サクラちゃんの日記



カテゴリ:2011お出かけ( 49 )


何されてるの?!

2週間前の”太平楽のイベント”でのこと。
サクラちゃん、背中に器械をあてられて・・・何をされているのでしょう?
d0054461_1955130.jpg

体脂肪率測定です!
サクラはガリガリだから、お母さんの予想では11%だったのですが、23%でした。
正常値だったことに驚きました005.gif
(わんちゃんの体脂肪率は、避妊の有無や年齢で差はありますが15~25%が正常値)
痩せすぎかな。。。と思ってドライフードを増やす日もありますが
体重も体脂肪率も適正なので現行の食事摂取で良いという事かな045.gif
d0054461_20153676.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-10 20:17 | 2011お出かけ

わんちゃんがいっぱい!! その3

イベントでの食べ歩き012.gif
チョコバナナクレープから始まり、アップルパイ、ミニフランク、鶏モモ焼き etc
d0054461_2053091.jpg

大阪名物という《いかせん》
えびせんべいの上に薄いお好み焼きをのっけたからビックリ005.gif
d0054461_20131639.jpg
d0054461_20133516.jpg

食べ歩きの後は、ゲーム大会に参加したり、ショーを観たり!
d0054461_7151471.jpg
d0054461_7152854.jpg
d0054461_7154357.jpg

サクラはお疲れです。。。バニラくんのカートをお借りして休憩中。
d0054461_7163278.jpg
d0054461_7164795.jpg

たくさんのわんちゃんに会えて楽しい一日でした053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-27 21:10 | 2011お出かけ

わんちゃんがいっぱい!! その2

d0054461_1802934.jpg
d0054461_1804951.jpg

d0054461_181645.jpg

わっ!! 可愛いポメちゃんが016.gif
d0054461_1824265.jpg

またポメちゃんがやってきた~016.gif
d0054461_1833231.jpg

またまたポメちゃんが~016.gif
d0054461_184151.jpg

d0054461_1843499.jpg

ポメオフでもないのに、こんなにポメちゃんに会うなんて053.gif
飼い主さんたちとポメ談義018.gif
d0054461_18101619.jpg

そこへ、またまた可愛い子が♪ ポメとペキニーズのMIXだそうです!
d0054461_18114985.jpg

d0054461_18121495.jpg

美味しそうなクレープに、「ちょーだい!ちょーだい!」しています003.gif
サクラのお母さんもクレープを食べたくなりました(笑)
食べ歩き開始~029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-27 21:05 | 2011お出かけ

わんちゃんがいっぱい!!

一週間前のこと。
太平楽のわんわんイベントへ行きました001.gif
この日は、冬とは思えない暖かさ058.gif
わんちゃんがたくさん来ていますよ!!
d0054461_20444030.jpg

太平楽に到着してすぐ、お久しぶり~!!のわんちゃん&ママさんたちにお会いできて
嬉しかった~016.gif
d0054461_20464360.jpg
d0054461_20465872.jpg
d0054461_20471639.jpg
d0054461_20473047.jpg

バニラママ&バニラくんにも久しぶりに会いましたね~018.gif
d0054461_20484362.jpg

d0054461_20502869.jpg

今日は、この ”バニラママ手作りのかぼちゃケーキ”が目的で来たのです006.gif
サクラに美味しいおやつを食べさせてあげたいからね029.gif
d0054461_20573072.jpg

d0054461_20574940.jpg

サクラはずっと大喜び060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-27 21:00 | 2011お出かけ

もみじ谷の紅葉

やっとお母さん、山歩きが出来そうになったので昨年も行った「もみじ谷」へ029.gif
d0054461_20311387.jpg

d0054461_2031516.jpg

昨年は11/23に来たのですが、今年は紅葉が遅いような。。。
階段を下りて坂道を下りて、どんどん下っていくと鮮やかな紅葉が!
d0054461_20352343.jpg

d0054461_20341355.jpg

はい!大丈夫006.gif
d0054461_20353836.jpg
d0054461_2036882.jpg
d0054461_20363252.jpg

d0054461_20371945.jpg

赤・黄の中の緑がまた綺麗でした060.gif
d0054461_20373861.jpg

風景写真撮るのに夢中でサクラの写真を撮るのを忘れていました。。。(汗)
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-26 20:48 | 2011お出かけ

海へ行きました!

d0054461_18415920.jpg

はい!サクラも行きますよ001.gif
d0054461_18441742.jpg

昼過ぎまでゴルフをしてしまったので昼食抜きで出発。
途中のお店でtake out029.gif
『農園レストラン 自然堂』
お好み焼きが出来上がるまで、オーナーさんが敷地内を案内してくれました。
レストランのテラス席は、バーベキューが出来て、わんちゃんもOKだそうです034.gif
シャワー完備のプールもあり、さらに奥には綺麗なcafeが!!
「本当はわんちゃんは入れないけどご一緒にどうぞ!」とcafeに入れていただきました053.gif
コーヒーの良い香りが~060.gif
ゆっくりできる空間♪
サクラを留守番させて、”来なくちゃ!!” と思いました(笑)
d0054461_1957209.jpg

やっとお好み焼きが出来て目的地の海へ向かいます。
d0054461_19593032.jpg

そう!とっても美味しいお好み焼きでした!!!
プリップリの エビ&イカ がごろごろ入っていてボリュームもあり満足043.gif
d0054461_2061637.jpg

d0054461_2063884.jpg

釣りをしているお兄ちゃんの所まで歩きましょう~。
歩き出しは順調だったお母さんとサクラですが・・・
d0054461_20659100.jpg

砂の負荷は芝の10倍あるんじゃない?というくらい歩けませんでした007.gif
サクラは風に参ってました。。。向い風で進まない。。。もちろんお母さんも。。。
砂浜から避難!!
d0054461_20185847.jpg

砂浜散歩より、やっぱりサクラは人に可愛がられるほうが喜びますね045.gif
d0054461_20191896.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-09-29 20:25 | 2011お出かけ

マリノアシティ福岡 初体験☆ その2

d0054461_1804531.jpg

一通りお店を見て周って、さぁどこでランチしましょうか039.gif
テラス席がたくさんあるので、どんどん歩いているうちに、海のそばまで来てしまいました。
d0054461_186133.jpg

d0054461_1885269.jpg

ソフトタコスやトルティーヤソーセージ、ナディスチップ、ビーフカレー
どれも美味しかった~016.gif
サクラちゃんの熱い視線を感じながらいただきました!
d0054461_1895577.jpg

しかし、、、
海のそばだけあって、風が強い005.gif
数日前の暑さが嘘のように、さむ~い025.gif
けど、雰囲気とっても良いからお散歩もしましょう~!
d0054461_18125654.jpg

サクラちゃん、軽いから・・・強風に飛ばされながら歩いていました008.gif
d0054461_18145228.jpg

門司港レトロと一緒で、海辺のお出かけは天候をチェックして出かけないといけませんね006.gif
昼食後はまたお買い物~053.gif
良いお買い物してお母さんはルンルン♪
d0054461_18195317.jpg
d0054461_18201083.jpg
d0054461_18202674.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-09-19 21:21 | 2011お出かけ

マリノアシティ福岡 初体験☆

サクラ連れで博多方面へ行くことはほとんどありません。。。
(サクラ連れでなくても滅多に行きませんけどネ)
今日の休日は「マリノアシティ福岡」へ行くことになりました016.gif
d0054461_1743610.jpg

だいたい、ここはどんなお店の配置になってるの?どんなお店があるの?
お父さん、チェック中!
d0054461_1761295.jpg

d0054461_1763015.jpg

高級なバッグのお店は入れませんでしたが、フツーのお店はペットOK053.gif
d0054461_1764420.jpg
d0054461_177253.jpg

d0054461_1792455.jpg
d0054461_1793980.jpg

お母さんの洋服&バッグのお店もペットOKだなんて嬉しい~012.gif
サクラも大人しくカートに入っているのでゆっくり見て回れます045.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-09-19 20:27 | 2011お出かけ

嬉しいお顔♪

”川辺で過ごした休日の午後”の写真がまだありました!
d0054461_18492720.jpg

d0054461_18524181.jpg

のんびり過ごした川辺で久しぶりにサクラちゃんのアップ写真をパチパチ072.gif
サクラは、すごく嬉しそうな顔してますね~お出かけ大好きサクラちゃん016.gif
d0054461_18552296.jpg
d0054461_18554037.jpg

d0054461_18564843.jpg

眼がこぼれおちそう~~~
サクラは8歳7ヶ月。
人間なら50歳だって005.gif
まだまだ若くみえるサクラちゃんです060.gif
サクラちゃんを見習って、お母さんも若返りに頑張りましょ029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-09-11 22:15 | 2011お出かけ

川でひんやり☆

チュルチュルそうめんを食べた後は、お散歩time058.gif
川辺の広い草原をトコトコ上機嫌に散歩するサクラちゃん♪
上機嫌なところで、川にも入ってみましょう~006.gif
d0054461_9221173.jpg
d0054461_9231663.jpg
d0054461_9233282.jpg
d0054461_9234287.jpg
d0054461_9235477.jpg

川の水はと~っても冷たくて気持ち良いですよ045.gif
川の中を、滑らないようにソロリソロリと何度も往復するお母さん001.gif
サクラちゃんは、以前来た時は尻込みして川の中を歩けなかったのに、
今日は、イヤイヤながらも付いてきます!進歩しました049.gif
d0054461_924660.jpg

川からあがってビックリ005.gif
サクラの脚が~。。。008.gif
d0054461_9241640.jpg

d0054461_9242796.jpg

山間の川で過ごした休日の午後でした053.gif
今度は、七輪を持って遊びに来たいですね016.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-09-11 21:58 | 2011お出かけ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧