サクラちゃんの日記



カテゴリ:2009旅行( 9 )


雪の温泉 その3

d0054461_16272651.jpg

一夜明けて、、、
外は一面の銀世界☆


雪景色を観ながらの露天風呂もまた風情があって!
d0054461_16283714.jpg


d0054461_16295996.jpg


サクラちゃん、雪の中のお散歩♪
d0054461_16303741.jpg


d0054461_1631923.jpg

新聞配達のおばさんが来て大喜び!

走って後を追っています(笑)


d0054461_16334856.jpg
もぅ足が冷たいかな。。。

サクラ : 「中に入りたいな~。。。」


d0054461_16361086.jpg


昨夜のメンバーで朝食です。
朝食もわんこと一緒に食べられるなんて嬉しいですね!
d0054461_16381392.jpg


お母さんの隙を付いてパクッするサクラ(汗)
d0054461_16392371.jpg


積雪で高速道路は通行止めのようなので、ゆっくり帰ることにしました。
サクラちゃんはまたもや入眠。お母さんはまたまた露天風呂へ(笑)
d0054461_1642263.jpg


サクラはこのお部屋が気に入ったのかな。
お母さんが帰りの準備をする間、ワンワンしないで押入れに入りこんで待ってたよ。
d0054461_16445491.jpg


d0054461_16481525.jpg


ロビーでわんちゃん’S大集合~☆
d0054461_16493296.jpg


わんちゃん、わらわら
d0054461_16501332.jpg


またどこかでお会いできるかな~♪
みんなでワイワイと名残りを惜しんでいる間、、、お父さんはチェーンを巻いていました。。。
車の準備が出来たので、雪道を帰ることにしましょう!
d0054461_16533029.jpg


今年最後の旅行も楽しく過ごせました!
おしまい
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-20 16:57 | 2009旅行

雪の温泉 その2

待ちに待った夕飯の時間で~す♪
(値段が安いからお料理が心配なんだけど・・・どうかな。。。)
板の間のガラ~ンと広いお部屋へ案内されました。 寒い、、、
しかも、座卓でなくお膳にお料理が並んでる。。。
ちょうどサクラの目の高さに食べ物があるというのは、、、困るな~。。。
d0054461_10315191.jpg

すぐ喰いつくサクラだから、お父さんの懐に入れられました(笑)
肝心のお料理は、、、予想に反してとっても美味しかったので~す!!
ビールも日本酒もどんどんすすむ(笑)
d0054461_10344082.jpg


わんちゃん連れのもう一組の御家族と一緒に夕飯をいただきましたよ。
d0054461_1035929.jpg

チワワの8歳「サクラちゃん」とトイプーの1歳7ヶ月「ラヴちゃん」
旅館の看板犬も「さくらちゃん」で、今日はサクラちゃんが勢ぞろいですね♪

サクラちゃんもラヴちゃんも、1.5㎏でとっても小さいですよ~。
「サクラちゃん」のツーショット☆(お互いイヤがってるけど・・・)
うちのサクラが巨大!!(笑)
d0054461_10412333.jpg

d0054461_10443865.jpg

ラヴちゃんとはお互いに興味ありだね。(ラヴちゃんは実は男の子)
犬見知り同士だけどご挨拶してます!
d0054461_1047658.jpg

大人6人+わんちゃん3匹で和やかな夕食になりました~♪

d0054461_1059925.jpg

夕食後はサクラちゃんはすぐおねんね。

お母さんは、またもやお風呂へ!
廊下がとっても寒いけど、あちこちにある「手作りの灯り」が気分だけでも温かくしてくれるような。
d0054461_1133288.jpg

雪が舞う中の露天風呂はサイコー☆
ここで熱燗を飲んだらさぞ美味しいだろうな~と思いながら(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-20 11:10 | 2009旅行

雪の温泉 その1

温泉に行きます!
サクラの荷物を一まとめにしていたら、そそくさと自分の荷物に入り込もうとするサクラ(笑)
「あたしも連れてって~!」とアピールしているのですね。
d0054461_18175449.jpg


まず、お母さんとサクラは福岡空港へ向かいます。空港でお父さんと待ち合わせです。
空港までの道、、、雪が舞っています。。。が、無事に空港駐車場に到着。

d0054461_18212222.jpg

お父さんを待っている間、暇だからサクラをパチパチ☆(サクラ、、、嫌がってます。。。)
d0054461_1824292.jpg


さぁ!お父さんも到着しました。温泉へ向かいますよ!!
しか~し、道路交通情報を聞いていたら、大分自動車道は雪の為一部通行止めだって(大汗)
温泉に着けるかな。。。
d0054461_1827621.jpg

目的地のインターに近づくにつれて強まる降雪。。。サクラは何の心配もせず爆睡。
d0054461_18402380.jpg

積雪がなくて良かった!山奥の温泉に着くことが出来ました~☆(ホッ)
d0054461_183308.jpg

「宝泉寺温泉 山光園」 手作りの灯りがほっこりしています。
キャバリアの”すみれちゃん”がお出迎え♪”すみれちゃん”のママは”さくらちゃん”だって!!

d0054461_18431368.jpg

お部屋に案内されて、サクラは早速お茶をいただいています(笑)
d0054461_18442966.jpg

サクラ:「ごはんはまだですか?」
母   :「まずはお風呂よ!」

夕食は別室でいただきます。可愛いわんちゃんたちと一緒だよ♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-19 18:55 | 2009旅行

飛行機に乗って!

連休は飛行機に乗って東北へ行ってきました!
サクラはザンネンながらお留守番。。。

お母さんは飛行機大好きで~す♪
雲の上の景色がとっても綺麗だから!!
d0054461_1944492.jpg


新潟上空の山々
d0054461_1953735.jpg

d0054461_1955364.jpg


この写真は蔵王。
d0054461_1964158.jpg

蔵王を過ぎると平野が広がって、仙台空港が見えてきました!
d0054461_1975639.jpg

青く広い太平洋から滑走路へ~。
d0054461_1991045.jpg


二泊三日の東北の旅は、他のブログにボチボチUPします。

あっ!実家のリリィの写真を一枚だけ。
8ヶ月になりました。
体重は、抱っこしてみたら10㎏弱かな。
贅肉もついていないし、無駄吠えもしないし、良い感じで育っていますね~。
d0054461_19125895.jpg

いつも、こんな風に大歓迎してくれます(嬉)
シャンプーしてあげましたが、大人しくお利口さんでした。


お母さんが帰ってきたら、サクラちゃんも大歓迎してくれました~♪
d0054461_1916382.jpg

d0054461_19161866.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-24 19:18 | 2009旅行

長門峡

萩を後にして「長門峡」へ向かいます。
途中、名前忘れたけど「道の駅」へ寄り道。でも何にもない寂しい道の駅でした。。。
野菜もほとんど売り切れで、、、午前中のうちに皆さん買って行かれるのでしょうね。
d0054461_1930016.jpg


長門峡への道は、、、車が離合出来ない細~い道(汗)
運転しているお父さんは、ハラハラドキドキの道だったでしょうが、
助手席のお母さんは、田舎の風景や、イチョウの鮮やかな黄色、風に揺れるススキ、見事な竹林に眼を奪われました!!
d0054461_1939415.jpg


そして、突然こんな渓谷の風景が飛び込んで来た~!!
d0054461_1941189.jpg


d0054461_19425033.jpg


お~っ!ここが長門峡の入り口なのかな?!
またしばらく細い道を走ってやっと駐車場が~。
お父さん、運転お疲れ様。
d0054461_19461990.jpg


d0054461_19464674.jpg


サクラちゃん♪たくさんの観光客の前で喝采を受けながら記念撮影☆
d0054461_1948277.jpg


d0054461_1950530.jpg


鯉の餌を買ってみました。自動販売機に100円入れたら”でかい麩”がゴロンと出てきた~。
とっても寒いから、、、サクラはお父さんの懐に入ってます!
お父さんが、鯉に麩をあげていたら、、、
食いしん坊のサクラは、すかさず食いつく(笑) 何でも食べちゃうね(汗)
d0054461_19522440.jpg


d0054461_19572076.jpg


d0054461_1956094.jpg


サクラは抱っこされて暖かいだろうけど、、、親はとっても寒いよ~(泣)
d0054461_2021818.jpg


d0054461_203104.jpg

”しし汁”で体がポカポカ♪
ふと見ると、
お父さん・・・自分だけ鮎の塩焼きにかぶりついてる(怒)


ピンク色の葉が!!何の樹かな?
d0054461_2074496.jpg


初めて来た長門峡。大自然の魅力を感じた場所でした!!
d0054461_208168.jpg


d0054461_20102347.jpg


帰り道。
SAへ寄り道。あったかい豚まんを見たら食べたくなった~!!
サクラちゃんも食べたくてたまりません。

1泊2日の旅。
突然だったけど、綺麗な風景が見れて、いろいろ食べて、良い旅になりました!!
またサクラと旅行に行けますように♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-15 22:31 | 2009旅行

萩 東光寺

d0054461_22194116.jpg
元禄4年(1691)萩藩三代藩主毛利吉就が建立。
毛利氏菩提寺です。


d0054461_22221717.jpg
東光寺見学の前に
コーヒータイム♪
久しぶりに美味しいコーヒーをいただきました。
わんこOK!
お店の方もわんこに好意的で
居心地が良いお店でした。


d0054461_22244379.jpg


さぁ!東光寺見学しましょう~。
紅葉が綺麗かなと思って来たけど、紅葉する木が少ないみたいですね。。。
d0054461_2238484.jpg


d0054461_2240869.jpg


どんどん奥へ進むと、、、
ビックリしますよ~。約500基の石灯篭が所狭しと立ち並んでいます。
そしてその奥は毛利氏の廟所。(三、五、七、九、十一代目の奇数の藩主とその夫人、一族)
亀の甲羅に墓石が乗っているのですが、この亀の顔はそれぞれ違います。藩主の干支に似せてあるという話ですが、、、じっくり見ても、、、その亀の顔が何の干支か結局わからなかった。。。
「これ、クマじゃない?!」「干支にクマなんてないだろう」
こんな会話が続いた散策(笑)
d0054461_2301693.jpg


d0054461_2314752.jpg


d0054461_2335941.jpg


d0054461_2342892.jpg



維新ロードを通って「展望台」へ行ってみました。
萩市内と日本海、島々が一望できます。
晴天だったらどんなに綺麗な風景だったことでしょう。
d0054461_2375333.jpg


d0054461_2311819.jpg


余談です。
この展望台は、芝生の綺麗な公園になっています。2ワンちゃんを連れた若い女性が車でやってきました。
わんちゃんはノーリード。若い女性は携帯で電話しだした。わんちゃんたちはあちこち散策。そして、うんPした~。若い女性は気付かないのか、気付かないふりなのか、、、電話中。うんP袋も持っていそうにない。
何?この飼い主は(怒)とイライラ~
彼女に「うんPしましたよ」と言おうかどうか迷って、、、結局言えなかった。。。
そのうんPをとってあげるのもイヤだった。。。もやもやした気分のまま下山。


次は、どこへ?もっと紅葉を見たいよね!ということで長門峡へ向かいます!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-15 21:32 | 2009旅行

菊ヶ浜

大急ぎで宿へ帰り、サクラをお父さんに預けて朝食です。
夕食は部屋食ですが、朝食は大広間でいただくのでサクラは部屋で留守番。。。
昔ながらの温泉宿、朝食は充実しています。
特に”温泉卵”と、地元特産の”はなっこりー”がとても美味しくて
たっぷり朝食をいただいた母でした(笑)

d0054461_11104695.jpg
萩へ向かいま~す!

サクラちゃんは歩きすぎて・・・
もぅお疲れですね。


d0054461_11124923.jpg
萩市内に入ると
江戸時代にタイムスリップ?!
大名行列が!

ちょうど今日から
「萩時代まつり」が開催されているようです。


広場には”出店”がたくさん出ています。美味しいものがありそう~。行ってみよう!と思ったところが、、、
駐車場がどこも満車。。。泣く泣くあきらめた「食いしん坊なサクラ一家」でした(涙)



d0054461_1124623.jpg
子供たちが幼少の頃遊んだことがある「菊ヶ浜」へ!


d0054461_11242337.jpg

昔と変わらない砂浜!



昔々、子供たちと走った砂浜を、今日は、サクラちゃんと走りま~す。
d0054461_1125941.jpg


d0054461_112836100.jpg


d0054461_1129281.jpg


d0054461_11324510.jpg


d0054461_1152778.jpg
ひゃ~、、、寒い。。。
冬の日本海は、波が荒々しくて恐かった。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-15 20:39 | 2009旅行

温泉街を散歩してみましょう!

+++2009年11月15日(日)+++

早朝から露天風呂に入って!
さぁ~サクラちゃんとひなびた温泉街を散策してみましょう。

まずは、大寧寺に向かいましたが、、、まだ薄暗いし、、、遠そうだったので、、、
「大寧寺川遊歩道」を歩いて、この温泉街の中心部を流れる「音信川遊歩道」へ!
d0054461_19155424.jpg


川沿いには”公衆浴場”があって、朝早くから地元の方がお風呂に入りに来ていましたよ~。

d0054461_19223670.jpg

『足湯』発見~☆
d0054461_1923354.jpg

初体験! 足湯!! 入ってみました~。
気持ち良いですね!! これは「ハマリマス」
d0054461_1926767.jpg


足湯の隣に、”想ひ叶ふ 恋人の聖地”という碑が。
私には全く関係ないけど(笑) 一応、サクラと記念撮影☆
若い方は行ってみてくださ~い!
d0054461_19283893.jpg


とっても元気な3歳のわんちゃんにも会いました。
サクラ、、、パワーに圧倒されて御挨拶できず。。。でした。

d0054461_19324675.jpg

毛色は違うけど、実家のリリィに似ているわんちゃん。
リリィに会いたいな。。。

d0054461_8533920.jpg


d0054461_19384163.jpg


曇の隙間から、やっと陽の光が~!
d0054461_19393112.jpg

d0054461_19401480.jpg


もぅ朝ごはんの時間、、、過ぎちゃった。。。
急いで帰りましょう~!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-15 19:44 | 2009旅行

いきなり!温泉?!

+++2009年11月14日(土)+++

それはそれは突然のこと!
ガーデニングしていたら、急に、「温泉行こう~」と。

バタバタ予約してバタバタ準備して。。。
d0054461_21434812.jpg

サクラちゃんは、かごを出したらそそくさと入って準備万端。
そうそう、大人しくしてくれるのがこんな時は何よりの親孝行だよ(笑)

バタバタと出発して、高速に乗ったら、、、
ふと気付いた。。。
「あっ~~~サクラのごはん忘れた。。。」

1年ぶりの泊まりなもので、、、すっかり忘れていました。。。おやつは持ったのに(汗)

高速を下りて、ホームセンターで購入して、食器も一応購入して宿へ向かいます。

d0054461_2145491.jpg

昔ながらの温泉宿。
サクラちゃんは、仲居さんに大喜び。
d0054461_21555899.jpg

お茶とお菓子をいただいて!
d0054461_21571237.jpg

サクラちゃん。
お部屋のいろんな匂いが気になってクンクン大忙しでしたが
やっと落ち着いて、持参した”ハートのベッド”にや~っと落ち着きました。
d0054461_21583456.jpg

d0054461_220259.jpg

この間にお風呂へ~。露天風呂が良かったよ!
そして、部屋に戻ったら夕飯が並んでた。
やっぱり、、、昔ながらの温泉料理のようです。
d0054461_2243079.jpg

サクラちゃん、、、食いつくから柱につなぎました(笑)
d0054461_2253473.jpg

d0054461_2254954.jpg

「待て!」して、はい、どうぞ!
d0054461_2263367.jpg


d0054461_227531.jpg

d0054461_22115510.jpg

ちょっぴりの「ふく刺し」で熱燗を何本もいただいて(笑)

d0054461_22125910.jpg

サクラちゃんにデザートのリンゴをちょっとあげて!

露天風呂にもまた入って!

お風呂から戻ったら布団が敷いてあって!

温泉っていいよね~☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-14 22:17 | 2009旅行


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧