サクラちゃんの日記



<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


初ケーブルカー☆

+++2008年2月21日(木)+++

サクラ、初めてケーブルカーに乗りました!
わんこは、バッグに入れて頭や顔が見えなかったらOKなんです。

皿倉山の山頂まで行ってきました。

d0054461_937759.jpg


d0054461_9375623.jpg


山頂には
まだ雪が残ってましたよ!



高くて見晴らしのいい所に登ると、
最初に見るものって。

「自分の家」です(*´ -`)(´- `*)
d0054461_9394862.jpg

”あっ!家が見える~!”
と、嬉しくなります。
そしてなぜか安心する。


d0054461_9414781.jpg


サクラも大喜びで散歩中♪
今日の気温は15℃。
だから山頂でも10度以上はあるから暖かい!
d0054461_9431063.jpg


わんちゃん、いたよ!!

d0054461_9441619.jpg


中型犬だから、歩いて頂上まで来たのかな?


d0054461_9452130.jpg


今日は
春霞がかかっています。
d0054461_9463589.jpg


雄大な景色をバックに
サクラ!
記念撮影☆
(なかなか上手くいかない~(ー_ー) こっち向いてよ~。。。)

d0054461_948338.jpg


ぜんぜんカメラを向きません、、、Σ(゚Д゚*)
d0054461_9482519.jpg


最近、
我が儘盛り?のサクラです。。。

しつけ!しつけ!


d0054461_950576.jpg


今度は、、、
つないでパチッ☆

d0054461_9505819.jpg



ただいま
凹み中のお母さん。。。

山に居たら気分が晴れてきたよ!!


山頂のホームには
『蓄光石』が敷き詰められています。


d0054461_958174.jpg

この石は、昼間に光を吸収して
夜に特殊ライトをあてると光るのだそうです!!



この光る石、見てみたいですね~(*^-^*)

土、日、祭日は
ケーブルカーは21:00まで運行中。

夜に出かける元気、、、あるかな~(;^_^A
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-23 10:02 | 2008お出かけ

春が来た♪

+++2008年2月20日(水)+++

春のような陽気の中をお散歩(*^-^*)
d0054461_17243284.jpg



菖蒲池では、腐葉土を入れる作業が!
また今年も綺麗な花菖蒲を観ることができるでしょう。
d0054461_17253841.jpg





サクラの散歩
キューブにしてみました。

が、、、ブログに貼りつかな~い(ー_ー)

”きままなひとりごとにっき”に貼り付けました!!



d0054461_17274720.jpg



d0054461_1728914.jpg



d0054461_17283083.jpg



週末は寒の戻りがあるようです。
雪の予報も。

あれっ?!Moreにしたらキューブが貼り付いた~(*^-^*)
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-22 17:31 | サクラの日常

キラキラ☆sakura

d0054461_12321821.jpg




キラキラ☆sakuraを作ってみました(*^-^*)

コチラ

More
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-17 12:32 | サクラの日常

お散歩です♪

+++2008年2月15日(金)  晴れ+++

d0054461_2116827.jpg



久しぶりの散歩♪
サクラは大喜びで歩いてました~(*^-^*)
愛犬が喜んでいる姿を見るのはとっても嬉しいことですネ♪

d0054461_2119017.jpg




花屋さんで会ったわんちゃん☆
人懐っこくてすごく可愛いです。
いつも笑ってる感じ。
d0054461_21214575.jpg



私が「おいで~!」と言ったら喜んでやってきました~(*´ -`)(´- `*)
なでなでして、わんちゃんに話しかけていたら、、、

飼い主のおばさんが、、、

「可愛いならもらってくれない?やんちゃで困ってるのよ。猫もいるし、」と。

6,7歳のお孫さんも一緒で、その子はとってもそのわんちゃんを可愛がってるのに。。。

あっ、ほんとにいるんだ、、、こういう飼い主さん(ー_ー)
初めて会いました。。。

「あなたのわんちゃんはお利口でいいね~」と言うから

「こんなに愛嬌があるわんちゃんだから”しつけ”したらもっと可愛くなりますよ~」と
言いましたが、
「誰かもらってくれないかね~」と。。。(ToT



ペットを飼っても、飼いきれなくて、
管理センターに預ける方、、、捨てる方、、、たくさんいる現実

今日、初めてこういう飼い主さんに会って、実感しました。


去年、”きままなひとりごとにっき” に書いた『ひまわりちゃん』

『ひまわりちゃんの歌』ができました!

捨てられたわんちゃんは3日間だけの命、、、4日目の朝が来ますように。



シーズーの母娘♪
母犬は病気のようです、、、が、こどもは元気元気~!
飼い主のおじさん、「可愛いだろ~」と嬉しそうにお散歩してました。
d0054461_22273561.jpg




d0054461_2242076.jpg



お家に帰って
おやつをねだるサクラで~す♪


d0054461_22545039.jpg



d0054461_22435763.jpg



d0054461_22445019.jpg



おやつ食べて、
ネムネム~
d0054461_22454282.jpg



d0054461_224612100.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-15 23:05 | サクラの日常

お昼寝中

サクラがまん丸になってお昼寝してたので
写真を撮ろうとしたら、、、起きちゃった~(;^_^A


舌チロ♪
d0054461_180855.jpg



「なに~?寝てるのに。。。またモデルさんするの?」
と思ってるかな~。
d0054461_1804435.jpg



d0054461_1811262.jpg



お母さんは、
ガーデニングとパン作りと同時進行でやってるから大忙し(ToT

パンが焼けました=*^-^*=♪
”サブマリン”2本出来上がり~。
d0054461_1881150.jpg



焼き立てをかじってたら、、、
やっぱり!!サクラがお昼寝から起きて来た~

そして、、、
あんまり可愛い顔で見つめるから
一口、あげちゃいました!

d0054461_1812985.jpg



連休も終わり。
明日からまたお仕事ガンバロ~!!
早起きできるかな~。。。Σ(゚Д゚*)


そういえば、
もうすぐバレンタイン♪
といっても私はいつも何もしな~い。

みんなはチョコ作ったりするのかな?


バレンタインが終われば今度は
ひな祭り☆
d0054461_2035964.jpg



サクラが家族になったお陰で
ひな祭りのお祝いができるようになった我が家です(*^-^*)
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-11 18:16 | サクラの日常

白うさぎ?

d0054461_839287.jpg

えっ?
木の陰にいるのは、、、

白うさぎ?



d0054461_8403728.jpg


ふふっ!
サクラ
でした~(*^-^*)



あったかいからお散歩へやってきました!



d0054461_8441379.jpg


4匹も連れて散歩しているおじさん。

リードを絡ませずに上手に散歩してますね。
わんちゃんもお利口そう。


d0054461_846177.jpg

サクラもじ~っと見つめてます。




d0054461_8491193.jpgd0054461_8493185.jpg


d0054461_850859.jpg
「おばあさんのお花畑」は、来る度に違う花が咲き出して
とっても楽しめます(*´ -`)(´- `*)
いろんな花を毎年咲かせるコツは、、、
”綺麗に植えないで、雑然と自然のままに植えること”
と、おばあさんが言ってました!
へぇ~そうなんだね~


d0054461_8534865.jpg

「ヒマラヤユキノシタ」も咲いていました!!


d0054461_8545112.jpg

これは何???



おばあさんたちが
花の手入れをしていたから
サクラもニッコニコ♪
d0054461_924249.jpg


今日もたくさん歩いたね!
d0054461_932441.jpg
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-11 09:07 | サクラの日常

お祝い ありがとう♪

サクラとお母さんのお誕生日にお祝いをありがとうございましたm(__)m

d0054461_10542711.jpg



良かったらお持ち帰りください。

(掲示板のあるお友達へは、後ほどお届けに伺いますね~)

d0054461_10563782.jpg




九州以外は大雪だったようで。。。

わんちゃんだけは大喜びかな


北九州は今日も良いお天気でポカポカです。
今年は雪、積もらないのかな~。
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-10 11:01 | お誕生日&記念日

5歳になりました☆

+++2008年2月9日(土)+++

サクラ♪
5歳になりました~(*^-^*)

去年の2月14日に避妊手術を無事終え、
大きな病気もすることなく5歳の誕生日を迎えることができました!


お母さんからサクラへのプレゼントは。。。

ケーキです!!
d0054461_822276.jpg




そして!
子供たちからもプレゼントがあったのですよ~(*^-^*)
ビックリしました!
d0054461_754711.jpg





d0054461_7553446.jpg

お母さんにまでプレゼントを買ってきたので
またまたビックリ!!



d0054461_75637.jpg



少ないお小遣いなのに、、、



こんなに高級なお店のケーキと
お花のプレゼントに感激した
お母さんでした。




さて
お誕生日パーティーは!

d0054461_826374.jpg

パーティー恒例の
「ピザ」と「きのこのつぼ焼き」

プレゼントをもらったので
奮発してステーキも!


サクラは美味しそうに
ガツガツケーキを食べていました(*´ -`)(´- `*)
d0054461_8265023.jpg


d0054461_8293887.jpg

急に
「人生ゲーム」しよう!
ということになって

こどものお友達もいたから
4人でワイワイ=*^-^*=♪


d0054461_8312358.jpg

サクラはケーキをいっぱい食べて大満足♪

お母さんたちがワイワイゲームしてるのを
ながめて


d0054461_8324288.jpg

そのうち
寝てしまいました。。。



楽しいパーティーでした☆

また1年、健康で過ごせますように♪


みなさんから
たくさんのお祝いメーッセージ&カードをいただきました。
ありがとうございましたm(__)m

サクラとお母さん
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-09 22:37 | お誕生日&記念日

プレゼント♪ 2

菜々ちゃんから誕生日プレゼントをいただきました!
お洋服、おやつ、おもちゃ、草加せんべいとたくさんのプレゼントです(*^-^*)
早速、お洋服着てみました!!
ドレス風ワンピ♪
d0054461_12235076.jpg
サクラ~こっち向いて~


d0054461_12251232.jpg
は~い!お母さんこれでどお?


ニットワンピ♪
d0054461_12262492.jpg


キティちゃんワンピ♪
d0054461_12293767.jpg
サクラ~お顔も見せてちょーだいな。


d0054461_12302435.jpg
OK~


どれも可愛いお洋服で嬉しいです(*´ -`)(´- `*)
d0054461_12314721.jpg


d0054461_12321410.jpg


きゃ~サクラ、お菓子に夢中~Σ(゚Д゚*)
d0054461_12324861.jpg


菜々ちゃんママ♪
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-09 12:36 | お誕生日&記念日

プレゼント♪

+++2008年2月8日(金)+++
今日はサクラのシャンプー☆
シャンプー前に、耳まわりだけカット!
  全体をカットするといつも失敗するからネ、、、(ー_ー)
シャンプーして綺麗になりましたよ~(*^-^*)
レオ&ティガママさん
から、サクラの誕生日祝いのプレゼントをたくさんいただきました!!
d0054461_2130286.jpg
可愛い羊毛ポメちゃんとポメちゃんのおひなさま♪


d0054461_21315469.jpg
フリースのひざ掛けとバッグも!!


そして、お嬢様ワンピ♪
早速、サクラに着せてみました(*^-^*)
d0054461_21373544.jpg


d0054461_2138432.jpg


d0054461_214057100.jpg


d0054461_21412638.jpg


2枚ともとっても素敵なワンピ♪
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-02-08 21:46 | お誕生日&記念日


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧