歩けます!
d0054461_1254168.jpg


楽だったのは歩き出して3分だけ、、、その後の道は急勾配です。。。
サクラは元気いっぱい!お母さんは、、、苦しい。。。
緑いっぱいの中に滝の音が聞こえてきます。
『雌滝(めんたき』 『雄滝(おんたき)』
d0054461_1292795.jpg


d0054461_871713.jpg
サクラちゃん♪記念撮影☆滝の音にビックリおめめ。


d0054461_89368.jpg
さっき記念撮影した所があんなに下にあります。


d0054461_812841.jpg
展望台に到着!!!10:20時間は30分弱なのに、はぁ~超ハードなハイキング。。。

来た道を戻りましょう!サクラちゃんはかごに入って下りま~す。


新神戸駅近くまで下りて、次は「北野異人館」への山道を歩きます。
2009年5月1日(金)北野道を歩く
d0054461_12192931.jpg


これがまた急な坂道だったのです。。。(涙)今までかごに入っていたサクラは元気!元気!
d0054461_1220250.jpg


d0054461_829513.jpg
やっと人家がありました!


30分かけて北野異人館へ到着☆山から下りてきたので、、、急に別世界に入ったような(笑)異国情緒にあふれた建物がズラリ。異人館は明日ゆっくり観ることにしてまずは休憩~。
d0054461_837180.jpg
異人館 「パラスティン邸」わんちゃんOKです!
冷たい紅茶をいただいて生き返りました~(笑)


d0054461_8411668.jpg
サクラもお水を飲んで!


さぁ!次は”めぐちゃん”と会いますよ~♪
異人館から北野坂を下りて、待ち合わせ場所の「三宮 花時計前」へ向かいます。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-05-01 20:32 | 2009神戸旅行


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧