サクラちゃんの日記



カテゴリ:高校野球( 28 )


緑の公園へ

高校野球を観に「春日運動公園野球場」へ。
d0054461_12461565.jpg

広い広い公園です。そして緑が鮮やか!!
夏の高校野球の時期に咲きだす ”さるすべり” も綺麗に咲いています。
d0054461_13435618.jpg

でも暑い。。。お水休憩したら、そそくさとお母さんのバッグに入り込んでしまいました(汗)
(バッグの中には、ミニ保冷バッグが入っているからひんやりして居心地いいのでしょう。野球観戦中もずっとバッグの中に居たサクラでした)
d0054461_13534784.jpg

2試合観戦してお母さんは大満足☆
夕方になって少し涼しくなったので、この緑の公園をゆっくり散歩しましょう~。
d0054461_13423539.jpg

d0054461_13545589.jpg

サクラも、久しぶりの散歩で満足したかな。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-23 23:59 | 高校野球

12月になりました!

早いですね、、、もう12月になってしまいました。
お天気が良くても風が冷たくて、、、外に出たくな~いって感じ。
こたつが一番(笑)

サクラも陽だまりがいいみたい!
d0054461_1648845.jpg

d0054461_1648534.jpg


寒いけど、、、昨日は高校の野球の行事へ参加☆
d0054461_16505622.jpg

陽だまりでマッタリしていたサクラちゃんも、
お母さんが出かけるとなったら瞬時に飛んできましたよ~(笑)
仕方ない、、、連れて行きましょう!

d0054461_16504191.jpg

d0054461_1653274.jpg

いつも可愛がってくれる犬好きなお母さんが、イチョウの葉をリボンにしてくれました!!
d0054461_16545313.jpg
d0054461_165569.jpg

黄色のお洋服と良く似合ってますね~♪

d0054461_1657133.jpg

部員やOBのみんなから、
「サクラ!久しぶり~」とみんなに可愛がられました!!
春になって、今度は社会人野球の応援に行けたらいいね~。

お家に帰ってお疲れサクラでした。。。
d0054461_1742264.jpg


ボチボチ大掃除も始めないと、、、
でも、今年はしないでもいいかな~、いいよね~と自問自答(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-12-01 17:08 | 高校野球

久々のお出かけ!

最近、、、サクラの写真は撮ってない、、、だからブログネタもない、、、ということで
更新も滞りがちです(汗)

今日は、サクラちゃん、久しぶりに1日中お出かけで~す。
高校の体育祭へ行ってきました!
d0054461_21112393.jpg

太鼓の音や、ピストルの音にビクビクのサクラちゃんでしたが、
いろんな人に会って大喜びでした♪

懐かしい公園で。
d0054461_2115876.jpg

この高校前の公園は、もうこれが最後だよ。
d0054461_2117245.jpg

d0054461_21174476.jpg

最後だから記念撮影☆
d0054461_21182892.jpg

最後に、ジャガーくんに会えるかな~と思ったけど、、、会えなかったね。。。

帰りは、山の上の高校から歩いて歩いて歩いて、、、ヘトヘト。。。
d0054461_21262482.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-10-04 21:02 | 高校野球

サクラの故郷

今日のお出かけは、、、恒例 ”野球の試合観戦”
佐賀県の「鳥栖(とす)」へ行ってきました。

サクラは、佐賀県の”神崎”という町の老夫婦のお宅で生まれたそうです。
生後50日のサクラを、獣医さんと看護師さんが”神崎”まで迎えに行ってくれました。

佐賀県に来ると、「サクラの故郷だ!!」と嬉しくなります。
国道の看板に ”神崎 10km” とあったので、”鳥栖”から近いみたい。
野球を引退したら、ゆっくり 「サクラの故郷」 を散策してみたいな~。

「サクラの故郷」へ向かう!と思うと、ついついスピード出しすぎて、、、
早く着きすぎた。。。試合開始までの待ち時間、ヒマ~~。

サクラの散歩がてらご近所散策☆
d0054461_1055574.jpg


サクラは、”菜々ママさん”からプレゼントしていただいたお洋服を着てきました~♪
d0054461_1161942.jpg


d0054461_10594332.jpgd0054461_110451.jpg


d0054461_1102582.jpg

畑に、花もたくさん植えているおばあさんに会いました。
女優さんのように綺麗なおばあさん。
「好きな花、持って行きなさい!」って!


d0054461_1133564.jpg

コスモスも咲いてた!!


d0054461_11355100.jpg


d0054461_1172784.jpg


d0054461_1174763.jpg


d0054461_118416.jpg


d0054461_11122056.jpg

この鳥、なに?

綺麗な鳥なので、じ~っと動きを見てしまいます!
屋根に止まったり、屋敷内の大きな杉の木に止まったり。


さて、試合は!
第一試合 鹿屋高校(鹿児島県)
第二試合 鹿島実業(佐賀県)
2試合ともコールド勝ち☆☆☆
これが、最後の他県への遠征なので気持ちよく終われて良かった!!

やっと家に帰り着いて、さぁ夕飯の準備。
グッタリと寝ていたはずのサクラでしたが、、、
d0054461_1128872.jpg


チキンバーの匂いに、おめめパッチリ☆
d0054461_11292286.jpg


d0054461_11311622.jpg

お兄ちゃんが釣りに行って、大漁~!!!
お父さんがお刺身にしてくれました。

新鮮な魚は美味しいね~(嬉)



菜々ちゃんからの贈り物♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-06-08 10:27 | 高校野球

もう6月!

サクラ、2週間ぶりに野球の試合応援にやってきました!
暑いから家で留守番させようと思ったけど、、、
クーラーボックスにお弁当を入れようとすると、クーラーボックスに入り込むサクラ。。。
カメラバッグを準備しだすと、またその上に乗っかったり、入り込んだり。。。
『あたしも連れてって~!!!』アピール☆
こうまでされると、連れて行こうかっ!と思いますネ。
サクラの粘り勝ち(笑)
d0054461_1852717.jpg

試合の合い間に公園へ行ったら、ちょうど女の子たちがやってきて大喜び♪
d0054461_18532299.jpg

d0054461_18535090.jpg

d0054461_18543299.jpg

d0054461_18545053.jpg

女の子が遊んでくれている間に、『ニワゼキショウ(庭石菖)』撮影。
サクラと女の子の写真を撮っていて、ふと足元を見たら、
3色の”ニワゼキショウ”が。ピンク、ブルー、ホワイト
どこにでも咲いている野の花ですが、可愛い花です!!
d0054461_1925673.jpg

d0054461_193166.jpg

d0054461_1933278.jpg

もう6月、早いですね。
紫陽花の季節がやってきます。
d0054461_1994955.jpg

そろそろ野球の試合へ、と思ったら
d0054461_1914353.jpg

「ジャガーくん」が走ってきました~。


d0054461_1915891.jpg

熱烈なご挨拶♪


d0054461_19164217.jpg
ジャガーくんの一番のお友達わんちゃんが、、、
ついさっき、リードをはずしたとたんに走ってどこかへ行ってしまったみたい。。。

ジャガーくんのおじいさん。
「早く探してあげないと!」といそいで行かれました。


いつもの公園だから安心してリードをはずしたのでしょうが、、、
お家に戻っていればいいけど。


d0054461_1929248.jpg



あっ!もう6月、、、ということは
フィラリアの薬、忘れてた。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-06-01 19:33 | 高校野球

試合へ!

今日のお出かけは、、、野球の試合。
d0054461_11122154.jpg

いつも、おじいちゃんおばあちゃんが試合を観に来られています!!
元気で楽しい方ばかりで、自分の孫がバッターボックスに立つと、立ち上がって応援しています。
この姿がとても微笑ましく、試合の日はこのおじいちゃんおばあちゃんに会うのが楽しみ♪
時々、サクラを抱っこしてくれますよ~。
d0054461_1116134.jpg

試合の合い間に、何回か公園へ!
いちごの帽子をかぶった可愛い女の子とパパが遊んでいます。
d0054461_11225568.jpg

クンクン匂いチェック中のサクラ。
d0054461_11164597.jpg

d0054461_11172645.jpg

喜んで走り出した!
と思ったらジャガーくんがやってきました~(嬉)
また会えたね!!
d0054461_11182172.jpg

しり込みしながらご挨拶☆
d0054461_11185251.jpg

一緒に公園を一回りしてバイバイ。
今日も暑くて、1日外に居たからサクラは夕飯食べずに寝てしまいました。。。
サクラは夕飯なかったけど、人間は、ブロ友さんに教わったお料理。【シソかつ】を作ってみました!!チーズも入ってるよ。
大根おろしをのせていただきました。こどもに大人気☆☆☆ 
d0054461_11243629.jpg

d0054461_11273869.jpg

d0054461_11275481.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-05-17 23:37 | 高校野球

GW

3日間、連日野球の応援です!
【5月3日】 古賀高校へ
d0054461_10155012.jpg

バックネット裏や、グランド側を散歩しながら試合観戦。
d0054461_10173746.jpg

ランチタイムは校内の藤棚の下で!
d0054461_10194459.jpg

d0054461_10195995.jpg

【5月4日】 ホームグランド
d0054461_10215645.jpg

公園の坂道をお散歩しようとしたら、、、サクラ動きません。。。
公園で、他県から来た野球部の選手がアップしてるので気になるみたい。
d0054461_10234925.jpg

ある選手が「シロ!おいで~」というと、喜んで寄っていくサクラでした~。
d0054461_1024385.jpg

d0054461_10241771.jpg

【5月5日】 福岡工業高校へ
d0054461_10302684.jpg

試合開始時は雨でしたが、、、雨もあがって、女の子に遊んでもらっているサクラ。
d0054461_10273521.jpg

d0054461_10293195.jpg

d0054461_10304348.jpg

d0054461_10324959.jpg

d0054461_10364848.jpg

試合はボロ負けでガックリでしたが、、、サクラだけは楽しそう~♪

今年も、我が家の胡蝶蘭が咲き出しました!!
d0054461_10352197.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-05-05 23:38 | 高校野球

のどかな道

"2008年サクラの春” スライドショーをUPしました! コチラ


d0054461_21565712.jpg

お兄ちゃんの試合の応援へ!
広いグランドと、のどかな風景。ブラスバンド部の生徒が木陰で練習中です。
d0054461_2159208.jpg

試合前に校門前の線路沿いをお散歩♪ さっそくシッコしてたサクラです、、、
d0054461_2203126.jpg

線路沿いにずっと続く小道。どこまでも続きます。
d0054461_2212631.jpg

d0054461_2214827.jpg

土手には野の花があふれています。
d0054461_2231293.jpg

d0054461_2234383.jpg

サクラ、この急な土手を下りられるかな??
d0054461_224879.jpg

オソルオソル
d0054461_2251495.jpg

おりてきました~!
では、野の花の前で記念撮影☆
d0054461_226502.jpg

暑さでサクラ、疲れちゃったかな。。。帰り道はトボトボ。。。
d0054461_2291543.jpg

この散歩道、また歩きたい!
試合中は、サクラちゃん、、、寝てました~。
d0054461_2213515.jpg

草むらでも、、、寝てます、、、
d0054461_221453.jpg

「お母さん~まだ試合終わらないの??」と思ってるかな~。もう夕暮れです。
d0054461_22155750.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-04-29 23:55 | 高校野球

ポメのジャガーくん

+++2008年4月26日(土)+++
d0054461_17201968.jpg

今日のお出かけは、、、野球の試合。お弁当持って、サクラと行って来ました!
試合の合い間に高校前の公園をお散歩♪
d0054461_17195711.jpg

d0054461_1721861.jpg

今日は晴れているものの強風max。。。サクラも飛ばされそうなくらい風が強いし、、、
グランドは砂の嵐、、、
d0054461_17234558.jpg

風にもめげず、うろうろクンクン散策するサクラです!
d0054461_17255443.jpg

そこにポメちゃんがやってきました~☆
ワ~ッ!!ジャガーくんだ!!!
去年の6月に会って以来です。その時の記事はコチラ
d0054461_17303658.jpg

d0054461_17305567.jpg

ジャガーくん、9歳。
飼い主のおじいさんは、サクラのことも私のことも覚えていてくれていろいろお話してくれました!!
紳士的なおじいさんで、話していても好感度120%。
それに超美男子なんですよ~。
d0054461_17334911.jpg

ジャガーくんがおトイレに行っている間に、おじいさんにスリスリ~しているサクラです!
d0054461_17394159.jpg

年に1度しか会わないポメちゃんなのに、とっても気になるし親近感がもてるポメちゃん&飼い主さんなのです。
でも、こどもが高校を卒業したら、この辺を散歩するなんてありえないので、、、、
あと何回会えるかな~。偶然を待つしかないですネ。
d0054461_17454069.jpg

毎日同じコースを散歩するおじいさんとジャガーくん。
ジャガーくんがおじいさんを先導しています。
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-04-26 17:58 | 高校野球

球場へ

ただいまパソコン修理中です。。。
お父さんのパソコンを借りていますが、出張になるとパソコンも行ってしまうので、まとめて更新中です。

+++2008年4月12日(土)+++

北九州市民球場へ野球の応援に行ってきました!
d0054461_8464198.jpg

お母さんとサクラの応援風景☆
今日はお父さんがカメラマンをしてくれたので、じっくりプレーを観ることができたお母さんです!
d0054461_848136.jpg

d0054461_8495285.jpg

d0054461_8505271.jpg

d0054461_8511013.jpg

この公式戦が終われば、もう最後の夏の大会のみ。
野球が終わったら、、、週末はどうして過ごそうか。。。

毎週サクラとお散歩かな。
d0054461_8593267.jpg

そしてガーデニング。
d0054461_8595526.jpg

う~ん、それだけじゃ退屈、、、、、
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-04-12 23:41 | 高校野球


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧