サクラちゃんの日記



<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


新緑☆

+++2007年4月28日(土)+++

毎日お散歩日和ですね!!
大学構内にハナミズキを観に行ったら、、、もう終ってましたが、、、
新緑と野の花で
あふれてましたよ(*^-^*)
d0054461_20345844.jpg


ついこの間まで、何もなかったのに、
一面「ヒメジョオン」が!!
d0054461_20354785.jpg


d0054461_20362117.jpg


そして、
一面、「シロツメクサ」!!

d0054461_20365419.jpg


「なでしこ」とも記念撮影☆
d0054461_23501141.jpg



大学構内を歩いて、たっぷり1時間。
d0054461_2352513.jpg



この後は、”きままなひとりごとにっき”にも書いたのですが、
《なんじゃもんじゃ通り》を通って、




d0054461_20422383.jpg


菖蒲池へ行って見ました
d0054461_2043446.jpg



もうすぐ花菖蒲の季節がやってきます!


d0054461_20432643.jpg



d0054461_20464564.jpg


階段を上って行くと、広い芝生の公園。
いつもお花見バーベキューするところです。
桜の木はすっかり緑。

最後の八重桜が咲いていました~(*^-^*)
緑の中に、この1本の八重桜の残り少ない花がひときわ目立った夕方の公園。
d0054461_031869.jpg




先日、こういうものを買って見ました!
d0054461_09249.jpg

ポケットが大きいのでいろいろ小道具が入って、お散歩の時に重宝しています!
バッグがいらないから、カメラだけ持ったらOK☆
いいもの買っちゃった(*^-^*)



明日からは、練習試合がビッチリ入っていて、高速で行かないといけないところばかり。
迷子にならずにたどりつけるかな(;^_^A

ナビがない車なので、道路地図だけが頼りで~す。


「横浜東京旅行」のスライドショーを作りました。
こちら♪

”2007おもいで”をクリックしてください。
そのあと、ミニ画像をクリックするとスタートする、、、はずです。
スタートまで時間がかかると思います(o_ _)o))
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-04-28 23:23 | サクラの日常

花巡り

+++2007年4月20日(金)+++

サクラと花巡りに行ってきました!!
チューリップと藤の花を観てきましたよ(*^-^*)



****************************************     

 チューリップの写真は”mini flower garden”の「直方リバーサイドパーク」をどうぞ♪
 藤の花は”mini flower garden”の「吉祥寺~藤の花~」を見てね!

**************************************** 

      

【サクラと花】ですo(*^▽^*)o~♪

今日はお利口にモデルさんをしているサクラです☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
d0054461_15483754.jpg
d0054461_15485651.jpg

ここでは、、、
通行人が多くてサクラが寄っていくので、いつも通りつなぎました~(;^_^A
d0054461_15491125.jpg


吉祥寺の石段を上がる前に、黄色のガザニアが綺麗だったので撮ったよ!
石の上だから、サクラ、、、下りたくても下りられないの。
みんなに「こっち向いて~」「ここよ~」と声をかけていただいて撮りました!
d0054461_15492287.jpg


リバーサイドパークのツツジの前で!
d0054461_15493724.jpg



こんな変顔写真も(ToT
d0054461_1912693.jpg

暑いし、いつまでも歩くし、何度も写真を撮られるしね。。。


**直方リバーサイドパークで**

d0054461_15512519.jpgd0054461_15514630.jpg


サクラも楽しそう~(*^-^*)
d0054461_155494.jpg



d0054461_15545741.jpg




**金山川で**
まずは記念撮影☆
d0054461_15584683.jpg



長い長い遊歩道をお散歩していたら
「うこん桜」発見!!
d0054461_1602560.jpg



モンシロチョウも!!
d0054461_1605798.jpg



お天気も良くて、春真っ盛りの中の《花巡り》でした(*´∀`)ノ゙
今度はどこに行こうかな~。
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-04-22 16:05 | 2007お出かけ

予防接種

のびのびになっていた、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに、
病院に行ってきました!

採血も注射も、暴れたり泣くこともなく無事に終りました~(*^-^*)

今年は蚊の発生が早いので、8か月分いただきました。
フィラリアの薬が、骨型のビーフ味になってたよ!
バッグもついてました~。

これでサクラもすんなり食べれるかな?
d0054461_2123144.jpgd0054461_2132354.jpg


避妊手術後からの食欲旺盛で、1ヶ月前から低カロリーフードにかえました。

気になる体重は。。。

1.9kg
100g減ってました。

良かった~(*^-^*)

足が悪いから体重は増えてほしくないのです。
このまま、低カロリーフードでOKのようですね!

病院から帰ってすぐのサクラです♪
d0054461_21135922.jpg

ちょっとお疲れ気味です^_^;


この後、、、、
雷が鳴り出して、、、
サクラはあたふたしだしました(ToT

棚の隅に入ろうとするので、”いちごはうす”を棚の下に移動。
d0054461_21172888.jpg

見えるかな~。
右目が、、、
涙目なんです。



注射に雷と、サクラには大変な1日でした(;^_^A

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

プレゼントが届きました!!

【はなまいさん】から手作りの”いかなごのくぎ煮”とおやつです♪

 ”いかなごのくぎ煮”初めてです!
 美味しくてどんどん食べてしまいました~(*´∀`)ノ゙
 冷凍したら1年持つそうなので、小分け冷凍して大事にいただきたいと思います。
 ありがとうございましたm(__)m

d0054461_2129748.jpgd0054461_21301279.jpg


はなまいさんにいただいたおやつの写真を撮ろうとしたら
「おやつ!ちょーだいよ~」とでも言いたげに寄ってきたサクラだよ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
d0054461_2132074.jpg



【ままりんさん】から”お守りのペンダント”とおやつ、タオルをいただきました!
d0054461_21352486.jpgd0054461_21354116.jpg




早速サクラにつけてみましたよ(*^-^*)
素敵なプレゼントをどうもありがとうございますm(__)m
d0054461_21372639.jpg




【菜々ちゃん】からいただいたお洋服のモデルさんをしました~(*´∀`)ノ゙
また菜々ちゃんとお揃いのお洋服が増えて嬉しいです!!

d0054461_21395071.jpg


背中のキティちゃんが見えないね(;^_^A
d0054461_21401513.jpg


d0054461_21414520.jpg


d0054461_2142111.jpg


みなさん、たくさんいただいてありがとうございます(o_ _)o))
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-04-16 21:48 | お友達

なでなで攻撃!

1週間以上も前のことですが。。。。。

+++2007年4月7日(土)+++

門司の矢筈山へ”山登り&バーベキュー”に行ってきました!

 * 「きままなひとりごっとにっき」に記事がありますので見てね!

サクラも山登りしたよ~(*´∀`)ノ゙
そして、た~くさん《なでなで攻撃》にあいました~!

小さい子供がたくさん!
d0054461_96122.jpg


サクラをお散歩?
させています!


d0054461_9111320.jpg

ぼくたちもお散歩させたいよ~


d0054461_985170.jpg

こどもの
手・手・手


d0054461_91004.jpg

おとなの手、、、
ビールかけないでね^_^;


d0054461_9104568.jpg


d0054461_9132258.jpg

まだまだ続く、、、
「なでなで」


d0054461_9135889.jpg

かごに避難しても
「なでなで~」


小さいお子様もとっても嬉しそうにサクラと接してますよね!
サクラも人好きだから喜んでます(*^-^*)
d0054461_9155698.jpgd0054461_9161615.jpg


きゃ~首しめてる~^_^;
でも、サクラは吠えたり噛んだりせず、されるがまま。
ここで、サクラが噛んだりしたら、この子は犬ぎらいになってしまうのは確実。
サクラ♪お利口さんでしたo(*^▽^*)o~♪
d0054461_9205196.jpgd0054461_921677.jpg


たくさん遊んでもらった1日(*´∀`)ノ゙

帰りの山道をトボトボおりるサクラの後姿だよ!
サクラ♪おつかれさま~。
d0054461_9231986.jpg


d0054461_926277.jpg
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-04-15 09:27 | 2007お出かけ

プレゼント♪

今週は珍しく仕事が続いて、、、パソコンしてると家事が滞ってしまうので
ブログ更新もブログ巡りもできない1週間でした(;^_^A

菜々ちゃんからこんなにたくさんのプレゼントが届きました(*´∀`)ノ゙

d0054461_22203725.jpg

たくさんのおやつ、ポメストラップ、キティちゃんのマット、お散歩用の袋、
そして菜々ちゃんとお揃いの洋服2着も!!
手焼きのおせんべいもいただきました。職場でみんなでいただきま~す♪
どうもありがとうございます(o_ _)o))

お洋服着せてみたらまた写真撮りますね^(*^-^*)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

横浜でお会いした mwakaoさんからお写真が届きました!
d0054461_2228425.jpg

サクラの可愛い写真をありがとうございましたm(__)m
サクラ&お母さんの写真もとっても嬉しいで^す♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

みーちんさんから!
京都の桜の写真とお土産です(*^-^*)
d0054461_22324753.jpg



d0054461_22333519.jpg
毎年、京都のすばらしい桜の写真をいただいて本当にありがとうございます。
この桜を観に、京都に行けるのはいつかな~♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

宮崎のお友達から
「宮崎の地鶏」をいただきました!
d0054461_22393935.jpg



こどもが夕飯後のおやつ?にバクバク食べてたよ~。
d0054461_22423965.jpgd0054461_2242588.jpg


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

妹からバリ島旅行のお土産が届きました(*^-^*)
d0054461_2245129.jpg



d0054461_22455031.jpg「世界一おいしいバリの天然塩」と
「バリのコーヒー」
そして「扇子」

うちの子、
扇子をコレクションにしてるから買って来てくれたんだね~!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

プレゼントではないけど、
こどもが釣ってきた魚を!

3月30日
「タケノコメバル」 20cm
d0054461_22543158.jpg

身がたっぷりあってすごく美味しかった!!



4月8日
「タケノコメバル」 25cm

d0054461_22573569.jpg

前回よりさらに大きい!
本人は30cm以上を目標にしていたみたいですが、
十分いい大きさですよ~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

最後はサクラの写真を!

d0054461_23145335.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2007-04-13 23:15 | お友達

+++2007年4月4日(水)+++

先週咲き始めた桜♪もう終りそうです^_^;
桜はアッという間に終ってしまいます・・・。だからこそ貴重なのかな。
d0054461_010788.jpg

サクラ&桜です!
d0054461_0105045.jpg

もう1枚!
d0054461_0111516.jpg

河原に菜の花も咲いていたので
サクラ&菜の花!
d0054461_0125071.jpg

d0054461_0131549.jpg




.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

【嬉しいプレゼント♪】
minakoさんからプレゼントが届きました(*´∀`)ノ゙

サクラの”ネーム&写真入りのフードボール”と”おやつ”です、
ありがとうございましたm(__)m
d0054461_0165359.jpg


d0054461_0203813.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2007-04-05 00:21 | 2007お出かけ


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧