サクラちゃんの日記



<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


帽子でモデルさん♪

お花の名前!
みなさんに教えていただいて わかりました(*´∀`)ノ゙
ありがとうございました(o_ _)o))

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


毎日毎日、暑いです、、、

昨日の日曜日は、北九州市の公立小学校、85校が運動会の予定でしたが、
「光化学スモッグ注意報」が発令されて、延期になってしまいました。
好天だったのに。。。
平日に順延されますが、働いているお父さんお母さん、観に行けない方も多いでしょうね(;^_^A


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お母さん、お友達とランチ&ショッピングに行ってきました!
サクラはもちろんお留守番ですよ。

久しぶりに洋服いっぱい買ってルンルン♪のお母さんで~す(*´∀`)ノ゙

いつも同じ帽子ばかり被ってるから、夏用の帽子も買ったよ!

早速、サクラをモデルさんにo(*^▽^*)o~♪

d0054461_20191042.jpg



これはサクラにはぶかぶかだね、、、

d0054461_2021275.jpg




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

枝豆観察日記☆

今朝の枝豆です!
d0054461_2026120.jpg





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

「ゴーヤ」を初めて買いました。
d0054461_20275446.jpg

すごくきれいなゴーヤです(*^-^*)



苦いかな~?と心配しつつ、、、

『ゴーヤとナスの味噌炒め』を作って見ました。

d0054461_2030080.jpg



美味しかった~ヾ(〃^∇^)ノ♪
子供たちは一口も食べようとしなかったけど、、、
お母さんは大好物になりました!!

他にどんな料理法が美味しいのかな?
みなさん!どんな風にして食べてますか~?




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

公園で観た
「ガウラ(白蝶草)」という花が気に入ったので買ってみました(*^-^*)
d0054461_20371276.jpg



そして「ガウラ」の周りには「プラティア」というグランドカバー。
d0054461_2039116.jpg



この「プラティア」は、1株植えたら、来年には土を被うくらい広がるはず、、だそうなので、
一鉢に一株植えてみましたよ。

来年、どうなるかな~?
また楽しみが増えましたo(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-05-28 20:43 | サクラの日常

シャンプー&スイカ&スリッパ

『mini flower garden』
”5月の散歩♪(1)~(3)”をUPしています。
名前のわからない花があるので、もしわかる方は教えて下さい(o_ _)o))

***********************************

今週初め、サクラのシャンプーでした!
浴室で、ドライまでしてしまうのですが、暑くて暑くて、、、

気温も高いからそのうち乾くでしょ~!
完全に乾く前にドライヤーかけるのやめました~^_^;

d0054461_19485445.jpg


顔も胸も足も、、、
濡れていて、
サクラ、不機嫌だよ。


d0054461_19492928.jpg


ソファーに擦り付けたり
うろうろ歩いているうちに
いくらか乾いてきたかな~。
(足が濡れていると走らないのですね)


d0054461_19495370.jpg



や~っと
乾きました!!

これからは
最後まで乾かして
あげたほうが
いいみたいね~。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

雨の日もあったけど、毎日暑かった今週☆
今年初めてのスイカを買ってみました!
d0054461_19544926.jpg

サクラにもあげてみたよ!!
(サクラ、スイカ食べるのはじめてかも)


d0054461_19555084.jpg

何も言ってないのに
「伏せ」して待っています(*^-^*)


最初は恐る恐る、、、だったけど、食べちゃったよ~!
敷物やクッション、、、濡れちゃったけど、、、
d0054461_19564327.jpg




.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

スリッパ遊びも!!

今朝、朝ごはんをあげる時、
「すわれ~!」と言っても聞かず、、、
こんなにスリッパをブルブルして大興奮していたサクラです(;^_^A

しばらく散歩行ってないからストレス発散してるのかも、、、ネ。
d0054461_2005841.jpg




.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

枝豆の芽が出てきました。=*^-^*=
d0054461_2042559.jpg

この後、どうなるのかな~?どうしたらいいのかな~?
わからないけど、、、観察しましょ~!



嬉しいこと♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-05-26 20:22 | お友達

散歩

お天気の良い日曜日♪
サクラを連れて遠くに出かけよう~!と思っていたら、、、
朝のサクラのうんPが柔らかくて、サクラも元気がなかったから中止。

またもや、家から半径200m以内の散歩です(;^_^A

公園の花壇で!

d0054461_7543079.jpg


d0054461_755658.jpg


今度は花菖蒲と!
d0054461_7561854.jpg


今年は、花菖蒲が早く咲きだして、、、
6月の菖蒲祭の頃には終っちゃうんじゃない?
d0054461_7564574.jpg


草むらの中に、「杜若(かきつばた)」
d0054461_7585396.jpg


d0054461_7595948.jpg

14歳のトコちゃんに会ったよ!
白内障があるけど、まだまだ元気にお散歩してま~す。


d0054461_81404.jpg

ご挨拶がすんで、
それぞれくんくんしてる
「トコちゃん」と
「サクラ」


d0054461_823338.jpg

リボンつけて可愛いシーズーもやってきました!


d0054461_832666.jpg

シーズーには積極的に寄っていくサクラだよ!


d0054461_863167.jpg


この赤い実、何かな~?
さくらんぼ?


d0054461_87488.jpg
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-05-21 08:13 | サクラの日常

森林浴

散歩って、、、
サクラはもちろん大喜びですが、飼い主もリフレッシュできますね^
d0054461_2031521.jpg



今の時期はほんと緑が綺麗です!
d0054461_2031561.jpg



d0054461_20331294.jpg



くんくん、いろんな匂いを確認中のサクラ♪
d0054461_203354100.jpg



広い公園でリードを放すと
あちこち探索するサクラですo(*^▽^*)o~♪
d0054461_20344275.jpg



ブラックのMダックスに会ったよ!
目をそらしてるけど、、、
d0054461_20365127.jpg



d0054461_20382427.jpg
d0054461_2038448.jpg


ご挨拶ができて、尻尾もあまり垂れてないし
もしかして遊びだすかな~?と思ったら、、、
Mダックスちゃんが”ワンワン!”
サクラ、、、、跳んで逃げてしまいました~(;^_^A



d0054461_20422472.jpg

夕方のお散歩でいつも会う「ミニピン」の男の子
サクラのこと大好きなんだけど、、、サクラはやっぱり挨拶だけでバイバイしてしまうよ。。。


d0054461_20442160.jpg

「ヨークシャー」の
女の子
高齢で心臓が悪くてたくさんお薬飲んでます。
でも毎日抱っこされてお散歩に来てるんだよ~。


d0054461_20473959.jpg

「グリコちゃん」と
一応、、、
ご挨拶?

「グリコちゃん」のことは
”きままなひとりごっとにっき”にも
記事があります。


お散歩から帰って
ゆ~ったりしてるサクラです♪
d0054461_20545121.jpg




.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

久々に料理写真☆

d0054461_2057045.jpg

『豚ロースはちみつ焼き』

毎月ポストに入る雑誌に載ってたので作ってみたら
美味しかったよ!
”たれ”はいろいろ利用できそうです。

レシピは
【大好きにな~れ☆お料理】をどうぞ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

近所に、いいお店を見つけました(*^-^*)
個人経営のスーパー?なんだけど、

この前、散歩中に寄って、入り口の所から
「犬がいるから、○○と△△とってください!」と言ったら、、、

「抱っこして入っていいよ~」と言ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪
入ったら、魚類がいいお店で!!ラッキー☆

お店のおばさん、「今朝とった ”スナップエンドウ” が美味しいよ~」というからそれも買ってみました。
ほんとに美味しかった♪ ”スナップエンドウ”
d0054461_21124648.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2007-05-16 21:14 | サクラの日常

母の日

母の日のプレゼント☆
両方の母に「カサブランカ」「カーネーション」を贈りました!
ネットで注文するのですが、今年は自分にも贈ってみたよ~。
(カーネーションだけですが)
だって、、、ネット注文の花、どんな花が届くのかな~?と思って。

昨日、サクラと記念撮影してみました♪
自分に贈ったのは連休初めに届けてもらったから、
2週間は咲いてるということネ(*´∀`)ノ゙



d0054461_232128.jpg



今朝、嬉しいことがあったよ!!
1年前に頂いた、引越し祝いの「胡蝶蘭」に花芽がついてるのを発見☆
(咲きそうにないからずっと見てなかったんだけど、、、)
d0054461_2345487.jpg



胡蝶蘭のこと、何にもわからず、
薄緑の茎が伸びてきていたので「これが伸びて花が咲くのかな?」と思っていましたが、、、
違うみたいですね。
この薄緑の茎は何なのでしょう???



そして!
「宿根カンパニューラ」が今年も咲きだしました(*^-^*)
もう何年咲いてるんでしょう。4,5年かな。
植え替えもしていないのに、液肥だけで良く咲いてくれます!
d0054461_23124385.jpg




この前、
こんな物を買ってみました!
小さくて可愛いから買ってみたので~す。2個も!
”ミニチキンラーメン丼ぶり”
d0054461_23264693.jpg

ほんとに小さいよ~!
チキンラーメンを食べるより
漬物類を入れるのに重宝してます(*´∀`)ノ゙
蓋つきだからネ!
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-05-12 23:36 | サクラの日常

GW後半☆

サクラとお母さんは3日~5日も野球の試合応援です!



大きいわんちゃん♪
サクラのところに来たくてジタバタしてます。
d0054461_11273688.jpg



午後の陽射しが強くて、暑さ対策☆
ひんやりマット+日傘

d0054461_1128137.jpg



公園で、小さい女の子にペロ~ン

d0054461_11314337.jpg



d0054461_11322776.jpg


グランドでは
応援中の女子学生の膝にちゃっかりのってしまいました(;^_^A

d0054461_11325256.jpg



グローブと記念撮影☆
綺麗なグローブだから1年生のかな。
d0054461_11341486.jpg



この後、
練習着の上で寝てしまったサクラでした~(ToT

d0054461_11344927.jpg




そして、
お父さんと長男の連休は。。。

こんな大自然の中で!!

宮城蔵王の麓で「渓流釣り」です。
d0054461_11373511.jpg


d0054461_11392145.jpg


d0054461_11414668.jpg

イワナ釣れたようです!

塩焼きにして食べたんだろうな~。
あっ~食べたかった。。。




それぞれのGWを過ごした我が家でした(*´∀`)ノ゙
d0054461_11455638.jpg


連休中、何度も高速に乗りました!
一度、ほんとにほんとにバカなことをしてしまったんだよ~(;^_^A

料金所で、、、
ETC専用に入ってしまった@(;・ェ・)@ノ 

きゃ~どうしよ~と思ってたら、、、
後ろのスポーツタイプのジャガーがバックしてくれて、一般レーンに入ることができました。

渋滞してなくてよかったけど、
これが渋滞してたら、どうしたらいいの~?
d0054461_11461650.jpg


「2007年春 花めぐり」スライドショー☆を作りました。
こちらをどうぞ!
ミニ画像をクリックしてください(*´∀`)ノ゙
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-05-06 11:46 | 高校野球

GW前半☆

GWは連日好天で、お出かけ日和!
d0054461_2149947.jpg



サクラのGWは、野球応援です(*^-^*)
大好きな車に乗って、いろんな学校に行ってます!
d0054461_215028.jpg

試合中は、カートの中で寝てるけど、
試合の合い間に、グランドを走ったりしてるよ~。
d0054461_21502126.jpg

ジャ~~ンプ☆
d0054461_21504995.jpg



試合の合い間にお父さんは!

蝶々の撮影に励んでいました~o(*^▽^*)o~♪
『アカタテハ』
d0054461_21515087.jpg



『ベニシジミ』
d0054461_2154214.jpg



そしてお母さんは野の花撮影と、、、、
長閑なGWを過ごしていま~す(*´∀`)ノ゙
d0054461_2156345.jpg



5㎜もないくらいの小さい青い花♪
d0054461_21572362.jpg



d0054461_21574892.jpg



コデマリが満開!
d0054461_21581021.jpg



d0054461_21585019.jpg




朝早くから出かけて、1日中アウトドア生活のサクラ。
帰りの車でもグーグー寝て家に帰ってもグッタリです。
d0054461_2233072.jpg



d0054461_2235025.jpg




明日からも、3日連続試合です!
明日から「博多どんたく」が始まるので高速も渋滞するかも。。。。。^_^;
6時30分出発を目標に早寝早寝!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2007-05-02 22:07 | 高校野球


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧