サクラちゃんの日記



カテゴリ:わんこ教室( 62 )


保育園ふれあい活動♪

小倉南区の”きくがおか保育園”へ!
雨男(金川先生)と雨女(私)の組み合わせで毎回 雨だったのに 今日は晴れています058.gif
保育園に到着して まずはご近所散歩しておトイレtime
d0054461_16395332.jpg
d0054461_16401368.jpg

d0054461_16404786.jpg
d0054461_1641262.jpg
d0054461_16412739.jpg


d0054461_1655553.jpg

控室に入ってちょっと落ち着きましょうね!サクラは久しぶりのお出かけで興奮気味です。
金川先生が名札を準備してくれました。
みんな名札を付けて園児たちが待つフロアへ。
d0054461_16455847.jpg

d0054461_16553033.jpg

今日は人数が多くてびっくり005.gif土曜日はいつも園児が少ないのに 今日は未満児から年長さんまで全員集合みたい。さらに保護者や園児の兄弟も。
わんちゃんに触ること、わんちゃんを抱っこすること をしました。(写真撮る暇なし)
次は園庭で”わんちゃんとお散歩”  初めて晴れたので念願の園児とのお散歩体験です!
d0054461_1714162.jpg

サクラは リードを3本付けられてとても嫌がっていましたが・・・何とか終了。頑張りました!
終わったあとみんなになでなでされてストレス解消です016.gif
d0054461_1715729.jpg

d0054461_1772781.jpg

反省会は 小倉南区の”セレーノオステリーアさん”のテラス席へ行く予定でしたが、TELしたらわんちゃんNGになってました002.gifマナーの悪い人がいたのかな007.gif
そこで ”tea pot” さんへ予約して 人間7人 わんちゃん7頭 お邪魔しました~060.gif
d0054461_1715720.jpg
d0054461_17152291.jpg
d0054461_17153937.jpg
d0054461_1715526.jpg
d0054461_17165100.jpg
d0054461_17162065.jpg
d0054461_17163333.jpg
d0054461_17164878.jpg

とても良い反省点が出たので次回がまた楽しみなふれあいです♪
みなさんお疲れ様でした!



”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2013-06-22 17:23 | わんこ教室

クリスマスキャンプ in LAMORI CLUB (5)

早朝のお散歩して LAMORI CLUB へ帰ってきました!
金川先生と葛葉まま 朝食のサンドイッチ準備中029.gif
d0054461_1633375.jpg
d0054461_1641671.jpg

金川先生 可愛いスリッパはいて朝食作り頑張ってました(笑)
食パンの解凍が進まないので・・・暖房の前で解凍!わんちゃん 群がっちゃいますね~
でも誰もパクッと食べる子がいないのがすばらしい!一番危ないのはサクラですけどね(笑)
d0054461_1682384.jpg
d0054461_168355.jpg
d0054461_1684699.jpg
d0054461_1685641.jpg

こんなに綺麗にサンドイッチを作ってくれました016.gif
先生&葛葉まま ありがとう053.gif
美味しくいただいて 飼い主はお勉強time!!
犬の行動学 ストレスについてお勉強しました。
わんちゃんたちはそれぞれ好きな場所でゆっくりマッタリしてましたよ。
d0054461_1610996.jpg

d0054461_16122885.jpg

チェックアウトの時間。。。みんなで記念撮影☆
こんなに楽しいキャンプに誘っていただいてありがとうございました060.gif
d0054461_16165346.jpg

「 LAMORI CLUB 」に別れを告げて 一行は湯布院の街へ!
d0054461_16174840.jpg
d0054461_16175769.jpg

あちこち散策して 昼食です♪
d0054461_16183540.jpg
d0054461_16193342.jpg
d0054461_16192417.jpg
d0054461_16202824.jpg

わんちゃんたちはみんなお利口さん♪
お母さんたちはゆっくり食事が出来て 次回のイベントもまとまって!
3月WanLifeゴルフコンペ開催~072.gif
みなさんしっかり練習に励みましょう(笑)
d0054461_16264783.jpg

d0054461_16272289.jpg

葛葉ままに「宇島駅」まで送っていただいてソニックで帰り着きました~060.gif
お疲れ様でした!!


”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-12-12 23:30 | わんこ教室

クリスマスキャンプ in LAMORI CLUB (4)

d0054461_8481785.jpg
d0054461_8482961.jpg
d0054461_8483970.jpg

サクラも外に出てみましょう!
早速 コウガくんがご挨拶に006.gif
d0054461_8485043.jpg

d0054461_8495731.jpg
d0054461_8501361.jpg

サクラって見かけによらず強いのね005.gif005.gif005.gif
d0054461_8505659.jpg

みんなで朝の散歩へ!
d0054461_8515857.jpg
d0054461_8521772.jpg
d0054461_852089.jpg
d0054461_852384.jpg
d0054461_8522677.jpg

足先がピリピリと凍傷になりそうなくらい寒かったけど 朝陽を浴びながらみんなとお散歩
気持ち良かったです060.gif
d0054461_854669.jpg

さぁ!朝ごはんできてるかな~016.gif



”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-12-12 20:57 | わんこ教室

クリスマスキャンプ in LAMORI CLUB (3)

d0054461_9381047.jpg

ジャ~ン016.gif ケーキ完成~067.gif
ワンコ用と人間用です♪ スポンジは今回参加出来なかったバニラままと金川先生の奥様が焼いてくれて
デコレーションはえびママさんです029.gifありがとうございました!!
d0054461_940556.jpg

金川先生がとても上手にたこ焼きを焼いてくれました049.gif
d0054461_9413952.jpg

キムチ鍋で宴会始まり~053.gif
d0054461_9421730.jpg

極寒の中 火熾ししてくれた えびパパさん♪
炭火で焼いた 牡蠣と手羽先 最高でした072.gif
d0054461_9450100.jpg

えびママさんからの差し入れの 三種の柿の種が また美味しくてお酒がすすみます!
そうこうしているうちに・・・暗くなった。。。と思ったら
d0054461_9455796.jpg

d0054461_9463959.jpg
d0054461_949020.jpg
d0054461_9494246.jpg
d0054461_9493211.jpg

呑んではわんこと戯れ♪ 
d0054461_9504221.jpg
d0054461_9503181.jpg
d0054461_951871.jpg
d0054461_9505995.jpg

とても楽しいクリスマスキャンプの夜072.gif


”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-12-11 22:55 | わんこ教室

クリスマスキャンプ in LAMORI CLUB (2)

d0054461_19203374.jpg
d0054461_192159.jpg
d0054461_19205790.jpg

サクラと双葉は雪のお散歩は行きたくないみたい。。。
実は 飼い主も寒がりだから乗り気じゃない(笑)
d0054461_19224338.jpg
d0054461_19223488.jpg
d0054461_1923675.jpg
d0054461_19225863.jpg
d0054461_19233683.jpg
d0054461_19232915.jpg
d0054461_1924578.jpg

散歩としつけ教室に疲れてみんな休息
d0054461_1925754.jpg
d0054461_1925333.jpg

わんちゃんたちがマッタリしている間 飼い主たちは お勉強029.gif
犬の生態学の講義を受けました!!
そして いよいよ食事の準備にとりかかります。ビール飲みながら(笑)
d0054461_19275355.jpg

d0054461_19285358.jpg
d0054461_192966.jpg
d0054461_19292114.jpg


”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-12-11 20:30 | わんこ教室

クリスマスキャンプ in LAMORI CLUB (1)

d0054461_7362857.jpg
d0054461_7364079.jpg
d0054461_7365142.jpg
d0054461_737273.jpg
d0054461_737138.jpg
d0054461_7372690.jpg
d0054461_7373918.jpg
d0054461_7375815.jpg
d0054461_7381043.jpg
d0054461_7382839.jpg
d0054461_739041.jpg
d0054461_7392319.jpg
d0054461_739391.jpg


続きます!!

”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-12-11 20:16 | わんこ教室

シャンプーしてお出かけ♪

サクラ!シャンプーの日です029.gif
d0054461_547213.jpg

d0054461_5483929.jpg
d0054461_549866.jpg

ブラッシングとドライを繰り返してやっと終了~!
解放されて走り回るサクラ016.gif
d0054461_5504253.jpg
d0054461_5511367.jpg

はしゃぎ過ぎてすぐダウン。。。おやすみ~Zzz
寝てるすきに フロントライン をチュ~
d0054461_5524744.jpg

わんこ教室のみんなと旅行へ行ってきます060.gif


”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-12-10 14:54 | わんこ教室

保育園でのワンコの触れあい活動に参加しました! (2)

d0054461_9121113.jpg

園児たちが待つフロアへ
「あのイヌ 知ってる!!」さらに 『サクラさん♪』という声が聞こえました!
名前まで覚えてくれていて嬉しいですね~016.gif
「さん」付けで 園児でもサクラが一番年長?老犬?とわかっているのかしらと驚くお母さんでした(笑)
6わんちゃんは緊張気味? サクラは緊張と興奮が入り混じった感じ045.gif
それぞれ自己紹介して ふれあい活動スタート072.gif
d0054461_9174976.jpg

d0054461_927946.jpg

園児たちはきちんと「触っていいですか?」と聞いてから グーをしてサクラの鼻先に近づけてご挨拶してサクラに触ります♪
サクラはもちろん大喜びで尻尾ふりふりして触ってもらいました。
「おすわり」「ふせ」をしておやつをもらうふれあいもしました!たくさんの園児にごほうびをもらったのでサクラは満腹になったことと思います(笑)
最後に それぞれのわんちゃんの一発芸を披露!
サクラ以外は芸達者なわんちゃんたちです!!
d0054461_9272396.jpg

芸を何もしらないサクラは 『おいで!』をしました008.gif
”遠くにいるサクラを呼び戻してお母さんの足元にピタッとつけてお座りしてアイコンタクト”
芸とはいえないけど・・・「サクラ♪」と呼ぶとにこにことお母さんの側にきて足元に「ヒール」
とても綺麗にできました060.gif
写真がないのが残念。。。写真撮る暇がなかった007.gif
d0054461_9374111.jpg

6わんちゃんと園児たち たっぷりと触れあいました!!
次回は好天を期待して「お外で散歩」 ぜひしたいですね~058.gif

反省会は テラス席わんこOKのお店で063.gif
d0054461_94091.jpg
d0054461_941095.jpg

サクラはクレートでお休み中です
d0054461_9403687.jpg
d0054461_9412533.jpg

全部食べ終わったころ起きだしたサクラ
d0054461_943625.jpg

d0054461_9424557.jpg

よっぽど疲れたのでしょう 夕飯食べずに爆睡です!
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-27 22:10 | わんこ教室

保育園でのワンコの触れあい活動に参加しました!

一番に保育園に到着したサクラ
d0054461_21113646.jpg
d0054461_21115216.jpg
d0054461_2112029.jpg
d0054461_21121663.jpg
d0054461_21122329.jpg
d0054461_21123963.jpg
d0054461_21124926.jpg

お友達わんちゃん♪ 勢ぞろい016.gif
d0054461_2113866.jpg

d0054461_2114519.jpg

サクラは興奮気味!
これから園児たちの待つフロアへ行くけど 大丈夫かな~ちょっと不安。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-27 21:17 | わんこ教室

おめかしして♪

いつもお留守番のサクラ。。。
やっとお母さんと一緒にお出かけします016.gif
最近お出かけといえばキャンプで自然の中へ~でしたが今日は市街地へ行くので
久しぶりにお洋服着せておめかししてみました012.gif
秋だから どんぐりが付いたお洋服 そしてリードも豪華にしてみました060.gif
d0054461_20255447.jpg
d0054461_20255924.jpg

d0054461_20311768.jpg

そうです!今日は 第2回保育園でのふれあい活動072.gif
お友達わんちゃんに会うのも久しぶりなサクラです!
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-27 20:34 | わんこ教室


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧