サクラちゃんの日記



カテゴリ:門司港レトロ( 13 )


秋晴れの日♪ その2

d0054461_1710938.jpg

コロンくんをおやつでつって歩かせたり(笑) サクラちゃんもそのおやつをいただいたり016.gif
d0054461_17111147.jpg
d0054461_17112229.jpg
d0054461_17113374.jpg

でもコロンくん 跳ね橋を渡って階段を下りることもできました029.gif
d0054461_17131468.jpg
d0054461_17133282.jpg
d0054461_17135023.jpg
d0054461_17143100.jpg
d0054461_17142210.jpg

d0054461_1717209.jpg
d0054461_17174930.jpg
d0054461_1718661.jpg
d0054461_17182297.jpg
d0054461_17183743.jpg

お天気の良い日♪ またお散歩行こうね~コロンくん!


”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2013-10-27 21:28 | 門司港レトロ

秋晴れの日♪

台風が去って良いお天気になりました058.gif
いつもこんな風にお家で寝てばかりのサクラちゃん。。。
d0054461_19335867.jpg

ですが お出かけと察知すると! ワンワン吠えまくりです(涙)
d0054461_19362850.jpg
d0054461_19364112.jpg

あまりに吠えてご近所迷惑なのでかごに入れてダイニングテーブルで待機中!
d0054461_19371189.jpg

今日はチワワのコロンちゃんとお出かけです♪
d0054461_19383249.jpg
d0054461_19384947.jpg

コロンちゃんはほとんどお散歩したことないので 今日がお散歩デビュー。
ちょっと歩くと固まってお座りしてしまいます。
サクラちゃんは・・・休日で大勢の観光客がいらっしゃるので興味津々です016.gif
d0054461_19424576.jpg

 (続きます)


”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2013-10-27 19:44 | 門司港レトロ

門司港レトロでおさんぽ♪ (2)

門司港レトロを半周したらお腹がすいてきました(笑)
レトロにはわんこOKのお店がほとんどないので・・・
「そうだ!! 栄町の商店街を散策して食べ物を探そう029.gif
d0054461_17452674.jpg

なかなかtake outのお店がな~い007.gif
あってもデザート系のみ。。。
お母さんは、”たこやき”か ”肉まん”が食べたいのです(笑)
そこで、苦肉の策。。。サクラがなついた半被のお兄さんに「美味しい”たこ焼き”ないですか~?!」と聞いてみました。
「あります! あります!!」とお店まで連れて行ってくれました049.gif
d0054461_18155181.jpg

ほんと親切なお兄さんでした! ありがとうございました♪
d0054461_1827344.jpg

『関門地だこ焼き』を買って
さらに、レトロへ戻る途中で、ラーメン屋さんの店頭にあった『肉まん』も買ってみました!
d0054461_1915241.jpg

d0054461_1921561.jpg
d0054461_192339.jpg

”肉まん”美味しかった~016.gif やっと美味しい肉まんに出会ったという感じ(笑)
”たこやき”も、地だこがゴロッと入って辛子マヨネーズが効いて美味しかった~016.gif
良いお店見つけちゃった060.gif
d0054461_1963360.jpg

あとは、残りの半周ぶらぶらお散歩001.gif
d0054461_19759100.jpg

d0054461_1982647.jpg

サクラは歩き疲れたのでしょう、、、通る人に見向きもせず ”カメラ目線”(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-26 22:11 | 門司港レトロ

門司港レトロでおさんぽ♪

もみじ谷の紅葉を堪能して、あまりにお天気が良いので058.gif
”門司港レトロ”も散歩しましょう029.gif 

d0054461_1772159.jpg
d0054461_1773651.jpg

d0054461_17285858.jpg

海風もなく穏やかな午後♪ お散歩日和です060.gif
人出も多くてサクラちゃんは大喜び016.gif
d0054461_1794669.jpg
d0054461_1710157.jpg

d0054461_17102571.jpg
d0054461_17104970.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-26 21:30 | 門司港レトロ

門司港レトロでおさんぽ♪

d0054461_81726100.jpg

海をバックに記念撮影しますよ~058.gif
d0054461_8174963.jpg

d0054461_819730.jpg

相変わらずのサクラです。。。025.gif
d0054461_8195539.jpg

今日は、”西海岸駐車場”に止めたので、レトロの中心部まではとっても遠そうです。
頑張って歩きますよ029.gif
d0054461_8212645.jpg
d0054461_8214584.jpg

ここまで来るのに40分もかかってしまいました005.gif
お母さんはヘトヘトです。。。が、サクラはいろんな人になでなでされるから大喜びで
元気いっぱい016.gif
通りがかりの人に、母娘写真も撮ってもらいました~060.gif
d0054461_822116.jpg

帰りもまた元気に歩くために、tea time063.gif
サクラはお水だけネ006.gif
d0054461_8262497.jpg
d0054461_8264136.jpg

体力回復して!! さぁ~また歩きましょう049.gif
もっともっと早く歩けないと、まだまだショートコースにいけない。。。(涙)
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-04 08:32 | 門司港レトロ

門司港レトロ さんぽ♪ その2

つい先日もふらっと立ち寄ったcafeでランチです♪
d0054461_19491716.jpg

馴染みの店員さんだから話も弾みますよ!
さぁ、ご挨拶がすんだからサクラちゃんは定位置にスタンバイしてね。
d0054461_19555543.jpg

d0054461_19561561.jpg

きゃ~嬉しい!お父さんが「ビール飲んでいいよ」というので、生ビールいただきました♪
(お父さんは運転があるからノンアルコールビールを)
d0054461_1959193.jpg

サクラは何かもらえるかな~と興味津々・・・何もあげられるものないよ。。。
d0054461_2081513.jpg

ランチ後もお散歩は続きます。
いつも気になっていた船。サクラは乗れるのかな?
聞いてみました。「下関行きは、小型犬なら抱っこでいいですよ!」とのこと。
わっ!乗れるんだ!!
寒くならないうちに乗りたいな~。
d0054461_20222358.jpg

d0054461_20275938.jpg

d0054461_20293338.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-11-03 22:33 | 門司港レトロ

門司港レトロ さんぽ♪

d0054461_16204922.jpg

とっても良いお天気の祝日です。
レトロへお散歩にやって来ました~!
d0054461_16221670.jpg

祝日だから、観光客でいっぱいのレトロです。
だから、サクラの記念撮影をしようと思っても・・・
サクラちゃん興奮しすぎて、、、撮れません。
d0054461_1623386.jpg

d0054461_16272344.jpg

d0054461_16274133.jpg

海と、青空と、風に流れる雲と、レトロな建物をみながらのお散歩は
とっても気持ちが良いですね♪
d0054461_163045.jpg

そして、ランチへ~!
d0054461_16302410.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-11-03 21:32 | 門司港レトロ

秋桜の後は  門司港レトロ☆ その2

d0054461_19223513.jpg

d0054461_19353613.jpg

サクラの遊び相手は、若いお客様!
お母さんの話し相手は、お店のスタッフ!
d0054461_19371398.jpg

喉を潤してまたお散歩行きましょう~♪
shopが立ち並ぶ道。
d0054461_19383356.jpg

d0054461_19395814.jpg

ポメに遭遇☆
ご挨拶できるかな~?
d0054461_1940407.jpg

d0054461_1940571.jpg

サクラちゃん♪ちゃんとご挨拶できましたね!!

ちょっと歩くと、学生さんたちに囲まれたよ。
うちのおっきいお兄ちゃんタイプの若者だ~!
d0054461_19415161.jpg

d0054461_1946297.jpg

またまた、若者に囲まれたサクラちゃん。
今度は、うちのちっちゃいお兄ちゃんタイプの若者!
d0054461_1947532.jpg

d0054461_19481636.jpg

みんなに、いっぱい写真を撮ってもらったね。
上機嫌で駐車場に向かうサクラでした!!
d0054461_1952555.jpg


快適さんぽの”門司港レトロ”☆
寒くなる前にまた行こうね~サクラ♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-10-14 20:55 | 門司港レトロ

秋桜の後は  門司港レトロ☆

今、一番気候が良いですね!!
お出かけがとっても快適です006.gif
秋桜の帰り道、久しぶりの”門司港レトロ”へ寄り道してみました。
d0054461_1875863.jpg

d0054461_188506.jpg

街に行かずに、堤防を歩きます。海風にあたって船や風景をボ~ッと眺めるのはストレス解消になりますね~!
d0054461_18143721.jpg

d0054461_18145355.jpg

d0054461_18152533.jpg

お母さんも喉が渇いたよ。。。cafeへ入ろう!
d0054461_18165261.jpg

d0054461_181711100.jpg

d0054461_18172781.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-10-14 18:20 | 門司港レトロ

門司港レトロへ! (その2)

d0054461_845667.jpg

海のそばのテラスでワインを飲みながらお洒落に?ランチ♪
d0054461_853245.jpg

d0054461_861130.jpg

食事の間、サクラはお利口さんにしていたのでアイスクリームを一口もらったよ!
d0054461_864922.jpg

d0054461_891096.jpg

ノーリードの親子6匹のMダックスに襲撃されたり、ポメのようなチワワちゃんと御挨拶したり、
賢いお猿さんを見たりと、食後の散歩は続きます。
d0054461_8114320.jpg

さぁ!そろそろバスに乗って帰りましょう~。
d0054461_8131062.jpg

ここでハプニング!
ご機嫌でバスに乗ったサクラでしたが、バスが動き出して2.3分したら、吐き出した。。。
バスが揺れるから酔ったのかしら。あまり苦しそうなので途中でバスを降りたよ。歩いてお水を少し飲んだら元気になりました。はぁ~ビックリした。予定を変更して、「門司駅」から電車に乗ることに!
d0054461_8172474.jpg

d0054461_8174733.jpg

ハプニングはあったけど、楽しい休日でした~♪次の休日はどこに行こう?
わんこと行ける良いところ、どこかあるかしら。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-13 23:12 | 門司港レトロ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧