サクラちゃんの日記



カテゴリ:2010帰省( 21 )


7回目の飛行機

田舎暮らしもあっという間に終わってしまいました。。。
北九州へ帰ります。
涼しいを通り越して寒い~!!しかも大雨です。
搭乗前のお散歩もちょっとしかできません。路面が濡れているから、サクラはおトイレの場所が見つけられず、、、そのまま搭乗となりました。
d0054461_19394171.jpg

d0054461_19433376.jpg

驚いた!クレートに入れても吠えない!!
毎回クレートに入れたら空港内にサクラのワンワンが響いていたのに。
d0054461_19453999.jpg

クレートにネットをかけられて貨物室へ運ばれていきますが、、、吠えない。
お母さんが機内に入ってもサクラの鳴き声は聞こえません(いつもは下のほうからサクラのワンワンが聞こえてきます)

吠えても吠えなくても心配な飛行機。
福岡空港で元気なサクラに対面してふ~っと一息つけます。

翌朝。
朝ごはん、食べない。。。
d0054461_19524249.jpg

一粒咥えてソファにおいて眺めています。
食欲がないなんて珍しい!!疲れたんだね。
d0054461_19533166.jpg

出かける準備をし出したら、大慌てで食べ出した~(笑)
ゴルフから帰ったらマッタリ中。
d0054461_19582539.jpg

d0054461_19584786.jpg

d0054461_1959553.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-09-24 20:00 | 2010帰省

田舎暮らし 3

サクラの田舎暮らしの初日(9/17夜) 安住の場はいつもどおり座いすです。
d0054461_23343314.jpg

翌日の昼間、「サクラが居ない(汗)」と家中を探し回ったら、飛行機用のクレートの中で寝ていました~!今までこのクレートは、「ハウス」と指示した時だけ何十秒か入るだけでここで寝たことは一度もなかったのです!!!
d0054461_2340434.jpg

田舎に居る間、このクレートで寝ていたサクラでした。
”ハウストレーニング”の成果と思いたいけど、、、どうかな?
d0054461_23411588.jpg


ある日おばあちゃんが、かぼちゃの料理をしていました。その時・・・サクラがかぼちゃの種を食べてしまったかも。。。と大慌て。
翌日のサクラが元気なので、種は食べてなかったのかなと思っていたら
3日目の朝、ゲェゲェ吐いて・・・種が2個でてきました~!!(良かった良かった)
サクラの食いしん坊は止まず・・・
”焼きおにぎり”や”ずんだもち”を咥えて逃走!しかし、すぐに発覚して食べるには至らず(笑)

ちょっとしたお買い物は自転車です。
サクラもかごに乗って~♪自転車、久しぶりだね。涼しいから快適サイクリング☆
d0054461_23574744.jpg

d0054461_003845.jpg

リリィのハウスが出来上がりました!
入るかな?
d0054461_05383.jpg

おばあちゃんが「ハウス”」と言ったらすぐ入ったよ!
でも、すぐ出てきてソファでマッタリするリリィ♪
寒くなったらハウスに入ってよ!リリィ♪

そろそろ帰る日が近づいてきました。
今回のお土産は『白謙のかまぼこ』にしよう!と、道に迷いながら(笑)工場の直売店へ行ってきました。
d0054461_0115932.jpg

サクラちゃん、お留守番だったけど、食べ物を持って帰ったから大喜び~!
d0054461_0144854.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-09-22 23:17 | 2010帰省

田舎暮らし 2

d0054461_11374223.jpg

d0054461_11381341.jpg

リリィは外で飼われています。
リリィのハウスはソファ。すごく居心地が良いみたい。
リリィだけでなく、人間もここが居心地が良いですよ~♪
庭仕事して疲れたら、ちょっとここで休憩。
d0054461_11432286.jpg

でも、このソファー40年も使ったのでクッションの中の金具が出てきてしまい・・・
リリィのチェーンが引っ掛かってしまうのです。
そこで、リリィのハウスを買ってきました!!
組み立てなんて、、、超苦手。。。だけど説明書を見て頑張りました。
d0054461_11511960.jpg

d0054461_1231168.jpg

サクラは茶の間に置き去りにされて窓からじ~っと見ています。。。
d0054461_1234077.jpg

結局、ハウスの組み立ては途中でギブアップ(汗)
翌朝に持ち越しです。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-09-21 23:36 | 2010帰省

田舎暮らし

d0054461_15241744.jpg

田舎には広い屋根付きスペースがあります。そこでバーベキューをするのが楽しみの一つです。
ココア一家がやってきました~!
d0054461_1528753.jpg

d0054461_15283985.jpg

美味しい食材が集まりました!!
「はらこめし」「高級すきやき肉」「釣れたてのカレイ」
バーベキューはやめて、すき焼きに変更~。
d0054461_1532422.jpg

d0054461_15332197.jpg

大きいカレイはお刺身にしましょう。小さいカレイはから揚げに。
d0054461_15334728.jpg

d0054461_15371984.jpg

アウトドアでの食事にみんなワイワイ☆
わんちゃんたちは、テーブルの下でお利口さんに待っています。
リリィとココアがとっても仲良くなりました~!!
じゃれあって楽しそう♪
d0054461_15405425.jpg

d0054461_15412037.jpg

サクラはおばあちゃんの膝の上が一番良いネ!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-09-18 23:45 | 2010帰省

サクラとランチ♪ 2

ココア!お久しぶり~♪
ココアはわんちゃんにも人間にもとってもフレンドリー!
d0054461_612217.jpg

サクラは、ココアから逃げまわってお兄ちゃんお姉ちゃんのもとへ~
d0054461_662544.jpg
d0054461_664386.jpg

翌朝 良いお天気☆
d0054461_6103557.jpg

今日もランチへ行きましょう~!
パン屋さんのテラス席がわんこOKなんだって♪
そばにはアウトレットがあって、郊外のお洒落な街。

d0054461_6124811.jpg

d0054461_6133110.jpg

紫山の【キャスロン】  広々テラスで良い感じです!
焼きたてパンの匂いがぷんぷん。ココアとサクラはウキウキです!
d0054461_6154099.jpg
d0054461_6155776.jpg

d0054461_619424.jpg
d0054461_6192151.jpg
d0054461_6194243.jpg

ランチも美味しいし、ゆっくりくつろげます♪
サクラは、ココアが食べ残したパンを盗み食いして満足してました~(笑)

”サクラとランチ” 2軒も楽しんだので、田舎の「リリィ」のお家へ向かいましょう!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-09-17 20:30 | 2010帰省

サクラとランチ♪

以前『しめじくん』が行ったというレストラン 【ル・シエル】へ!!
d0054461_644680.jpg

d0054461_644472.jpg

広~いテラス席があります。わんこOK♪
誰も居なくて・・・もしや定休日?と思っちゃった。
貸し切り状態でランチタイム!
d0054461_6473273.jpg

d0054461_648731.jpg

今日は運転手付きだから~ランチワインも!!
サクラはお利口さんにお母さんたちのランチを見学していました。
d0054461_6503688.jpg

d0054461_6513100.jpg

美味しいデザートもいただいて、次は『Mダックス ココア』のお家へ向かいます♪
d0054461_6513588.jpg

サクラは、飛行機疲れから回復したのか?とても元気☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-09-16 21:55 | 2010帰省

飛行機に乗って

d0054461_851549.jpg

サクラ、6回目の飛行機です。
いよいよ貨物室へ運ばれます。。。
d0054461_8512817.jpg


1時間半後、無事に仙台空港に到着☆
サクラ、元気に出てきました!(ホッ)
d0054461_8515556.jpg
d0054461_8521885.jpg

お迎えの車では、疲れきったのかすぐ眠りだしました。

そして、テラス席わんこOKの「ルシエル」へ!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-09-16 20:01 | 2010帰省

ただいま~!

d0054461_17394920.jpg

田舎から電車を乗り継いで仙台空港にやってきました!
1時間半、クレートの中で大人しくしていたサクラでしたよ。
搭乗手続きを済ませて、サクラちゃんはお散歩タイム☆
d0054461_17441367.jpg

d0054461_17443031.jpg

おトイレもすんで、いよいよ飛行機の貨物室へ・・・
d0054461_17453690.jpg

d0054461_17464112.jpg


飛行機は太平洋上を旋回し、蔵王を越えて日本海沿岸を一路福岡へ向かいます。
d0054461_17492734.jpg

また機内販売でバッグを買ってしまった~(笑)



サクラ♪無事に出てきました!!!
元気に駐車場へ~でも、暑すぎる。。。
d0054461_17483364.jpg

d0054461_1758498.jpg

d0054461_1759913.jpg

1週間の田舎暮らしでした。
今回の帰省の目的は、亡き父の洋服の整理。お洒落だったので洋服がありすぎて大変でした。。。
だから、、、仙台市内に出ることが出来ず、友人と国分町を飲み歩くこともできず、
わんこOKの居酒屋”おでんやCHIBA”にも行けず・・・でしたが、
田舎で新鮮な美味しいものばかり食べたので良かったかな~(笑)


久しぶりの我が家☆
お父さんが綺麗にしてくれているので助かりますね~。
花の水遣りもしてくれたそうで、枯れていなかった!
d0054461_1814525.jpg

d0054461_182486.jpg

d0054461_1853917.jpg

プラティアの小さな花が咲いています!
d0054461_1823048.jpg

バラの”スィートマザーズディ”が咲いていました♪

これからはバラの季節☆
バラ巡りをしなくちゃ~!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-08 18:10 | 2010帰省

田舎暮らし その8

+++2010年5月8日(土)+++

田舎暮らしも今日で終わりです。
土の恵みを感じる田舎の春でした。
毎朝、畑の”アスパラ”を摘み、庭の”こごみ”を摘み!
採れたてのアスパラは生で食べると甘くて美味しいことが初めてわかりました~。
d0054461_6321467.jpg

d0054461_6324467.jpg


天候に恵まれたGW☆
発砲スチロールにまいた種も、芽が一気にふきだしました!
食べて美味しかったトマトやメロンの種を保存して、それをまいたそうですよ。
d0054461_6371913.jpg

d0054461_638158.jpg

d0054461_6383194.jpg

*田舎の朝の庭*
d0054461_6405919.jpg

池の水面には、桜の花びらがいっぱい。
d0054461_6432587.jpg

d0054461_644356.jpg

d0054461_16293552.jpg

d0054461_1630482.jpg

d0054461_16302323.jpg

d0054461_1630455.jpg

d0054461_163126.jpg

では~サクラちゃんと空港へ向かいます!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-08 06:58 | 2010帰省

田舎暮らし その6

+++2010年5月6日(木)+++

GWも終わり今日からお仕事が始まりますね。(お母さんはまだまだお休みが続きますが)
毎朝、6時ごろリリィをハウスから出して、おトイレをさせます。
今朝リリィのお世話をしていたら、サクラの姿がない(大汗)
すると、畑の隅っこに白いものが!
ぎゃぁ~バーベキュー後の炭に頭を突っ込んでいます(涙)
口の周りが真っ黒!
もぉ~こんなに食いしん坊で・・・困ってしまいます。。。
d0054461_15265355.jpg

さて、今日はリリィの「避妊手術」
昨夜の21時以降絶食しています。
d0054461_15274428.jpg

d0054461_15233195.jpg

綺麗にブラッシングして昼前には病院へ行きますよ!
食いしん坊サクラはお留守番しててね~。
d0054461_15314670.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-06 15:33 | 2010帰省


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧