サクラちゃんの日記



カテゴリ:2009帰省( 11 )


田舎暮らし

10日も田舎に居ると、サクラもすっかりワイルドになって、ノーリードで自由自在に庭を散策。
毎朝毎晩の田舎道の散歩も日課になりました。
d0054461_1312391.jpg

リリィは相変わらず元気いっぱい(笑)
ノーリードにしたら、どこかに飛んでいきそうなので決してリードは放せませんね。
d0054461_13132930.jpg

d0054461_1315128.jpg


毎日好天が続き、畑のプリンスメロンが次々色づきました。
食べ切れないほど収穫して、毎日メロンジュース。

「烏骨鶏(うこっけい)」の卵をいただきました!薄い緑がかった卵。初めて食べた!
d0054461_13162980.jpg


おばあちゃんの仕事先にも、散歩途中で寄ってきます。
d0054461_827284.jpg

秤に乗せたら、1.82㎏でした。
d0054461_13232343.jpg


田舎暮らしでたっぷり汚れたので綺麗にシャンプー。
ふわふわサクラになりました♪お姫様ベッドでマッタリ中。
d0054461_13251512.jpg

明日はいよいよ田舎ともバイバイです。
リリィともお別れです。寂しいね。
d0054461_1425116.jpg

d0054461_14253090.jpg


次回は、東京での二日間をUPしま~す!


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-23 13:27 | 2009帰省

車でお出かけ!

実家から南へ100km。サクラとドライブです!
もう一人のおばあちゃんの家へ行ってきました。

サクラ用の椅子を準備してくれていました~♪
サクラも居心地良さそうに座っていますね!
d0054461_12372291.jpg


まずは、朝の散歩へ。
d0054461_12383841.jpg

こんなに大きい花も咲いていましたよ!
d0054461_12401141.jpg

d0054461_8291752.jpg


さぁ!お墓参りに行きましょうね。
d0054461_1240496.jpg

d0054461_12414154.jpg

d0054461_1242227.jpg



[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-23 12:43 | 2009帰省

ココアとサクラ

畑の産物 たくさん!
d0054461_10593555.jpg



お盆用のほおずきも採ってきました。
d0054461_1102993.jpg


d0054461_1114153.jpg

野菜や果物には興味がないサクラはソファでマッタリ。


d0054461_1125097.jpg
しか~し
毛ガニの匂いに誘われて飛び起きてきた~!!
すかさずペロリ(笑) 



蟹をペロリしていると、Mダックスの「ココア」がやってきました。5歳の男の子です。

d0054461_1164030.jpg

家族は実家に来ると、まずリリィをなでなでします。
人気者リリィですよ!


d0054461_1184989.jpg

サクラは、、、
「誰が来たのかな~?」とのぞいています。


d0054461_1194939.jpg
入り口から降りてきました!


d0054461_11103982.jpg

恐る恐るココアの後を追って庭へ!


d0054461_11133771.jpg

二匹で庭をウロウロ。


d0054461_11145070.jpg

4年ぶりの再会だから記念写真を撮りましょう~!


d0054461_11155932.jpg
サクラは下りたくて仕方がないみたい。。。
撮影失敗。ココアはお利口にカメラを見てたのに残念。


家の中では。
逃げもしなければ、遊びもせずとマイペースなサクラちゃんでした!
d0054461_11182054.jpg


d0054461_11201427.jpg


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-23 11:21 | 2009帰省

リリィとサクラ

実家のMIX犬「リリィ」はもうすぐ5ヶ月。
d0054461_10235654.jpg


d0054461_1017454.jpg

やんちゃ盛りで、人間ともわんことも遊びたくてたまりません!
「おすわり」「ふせ」「お手」「おかわり」「は~い」は完璧です。


d0054461_9382472.jpg

「待て」は、興奮しすぎて出来ないかな。


d0054461_939312.jpg
田舎の朝。  朝靄の中、朝日が!



リリィとサクラの散歩は大変です(汗)
リリィはサクラに突進していくし、サクラは逃げ回るし、、、リードはぐちゃぐちゃ。。。
d0054461_10254980.jpg



ある夜。人間はバーベキュー中。
リリィとサクラは繋がれています。
d0054461_9445090.jpg

サクラがリリィのごはんを食べようとしています(汗)


d0054461_10193772.jpg


d0054461_10201322.jpg



d0054461_10205111.jpg

リリィはごはんを奪い返し、サクラはしょぼんとしながらおこぼれをポリポリ(笑)



ある朝。
リリィを庭でシャンプーしました!
大暴れで、二人がかりのシャンプーです。でも途中から、気持ちよくなったのか大人しくなり、ドライヤーも嫌がらずに何とか終了。
サクラとは比べ物にならないくらい、毛もたくさん抜けます!
d0054461_9554055.jpg


d0054461_9573371.jpg

リリィ
サクラを見つめています。


d0054461_9575964.jpg

リリィから少し離れて伏せているサクラ。

リリィとサクラの距離はなかなか縮まりません。。。


d0054461_1044919.jpg


d0054461_10271595.jpg



サクラはマイペースで庭を散策する日々でした。
d0054461_106884.jpg


次は、Mダックスの「ココア」とサクラの様子をUPしま~す。


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-23 10:08 | 2009帰省

初飛行機☆

+++2009年8月11日(火)+++
サクラちゃん、いよいよ初飛行機の日です。
小倉から博多まで新幹線。博多からタクシーで福岡空港へ。タクシーのおじさんのおしゃべりも、今朝は耳にはいらないくらいお母さんも緊張。。。
d0054461_6261797.jpg

d0054461_6295668.jpg

福岡空港カウンターで搭乗手続き中。
d0054461_6311423.jpg

外で散歩してお水補給!いよいよだよ、サクラ。何も知らないサクラは素直にクレートの中へ!蓋を閉じられてカウンターの奥へおかれました。お母さんが姿を消すと、、、「ワンワン ワンワン」
d0054461_6361495.jpg

d0054461_63732.jpg

そしてお母さんが食事していたら、”館内放送”で呼ばれた(汗)サクラに異変が?鳴きすぎて乗せられませんと言われるのかしら?大急ぎでカウンターに行ったら「リードをはずしてください」とのこと。
まだ搭乗まで30分以上もあるのにもぅ飛行機の貨物室に連れていかれたサクラでした。。。
飛行機が飛び立つまで微かにサクラの鳴き声が聞こえていました(涙)無事に仙台空港で会えるかしら。
d0054461_6461646.jpg

サクラが出てきました~!元気そう!!こっちを見て喜んでいま~す。良かった良かった、無事で。
d0054461_6465077.jpg

d0054461_6481873.jpg

d0054461_6493559.jpg

空港の外をお散歩してお水を飲んで。さぁ!車で出発!!
d0054461_650543.jpg

車の中でご機嫌のサクラ。お天気が良くて気持ち良いね~。
緑がいっぱいの田舎道。田舎には、”リリィ”がいるよ!サクラの反応はどうかな?
d0054461_651865.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-23 06:54 | 2009帰省

2度目の帰省

8/11~8/21 サクラ連れで長旅をしてきました!
サクラは、2度目の帰省です。前回は 《2005.06.23~06.30》 4年前です。その時の記事は コチラ
田舎では、わんこと共に生活。しか~し、10日間も居たのに、”ココア”にも”リリィ”にも決して心を許すことがなかったサクラでした(笑)
d0054461_21525668.jpg

d0054461_21531381.jpg

8/20は東京でのオフ会!恒例集合写真。9ポメちゃん大集合☆いつも逃げ出すサクラが今回は集合写真に参加できました♪奇跡です(笑)それなのに、写真が全く上手く撮れていなくてザンネン(涙)
翌日8/21は、女の子ポメちゃんで皇居周辺を散策。
10日間の長旅。ぼちぼち更新していきますので、またのぞいて見て下さいね~♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-22 21:47 | 2009帰省

小倉到着!

やっと着いた〜!お父さんが改札口でお出迎えしてくれました。
d0054461_1921894.jpg

by ふー
おかえりなさ~い。長旅お疲れさまでしたぁ~お父さんにぴっちょり♪お人形みたいで可愛い~
今日はサクラちゃんも爆睡ですねっ!!
by keymyall
お疲れ様でしたーーー ^^)かおりんさんも、ゆっくり休んでくださいね!
by さとこ
おかえりなさい。お疲れ様でした。お父様がお出迎えしてくれたのですね。サクラちゃんよかったね。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-21 19:02 | 2009帰省

帰途

d0054461_16244469.jpg

東京で可愛いポメちゃんたちに会って楽しく過ごしました!お世話下さったみなさま、ありがとうございました♪帰りの新幹線で大人しくしているサクラ。さっき名古屋を通過。小倉まではまだまだ。ゆっくり寝てちょうだい!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-21 16:24 | 2009帰省

お姫さまベッド

d0054461_18112239.jpg

田舎に来て9日目にして初めて入った「お姫様ベッド」!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-19 18:11 | 2009帰省

見張り犬

d0054461_2043526.jpg

お盆のお参りに来られるお客様をいつもここで待っているサクラ。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-08-17 20:43 | 2009帰省


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧