サクラちゃんの日記



カテゴリ:2011温泉( 24 )


今年の締めは温泉です☆ その2

食べて呑んで温泉に入って朝になりました058.gif
d0054461_19472896.jpg

d0054461_19494358.jpg

温泉旅行の時にお父さんが必ず準備してくれるものがあります029.gif
それは! 『味付け海苔』と『のりたま』
これがないとお母さんは ”ご飯” がすすまないのです。。。
つまり、これがあるともりもり食べてしまうので~す(笑)
d0054461_1950379.jpg

d0054461_19564554.jpg

食後も源泉掛け流しの温泉に浸かって、今年1年を振り返ります。
大怪我をして長期入院、退院後も秋まで松葉杖生活でしたが、、、
困っている時にこそ助けてくれる友達がたくさんいたことに自分でも驚き
みんなに感謝いっぱいの1年でした060.gif
d0054461_20101418.jpg
d0054461_20103081.jpg

d0054461_2011875.jpg
d0054461_20112645.jpg

温泉街をぶらぶらして駅へ向かいます。
ちょうどサクラのシャンプーがきれたので、お土産に「温泉シャンプー」購入。
d0054461_20241033.jpg

d0054461_2013650.jpg

久しぶりにサクラとゆっくりできた今年最後の温泉旅行でした053.gif

昼に家に帰り着いて、”さぁ!デパ地下に買出しに行きましょう!”
今年は、初めて夫婦二人だけの年末年始。。。
手抜きして ”できあいの食べ物” 買っちゃいましょうね~(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-29 20:25 | 2011温泉

今年の締めは温泉です☆ その1

特急ソニックに乗って1時間25分 別府駅に着きました!
d0054461_18211478.jpg

クレートから出したとたんに、通る人々から「わ~っ!可愛いポメ♪」と次から次となでなでされて上機嫌のサクラでしたよ016.gif
d0054461_18232023.jpg

商店街を歩いて今晩宿泊する温泉旅館に到着~072.gif
部屋に案内されると、仲居さんが「早くわんちゃんをはなしてあげて!!」と。
のびのびサクラ016.gif
d0054461_1828171.jpg
d0054461_18281539.jpg
d0054461_18283849.jpg

すぐ疲れてクレートに入るサクラ
d0054461_1829075.jpg
d0054461_1829145.jpg

お母さんの膝でゆっくりするのも温泉でしかないことですね~006.gif
家では抱っこすることもないから。。。
さぁ夕食の時間です001.gif
d0054461_1837243.jpg

テーブルいっぱいのお料理005.gif
d0054461_18405860.jpg
d0054461_18411591.jpg

乾杯068.gif「今年1年お疲れ様でした!!」
d0054461_18415889.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-28 20:46 | 2011温泉

シャンプーの後は!

d0054461_1923386.jpg
d0054461_19232266.jpg

シャンプー&カット&ドライ後、「サクラ~!歯磨きしますよ!!」
あれっ?! どこにも居ません。。。逃げたかサクラ017.gif
あちこち探し回ってやっと見つけました006.gif
コタツの中。。。
d0054461_19233326.jpg

歯磨きは中止して、お出かけ準備しよ~っと029.gif
d0054461_19292815.jpg
d0054461_19294229.jpg

今年の締めくくりに温泉へ行ってきま~す016.gif
思い返せば、今年は頻繁に温泉へ行った年でした060.gif
2月  長門湯本温泉
3月  長門湯本温泉
6月  日奈久温泉
7月  宝泉寺温泉
11月  天草温泉
11月  久住温泉
そして今回は別府温泉
サクラを連れてあちこち遊びまわるのも辛くなった中年夫婦なので(笑)
温泉でゆったりのんびりが幸せ~053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-28 19:54 | 2011温泉

列車の旅  最終回

”久住 小笠原”を後にして、豊後竹田駅へやってきました。
レンタカーはここで乗り捨てです。
d0054461_635164.jpg

d0054461_641558.jpg

d0054461_645475.jpg

d0054461_6452336.jpg

d0054461_646225.jpg

d0054461_6481558.jpg
d0054461_6483356.jpg

d0054461_649128.jpg

d0054461_649204.jpg

駅弁食べてビール飲みながら068.gif
の~んびり列車の旅でした053.gif
次は鹿児島方面へ列車の旅をしたいな~006.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-06 23:53 | 2011温泉

列車の旅 その10

静かな宿045.gif サクラもグッスリ眠っていました!
露天風呂もすぐ入れるし、何て良い宿なんでしょう~012.gif
d0054461_2127265.jpg

朝食も昨夜のレストランでいただきます♪
d0054461_21302364.jpg
d0054461_213036100.jpg
d0054461_21311127.jpg

d0054461_213145100.jpg
d0054461_2132049.jpg

朝食をたっぷりいただいて、森の中の一軒家でくつろぎtime060.gif
「また泊まりたいね~053.gif
「サクラが10歳になったらまた来ようか~053.gif
なんていう会話を交わしながら001.gif
d0054461_22125066.jpg
d0054461_22132467.jpg

チェックアウトの時、記念に写真を撮っていただきました072.gif
プリントもしていただいて良い記念になりました!
三人で一緒に写真に納まることってないですものね。
今日も雨模様057.gif
レンタカーで豊後竹田駅へ向かいます。
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-06 22:22 | 2011温泉

列車の旅 その9

楽しみな夕食timeです001.gif
離れの一軒家から坂道を下ってレストランへ向かいます。
d0054461_1971574.jpg

いつも和風旅館の部屋食なので、何だか場違いなところに来たような感じ(笑)
サクラもかしこまってイスにお座りしています!
d0054461_22272232.jpg

d0054461_1910275.jpg

d0054461_19124092.jpg

聞きなれない名前のお料理が多かったですが、どれもこれも美味しくいただきました053.gif
「ポチロンスープって何だろう~?」 食べてみたら、かぼちゃのスープでした(笑)
高級ワインもいただきました012.gif
d0054461_19234531.jpg

白ワインから赤ワインへ029.gif
今月銀婚式なので「ここでお祝いネ!!」
サクラはお肉から目が離れません(笑)
d0054461_1930405.jpg

d0054461_1931278.jpg

d0054461_2226953.jpg

d0054461_2041823.jpg

美味しいお料理と美味しいワインを堪能して、一番最後までレストランにいたサクラ一家でした043.gif
誰もいないのでサクラちゃん♪ 記念撮影~016.gif
d0054461_206887.jpg

d0054461_20122956.jpg

そして従業員の方々が「早く抱っこしてみたかったんですよ~♪」と!
次々抱っこされたサクラでした060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-05 23:45 | 2011温泉

列車の旅 その8

サクラちゃんにモデルさんをしてもらいます029.gif
先日、サクラは『ポメポメ学園 女子部』 に入学しました016.gif
『秋のイベント イケポメ紅葉祭り』に参加しようと、さっきの紅葉ドライブの時、紅葉を拾ってきておいたので~す003.gif
d0054461_19483210.jpg
d0054461_19484854.jpg

サクラの頭に紅葉をのせるって・・・大変ですね~008.gif
ブルブル頭を振って落としてしまいます。。。
なので、頭の毛に差し込みました(笑)
そして、この写真を投稿して可愛いカレンダーをいただきました053.gif
ありがとうございます♪
  《イケポメパラダイス》
d0054461_19522797.jpg

d0054461_1953571.jpg

サクラの写真撮影している間に外は真っ暗。
さぁ!楽しみな夕食へ行ってきま~す060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-05 23:30 | 2011温泉

列車の旅 その7

d0054461_18522551.jpg

『久住 小笠原』  噂通り!高級感漂って、大勢のお出迎え&チェックイン時は緊張してしまいました(笑)
今晩のサクラ一家の家は、広い一軒家です!!
d0054461_18553580.jpg

d0054461_1912252.jpg
d0054461_1913952.jpg

内風呂のほかに、露天風呂もあります012.gif
広い庭もあります!! ウッドデッキもひろ~い!!!
サクラは自由になってあちこち探検しています016.gif
d0054461_1933735.jpg

d0054461_1943481.jpg
d0054461_1945028.jpg
d0054461_195766.jpg

サクラは庭には下りないだろう・・・
と思っていたら、雨上がりと同時に、トコトコ庭に下りて散策を始めたのにはビックリ005.gif
d0054461_1965539.jpg

お母さんは、早速、露天風呂に入ってゆったりくつろぎました♪
あ~幸せ~043.gif 何て良い宿なんでしょう053.gif
d0054461_1995261.jpg

サクラちゃんは、ご飯の前にモデルさんしてちょうだいね072.gif
何のモデルさんでしょうね~?
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-05 23:15 | 2011温泉

列車の旅 その6

d0054461_7443910.jpg

雨の紅葉ドライブ057.gif
d0054461_7453180.jpg

d0054461_7455558.jpg

レンタカーなので、サクラちゃんはクレートインです。
宿に着くまでしばらく我慢してね!
予定していたランチのお店が、雨でテラス席がぬれているということで・・・断られ007.gif
「豪華な夕食が待っているから昼抜きでもいいかな~」と思っていたら
お父さんがハンバーガーを買ってきてくれました006.gif
d0054461_750776.jpg

そして!今晩の宿に到着072.gif
サクラちゃん やっとクレートから出ることができて自由になりました~053.gif
d0054461_7524075.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-05 22:53 | 2011温泉

列車の旅 その5

翌朝、時おり聞こえる波の音で目覚め 早速 温泉へ~006.gif
サクラちゃんはまだグッスリ寝ていましたよ!
朝食は大広間なので、お父さんと交代で。
d0054461_21292790.jpg

従業員の方々の人柄がさっぱりしていてとても居心地が良い宿でした029.gif
特に、昨日駅まで迎えに来てくれた運転手さんは、「出勤時間前に駅まで送ってあげますよ!」と言ってくださり、とても感激しました。
でも・・・お気持ちだけいただくことに。
「また絶対来ますからね~また一緒に釣りしましょうね~」とバイバイ043.gif
d0054461_21402210.jpg

熊本駅から《特急 あそぼーい☆》に乗ります049.gif
d0054461_21404414.jpg

こどもが喜びそうな列車ですよ!!
お母さんもこういう列車大好きで(笑)阿蘇駅までワクワクしながら乗っていました♪
d0054461_21475684.jpg

阿蘇駅に到着☆ 雨がパラパラおちてきました。。。
ここからレンタカーできょうの宿へ向かいます。
d0054461_2154689.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-11-05 21:55 | 2011温泉


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧