サクラちゃんの日記



<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


元気になりました!

あのドキドキした避妊手術から10日以上経ちました!
もうサクラはすっかり元気です(*´∀`)ノ゙

++2007年2月25日(日)++

嬉しいことがあると記念に花を買うのが習慣になってるのですが、
今回は初めて【クリスマスローズ】の苗を買って見ました。

初めてなので、鉢の種類や土の配合を調べて、ホームセンターに行ってみました。
もちろんサクラも一緒に!
サクラのお父さんもついて来たよ。

d0054461_10222846.jpg

車からおりたら、、
こんなに大喜び!!


d0054461_10232015.jpg

リードをグイグイひいて
興奮状態ネ。


d0054461_1024227.jpg


d0054461_1024231.jpg


d0054461_10252888.jpg

お母さんが鉢選びに悩んでいる間、
サクラはカートの中~。


カラフルな花がたくさんのこの時期のお花屋さん
d0054461_10262859.jpg

「コニファー ゴールドクレスト」
カラフルな中に、このグリーンが引き立っていました!
コニファーは以前何度も植えましたが、、
すぐ下から枯れていってダメになっちゃった(;^_^A


d0054461_10294214.jpg

「さくらんぼの木」もあったよ!
欲しかったけど、この”赤芽”という種類は地植えでないといけないみたいです。


d0054461_10313870.jpg

おでかけして大満足のサクラの笑顔☆


クリスマスローズ♪
植えましたよ~(*^-^*)
d0054461_10324170.jpg


d0054461_1033397.jpg


どうにか一度は咲いて欲しいな~o(*^▽^*)o~♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

休日の楽しみの一つ
「パン作り」

d0054461_10363419.jpg

朝食用の食パン!
ガスオーブンで焼くとこれがまた美味しいので^す

サンドイッチにしても柔らかくて美味しいよ~!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ベランダの花「春爛漫」です(*^-^*)
「きままなひとりごとにっき」にUPしています。
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-02-26 10:43 | 2007お出かけ

休日のお散歩で

サクラは、2月14日無事に避妊手術を終えました。

  *「きままなひとりごとにっき」の《サクラの手術》 をどうぞ。
d0054461_14251885.jpg


今朝、お家に帰ってきましたよ!
元気はないけど、、帰ってきてすぐおトイレへ!大量にシッコしてました(;^_^A
慣れない場所ではできなかったのでしょうね。
そして、病院では朝ごはんも食べなかったようです。お家で早速朝ごはん♪
全部食べて、ゆっくり寝てます。

  *お家に帰ってからのサクラの様子は
    《サクラ、その後》をどうぞ。


連休のお散歩写真がたくさんあるので、先にUPしま~す(*´∀`)ノ゙

+++2007年2月12日(月)+++

昼11時に家を出て、帰ったのが15時30分。
近場の公園をはしごして来ました!

金比羅池⇒花の丘公園⇒夜宮公園のコースです。

金比羅池&花の丘公園のお散歩は、こちらを見てね!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

家の隣の「夜宮公園」で。

d0054461_13301621.jpg

パピヨンに近づいて行ったよ!


d0054461_13311265.jpg

尻尾、たれてないね(*^-^*)


d0054461_13315786.jpg

ご挨拶できました♪
サクラってパピヨンと相性がいいのかな~。


d0054461_13325699.jpg

今度は赤ちゃんに近づいていきました。



d0054461_13343544.jpg

赤ちゃんもサクラもいいお顔してます!


d0054461_13364933.jpg


d0054461_13371197.jpg


d0054461_13375232.jpg


d0054461_1338876.jpg


d0054461_13382475.jpg


d0054461_13383880.jpg


こうやってしばらく、赤ちゃん+パピヨン+サクラでじゃれていましたよ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

そして次は
鳩に豆をあげている女の子に近づいて行きました!
d0054461_13412110.jpg

豆が欲しくてたまらない
サクラです(;^_^A


まだまだ写真があるので、、
moreをクリックしてね!





女の子とサクラはこちらをどうぞ~
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-02-15 14:14 | 病院

わんこバトン

mariさんからわんこバトンがまわってきました~!
今週、バトンは3つ目です。

では、バトンを!!


ルール:5つの質問に答えるだけ!
    ただ次に廻すときに3つ質問を追加!

    次に答えていただく方は、新たに追加になった3つ+私の答えた5つの質問から
    2つ選んで計5つ答えることになります。

私は152代目。次の方は153代目になりまぁ~す。

それではバトン始め~~~!

①愛犬が一番頼りにしている人は誰?
       母(かおりん)

②愛犬の自慢できる事はな~に?
       愛嬌抜群!
       ただし、人間にだけ。。


③愛犬との一番好きな時間は?
      一緒にごろ~んと寝転がってる時

④愛犬は洋服が好きですか?     
       たぶん嫌い。。
       でも可愛いから外出の時は着せてしまいます。

⑤愛犬はお留守番できますか?
       出来ますが、、出かけるときわんわん吠えます(ToT 

私の追加の質問は・・・
     ①愛犬の名前の由来は?
     ②あなたの犬ばか度を%であらわすと?
     ③もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

               以上です!o(*^▽^*)o ♪

どなたか興味のある方、お願いします<(_ _)>

まだまだ続くよバトン! こちらをどうぞ(*´∀`)ノ゙
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-02-13 21:34 | お友達

サクラ♪4歳になりました!

+++2007年2月9日(金)+++

今日はサクラの誕生日☆
4歳になりました(*´∀`)ノ゙
d0054461_21423343.jpg




d0054461_8482773.gif

お誕生日記念に【サクラのパズル】を作っていただきました。


昨年12月には肝機能が悪いことがわかり、2週間内服治療をしましたが、それ以外は大きい病気もせず、無事に4歳の誕生日を迎えられたことが本当に嬉しいです♪

お誕生日の昼間のサクラの様子は
「きままなひとりごとにっき」を見てね!


d0054461_21131252.jpg

レオ&ティガママさんからのプレゼント
「お姫さまドレス」を着ましたよ!


d0054461_21185027.jpg

綺麗なドレスを着てるのに、、
ピザ用の生地をこねだしたら飛んできてペロペロ(ToT


d0054461_21202657.jpg

兄ちゃんのお腹の上でピンポン玉で遊んでるよ!
ごちそうが待ち遠しいね~。


人間用のごちそうはこれ!
d0054461_21213946.jpg

牛たたき  イカのマリネ  シーフードのスパサラ  ピザ  エビときのこのグラタン
鮨  赤飯 ロールケーキ


そして、サクラには
d0054461_21233938.jpg
《わんこ用カップケーキ》
《プリン》


d0054461_2127577.jpg

美味しいのでしょうね~。
最初は小さくしてあげたのですが、ふと目を離したすきに、、
丸ごと咥えて食べだしました(;^_^A


d0054461_21292862.jpg

満足満足のサクラ♪


d0054461_2130451.jpg

たくさん食べて眠くなったかな~。
”いちごはうす”でくつろいでます。


d0054461_21325123.jpg

今日はお母さんも誕生日だから、
お姫さまサクラを抱っこして記念撮影☆


サクラのお陰で、お母さんも誕生日を祝ってもらえます!
こどもから、こんなプレゼントが!!
d0054461_213589.jpg

手作りの《お守り》です(*^-^*)
中にサクラの毛が入ってるそうですよ。
最初は、桜の花びらの形にするつもりだったそうですが、上手くできなくて、こういう形になったみたいです。
どうもありがとう♪



また1年、元気に過ごせたらいいね!サクラ♪
d0054461_21401685.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2007-02-10 21:44 | お誕生日&記念日

洋服が届いた!

オーダーしていた洋服が届きました!
『ORANGE DOLL』さんのemicoさんに作っていただきました。

《ゴスロリパーカー》
d0054461_16452689.jpg

フード付きです。
このバーバリー風のワンピが欲しかったんです♪


《カントリーモカワンピ》
d0054461_16472322.jpg


このワンピを着て早速お散歩へ~(*´∀`)ノ゙

**2007年1月31日(水)**
d0054461_16512638.jpg

くんくん。。


d0054461_16522373.jpg

わんちゃんが来たよ!


d0054461_1653864.jpg

ミニチュアピンシャーでしょうか?
サクラを見つけたらお座りして待っていますo(*^▽^*)o~♪


d0054461_16541227.jpg

近くまでサクラを連れて行ったら、、
サクラは寄れませんでした(ToT
ザンネン。


d0054461_16555853.jpg
13歳の男の子です。
サクラは、姿を見たとたんに走って寄って行きましたよ~!
ご挨拶して、
あとは逃げてましたけど^_^;


**2007年2月3日(土)**
足立山妙見宮にお参りに行きました。

足立山は、毎日家から見える山です!初めて来てみました。
d0054461_16594317.jpgd0054461_16595824.jpg


神社の階段をあがったら、、
もう一方の階段から『ラブラドール』が!

それも、ノーリードです。。
慌ててサクラを抱えたけど、その必要はありませんでした。

飼い主さんが、手と口を洗ってお参りする間、じ~っとお座りして待っているのですよ!!
d0054461_172490.jpg

このラブちゃんたちは親子です。
クリームのラブちゃんが子供。


そして、
なんと!!
このラブちゃん’sは”親子3代”でした~。

後からおばあちゃんがやってきました。
おばあちゃんラブちゃんは、サクラに興味ありありo(*^▽^*)o~♪
サクラは、、固まっていますね^_^;

d0054461_1774014.jpg


サクラも、もっともっとお散歩に行って、いろんなわんちゃんに会う機会が増えたら、わんこ嫌いが治るかな~。
わんこ好きになったほうが、お散歩もお出かけがもっと楽しくなるものね(*´∀`)ノ゙


妙見宮の下に、梅林がありました!
d0054461_17161358.jpg


記念撮影は、
やっぱり、、石の上です(;^_^A
d0054461_17173733.jpg




【節分の日 あれこれ散策】スライドショーもどうぞ見てください♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-02-04 17:20 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧