サクラちゃんの日記



カテゴリ:リリィ( 5 )


田舎暮らし *リリィのこと*

d0054461_16521784.jpg

田舎では、お母さん大忙しだから・・・サクラは留守番ばかり008.gif
お気に入りの場所を見つけて、いつもマッタリしています006.gif

田舎には2歳半になる雑種の「リリィ」がいます016.gif
帰省した時は毎回シャンプーしてますが、カットをしてあげることができないので(ジッとしてないので)トリミングを予約しました029.gif
初トリミングです!
暴れないかな~と心配しながら預けて、ドキドキしながらお迎えに。。。
きゃ~すごく綺麗になってる~053.gif
感激072.gif感激060.gif
d0054461_1705012.jpg

d0054461_1712370.jpg

d0054461_1721917.jpg

d0054461_1744179.jpg

毎朝、日の出の頃お散歩に行きます!
リリィもカメラ嫌いで、なかなか向いてくれません002.gif
一眼レフじゃないと撮れませんね・・・
尻尾クルリンがとっても可愛い~001.gif
d0054461_1791140.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-08-10 17:13 | リリィ

田舎暮らし その7

*リリィの避妊手術*

【2010年5月6日(木)】

リリィを車に乗せて病院へ!田舎には一軒しかない貴重な動物病院ですよ(笑)
体重は7.5㎏でした。
丁寧な麻酔の説明を受けて、処置開始です。(11:30)

まず鎮静剤を2本、背中に注射。
リリィが動かないように頭をしっかり押さえていましたが、リリィはピクリとも動かずお利口さんでした。
そのままリリィを抱っこして待合室へ。
神経質なわんこだと、この鎮静剤はなかなか効かないとのこと。リリィはどうかな?

20分後、やっとソファーに伏せだしましたが、声や物音に反応します。
診察室に戻り、さらに筋肉注射を1本と、麻酔の静脈注射を1本。
静脈注射の麻酔でリリィはス~ッと眼が閉じて眠りだしました。
気管挿管と血管確保を行い、マスクで笑気麻酔開始。
麻酔導入が上手く出来たので、先生が、「帰っていいよ!」と。(12:15)

*****   *****   *****   *****   *****

夜、リリィをお迎えに行きました!(18:30)
まだ朦朧としています。
ストレスになるので、エリザベスカラーは付けないとのことでした。

家に帰りついて、いつものおトイレの場所に抱っこしたまま連れていくと、すぐ大量にオシッコ。
2、3日は暖かい家の中で飼うようにとのことで、ハウスを玄関の中へ。
おばあちゃんが「リリィ~♪生きてて良かった!」と大喜び!!

痛がりもせず、傷部分をいたずらすることなく、グッタリ横たわりました。
夜中に抱っこしておトイレへ連れて行ったらまた大量に!
朝まで大人しく寝ていたリリィでした。

*****   *****   *****   *****   *****

【2010年5月7日(金)】

朝6:00 昨晩より、はっきりしているリリィです。抱っこしておトイレへ!
d0054461_15342398.jpg


d0054461_15352990.jpg

尻尾ふって元気そうなので、朝ごはんをあげてみたら・・・
お水だけゴクゴク飲んでフードには見向きもせず。
d0054461_15362638.jpg

その後、しばらくしたら大量に2回も吐いてしまいました(涙)
d0054461_1537521.jpg


2時間後、一粒フードをあげたらパクッと食べた~☆
お皿にいつもの1/3入れたらパクパク!ボリボリ!食べていま~す(嬉)
d0054461_15375953.jpg

薬は、上手に口から出してしまいますね・・・
口を無理無理あけて、喉の奥に入れたけど、お母さんが居なくなったら薬を飲ませられるかしら?

サクラは、、、
お母さんがリリィのお世話ばかりするから、やきもち焼いて大変です(汗)
d0054461_15384382.jpg

サクラは一人っ子じゃないとダメなのかなと実感した田舎生活でした。

<追記です>

昼前におトイレして、それ以後全然オシッコが出てません。。。
ハウス内でグッタリと伏せています。
フードはしっかり食べて水も飲んでいますが・・・

傷のガーゼもとれてました。。。
傷は綺麗についているので出血する心配もなさそうですが、保護のために包帯を巻いてみました。
まだまだ心配な夜です。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-07 15:39 | リリィ

8ヶ月のリリィ♪

実家のリリィには滅多に会うことがないので、8ヶ月になったリリィの写真をUPしておきます。

わんこ苦手のお母さんですが、サクラと同じくらいリリィが可愛いですね~♪

お母さん達が急に温泉に行くことになったので、、、リリィは初めての”夜の留守番”
夜と朝のごはん&散歩は叔母にお願いしたけど、夜は外の小屋で一人ぼっち。。。

お母さん達が帰ってきたらこんなに大喜びです!!
d0054461_2021318.jpg

d0054461_20214715.jpg

d0054461_20221075.jpg

d0054461_20223116.jpg


1ヶ月以上洗っていないみたいなので、シャンプーです。
d0054461_20252549.jpg

毛はしっかり乾かさないといけないので、ドライに時間がかかりました。
シャンプー&ドライは嫌がらないけど、、、浴室でのカメラを嫌がるリリィでした。。。

そして!
綺麗になって良い匂いのリリィに変身~(笑)
d0054461_2030245.jpg

d0054461_20303933.jpg

d0054461_20305423.jpg

d0054461_20311381.jpg

d0054461_20313025.jpg


リリィ~♪またシャンプーしに帰ってくるからね!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-24 20:35 | リリィ

リリィ♪もうすぐ5ヶ月

息子が田舎へお墓参りに行ったのでリリィの写真を撮ってきてもらいました。
もうすぐ5ヶ月になるリリィ。体重は5.8㎏もあるみたい。
d0054461_741439.jpg

そろそろ、外で飼ってもいいかな。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-28 23:32 | リリィ

仔犬がやってきた!!

久しぶりの更新です、、、

実家に仔犬がやってきました~。 生後2ヶ月の《リリィ》女の子です。
d0054461_20151364.jpg

すでに体重は2.8kg!! 日々成長して大型犬になりそうな予感がするMIX犬です。


d0054461_20164690.jpg



d0054461_20171987.jpg
窓を開けると、外の空気を吸っています(笑)


d0054461_20184422.jpg

牛皮が大好き♪
歯が生え始めて咬みたくて仕方がないみたい。


d0054461_2019958.jpg


d0054461_20202636.jpg

籐のイスもタオルも何でも咬みた~い!!


d0054461_2020549.jpg


d0054461_2023070.jpg

テーブルの上も興味アリアリ!


d0054461_20242268.jpg

ドアの向こうは台所。
リリィは出入り禁止です。
お利口に待っています。


d0054461_2025518.jpg

みんなが散歩させたいというので、
庭に出してみました。
リードにも慣れないしアタフタしているリリィです。


d0054461_20274480.jpg


d0054461_20281187.jpg


d0054461_20283987.jpg


これから年に2回くらいはこのブログに登場すると思いますのでよろしくお願いします♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-05-27 20:30 | リリィ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧