サクラちゃんの日記



カテゴリ:~2006お出かけ( 39 )


サクラ♪走る!!


 ☆ Moreに追記しています☆

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:


サクラがと~っても嬉しそうに走ってます(*´∀`)ノ゙

撮影:サクラパパ 2006.11.12

d0054461_0282265.jpg



d0054461_0285052.jpg



d0054461_029867.jpg



d0054461_029259.jpg



d0054461_0294274.jpg




サクラが喜んでいると人間もみ~んな楽しい気分になるネ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪


そして
美味しいものを食べると、happyになります♪

憧れの”カウンターで鮨!”
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-18 00:36 | ~2006お出かけ

ちょっとだけ。。紅葉

1週間前のお散歩で!(2006年11月8日

金比羅山の紅葉はどうかな~。

10月22日はこうでした~。
d0054461_19453222.jpg



d0054461_19462737.jpg


10月のほうが綺麗だったみたい。。


今日は、、
紅葉がちょっとだけ(;^_^A
でも、サクラと撮ったよ~。
d0054461_19494059.jpg



d0054461_1950379.jpg



噴水の前でも!
d0054461_20463823.jpg



ハイ!サクラ♪モデルさん終了!
のびのびお散歩がいいね~(*´∀`)ノ゙
d0054461_19525030.jpg



d0054461_19534971.jpg

またMダックスに会ったよ!
Mダックスは人気犬種だね~。


d0054461_195481.jpg

あいさつだけはしっかりできるサクラ♪
でも、、
その後は逃げ回るんだよ。。^_^;


d0054461_19573450.jpg

Mダックスのパパが「可愛いね~!」って抱っこしてくれました。
サクラ、、喜んでべろべろしてる。。
それも、、鼻の穴まで、、(ToT
すみません(^^ゞ



噴水が綺麗だったのでパチリ☆
d0054461_20292873.jpg


この日のお散歩で撮ったお花やその他の写真は『mini flower garden』にUPしています。
「金比羅池」
「金比羅池(2)」




どんどん寒くなって。。
お散歩できるのもあと少し。。;^_^A

寒いと、サクラはぶるぶる震えてお散歩どころではないの(ToT
ワタシも寒いのイヤ!(東北生まれ東北育ちなのに。。)

早くも春を待ち望んでいるワタシです。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

9月の関西旅行のスライドショーを作ってみました!
2ヶ月前のこと思い出しながら(*^-^*)

『サクラとの関西旅行』


それから
夏に作った『浴衣&アロハ&ほっかむり~ポメちゃん’s』のスライドショー☆
それに追加して
『2006 浴衣&アロハ&はっぴ&ほっかむり~&海苔眉毛ポメちゃん’s』を作りましたのでお暇があったら見てね!
今年も、みなさんに楽しい画像を貼っていただいてありがとうございましたm(__)m


野球に興味がある方は
『16歳の秋』スライドショーもどうぞ!
長いです。。8分あります。

*  スライドショー
    今、なかなか開きませんね。。
    昼間、観てね(*´∀`)ノ゙
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-15 21:19 | ~2006お出かけ

お散歩♪~花とサクラ~

+++2006年11月5日(日)+++

日曜日のお散歩♪
お天気が良くてお散歩日和でした!

d0054461_15271560.jpg

道端の花を撮りながら、
そして、『花とサクラ』も撮ってみました(*^-^*)

空き地にキバナコスモスかな?
たくさん咲いていました。

d0054461_15305488.jpg



キバナコスモスの前で。
d0054461_15252658.jpg




d0054461_15275071.jpg




キャンディーポップの前でも!
d0054461_1529620.jpg



d0054461_15293214.jpg



d0054461_1530916.jpg



そろそろ冬の気配が感じられます。。
冬が来る前にいっぱいお散歩行こうね~サクラ(*´∀`)ノ゙

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

嬉しいことがありました!

職場の若い子が
私が好きな曲を集めてCDを作ってくれたんですよo(*^▽^*)o~♪

それだけでも嬉しいのに
なんと~!
CDラベルをサクラで作ってくれたの☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

d0054461_15361577.jpg


°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°

こんな曲が入ってるんだよ!
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-10 15:38 | ~2006お出かけ

え~っ?わんこ禁止!

+++2006年10月2日(月)+++

サクラにボール遊びさせようと思って、
美術館の芝生へ行きました!
d0054461_043139.jpg

去年の夏、この美術館の芝生でボール遊びした時、
嬉しそうにボール追い掛け回していたのよね、サクラ♪

去年の記事はここここクリックしてネ!

えっ?
わんこ禁止?

More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-10-08 01:12 | ~2006お出かけ

海辺の風景

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

広島ドッグパーク崩壊

今広島でドッグパークが崩壊し、480頭ものワンちゃん達が飢え等に苦しんでいるそうです。物資もたりないようです。

1頭でも多くの命が救われるますように。。

まなみんくさんの記事もリンクさせていただきます。

アークエンジェルズブログも見てください!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

+++2006年9月28日(木)+++

コスモスを観た後は、海へ~☆
d0054461_17184456.jpg

お天気いいからドライブも気持ちいいです(*^-^*)

More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-09-30 17:23 | ~2006お出かけ

休みの日

1週間多忙で、みなさんの所に行けなくてごめんなさい。。
今日だけ休みなので、久しぶりに記事を更新します!

『わんちゃん's naming』のページに『あんちょびさんファミリー』の名前の由来をUPしました。
のぞいて見てね(*´∀`)ノ゙

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お休みだけど、今朝も早起きして出かけてきました~!
長男が海釣りに行くというので、サクラとついて行きました。
d0054461_16451394.jpg

海辺の風力発電

7時前なのにもうたくさんの釣り人です。



More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-06 17:13 | ~2006お出かけ

やっと晴れたね♪

+++2006年4月16日+++

やっと晴れました!
朝からまぶしい陽射しが~(*^-^*)
久しぶりにお布団が干せて嬉しい!

昼からお散歩。
今日は、わんわんワールドの夜宮公園ではなく、
反対側の児童公園のほうへ行ってみたよ。
d0054461_18453180.jpg

桜がまだ咲いていた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

続きはこちら♥
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-04-16 19:00 | ~2006お出かけ

ストレス??

最近、雨が多いですね。。(ToT
しばらくお散歩に行っていないサクラは、ストレスかな??
d0054461_16697.jpg

後ろ足、カミカミして、、、
いじけてる。。。


今日こそはお散歩に
Let's go!!

More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-04-13 23:32 | ~2006お出かけ

ええとこよ~ 熊本♪

竜田姫さんのブログで紹介されていた『熊本農業公園植木市』に行ってきました!
私の家”北九州市”から”熊本県菊池市にある農業公園”まで、片道「175km」。時間にすると、片道2時間ちょうど。お天気が良くて最高のドライブ日和でした!(●^o^●)v
もうすぐ農業公園!という所で、牧場が見えてきました。牛がたくさん放牧されていましたよ。
d0054461_9263328.jpg


「植木市」広すぎ!!お店が果てしなく立ち並んでいます。
右周りにスタート!
最初のお店で巨大なみかん発見!


d0054461_9292857.jpg『晩白柚(ばんぺいゆ)』熊本県八代名産。”柑橘類の王様”と呼ばれているそうですよ。お味は、甘みと酸味がほどよくて即購入。
一軒目のお店でこんなに重いものを買ってしまった。。それにお店のおばさん、おまけに2個もプラスするから計5個も(;^_^A


d0054461_9401332.jpg家に帰って、「晩白柚」「でこぽん」「りんご」を並べて大きさ比べ。
d0054461_9402636.jpg


そしてサクラとも大きさ比べ(*^-^*)


「晩白柚」はお店に預かってもらい次へ!
d0054461_9471861.jpgd0054461_9474087.jpg
「わら納豆」に「こんにゃくいも」
納豆大好き!即購入!どんな味なのかな~。


このお店で『ご汁』をごちそうになりました。味噌汁に大豆が入っています。
d0054461_9533766.jpg
味噌汁を作るとき、だしを入れた後にこの『ご汁の素』を入れ少し煮込んで具をいれるそうです。
おいしかったので、購入。


ちりめん、佃煮のお店はたくさんあります!『しょうがの佃煮』買いました。
1個買うと、必ずおまけに、他のものも入れてくれるんですよ。荷物がどんどん増えていきます。
d0054461_1013740.jpg
『桜えび』これもたくさん入れてくれて「冷凍したらよかとよ!」とさらにサービスしてくれました。


d0054461_1055649.jpg
桜えびのおじさん夫婦「写真撮っておくれ!」と。
このおじさんはつい最近もテレビにでたらしい。
写真を撮ったら、今度は「ちりめんの佃煮」サービスでした。楽しいおじさんでした!(●^o^●)v


d0054461_10154347.jpg
『はちべえトマト』おいしそうだから購入!昨夜食べたら、甘くておいしい~~~♪


d0054461_10182526.jpg
ダルメシアンの石造

にわとりも売ってるのかな?


d0054461_10184640.jpg


『寒干し大根』と『辛し蓮根』
辛し蓮根の揚げたて、おいしかったので購入!
寒干し大根は、『5分漬け』の作り方を教わったので、これも購入。
d0054461_102312.jpgd0054461_10231897.jpg


d0054461_10265152.jpg
d0054461_1027834.jpg


『5分漬け』早速作ってみました。1週間後が食べ頃のようです。


買い物荷物がちと重い。。。一度車に置いてこよう!と思ったんだけど、また途中で『天草産の魚』発見!
d0054461_10334163.jpgd0054461_10335454.jpg


試食したらおいしいからまた購入。そして、おばさんはまた倍の量をサービスしてくれました。


こんなに長い記事になってしまいましたが。。。もうちょっと続きますよ~。
駐車場を2往復してさすがに疲れました。。ベンチでちょっと休憩。座ったベンチの前に『だご汁』の看板発見!
d0054461_10394822.jpg


これが絶品!すごくおいしくて、お店のおばさんに「どうやって作るの?」と質問攻め。
おばさんは、私の前に座りこんで、親切に教えてくれました!
具に、『干したけのこ』と『芋がら(芋のくき)』が入っていて、これがまたおいしいのです。
小麦粉で作った「だご」も、モチッとしてサイコ~でした!(●^o^●)v


『干したけのこ』と『芋がら(芋のくき)』を求めて、またお店探索へGO!!
「干したけのこ」はすぐ見つかったけど、一番欲しい「芋がら」はとうとう見つからなかった。。
d0054461_10533366.jpg
『干したけのこ』


『高菜漬け』『らっきょう』ももちろん買いました。
らっきょうを買ったお店ですごく立派な「生しいたけ」をサービスしてもらいました。
もらってばかりで悪いので、「ゆずこしょう」を買ったら今度は「きくらげ」をサービスしてくれて。。
楽しい買い物ができましたヾ(〃^∇^)ノ♪お店の人たちとお話するのがすごく楽しかった~!
「植木市」に来たのに、食べ物ばかりですね。ちゃんと植木も見ましたよ!
植木の写真は
mini flower gardenにUPしています。時間があったら覗いて見て下さいね♪
もうすぐ引越しなので、花は買うまいと思っていたのですが『おだまき』の鉢植えを3鉢買いました。
d0054461_11134641.jpg



d0054461_1114094.jpg

この写真の他に「ブルーのおだまき」も。
長い長い記事を読んでいただいてありがとうございます。主婦には嬉しい楽しい「植木市」でした!


d0054461_1121245.jpg

無事、家に到着し、静かにリビングに入ったらサクラは「いちごハウス」から顔をだしてぼ~~っ。。お利口にお留守番してたようね(*^-^*)
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-02-20 11:26 | ~2006お出かけ

shopは桜満開♪

1年程前に出来た隣の市の大型ショッピングセンターにや~っと行ってきました!
都市高速に乗ったら、20分で着いちゃったよ。
噂通り、ひろい!
駐車場からエスカレーターをあがったら、いきなり『マザーガーデン』のお店♪
(ここで、サクラの洋服やいちごハウス・いちごベッドを買っています)
サクラに似合いそうな春物ワンピがあったけど。。ぐっと我慢。
雑貨のお店も春一色!ぜ~んぶ『桜シリーズ』
d0054461_1716737.jpg


SHOPで春を満喫した一日!
SHOPから出たら、大雨。。洗濯物が・・・(;^_^A
d0054461_17464212.jpg
お留守番のサクラきょと~んとしてるね。
寝起きのサクラです♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-02-16 17:48 | ~2006お出かけ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧