サクラちゃんの日記



カテゴリ:2009お出かけ( 31 )


また海へ~

日曜日のこと。
釣りに行ってきました!
毎回海へ行くたびに ”これが今年最後の海になるだろう” と思うのに・・・
またまた海です(笑)

d0054461_6352140.jpg

サクラちゃん♪クンクンしたり走ったり。
d0054461_637541.jpg


でも、今日の砂浜はきたな~い。。。ゴミがいっぱい。
ということで、最初だけ砂浜で遊ばせてと。

釣りが終わるまでここで待ちましょう!
さぁ~何時間待ちになるかな? 3時間は覚悟してますけどネ。
d0054461_6401035.jpg

d0054461_6411534.jpg

何組かのわんこ好き家族に遊んでもらったり
d0054461_6442891.jpg


砂浜を走るわんちゃんを眺めたり

海辺で遊ぶこどもたちを眺めたり
d0054461_6485571.jpg


d0054461_652683.jpg


ふとサクラを見ると・・・お母さんのバッグに乗っかってマッタリ(笑)
d0054461_654145.jpg

そして、、、寝てしまいました~。
d0054461_655371.jpg


d0054461_7154254.jpg

結局、釣果はなしだったみたい。
今度は釣れる海に連れて行ってね!
d0054461_7211615.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-08 23:22 | 2009お出かけ

いつもいっしょに

朝ごはんを食べてマッタリ中のサクラ。
d0054461_18245991.jpg

サクラちゃん♪お天気が良いから出かけるよ~!!
タクシーに乗ってたどりついた所は・・・祭り
d0054461_18295618.jpg

美味しい匂いがプンプンで地面にも良い匂いが~。サクラちゃん、クンクンに大忙しです(笑)
人もいっぱいいるから、ナデナデ攻撃にも大忙しのサクラちゃんでした。
d0054461_1828277.jpg

d0054461_18343623.jpg

あまりの美味しい匂いに興奮するので、バッグに入れられたサクラちゃんです!
それに、この写真を撮った午前中はこの程度の人出だったのですが、、、
昼になったら身動き出来ないくらい人がいっぱい!!とても、わんこは歩けません。。。
d0054461_18382790.jpg

「鉄の広場」で休憩。お隣に座った人の食べ物に、またもや興奮(汗)
d0054461_18384956.jpg

【似顔絵コーナー】がありました。ちょっと描いてもらおうかな~と列に並んでみましたよ。
d0054461_18413588.jpg

やっと順番が回ってきて、まず名前を聞かれます。そして、じ~っと見つめられて、、、絵描きさんはさらさらと描き出す。どんな風に描いているのかな~?
d0054461_18471466.jpg

完成しました!!初めてのサクラとの似顔絵☆言葉を入れてくれたのが嬉しい!!
『さくらちゃんといつもいっしょに』
d0054461_18484023.jpg

毎年行って、この絵描きさんに描いてもらおうかな。来年はどんな言葉を入れてくれるのかなと楽しみです。
良い記念になったお祭りでした!!

帰りは
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-03 18:55 | 2009お出かけ

走る!走る!

海辺のレストランでた~っぷり寝て次は砂浜へ~。
サクラちゃん♪元気いっぱい。
d0054461_8175321.jpg

波がきたら逃げてきた。。。
d0054461_8195031.jpg

そして~走る!走る!
d0054461_8202429.jpg

d0054461_820428.jpg

どんどん走る~!!
d0054461_8211887.jpg

砂浜のずっと向こうにいるお父さんの所へ向かって!
d0054461_8221639.jpg

母:「サクラ~待って~~」

はぁ~やっと追いついた。。。
d0054461_8241241.jpg


d0054461_8254074.jpg

d0054461_8261647.jpg


今日は釣れてるよ!!(嬉)

d0054461_828018.jpg


走りすぎて疲れて寝てしまったサクラ。。。
d0054461_8284464.jpg

d0054461_8294719.jpg


夕暮れの海を後にして、
帰り道のひまわり畑で。
d0054461_8305443.jpg

眠そうなサクラ(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-24 23:32 | 2009お出かけ

海を眺めながら

今日もドライブ☆
お母さん達は、、、とっても乗り心地の悪い代車だから、、、近場に行こうねと。
でもサクラはどんな車でもルンルン♪
d0054461_845313.jpg


先週に引き続き、海へやってきました~! ”岩屋海岸”
d0054461_848349.jpg

d0054461_851539.jpg

海辺のテラスでにこにこのサクラちゃん♪
d0054461_8522842.jpg

ランチを食べて!お父さんは釣りへ~。お母さんはこれ以上日焼けしたくないからこのレストランで待っていることにしました(笑)さぁ、何時間ここに居られるかな?
d0054461_8564145.jpg

d0054461_8565987.jpg

d0054461_8571951.jpg

d0054461_8583321.jpg

寝ちゃった。。。
若者のフットサル?を観戦していたらアッという間に時間が経って、入店してからもう3時間経過。
d0054461_974747.jpg

サクラも砂浜に行ってみましょう~☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-24 22:07 | 2009お出かけ

釣りへ!(3)

d0054461_19362735.jpg

芦屋海岸を後にして、今度は脇田海岸にやって来ました~。
お父さん、まだ釣りしたいんだって!(若者はとっくに女子大の文化祭とやらへ(笑))
ここも、たくさんの釣り客で賑わっています。
d0054461_1940653.jpg

海の風景もとっても綺麗です。
d0054461_19512561.jpg

d0054461_19514114.jpg

しつこく何度も記念撮影させられるサクラ(笑)
d0054461_1952529.jpg


d0054461_19543777.jpg

海風にあたってお疲れ気味のサクラ。涙目。。。
お父さんも、久しぶりの釣りに満足して戻ってきたのでそろそろお家に帰りましょうね。
d0054461_19581029.jpg


たっぷり海で過ごした1日。
これがほんとに、今年最後の海になるでしょう!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-18 23:11 | 2009お出かけ

釣りへ!(2)

釣り場へ行ってみた!
釣果はあったかな?、、、ないみたいです(笑)
d0054461_1659487.jpg


サクラは、兄ちゃん達に「サクラを釣ろう!」と遊ばれたり、餌箱の中のエビをパクッと食べたり、、、
d0054461_1703151.jpg

そうこうしているうちに、上空にいた ”とんび”? が低空飛行を始めて、サクラとお母さんの頭上をグルグル旋回しだした~。写真をパチパチ撮っていたらそのうち居なくなったけど、、、
d0054461_1751917.jpg

ずっと前、ポメラニアンがとんびにさらわれそうになったという話を思い出した。。。
サクラを狙ってたのかしら。

昼食タイム☆
若者がいると賑やかでいいですね。それにつられて、サクラもキャンキャン賑やかでした。。。
d0054461_178713.jpg


d0054461_17112124.jpg

食後の散歩をしていたら、可愛いポメちゃんがやってきました~☆
「まみちゃん 3歳」 首のレースのふりふりもとっても可愛いです。
このレースのふりふりは、おばあちゃんが作ってくれていたそうですが、今は手が不自由になったので、代わってママが作っているそうです。
d0054461_17131225.jpg

d0054461_17175252.jpg

可愛いポラニアンに会えて嬉しい嬉しい日になりました!
d0054461_1724070.jpg

風が強くて釣果は期待できないようなので、、、
姫ママさん のブログに載っていた 「とと市場」で魚を買って帰りましょう~(笑)
この後、家に帰るのかと思いきや、まだ続きがあります。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-18 22:32 | 2009お出かけ

釣りへ!(1)

息子とその友人が「釣り行こうか」と言い出したので私達も行くことに!
車2台で出発~☆ 
d0054461_21195016.jpg

サクラは、車内に大好きなピンポン玉を見つけました。もぅ~夢中!!

d0054461_21221132.jpg

途中、釣りえさを買うために立ち寄った駐車場で。
サイドミラーに映るニコニコサクラ♪

車体にも乗せられてしまいました。
d0054461_21321641.jpg


今日の釣り場は「芦屋」です。初めての場所。
男たちは”釣り場”へ。お母さんとサクラは”芦屋海浜公園”へ。

d0054461_21342994.jpg

d0054461_21381715.jpg

砂浜が広い!!
d0054461_2139257.jpg

わんちゃんたちがこの広~い砂浜を走り回っていました。
サクラは、そのわんちゃん達のおじさんに捕獲?されてなでなでされまくり。
d0054461_21462185.jpg

このマリンスポーツは何ていうのかな?
今日は風が強いから、水面を飛ぶように走っていく!時々、宙に舞い上がることも!
面白くて魅入ってしまいました。
d0054461_21491672.jpg

「さぁ、帰るよ!」と言ったら、急に元気良く走り出したサクラ(笑)

次は、”魚見公園”へ行きましたが、工事中で入れなかった。。。

男たちの釣りの様子でも見に行きましょう~!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-18 22:01 | 2009お出かけ

海・海・海  その3

千畳敷を後にして帰り道。
『棚田』という看板が!
写真が上手な方のブログによく”棚田”って載ってますよね。
この機会に観て見よう~ということで狭い道を走りました。

d0054461_19112555.jpg

【日本の棚田百選 東後畑】
ここは、5,6月の夜の風景が綺麗みたいですよ。
夜の海の沖合いに漁火が加わってさらに趣のある風景だそうです!
d0054461_19191898.jpg


サクラちゃんは、、、
”わかりやすいサクラ”なので、思いっきり「つまんない、、、」お顔です(笑)
d0054461_19215587.jpg



棚田を後にして、延々と山陰道を走ります。
運転交代しましょう!ということで車を止めた所が、綺麗な海水浴場でした~ラッキー☆

d0054461_1926448.jpg

d0054461_19263038.jpg

d0054461_19431282.jpg

飛ぶように走っていくサクラちゃん♪
d0054461_19441145.jpg

d0054461_19445435.jpg

最近川に行くことが多くて水を飲む癖がついたサクラ。
波も怖がらずに近づいて行ったと思ったら、、海水をペロっ!
ふふっ、しょっぱくて変な顔してます(笑)
d0054461_19484484.jpg

海をしみじみと眺めるサクラでした。

お母さんに運転交代。
でも、、、もぉ運転したくない。。。ということでフェリー乗り場へ~。

「犬は甲板に上がっていいですか?」と聞いたら「いいよ!海に落ちなければ」だって(笑)
フェリーってわんこは車に居ないといけないかと思ってた(汗)

初めてのフェリーの甲板。気持ちいいよ!
でも、、、サクラは怯えていました。。。神妙な顔つきです。。。
13分で小倉に着くからアッという間だけどね。
d0054461_1954562.jpg

d0054461_19581552.jpg

フェリーからの夕景。
これが今年最後の海かな。寒くなると出かけないサクラ一家ですから~(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-11 23:05 | 2009お出かけ

海・海・海  その2

山口県の【千畳敷】へやって来ました~♪
もぉ~この景色、綺麗過ぎて感激☆
d0054461_21481226.jpg



サクラちゃん♪この絶景をバックに記念撮影ですよ。
d0054461_21504380.jpg

d0054461_2151415.jpg



d0054461_21514969.jpg

景色も綺麗だけど、グリーンも広いしテーブルもあるし、わんこ連れには良いスポットです。
小さいレストランが1軒ありますがそこは写真の通り満席。
食料を調達してきて大正解!
d0054461_21545439.jpg


今日の昼食
d0054461_2156027.jpg



d0054461_21581248.jpg

食後はお散歩タイム☆
山を下りていくとまたまた違った風景が見れます!
d0054461_21594169.jpg

d0054461_220071.jpg


広い広い草原を走る歩くサクラです!!
d0054461_2201957.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-11 22:30 | 2009お出かけ

海・海・海  その1

関門橋を渡って、山陰ドライブです!
d0054461_2135333.jpg

途中、「道の駅 おふく」に寄り道。
観光客が多いですね~。だからサクラちゃんもみんなに可愛がられて大喜び。
ラベンダー畑もあったよ。
d0054461_21405063.jpg

今日は、パパ弁当がないので食料調達(笑)
”日本一 コロッケ”というのを買ってみた。
”するめ”も!
するめを作る工程も観察。へぇ~こんな機械があるんだね。
d0054461_21472846.jpg

d0054461_21483274.jpg

サクラちゃん♪観光客が見守る中記念撮影です☆

「道の駅 おふく」で買った”かきもち”を食べながらドライブは続きます。
d0054461_21493682.jpg


「青海島」に辿り着きました!
ここにも物産館があるのでお買い物。
そしてサクラちゃんはどこでも記念撮影させられます(笑)

d0054461_21525614.jpg


主食がないので、コンビニへ寄り道。
サクラちゃん、お父さんがお店から出てくるのをず^~っと待っています。
d0054461_21553912.jpg


これでやっと昼食の準備がすんだみたい(笑)
さぁ~今日の目的地へLet's Go!!
景色がとっても綺麗な所だよ。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-10-11 22:04 | 2009お出かけ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧