サクラちゃんの日記



<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


お買い物

20年使っている冷蔵庫と食器棚を買い換えることに。
サクラも一緒に、家具店や電気店へ行ってきました。
ブラッシングして、今日はこのお洋服でお出かけよ♪
d0054461_741575.jpg


d0054461_7412720.jpg


最初は家具店へ!
でも入り口にペット禁止マークが貼ってあったので、サクラはお父さんと車で留守番。
今の食器棚、お洒落なのがいっぱい!!
すぐ気に入ったのが見つかって、お値段みたらこれまたビックリ!
これは一人では決められないと思って、店員さんに「このお店、わんちゃんはダメですよね。。」と聞いたら、あっさり「いいですよ~!抱っこしていれば」と。
なんだ。。わんこOKなのね!”小型犬 抱っこならOK!”と表示してよね。
それで、食器棚。
お父さんから「ずっと使うものだからいいよ!」とOKがでてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
用途に合わせていろんな組み合わせができるから、じっくり考えて注文しよう!
次は電気店。
ここはペットOK。もちろん抱っこだけどね。
冷蔵庫。ドアにちょっと触れたら急に開くから驚いたよ~。。
わざわざこんな機能を付けないでいいからもっと安い冷蔵庫を作ってよ!と思うのは私だけかしら。。
ところでサクラ。3時間以上、お父さんの懐に抱っこでした。。
買い物はわんちゃんには迷惑ね。
帰りに、途中で車から降りてお散歩しながら帰ってきました~!(●^o^●)v
疲れたサクラはこんな格好でダウン。。
d0054461_8135322.jpg


d0054461_8142018.jpg
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-01-23 08:20 | サクラの日常

わんこのお産

昨日、2006年1月17日、ネットのお友達のゆうさんの「姫奈ちゃん」が無事赤ちゃんを産みました(*^-^*)
姫奈ちゃん!おつかれさまでした♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
帝王切開で元気な赤ちゃん4匹(男の子2匹女の子2匹)です。

かわいい赤ちゃんを見ると、サクラにも産ませたかったな~と思います。

昨年の1月29日に「北九州市中学市内駅伝大会」があり、私はサクラを連れて応援に行っていました。その陸上競技場で、サクラを気に入ったという方が現れて、何度かメール交換をして2月6日に、クリームのポメちゃんとお見合いをしました!
お見合いの様子は、HPの『写真日記(サクラパパ作) 2005年2月11日』
に載っています!

サクラの赤ちゃんを欲しい!というお友達がたくさんでした☆
でも、サクラはヒートらしいものが(無出血なので。。)2回あったきりないので、結局、交配は無理でしたが・・

私がネットに興味を持ったのは、このサクラのお見合いがきっかけです。
それまでは、サクラパパがHPの『写真日記』を定期的に更新していて、私はそれを見るだけ。

でも、サクラのお見合い以来、わんこのお産について調べたり、ポメちゃんがお産した経験のあるサイトさんのお産の記録を見たり、さらに、サクラの親戚さんを調べてお産がどうだったか?etc 
とにかく、お産でサクラが死んだりしないか心配でとことん調べました。

それからです。
『写真日記』だけだったHPに、『親戚さん』のページを作り、『掲示板』を作りとどんどん広がっていったのは!
たくさんのポメちゃん友達ができて、今はわんこ関係だけでないお友達もできて!(●^o^●)v

今日は、サクラの赤ちゃん時代の写真を♪
d0054461_2051169.jpg
d0054461_20513017.jpg

生後2ヶ月くらいの写真です☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-01-18 20:56 | 赤ちゃん時代(~4ヶ月まで) 

どんと焼き

朝、外に出たら、神社から煙があがっている。
どんと焼き!
お札やお守り、正月飾りを返していなかったのでサクラと神社へ
d0054461_1395066.jpg
d0054461_13133994.jpgd0054461_1314550.jpg


初詣の時は人がいっぱいで写真を撮れなかったけど
今日はほとんど人がいない。
太鼓の音がしてるから、気になってなかなか階段をおりないサクラ


d0054461_13162128.jpg
d0054461_13164965.jpg


d0054461_13175597.jpgd0054461_13182345.jpg
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-01-15 23:07 | ~2006お出かけ

嬉しいこと♪

久しぶりの更新です!

嬉しいことがありました♪
ブログ『ニコニコ☆☆wancafe』の『tontonさん』がサクラの絵を描いて下さいました(*^-^*)
と~~~ってもほんわかした絵で、気持ちがhappyになりました♪
tontonさん、ありがとうございましたm(__)m
d0054461_1216922.jpg



それから・・もうひとつ嬉しいこと

More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-01-14 12:28 | お友達

やっと青空が♪

午前中、ぱらついていた雪が止んで、やっと青空がみえました!
でも、北陸、北日本、西日本も大雪で被害が・・。これ以上被害がないといいけど。

朝散歩に行ったら、サクラ、大喜びでぴょんぴょん♪
あまりの寒さに私が耐えられず5分で帰って来たよ。。

d0054461_16501065.jpg

午後から陽射しが戻って、陽だまりでボール遊びのサクラです。
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-01-07 16:59 | サクラの日常

ドッグスターコンテスト

毎月1日にドッグスターコンテストのエントリーがあっていたのに、急に、2ヶ月1回のエントリーにかわりました。
今月は1月5日0時から8日24時までとエントリーの期間が長くなっています。
そのせいか、みなさんエントリーの出足が遅いような。。
サクラはこの写真でエントリーしました!今月は初めて仲良し部門にエントリーです。
d0054461_12132454.jpg

以前、このブログで紹介したことがある、あの「ダックスくん」と走っている写真です!
お正月は好天に恵まれましたが、昨日今日と大雪です。
退屈してるサクラのショットです!(『きままなひとりごとにっき』にも載せていますが)火を吹きそ~☆
d0054461_1814898.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2006-01-06 12:29 | 撮影会

おにいちゃん いじめないで~

我が家からインフルエンザが去り、みんな普通の生活に戻りました!
家族が元気になってホッとした私は・・昼間熱が出たのに、ちょっと寝たらもう熱がさがっていつもどおり。頭痛も喉の痛みも全然なくなりました。母は強しね!(●^o^●)v

サクラに夕食後にグリニーズをあげました。
必死にグリニーズをかんでいるサクラに、元気になった兄ちゃんがちょっかいを出します。
d0054461_21205671.jpgd0054461_21212097.jpg


d0054461_2121415.jpgサクラ、野生に戻って「ウーッ!ウーッ!」と威嚇。
グリニーズをとられまいと必死に威嚇するサクラです。


d0054461_21255741.jpg兄ちゃんがどこか行きました。
「やっとゆっくり食べられるわ(*^-^*)」というサクラ♪


d0054461_21284345.jpg「きやー!またきた~」
サクラ、すかさず、もう一人の兄ちゃんが寝てるお腹に避難。


d0054461_2130589.jpg「お兄ちゃん、もう意地悪しないでね~」というサクラでした!
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-01-04 21:36 | サクラの日常

初散歩

元旦の日、とってもいいお天気♪
今までの異常な寒さが嘘のように、ぽかぽか陽気です。
サクラと二人で初詣に行ってきました。
まずは、家から一直線の所にある近くの神社へ!
家の玄関を出たとたんに大喜びのサクラ。
寒い時はぶるぶる震えているサクラも、暖かいからルンルン♪
時々私を見上げながら「早く!早く!」と急き立てるように飛んで歩きます!(●^o^●)v
d0054461_1741234.jpg



d0054461_1745712.jpgd0054461_1751140.jpg


道行く人が気になってそわそわのサクラです。
他のお宅の庭先も気になるね。
神社はすごい人・人・人
大勢の人に大喜びで、一人一人に愛嬌を振りまきます♪
今年は昼間に初詣に行ったせいかな、わんちゃん連れの方がたくさん!
わんちゃんにもご挨拶だけはちゃんとできました!(●^o^●)v
お参りしてお守りを買って、次はちょっと離れた神社へ。
途中、写真を撮ったけど、なかなか正面をむいてくれない。。(ToT
d0054461_1711283.jpg



終いには、大あくび。。
d0054461_17113939.jpg

『サクラの初散歩』でした~!
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-01-02 17:14 | ~2006お出かけ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧