サクラちゃんの日記



<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


これはいい~(*´∀`)ノ゙

『わんちゃんの名前の由来』
良かったら引き続きコメント(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]


追記です。
ブログやBBSにたくさんのコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
みなさんのコメントを残しておきたいので、
『サクラちゃんの日記』の『Friend』の中に、
『わんちゃん's naming』のページを作りました。


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

ブログ友達の『こぐ姫さん』
いつもお役立ち情報がたくさんのブログなんですよ!

先日、こぐ姫さんのブログで
『武蔵のスリッカーブラシ』が紹介されていたので注文してみました。

d0054461_17431936.jpg
d0054461_17441399.jpg


おやつがこんなに入ってたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


d0054461_17453632.jpg

早速、ブラッシングしてみたら、、
ブラッシングし易い!!

ふわふわつやつや~(*^-^*)


d0054461_17463386.jpg

サクラが一回り大きくなったみたい!!


いいもの買えました(*^-^*)

プレゼントのおやつをあげてみましたよ!

d0054461_17504561.jpg



「巻き巻きほねせんべい」
サクラ、初めて食べるおやつです。



おやつ、食べるかな~?
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-07-28 18:07 | お友達

夏本番!

『わんちゃんの名前の由来』
飼い主さんのいろんな思いがつまっていて感動してます(*^-^*)

さて、
九州は梅雨明けしました!
夏本番ですね。
みなさん、夏ばてしないように夏をのりきりましょう~☆

(画像掲示板のある方にはお届けに伺いますが、ない方は、
良かったらお持ち帰りくださいませm(__)m)
d0054461_8342964.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2006-07-28 08:35 | サクラの日常

わんちゃんの名前の由来

エキサイトブログのお友達の竜田姫さんのブログ『私のちいさな家族達へ』
いつも、楽しい話題、実のある話題が満載のすばらしいブログです!そして、毎回ある”今日の一言”が的を得ていてこれまたすばらしいのです!

この竜田姫さんのブログ、今回は特別企画「犬の名前」というタイトルですよ。
「このワンちゃん、なぜこの名前なんだろ?」

ポメラニアン大好きのみなさ~ん!
竜田姫さんのブログをのぞいてみてね(*´∀`)ノ゙
ポメラニアンのことも載ってるよ!
名前の由来、よかったら教えて下さ~い♪

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

サクラの名前の由来は、、
もう知ってますよね~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

「桜が満開の日に我が家にやってきたから!」サクラと名づけました(*´∀`)ノ゙
3月31日、ぽかぽか暖かくて桜が満開の日に、真っ白ふわふわの赤ちゃんがやってきたので~す。
その日の光景は今でもクッキリ私の眼にやきついています(*^-^*)
d0054461_22144594.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2006-07-25 22:17 | お友達

嬉しいこと♪

7月14日発売の『DOG FAN』にサクラが掲載されています!
HPのお友達のポメちゃんもた~~くさん載ってるんですよ☆⌒Y⌒Y⌒o(;.:;´Д`;.:;)oヤッホォ♪
「ポメラニアン特集」というのも嬉しいですね♪
d0054461_15455776.jpg



北九州は発売が2,3日遅れなので、やっと雑誌が手に入りました☆
d0054461_15462748.jpg


ドッグスターコンテストがなくなったので、久しぶりに雑誌に載れて嬉しいお母さんです(*´∀`)ノ゙

この投稿した写真は
去年の秋にコスモスを見に行った時、海辺の公園で撮った写真です。
潮風に毛がなびいてお気に入りの写真なんですよ(*^-^*)

この写真でパズルも作っていただきました!



バナーをクリックするとパズル画面がでます。
画面右下の再生ボタン1回押すとデモが始まります。
もう一度押すと、サクラのパズルスタートです!

私もまだ1回しかしてないのです。。すごく時間がかかりました~(;^_^A

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

今日は大雨です。
久しぶりの雨。涼しくてサクラの食欲も旺盛です。

More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-07-19 16:14 | サクラの日常

連休♪

+++2006年7月17日(月)+++

3連休!暑かったですね~。
最終日の今日も朝からジリジリです(ToT

この猛暑では、サクラは外に出ることができません。。
d0054461_8424554.jpg

珍しくいちごのベッドでマッタリ~
扇風機の風にあたっています(*^-^*)
一度、イチゴハウスとベッドが暑苦しいのでかたづけたんですよ。
そうしたら、サクラ、イチゴハウスを探し回るのでまた出してきました。


d0054461_846326.jpg



More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-07-17 10:08 | 高校野球

猛暑!

連日の猛暑!
挨拶も「暑いね~。。」ばかりです。

夏ばてだったのかな?体調不良だったサクラは、無事に完全復活しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ご心配いただいてどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


早速、「ほっかむり」をした変顔サクラを!
d0054461_11512861.jpg

こんなに元気になりましたよ~(*^-^*)




日中の暑さは異常なので、
今朝は、ゴミ出しのついでにサクラとお散歩してきました。
久々に芝生の公園に行ったら、異様な光景が。。
(カメラも携帯も持っていなかったので、写真がなくてザンネン。。)

鳩が、約50羽。
同じ方向を向いて座って?いるのです!
サクラと鳩の群れに近づいたのですが、飛ばない。。
歩いて場所を移動するだけなんです。
場所を移動しても、みんな同じ方向を向いているのですが、、なぜ?なぜ?
鳩って、人が近づいたら飛ぶよね?

鳩も暑くて飛べないのかしら?


鳩の写真がないので
夏の花『ポーチュラカ』の写真を!
カラフルな小花が次から次と咲くのでベランダが明るくなります(*^-^*)

d0054461_1221240.jpg





.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

新しいお洋服が届きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
『わんこ洋品店 Po★wan』
さんに作っていただきました。




More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-07-13 12:28 | お友達

七夕

HPのお友達の
めぐchanままさんが、七夕飾りと
かわいいめぐちゃんの写真をBBSにペッタンしてくれました(*´∀`)ノ゙
d0054461_2195488.jpg

舌チロめぐちゃん!いつも可愛いね~~ヵヮ+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!

ちょうど、サクラのシャンプーをした後にめぐちゃんの画像を見たので、サクラにも浴衣を着せてみましたよ~(*^-^*)
d0054461_2110395.jpg





More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-07-07 22:21 | お友達

ジャ~ンプ!!

+++2006年7月2日(日)+++

久しぶりにお散歩に行きましたよ~!
1週間、ず~っとお留守番してたものね、サクラ。

今日のカメラマンはお父さんですよ。

d0054461_862019.jpg

ルンルンルン♪♪


d0054461_89790.jpg

お母さんも
ルンルン♪


d0054461_894439.jpg

サクラ!どんどん歩きま~す(*^-^*)


d0054461_8101249.jpg

下りの階段は抱っこね。
青い水筒はサクラ用お水です。



d0054461_813599.jpg

側溝の網の前で立ち止まるサクラ


d0054461_8143369.jpg

次の瞬間
『ジャ~ンプ!!』
お父さん、ナイスショットだね♪



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:
d0054461_8175719.jpg

暑い中たくさん歩いて疲れました。。
サクラはこんなに暑いのに、まだ「いちごはうす」に寝るのです。
そこで、
「ひんやりマット」をハウスの中に置きました!
いくらか涼しいかな?


d0054461_8183713.jpg

いつもサクラの歯磨きをさぼっているお母さん。
今度は指にはめるはぶらしを買ってみました。
でも、はぶらしがデカすぎ。。



d0054461_819223.jpg

お母さんも必死。。
サクラは涙目だね(ToT
「奥歯にたらすだけ」という「歯磨きジェル」も買ってみました。

それから、食後に細長いタイプのキシリトールガムを1/3あげてます。
これは吐かないから消化は良さそうですね。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

d0054461_8311048.jpg

夏の花
「アメリカンブルー」が咲いてます!



d0054461_8315847.jpg

「ベルフラワー」もまだまだ元気!


d0054461_833542.jpg
「ロベリア」
夏はブルー系の花が涼しげでいいですね♪



お散歩の後、ドッグカフェに行ってきました!
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-07-03 08:34 | ドッグカフェ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧