サクラちゃんの日記



<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


おやつ

もう8月も終わります。。
ほんとに暑い暑い夏でした^_^;
人間はまだいいけど、わんこにはつらい夏。
朝晩秋の気配は感じますが日中はまだまだ残暑が厳しいですね。

先日、兄ちゃんが、指にヨーグルトをつけてサクラに食べさせようとしていました。
d0054461_23333554.jpg


d0054461_2335325.jpg


d0054461_23355474.jpg

こんなに舌が伸びるんですね!!


d0054461_23365793.jpg


次は「はみがきガム」をあげてます。


d0054461_23394229.jpg



☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪  おやつをもらう時のサクラの顔!
こんな顔されたら、あげたくなるね。。



d0054461_23512321.jpg




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

この暑い夏、例年より「そうめん」を食べる回数が多かったような(*´∀`)ノ゙
冷たいものは美味しい~♪
d0054461_23594699.jpg


でも、熱いものも美味しかったんですよ!
「長崎ちゃんぽん」
新人戦の応援の帰り、久しぶりに食べました。
何年ぶり?

麺は好みではないけど、スープと具がおいしかったよ^

d0054461_2357374.jpg





.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

しばらくサクラのブログは更新できないかも。。です。。
仕事+学校行事が~~(;^_^A

週末は、長男の最後の体育祭と、次男の野球の秋の大会が重なってる。。

そういえば、去年も、同じ日が体育祭でタクシーであっち行ったりこっち行ったりでした。
去年はサクラも一緒だったのよ!
ということは、、
やっぱり今年の夏は暑い!!のよね。
今年は、とても体育祭にサクラを連れて行ける気温じゃない。。(ToT

More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-30 00:07 | サクラの日常

夏空

昨日はとうとう寝不足からダウン。。
仕事、早退してきました(ToT

昼過ぎに家に帰ると、室内が暑い!!
無風状態だったみたい^_^;
慌ててエアコンつけました。

d0054461_953396.jpg

サクラは無事でした。


この状態で夕方までこの暑さの中にいたら熱中症になっていたかも。。
早退してきて良かった~。

昼寝しようと思っても、寝れないものですね。
体は疲れているのに神経がピリピリして結局寝れず(ToT
まぁ、昼に寝たらまた夜寝れなくなるからネ。

昨日の午後の空です☆
d0054461_922378.jpg



一時間後にはこんな空に
d0054461_932138.jpg


暑いけど、夏空、気持ちいい(*´∀`)ノ゙

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

今朝は、朝の散歩をおさぼりしたので、
サクラはぬいぐるみを振り回してストレス解消です(;^_^A


d0054461_981595.jpg

とうとう、、
ぬいぐるみのおパンツが。。



d0054461_9111861.jpg

そして、遊びつかれて早々と朝寝してるサクラです♪


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

昨日スーパーで買ったかぼちゃ
d0054461_9135193.jpg

野球ボールの大きさです。
「坊ちゃんかぼちゃ」

甘みは普通のかぼちゃに比べると少ないですね。


d0054461_9503835.jpg


冷たいかぼちゃスープにしました!
かぼちゃ大好きだから、
このスープで元気回復しま^す☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-24 09:18 | サクラの日常

応援

+++2006年8月20日(日)+++

暑かったり台風が来たりで、、サクラは留守番ばかり。。
この前『ストライキ?』を起こしていました(;^_^A

翌日には復活して、さらに台風後、普通の夏の気温になったので、
サクラを連れて子供の野球の応援に行きました!
このくらいの気温(35度以下)ならポメも大丈夫そうよ(*^-^*)

お父さんが、「お母さんとサクラ」をいろいろ撮ってたのよ^(*´∀`)ノ゙

d0054461_053621.jpg


More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-23 01:32 | 高校野球

わんこはチキンが好き!

朝起きたら、台風が過ぎ去っていました。
雨は続いています。
各地で被害がでているようで心配です。。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

HPのTOPに飾っていた
『浴衣&アロハ&ほっかむり~ポメちゃん』の写真を、可愛いハートがいっぱいのスライドショーにしてみました!
『2006夏 浴衣&アロハ&ほっかむり~ポメちゃん’s』

可愛いポメちゃんがた~くさんですよ♪
どうぞ見て下さいネ☆

8月22日 スライドーショーを少し編集しました!

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

昨日は1日雨。。
サクラは1歩も外に出ない日でした。。

前に撮った写真があったのでUPしま~す(*´∀`)ノ゙

歓ママさん&レオままさんに教わったチキンナゲットを作り撮影していた時のこと♪
d0054461_7365288.jpg


ナゲットをテーブルに置いたまま、洗物をしていたら。。
白いものが目に入ってふと見ると。。

d0054461_7414277.jpg

サクラ!



d0054461_742973.jpg

ナゲットをねらってる~。


d0054461_7423948.jpg

「おかあさ~ん!ちょ~だい!」
と言ってます(笑)


d0054461_743553.jpg

「ダメ!」
と言われてもあきらめきれないサクラ^_^;

「わんわんわんわん!」


さっきまでグーグー寝ていたのに、、サッと飛び起きてチキンナゲット目指して飛んでくるとは!
わんこのお鼻はすばらしい~(*´∀`)ノ゙

わんこはチキンが大好きネ♪
でも、茹でたササミを食べさせて体調崩したから、あげれないのよ。。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お盆にお父さんが田舎に帰りました。
お土産に、私の大好きな「スジコ」をたくさん買ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
d0054461_759331.jpg

北九州に長年住んでいるけど、「スジコ」はほとんどみかけないし、あっても美味しくないのです。
やっぱり東北の「スジコ」が美味しい~!
炊きたてごはんと食べたら最高です。

お米は田舎から送ってもらっています。
こどもが育ち盛りでお米をたくさん食べるのでとても助かっています。
もうすぐ新米ができるから楽しみ~(*^-^*)
子供の頃、新米ができると、まず、「自然薯(じねんじょ)のとろろごはん」にして食べました。
懐かしい味です!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

甲子園、4強が決まりました!
今日は準決勝。でも雨かな。。?

今年も感動の試合ばかりの甲子園。
終盤の逆転が多く、高校生の粘り強さには目を見張るものがあります。

準決勝、決勝とまたすばらしい試合が観れるでしょうね!
どこが優勝してもおかしくない今年の甲子園☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-19 08:19 | サクラの日常

カウプレをいただきました!

『My Dears』のせつ姉さんからカウプレが届きました!
d0054461_1305432.jpg


お菓子にぬいぐるみ、そしてサクラのおやつも(*´∀`)ノ゙
ありがとうございましたm(__)m

サクラは、いただいたぬいぐるみで早速ガウガウして遊びましたよ~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

『ぬいぐるみで遊ぶサクラ』←ここをクリックしてね♪


HPに『ポメグッズ』のページを作りました!
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-15 13:06 | お友達

暑かった。。応援

朝から、こどもの野球の応援に行きました!
サクラはどうしよう。。と迷ったけど、やっぱり連れて行きました。

都市高速にのって初めて行く高校へ到着。
広いグランドで日陰は全然なし。。

d0054461_1419215.jpg



駐車場の風通しのいい場所で観戦。
d0054461_14201942.jpg


d0054461_14205850.jpg

風通しが良くても、やっぱり暑い。。
アイスノンを椅子において、サクラをのせました。
やっとハーハーしなくなったね。


夏の外出、
アイスノンは必需品かも!

その後、私も暑さに耐えられなくて車でエアコンかけて、甲子園のラジオ放送を聴きながらこどもの試合を観戦。
サクラはアイスノンの上でスースー寝てました。

9月の大阪オフ会。
まだまだ残暑が厳しいかも。。
アイスノン持参で、サクラが快適に過ごせるかな~?



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
d0054461_14264789.jpg

2週間前からフードを変えました。
サクラ、胃腸が弱いから、病院ですすめられたこのフードに。
今まで3年半、同じメーカーのフードでしたが、すんなり、新しいフードに切り替えられました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

またまたポメグッズ
買い出したらどんどん増えますね~o(*^▽^*)o~♪あはっ

d0054461_14302916.jpg

ペン立て


d0054461_14305185.jpg

ビアグラス


d0054461_14311247.jpg

マグカップ


d0054461_14313145.jpg

お皿


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

すいかとびわのその後

d0054461_1436179.jpg

スイカ
鉢からたれてきて、花が咲きそうな気がします!
実は無理としても、花だけは見たいですね(*^-^*)


d0054461_14365383.jpg

ビワ
大きくなりましたよ~!!



今、こどもは「巨峰」の種を水につけて芽をださせています。。
次から次と。。^_^;
ぶどうはいつ植えたらいいのでしょうね~(ToT
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-14 14:40 | 高校野球

ドッグカフェ

夏休み2日目の昨日は、ベランダのお花の手入れ。
花柄を摘んで枯れた葉をとって肥料をあげてと、たっぷり2時間も大汗かいて作業しました^_^;

その後は甲子園観戦です!
早実のピッチャーには驚きました。
色白で端正な顔で、都会の野球少年はこうなの?と。
それでいて制球力とスピードはピカ一ですね!!
次の試合も楽しみです(*´∀`)ノ゙

夏休み3日目の今日は、『ドッグカフェ』
名前の通り、高級なお店でした!
『セレブリティー・ドッグズ・クラブ  キャメリア』

d0054461_16544847.jpg



More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-13 17:13 | ドッグカフェ

2006 暑い夏

今年の夏は例年にないくらい暑い~^_^;
人間がこんなにつらいのだから、わんこはどれだけつらいことでしょう。。

サクラは留守番が多いです。。
留守番の時は、リビングのドアを閉めて、リビングだけ自由に動けるようにしてましたが、
梅雨明け以降、この猛暑で。。(ToT

家族で話し合って
「家中オープン」にしようということになりました!
どの部屋にも移動できるようにして、少しでも涼しい所に移動できるようにと。


子供部屋もオープンにするので、子供たちも、床に物を散らかさないようにしています。
サクラのこととなると素直に言うことを聞く子供たちです(*´∀`)ノ゙

一番最初に帰って来た人は、玄関を開けた時にサクラが飛び出さないように気をつけないといけません。もちろん、最後に出かけてカギをかける時も同様です。

先日、長男が一番に帰ってきていて
「サクラはどこにいた?」って聞いたら「お父さんの部屋から出てきた!」と言っていました。
やっぱりあの場所が涼しいのね(*^-^*)

d0054461_11532967.jpg

ベッドと棚の間が
お気に入りみたいです♪
ここは風通しがいいものね!
ホコリもたまる所です(ToT



More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-12 12:45 | 高校野球

休みの日

1週間多忙で、みなさんの所に行けなくてごめんなさい。。
今日だけ休みなので、久しぶりに記事を更新します!

『わんちゃん's naming』のページに『あんちょびさんファミリー』の名前の由来をUPしました。
のぞいて見てね(*´∀`)ノ゙

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お休みだけど、今朝も早起きして出かけてきました~!
長男が海釣りに行くというので、サクラとついて行きました。
d0054461_16451394.jpg

海辺の風力発電

7時前なのにもうたくさんの釣り人です。



More
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-08-06 17:13 | ~2006お出かけ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧