サクラちゃんの日記



カテゴリ:2008津和野( 2 )


夏の終わりに (2)

SLを追いかけて 『津和野』 へやってきました~☆
”津和野”は山口県と思い込んでいましたが、、、島根県でした。。。

津和野の町に入る手前で、またSLを待ち伏せ!
グッスリ寝ていたサクラも元気を取り戻して
車から降りたくてジタバタしてます(笑)
d0054461_8411667.jpg


12:37に津和野駅に入った SL は、しばし休息して15:36新山口へ向けて出発します。
それまで3時間。 津和野を散策しましょう!
d0054461_8485249.jpg

山陰の小京都と呼ばれる”津和野” 歩いているだけで和みます♪
d0054461_8503662.jpg

d0054461_8512069.jpg

d0054461_902422.jpg

歩きすぎてもぉ~疲れちゃった、、、お腹もすいたし
どこかお店に入りたいな~と思っても、サクラと一緒に入れるお店はないし。。。
コンビニもないし。。。
おむすび食べたい。。。
仕方ないから、米俵の前で休憩(笑)
d0054461_855081.jpg


津和野駅へ入ってみました
サクラも手荷物料金を払って入場です!
d0054461_965458.jpg

15:36 いよいよ発車☆
物悲しい汽笛が響き渡ります。。。
d0054461_99787.jpg

SL が走り去った後、、、サクラの顔には『煤(すす)』がついていた~(笑)
d0054461_9114328.jpg


さぁ!次はまたSLを追いかけて『篠目駅』で待ち伏せです。
d0054461_916196.jpg

d0054461_9164031.jpg

SLが駅に入ってきました~。
d0054461_917287.jpg

この駅では、乗客がホームに降りて記念撮影をする時間を設けているようです。
d0054461_9182858.jpg

そして大勢の人に見送られて SL は去っていきました!
d0054461_9194871.jpg

空腹に耐えて(爆) たっぷり SL を堪能した1日!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-09-05 09:24 | 2008津和野

夏の終わりに (1)

猛暑が過ぎて秋の気配が漂ってきた今日この頃です。
(たまに蒸し暑い時がありますけど、、、)
サクラはこの暑い暑い夏の間、お出かけといえば、、、早朝のご近所お散歩だけ。。。
遠出は、6/8の”サクラの故郷 佐賀県への遠征” でした、、、

+++2008年8月31日(日)+++

夏の終わりに、久々の車で遠出です!!
『SLやまぐち』 を追いかけてきました~。

【 新山口 1036発  → 津和野 1237着】

家を7:30に出発~☆
関門橋手前の”めかりSA”で記念撮影!
d0054461_1951862.jpg

関門海峡を超え、山口県の”長門峡”で《SLやまぐち号》を待ち伏せです(笑)
『道の駅 長門峡』でぶらぶら散策。
d0054461_1984764.jpg

夏休み最後の日にSLを観にやってきた人達がたくさん。
ここは”梨”が名物のようです。
サクラも梨が食べたそうだったので試食品をいただきました~。
d0054461_19123345.jpg

d0054461_19125216.jpg

綺麗な河原がありました!
人間もわんこも猫も河原で遊んでます。
d0054461_1914038.jpg

サクラも河原におりて涼んできました!!
d0054461_19161932.jpg

そして!
11:47 長門峡駅停車のSLが通過する時刻☆
沿線にはカメラを構えた人たちはもちろん、列車好きの大人子供でいっぱいです。
d0054461_1922950.jpg

単線の線路を、「貴婦人」の愛称で親しまれる「C571」が木々の間から姿を現しました!!!
d0054461_1925852.jpg

この日は、
『C571(愛称:貴婦人)』『C56160(愛称:ポニー)』の重連運転でした☆☆☆
ラッキーな日!!!

さぁ!!SLを追いかけましょう~~!!!

サクラちゃんは、、、、暑くてお疲れ。。。
こんな変な顔で寝てます(爆)
d0054461_19405910.jpg

サクラちゃんがグッスリ寝てる間、お父さんはSL追っかけ!
お母さんは、助手席から撮影。
SLの煙を追って車を走らせます。
d0054461_19415716.jpg

d0054461_19444445.jpg

そして!追いつきました!!
d0054461_19474052.jpg

d0054461_12143798.jpg

d0054461_1215297.jpg

モクモクと黒煙をあげ走ってくる重厚なSLに感動☆
SLを見送り、次は、終点の”津和野”へ向けて車を走らせます!

続きはまた後で。
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-09-03 23:13 | 2008津和野


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧