サクラちゃんの日記



カテゴリ:2008阿蘇旅行( 2 )


阿蘇の旅 (2) 朝の散歩

+++2008年10月13日(月)+++

朝の散歩は、車で山を降りて「萌の里」へ行ってみました。
日中は大渋滞、駐車場も満杯のこの「萌の里」
まだ6時過ぎではもちろん誰もいませ~ん!
d0054461_20181739.jpg

馬さん山羊さんがお出迎えしてくれました~(笑)
d0054461_2019587.jpg

d0054461_20191279.jpg

d0054461_20214729.jpg
d0054461_20215832.jpg

ここは「コスモス畑」があるのですが、、、表側のコスモスはもう終わっていました、、、
裏側の斜面に回ってみたら!!
なんと!満開です☆☆☆
d0054461_20244439.jpg

車からカートを出して、早速サクラちゃんの記念撮影☆
d0054461_2026024.jpg
d0054461_20261338.jpg
d0054461_20262463.jpg

こんなに広大なコスモス畑を観るのは初めてだったので、
ペンションをチェックアウトしてからまた観にやってきたサクラファミリーでした!!
d0054461_20305765.jpg
d0054461_20311331.jpg


またサクラとお泊りできたらいいな~♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-10-26 20:36 | 2008阿蘇旅行

阿蘇の旅 (1) ペンション

+++2008年10月12日(日)~13日(月)+++

3年ぶりに、阿蘇のペンションにお泊りです!!
細い道を、小さな看板を頼りに奥へ奥へと車を走らせると、もう道がない、、、
その行き止まりが、ペンションでした。
d0054461_214859.jpg

アンティーク雑貨がたくさんのメインの建物。
でも、廃屋、、、って感じもするし、、、
私たちが泊まるところは、、、どこ??

メインの建物からさらに細い草むらの道を上った所のログハウスでした!
d0054461_21105992.jpg

わ~っ!こんな大きいログハウス、私たちだけで貸切りで~す!!
山の奥の隠れ家という感じ(笑)
早速、お部屋でサクラちゃんの記念撮影☆
部屋ではケージに入れなくても自由に動き回れて、朝夕の食事も部屋でいただけるので
サクラにはナイスなペンションです!!
d0054461_2116541.jpg

サクラは入ることが出来ませんが共有スペースのリビングダイニングとロフトもありました。
d0054461_21271413.jpg
d0054461_21274152.jpg
d0054461_21275985.jpg

d0054461_2129090.jpg

キッチンもあるので自炊もできるみたいです。
d0054461_21294696.jpg

お風呂の窓を開けると竹林。
d0054461_21313114.jpg

洗面所にカエルがいた~(汗)
d0054461_21333052.jpg

夕飯はイマイチ、、、だったけど、、、
美味しいワインに満足!!
そして、食後のコーヒーがとってもとっても美味しかった。
d0054461_21345735.jpg

d0054461_21352495.jpg

今日は早起きして阿蘇オフ会に参加したサクラは早々と寝てしまい、
お母さんはの~んびりリビングの大きなテレビの前でくつろぎました~(笑)
こんなこと、久しぶりです!

そして、夜が明け、
早朝のお散歩へ行こうと山の上のコテージから降りていくと、

他のコテージにも宿泊客がいたのですね~。
(あまりに静かなので誰も居ないと思ってました、、、)
みなさん、わんちゃん連れです♪
腰椎ヘルニアで装具をつけているMダックスのタロウちゃん。
d0054461_1915979.jpg

柴犬のユウちゃん。
d0054461_19152771.jpg

d0054461_19153895.jpg

みなさん、阿蘇のペットOKペンション、旅館には詳しくて
いろいろ教えていただきました~!!

ペンションの周りは、あまりに山奥で散歩コースがないということで、
車で山を降りて「萌えの里」まで行ってみました!
まだ朝露の濡れる芝生を歩き、満開のコスモス畑を発見☆

* コスモス畑は後ほど更新します!

朝食♪
パンもコーヒーも美味しくて満足の朝食でした~。
夕食よりも美味しかったよ(笑)
d0054461_19292374.jpg

d0054461_19304369.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-10-25 21:41 | 2008阿蘇旅行


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧