サクラちゃんの日記



カテゴリ:病院( 17 )


チックン日

d0054461_335317.jpg

お母さんの動きを見張るサクラちゃん!
今日はサクラも一緒ですよ♪
d0054461_336258.jpg

動物病院へやってきました。
人がいるから興奮しています!
d0054461_3375788.jpg

診察時も愛想ふりまいていました。
ワクチン接種の時は看護師さんにおさえられたので神妙なお顔です。
何されるのかな~?でも 目の前のチーズが欲しい!
と思っている間にチックン終了016.gif
d0054461_3381072.jpg

これで今年の病院受診は最後です!
年が明ければ サクラは11歳になります067.gif
これからますます病院と仲良しになるのかな。。。



”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2013-12-11 14:48 | 病院

病院と仲良し

d0054461_119122.jpg

カートに乗って動物病院へやってきました!
1週間気管支拡張剤内服し その後の咳の状況を先生に報告。
咳は日に1回程度 軽く出る程度に改善したので内服なしで経過観察!
そして 胆石疑いで 超音波検査と血液検査。
その結果 利胆剤内服開始です。
d0054461_1455561.jpg

d0054461_1493536.jpg

最近 病院と仲良しのサクラです002.gif




”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2013-08-26 20:57 | 病院

外耳炎完治&シャンプー

病院受診日  サクラの外耳炎は良くなったかな?
診察していただいて『完治です!』とのお言葉が016.gif
良かった 良かった060.gif
日々の耳の洗浄でまた毛が汚れてしまったので早速シャンプー!
d0054461_22525097.jpg
d0054461_2253845.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2012-02-07 22:54 | 病院

シャンプー & サクラのブログ本♪

外耳炎はまだ完治していませんでした007.gif
あと1週間、1日1回点耳薬と、2日おきに耳の洗浄をしないといけません。
でもシャンプーはOK!ということで、早速029.gif
d0054461_21431486.jpg

今日は、年末に別府で購入した”温泉シャンプー”を使いました。
温泉の匂いは全然しないのですが、ドライしたら今までにないくらい毛が柔らかくふわふわになりました053.gif
d0054461_2146524.jpg
d0054461_21462037.jpg

久しぶりに綺麗になったサクラです♪
やっとサクラを綺麗にできてお母さんもホッとしました003.gif

実は、お正月に、急にパソコン画面が真っ黒に005.gif
パソコンもいよいよ寿命か・・・と大急ぎでデータを外付けハードに移動。でも、外付けハードも容量がいっぱいで全データが入らない。。。
そこで、「ブログ本を注文しよう!」ということに049.gif
サクラのブログ本は 第8巻 まであります。
今回は2009年10月29日~2011年12月10日まで製本しました。
d0054461_21542338.jpg

d0054461_21544816.jpg
d0054461_215544.jpg

2年間のブログが厚みたっぷりの5冊の本になりました060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-01-28 22:02 | 病院

サクラちゃん・・・汚れてます(涙)

1週間前に外耳炎が発覚して治療しているサクラ。
1日おきの耳の洗浄で、毛が汚いこと汚いこと007.gif
こんなに汚いサクラは我が家に来て初めて。薬液で毛がベタベタです。
d0054461_20102666.jpg

d0054461_20104668.jpg

明日は受診日。シャンプー許可が出ればいいな~006.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-01-27 20:13 | 病院

外耳炎

早朝からサクラのお手入れ!
カットや爪きり、歯石とり etc
耳も綺麗にしよう!とのぞくと・・・
キャ~005.gif 黒いかたまりがぎっしり詰まってる007.gif
何なのこれは~025.gif
入り口付近だけ綺麗にしてさぁ病院へ行かねば!!
シャンプーは中止です。
診断は『真菌性外耳炎』 (カビによる外耳炎)
耳を洗浄してもらい、家庭用の洗浄液と点耳薬をいただいて帰ってきました。
d0054461_1628358.jpg

d0054461_16285278.jpg

早く治ればいいね サクラ!
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-01-21 16:30 | 病院

ワクチン

毎日毎日暑いです。。。毎年夏になれば ”暑い!暑い!” を連発しますが、今年の暑さは例年よりさらに過酷だと思いませんか?
散歩は6時前か18時以降しかできません。
d0054461_1983010.jpg

d0054461_1995438.jpg

ラルフくんのおばさんが大好きなサクラです♪
「また一緒にお散歩してね~」by サクラ
d0054461_19161185.jpg


大事なことを忘れていたのに気付きました!!『ワクチン接種』
6月が接種月だったのに・・・1ヶ月遅れでワクチン接種完了☆
体重は1.8㎏でした。
下腹部のシコリが気になっていたので先生に触診してもらったら
「リンパの腫脹かな?腫瘍ではないみたい」とのこと。他にも気になる症状がありますが、病気関係は他の病院で看てもらっているのでまた時間がとれたら受診してみましょう!
d0054461_20522611.jpg

病院で会ったわんちゃん。ルナちゃんは35kg!
ルナちゃんは、いつも小型犬に吠えられるそうで小型犬には近づかないらしい。
サクラが吠えないので、とってもフレンドリーなルナちゃんでした♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-31 21:03 | 病院

休日の朝

土曜日の朝☆ 良いお天気♪
d0054461_19175874.jpg

d0054461_19183983.jpg

d0054461_19191563.jpg

d0054461_1919325.jpg

朝陽の中でお父さんの股?の間でマッタリのサクラちゃんで~す!

もう5月も終わり。
あ~っ?!フィラリア!! 
まだ検査に行ってない・・・ということで、
ゴルフレッスンの前に大急ぎで動物病院へ。
d0054461_1923226.jpg

体重は1.6kg。
諸検査もしていただいたら、、、肝機能が悪かった(涙)
様子観察で、また1ヵ月後血液検査です。


サクラもシニア犬になって、あちこち悪いところが出てくるのでしょうね。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-29 19:27 | 病院

やっと行って来ました!

行かなくちゃ、行かなくちゃ、と思いながら・・・すぐ忘れてしまって(汗)
やっと行ってきました~”狂犬病の予防接種”

しかも。。。診療時間終了15分前に「あっ!狂犬病!!」と思いついて大急ぎで病院へ(汗)
3分前に病院に到着~。すでに受付は終わっていましたが診察してくれた!スミマセン。。。
d0054461_20175543.jpg

先日、”下痢ちゃん”の時は1.4kgだったサクラ。
ここ2週間フード量を増やしたので、体重も増えたかな?

1.64㎏でした!!
よかった~フードを増やしても増えてなかったらどこかに病気があるってことだもの。

注射もすんなり終了。
d0054461_20243747.jpg



サクラに食べ物をあげる時は、「ハウス!」と言ってハウスに入れます。
でも、なかなか体全部をハウスに入れないサクラです。。。
d0054461_20261225.jpg

たまに、バックしてハウスにすっぽり入ることもあります。ほんと、たまにですよ(笑)
d0054461_20284769.jpg

お利口に「ハウス」出来たからガムをあげましょう♪
d0054461_2030343.jpg



病院の帰りに郵便局へ。そこでパチリ☆
d0054461_2032293.jpg

いやぁ~毛がボサボサなサクラですね。。。
最近お手入れしてないものね・・・(汗)

早速、トリミング予約してきたお母さんです☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-04-22 20:38 | 病院

サクラにも!! ”とん玉焼き”

今日も寒かったですね。。。
サクラちゃんはバッグに入って病院へ行ってきました。
歯の処置をしてから5日目に来てくださいと言われていたのですが、、、
今日になってしまいました(汗)
d0054461_2055447.jpg

土曜日だから?病院は混んでいて1時間半も待ち。
いろんなわんちゃんや飼い主さんに会って大興奮のサクラでしたが、とうとう疲れておねんね。
d0054461_20575518.jpg

歯は問題なし。
ちょっと気になっていたことを先生に質問。「涙やけ」のこと。
この1週間、「涙やけ」が綺麗になったのです。
「処置後から抗生剤を内服したから、涙やけが良くなったのでしょうか?」と。
やはり、抗生剤の効果らしい。
毎朝毎晩、目の周りを拭いてあげていますが、なかなか改善せず。。。
涙管がつまって菌が繁殖して、赤茶色の涙やけになってしまうのでしょう。
抗菌剤の目薬をもらってみました。これでしばらく様子をみて、涙管が通るかもしれないとのこと。

帰り道。お腹がすいたから~(笑)裏通りにある「とん玉焼き」のお店に立ち寄りました。
今日は綺麗なお姉さんです。
とん玉2枚注文したら、「わんちゃんのも焼いてあげますね~♪」と。
え~っ?!と思っているうちに、お姉さん、焼き出した!!
お姉さんは、盲目の12歳のシーズーを飼っているそうです。
d0054461_21114134.jpg

出来上がりました!!『サクラのとん玉焼き』
d0054461_21163333.jpg

パックに『さくらちゃん』と書いて渡してくれましたよ~♪
こういうこと初めてで感激☆お姉さんありがとう~。
お家に帰って美味しくいただいたサクラちゃんでした♪
d0054461_2119515.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-21 21:21 | 病院


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧