サクラちゃんの日記



<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


新しいベッド♪


サクラのことで
《きままなひとりごとにっき》 ”手術の朝”  ”手術延期” にもたくさんの励ましのお言葉をいただいてありがとうございましたm(__)m


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

サクラの手術のごほうび?に新しいベッドを注文してたんです!
術後はゆったり寝れる所がいいかな~と思って。

【マザーボール】というベッド♪
 ブログ友達の、 ”こぐ姫さん” ”アランママさん” に教えていただいて購入しました(*^-^*)

いつも良い情報を教えていただいてありがとうございますm(__)m

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

11月29日に届きました!
サクラが予定通り手術していれば、退院して来る日でしたね。

d0054461_22294721.jpg
直径60cmの大きめサイズを注文しました。
もし、サクラが気に入らなかった場合、お母さんの昼寝用枕に?と
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

写真撮影の為に、サクラを乗っけてみました!

ちょっと固まってる?


d0054461_2233315.jpg

くつろぎだしましたね~(*^-^*)


d0054461_2234217.jpg

ふふっ
すっかり気に入ったみたい
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


d0054461_22371382.jpg

もう寝てます!


d0054461_2238789.jpgベッドをソファーの隣に置いてみました!
ソファーに寝てる兄ちゃんの足置きになってる。。(ToT
ベッドは丸ごと洗えるとはいえ、、こんな汚い靴下でサクラのベッドに足を乗せないで~~^_^;



ほんといいベッド! ワタシもお気に入り~(*´∀`)ノ゙
子供たちも「足置きにいいばい!!」とお気に入り(;^_^A

そして、このサイト
またまたサンプルおやつがたくさんでした~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

もちろん”いちごはうす”は今までどおりいつもの場所でサクラの憩いの場所ですけどネ!
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-30 22:51 | 病院

ありがとうございましたm(__)m


サクラの避妊手術に、たくさんの温かいコメントをいただいてありがとうございました。
人間の手術は何も心配しないのですが、、
わんこの手術は初めてでとても不安で(;^_^A
そういう不安な時に皆さんの経験を話して下さって本当に嬉しかったですし、心強かったです!

ドキドキしながらも覚悟を決めて昨日病院に行きましたが、思いがけず、血液データが悪くてオペは延期になりました。
また1週間内服治療で様子をみてからオペすることになるかどうか。。

薬嫌いのサクラですが、今の所(まだ3回しか飲んでないけど)、おやつと一緒にお薬飲んでます!

d0054461_11591887.jpg

「ふっくらさつまいも」

いつも、しっこうんPした後のごほうびにあげているおやつです。
これに、薬をサンドして飲んでます。

バレたら、、みなさんから教えていただいた飲み方を次々試していきたいと思います(*´∀`)ノ゙



《今朝のサクラ》 です!

d0054461_1224183.jpg

今日は朝ごはんあるよ~(*^-^*)

ムシャムシャ☆



d0054461_1232667.jpg

兄ちゃんが学校へ

サクラ!わんわんして
「うるさ~い!!!」


d0054461_12420100.jpg

行っちゃった。。

(でも、、試験中だからすぐ帰って来るんだけど。。)


d0054461_1245433.jpg

兄ちゃんたちが学校行って、寂しげなサクラ。

はぁ~ヒマ~、、

お母さんも
ヒマ~(;^_^A



d0054461_1285854.jpg

暇だから花の写真でも!

昨日から咲き出した
「シャコバサボテン」

寂しいことに1個しか咲いてないの。。


d0054461_12103976.jpg

「ビオラ」も日々成長してます!


d0054461_12112030.jpg


いい匂いがするのかな~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
d0054461_12121595.jpg



暇なとき、、というか、何もしたくないとき
やっぱりテレビ!
普段はほとんど見ないけど、
再放送のドラマが以外とおもしろい(*^-^*) 
明日もあさっても休みだから毎日見よ~ッと!
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-29 12:21 | 病院

またまたおもちゃだよ^

11月ももうすぐ終わり。。
アッという間にクリスマスがやってきて、
ばたばたと年末、そして新年を迎えることになりそうです。。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:


d0054461_1431343.jpg

サクラのキャリーバッグは、今ではおもちゃ入れになっています!
ここから次々とおもちゃをくわえて行くので、サクラのおもちゃが家の中のあちこちに散らかっています(;^_^A



d0054461_14382663.jpg

ボールをくわえて!


d0054461_14384566.jpg

ソファーから
ジャ~ンプ!!


d0054461_1439434.jpg

そしてお母さんの所に持ってきて
遊んでもらうんだよ~(*´∀`)ノ゙


こんなにおもちゃがあるのに、、
お母さんはどうしても欲しいおもちゃがあったのでまたネットで注文しましたよ~♪

d0054461_14422082.jpg
《楽しいパン屋さん》

フランスパン メロンパン
食パン   クリームパン

美味しそうでしょ~♪



寝てるサクラの前に置いてみたら・・
d0054461_14444772.jpg

ちょっと興味アリかな?


d0054461_14451991.jpg

興味ナシ・・みたいね


d0054461_14462026.jpg

クリームパンをハウスに入れてみたら

遊ぶんじゃなくて
あごをのせてマッタリしているサクラでした~ヾ(▽⌒*)キャハハハ



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

今日も冷たい雨です。。風邪が流行ってますね。
我が家でも、風邪ひきさんが2名。 突然高熱だしました^_^;
暖かくして寝るしかないね、風邪は。

みなさんも風邪をひかないように~。

d0054461_14513340.jpg


ベランダのお花だけは、ちょっと春気分♪
d0054461_14515435.jpg



そして
いよいよ火曜日は【サクラの避妊手術】です。
うまくいきますように!
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-26 14:55 | サクラの日常

サクラ♪走る!!


 ☆ Moreに追記しています☆

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:


サクラがと~っても嬉しそうに走ってます(*´∀`)ノ゙

撮影:サクラパパ 2006.11.12

d0054461_0282265.jpg



d0054461_0285052.jpg



d0054461_029867.jpg



d0054461_029259.jpg



d0054461_0294274.jpg




サクラが喜んでいると人間もみ~んな楽しい気分になるネ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪


そして
美味しいものを食べると、happyになります♪

憧れの”カウンターで鮨!”
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-18 00:36 | ~2006お出かけ

ちょっとだけ。。紅葉

1週間前のお散歩で!(2006年11月8日

金比羅山の紅葉はどうかな~。

10月22日はこうでした~。
d0054461_19453222.jpg



d0054461_19462737.jpg


10月のほうが綺麗だったみたい。。


今日は、、
紅葉がちょっとだけ(;^_^A
でも、サクラと撮ったよ~。
d0054461_19494059.jpg



d0054461_1950379.jpg



噴水の前でも!
d0054461_20463823.jpg



ハイ!サクラ♪モデルさん終了!
のびのびお散歩がいいね~(*´∀`)ノ゙
d0054461_19525030.jpg



d0054461_19534971.jpg

またMダックスに会ったよ!
Mダックスは人気犬種だね~。


d0054461_195481.jpg

あいさつだけはしっかりできるサクラ♪
でも、、
その後は逃げ回るんだよ。。^_^;


d0054461_19573450.jpg

Mダックスのパパが「可愛いね~!」って抱っこしてくれました。
サクラ、、喜んでべろべろしてる。。
それも、、鼻の穴まで、、(ToT
すみません(^^ゞ



噴水が綺麗だったのでパチリ☆
d0054461_20292873.jpg


この日のお散歩で撮ったお花やその他の写真は『mini flower garden』にUPしています。
「金比羅池」
「金比羅池(2)」




どんどん寒くなって。。
お散歩できるのもあと少し。。;^_^A

寒いと、サクラはぶるぶる震えてお散歩どころではないの(ToT
ワタシも寒いのイヤ!(東北生まれ東北育ちなのに。。)

早くも春を待ち望んでいるワタシです。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

9月の関西旅行のスライドショーを作ってみました!
2ヶ月前のこと思い出しながら(*^-^*)

『サクラとの関西旅行』


それから
夏に作った『浴衣&アロハ&ほっかむり~ポメちゃん’s』のスライドショー☆
それに追加して
『2006 浴衣&アロハ&はっぴ&ほっかむり~&海苔眉毛ポメちゃん’s』を作りましたのでお暇があったら見てね!
今年も、みなさんに楽しい画像を貼っていただいてありがとうございましたm(__)m


野球に興味がある方は
『16歳の秋』スライドショーもどうぞ!
長いです。。8分あります。

*  スライドショー
    今、なかなか開きませんね。。
    昼間、観てね(*´∀`)ノ゙
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-15 21:19 | ~2006お出かけ

お散歩♪~花とサクラ~

+++2006年11月5日(日)+++

日曜日のお散歩♪
お天気が良くてお散歩日和でした!

d0054461_15271560.jpg

道端の花を撮りながら、
そして、『花とサクラ』も撮ってみました(*^-^*)

空き地にキバナコスモスかな?
たくさん咲いていました。

d0054461_15305488.jpg



キバナコスモスの前で。
d0054461_15252658.jpg




d0054461_15275071.jpg




キャンディーポップの前でも!
d0054461_1529620.jpg



d0054461_15293214.jpg



d0054461_1530916.jpg



そろそろ冬の気配が感じられます。。
冬が来る前にいっぱいお散歩行こうね~サクラ(*´∀`)ノ゙

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

嬉しいことがありました!

職場の若い子が
私が好きな曲を集めてCDを作ってくれたんですよo(*^▽^*)o~♪

それだけでも嬉しいのに
なんと~!
CDラベルをサクラで作ってくれたの☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

d0054461_15361577.jpg


°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°

こんな曲が入ってるんだよ!
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-10 15:38 | ~2006お出かけ

贈り物♪

HPのお友達、ポメラニアンの菜々ちゃん から思いがけないプレゼント♪

こんなにたくさんいただきました(*^-^*)

d0054461_20394973.jpg


サクラのおやつと、サクラの写真入りのポーチとカレンダー!
浅草の、祭の法被や、ワタシの名前のシールも!

ありがとうございましたm(__)m




法被を着せてみました~☆
d0054461_20505630.jpg


菜々ちゃんとお揃いですよ~(*´∀`)ノ゙




おでんの前で!
d0054461_20593914.jpg


美味しい匂いに
サクラ!ベロ~~ン!





日曜日のお散歩の時の写真です。
d0054461_2122028.jpg


このカート。
菜々ちゃんも持ってるんだよ!
おそろいがいっぱいで^す♪


d0054461_2133550.jpg



いつか
菜々ちゃんと会えたらいいな~(*´∀`)ノ゙
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-09 21:06 | お友達

黒ポメちゃん♪

9月にお会いしたブログ友達の悠那さん☆

9月の記事はここを見てネ!

また新しい家族を迎えたそうですよ~(*^-^*)

黒ポメの『詩(うた)くん』です♪
d0054461_22453176.jpg


可愛いでしょ~(*´∀`)ノ゙
今、4ヶ月くらいかな。

そして、
殿&悠那さんは、
ブログも始めました^

悠那さん夫婦、楽しい方だからブログも楽しいよ~!

悠那さん夫婦のブログ
『ぽめらにあん村&豆柴のお家』

私、気分が乗らないときとか、いつも悠那さん夫婦のブログをのぞいて気分転換してま~す。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


d0054461_2319249.jpg

今日もいいお天気!
行楽日和なのに
どこにも行かず、の~んびりごろごろ。。^_^;
しかも、兄ちゃん達は、学校から帰ったらそれぞれ友達の家に泊まりに行ったので
夕飯も簡単でいいし、家は散らからないし!
静かで平和な夜ですo(*^▽^*)o~♪

今晩のサクラです!
 昼間シャンプーしたからふわっふわだよ~。
 でも、耳の入り口の汚れが洗ってもとれない。。
 丁寧にあらったつもりなのに^_^;

d0054461_23155841.jpg



いつもソファーには誰かが寝てるけど
今晩はサクラ専用ネ!
d0054461_23165148.jpg




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そして
嬉しい贈り物が!

d0054461_23213383.jpg


私の大・大・大好きなワインと、可愛いティッシュケース♪

ありがとうございましたm(__)m
ワインは、今月の結婚記念日にいただこうかな^
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-04 23:25 | お友達

違うコースをお散歩!

お散歩コース、いつも同じような所ばかりなので
ご近所探索もかねてちょっと違うコースにしてみました!

バス通りを渡って、大学構内を散歩しよ~と思ったら、、
大学の入り口に
『犬の散歩はお断りいたします』の立て看板が(;^_^A

仕方ないから、住宅街へ!
d0054461_9123635.jpg



塀の隙間から
バラが顔をだしてます!!



わんちゃん!じ~っと見てる。
名前は「ゆきちゃん」♪
d0054461_9145011.jpg
d0054461_9205335.jpg



庭の手入れをしていたおばさんが
「ポメちゃんでしょ~!」と。

娘さんの家で「黒ポメ」を飼っているそうです。
名前は
「くろちゃん」(*^-^*)

おばさんが、
「毎日ここに散歩に来てね!」だって。
d0054461_916718.jpg




珍しい実を発見!
d0054461_9245961.jpg

『花ざくろ』だそうです。
『ざくろ』とは違うそうですよ。


d0054461_9261282.jpg

『花ざくろの花』




公園にはこんなお花が!
d0054461_928202.jpg

「ウィンターコスモス」



d0054461_9293578.jpg

「キャンディポップ」



住宅街を抜けて、今度は商店街へ!

天ぷら屋さん発見☆
(おでんに入れる天ぷらのことだよ)

d0054461_9312323.jpg

「紅しょうが入り」と
「柚子胡椒」の天ぷらを買ってみました。

出来立てを売ってるから、その場で食べたかったけど、、我慢。
家で食べてみたら
美味しい~~(*´∀`)ノ゙

いいお店見つけちゃった~♪



普段、車で素通りする所も、歩いてみるといろいろ発見があっていいですネ!

あれ~?
サクラの写真、、1枚しかない^_^;
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-04 09:39 | サクラの日常

久しぶりの更新です!

しばらく更新しない間に、もう11月になってしまいました。
もたもたしてると、あっという間に新年を迎えることになりそうですよね。。

1ヶ月以上前になりますが
ネットでお買い物をしました!

でも届いたのがつい何日か前です。
こんなに時間がかかる納品も初めて。。

ほんとに欲しかったのは売り切れで、、、でも、そのサイトをみてると、
今必要じゃなくてもついつい買っちゃおうかな~と思ってしまうワタシ^_^;

こういうものを買ってみました。

d0054461_2140238.jpg

「マナーポーチ」
「おもちゃ」


d0054461_21463920.jpg

「野菜×おやつセット」



サクラにおもちゃをあたえてみました!

『きのこのおもちゃ』
d0054461_2151019.jpgd0054461_21512260.jpg


このきのこ、かさの部分にビニールが入っているみたいでガサガサ音がするんですね。。
それでサクラは、怖がって警戒してます。。

d0054461_2155164.jpg

『ぶたのロープのおもちゃ』

これは、重いのかな。。
クンクンするけど、くわえない。。^_^;


d0054461_21575362.jpg

『たまごのおもちゃ』

見向きもしないで素通りです(ToT



たまごのおもちゃを素通りして
『ピンポン玉』をとりに行きました!

サクラはほんと『ピンポン玉』がお気に入りなんだね~!


d0054461_220841.jpg



d0054461_2222279.jpg


サクラが気に入るかな~と思って買ったけど、、
今回は、ピンポン玉に負けてしまいました(;^_^A

妹が飼っている『Mダックスのココア』にも同じものを買ってみたんだけど、、
『ココア』は気に入るかな~?

あっ!
マナーポーチは重宝してますよ!
お散歩の必需品です☆




おやつは!
サクラ、大喜び^

こんなおやつをあげてみたら・・・
d0054461_22131432.jpg

『乾燥砂肝』


d0054461_22171662.jpgd0054461_22173621.jpg



d0054461_2222687.jpgd0054461_22222598.jpg


d0054461_2223209.jpgd0054461_22234061.jpg


夢中で食べてます!
完食するまで40分もかかったよ~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

やっと見つけました!
このお豆腐。
d0054461_22454241.jpg

なんて濃厚なお豆腐なんでしょう!!
でも家族みんな。。好みではないみたい。。(ToT

そこで!
こんな料理に。


d0054461_22504532.jpg

『袋煮』にしてしまいました~。


油揚げを開いて
お餅と、ボイルした海老と、このお豆腐を入れ
だし汁で煮ました!

これなら濃厚さも気にならないネ。
お餅と混じるから~。




d0054461_23204755.jpg



我が家のベランダのお花♪と、お散歩中に撮ったお花♪
『miniflower garden』にUPしてま~す!
良かったらのぞいてみてネ☆




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ここしばらくブログめぐりができなくて。。(o_ _)o))
時間のある時、少しずつ伺わせていただきます。
[PR]
by sakura-kaorin | 2006-11-01 23:27 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧