サクラちゃんの日記



<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


6年目の春♪

《3月30日》サクラが我が家にやってきた記念の日です!
サクラがやってきて5年が経ち、6年目の春♪
サクラは1.9kgととってもちっちゃいけど、家族にとっては大きな大きな存在のサクラです。
今日はシャンプーをしてふわふわ綺麗なサクラになりましたよ~。
d0054461_1536272.jpg

d0054461_15362522.jpg

シャンプー前にカット&歯石とりもしたので疲れ果てて、ハートクッションに埋もれて寝てしまいました。。。
d0054461_15375631.jpg

”家族記念日”恒例の《お花見バーベキュー》はお天気の良い昨日しました!!
が、今晩も《サクラ記念日ホームパーティー》で~す♪

昨日のバーベキューではサクラもお肉を食べました。
d0054461_16561240.jpg

d0054461_1656415.jpg

お肉をもらいたいので、自らお座りして待ってるサクラ。
d0054461_16572999.jpg

さぁ!お肉だよ~。
d0054461_165938.jpg

d0054461_16592173.jpg

たっぷり?食べて、芝生を走ります!!
d0054461_1704132.jpg

d0054461_171989.jpg

d0054461_1712217.jpg

嬉しそうに走ってきます。
走って嬉しいのか、お母さんの食べている焼きおにぎりを目指して走ってきたのか??
d0054461_1745939.jpg

お兄ちゃんにつかまって遊ばれてます。。。
d0054461_1755214.jpg

昼から夕方まで、公園でのんびりのんびり過ごしたバーベキューでした☆
d0054461_17131154.jpg

また1年元気で過ごしましょうね!サクラちゃん♪
d0054461_17152294.jpg

【whitepome sakura】のブログ本完成です!!
5年間のサクラとの思い出が満載☆
d0054461_1724161.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-03-30 17:29 | お誕生日&記念日

菜の花とサクラ♪

昨日は野球の練習試合の応援に”大牟田”というところに行ってきました。
d0054461_9493467.jpg

田んぼを通って木々に囲まれた坂を登っていくと、広々とした高校が!!
d0054461_9435025.jpg

d0054461_94417100.jpg

応援のお母さんたちとの賑やかなおしゃべりに大爆笑の連続で、試合は真剣に観てないのですが、、、2勝しました(*^-^*)
d0054461_9482664.jpg

d0054461_949533.jpg

春の野の花がたくさんです。田んぼの土手には”菜の花”。
d0054461_9513791.jpg

サクラを菜の花の中にポンと置いてみました(*^-^*)
d0054461_9522263.jpg

d0054461_9524748.jpg

d0054461_953994.jpg

d0054461_9533215.jpg

d0054461_9535542.jpg

春を満喫した1日♪
d0054461_9551782.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-03-21 09:56 | 高校野球

ポメに会った!!

今日は野球の試合☆
隣の公園の向こう側にある高校で試合があるので、サクラとお散歩しながら歩いて行きました。
公園の出口のところで、
ポメちゃんに会いました~☆⌒Y⌒Y⌒o(;.:;´Д`;.:;)oヤッホォ♪
ここ何ヶ月もポメラニアンに会うことなかったから、やっと会えて嬉しいな!!
d0054461_1623451.jpg

6歳の女の子”もこちゃん”です。
サクラもとってもフレンドリーにご挨拶できましたよ。
抱っこしてみたら重い・・・6.5kgだそうです。サクラの3倍以上あるんだね。
もこもこしてとっても可愛かったです(*^-^*)
d0054461_1626553.jpg

今度はトイプードルがダッシュしてきました!!
d0054461_16274423.jpg

d0054461_1628844.jpg

もこちゃんもそうだけど、トイプードルもノーリード。トイプーの飼い主さんなんて、少し離れた駐車場にいるんです。一応様子をみてるようだけど、、、車も通るのに心配じゃないのかな?

その後、ポメちゃんと別れて高校に向かってたら、今度は中型犬のノーリードのわんちゃんが、サクラに突進してきたんですΣ(゚Д゚*)
サクラ、、、つぶされて、、、
慌てて抱きかかえて、走りました・・・コワカッタ~咬まれなくてよかった。
後ろから、飼い主のおじさんが「ゴメンネゴメンネ」という声が聞こえたけど。。。
ハァ~ハァ~言いながら高校に到着~!ふー疲れた・・・
ノーリードはやめてくださ~い!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-03-16 16:41 | 高校野球

散歩☆

ポカポカ暖かい日。
1週間ぶり?の散歩で~す!
d0054461_8385468.jpg

記念撮影してたら、急にサクラがニコニコ~♪
マルチーズの男の子がやってきました!
d0054461_840823.jpg

d0054461_8403019.jpg

これからトリミングに行くみたいで、公園を少しだけ一緒に散歩してバイバイ。
d0054461_842545.jpg

d0054461_8441781.jpg

d0054461_846227.jpg

その後はわんちゃんにぜ~んぜん会いませんでした・・・
変な時間に散歩してるからかな?
公園の遊具にサクラをのせてパチリ☆
高いところ苦手だから、、、不安そうな顔です(;^_^A
d0054461_847460.jpg

d0054461_8475221.jpg

寒い時は、少し歩くと「抱っこ抱っこ」とワンワンするのに、暖かいといつまでも歩くサクラです!
2時間ほど歩いて、お母さんもいい運動になりました~(*^-^*)
実は、、、サクラのシャンプーの時にずっとかがんでいたせいでしょうか・・・
昨日は筋肉痛Σ(゚Д゚*) シャンプーだけで筋肉痛になるなんて、、、
暖かくなったからどんどん歩かなくっちゃ!!

この花は何かな?
d0054461_16155159.jpg

明日は野球の試合へ行ってきま~す。
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-03-15 23:56 | サクラの日常

シャンプー

もうすっかり春の気温になりました。毎日20℃近くあります。
暖かいのは嬉しいけど、毎日、黄砂と花粉で、、、、霞んでます(ー_ー)
今日は雨。
久しぶりにサクラのシャンプーです!1ヶ月ぶりでしょうか。
臭いから洗わなくちゃ~と思っていても、のびのびになっていて、、、
昨日何度も吐いたからいよいよ臭いが~Σ(゚Д゚*)
d0054461_184798.jpg

ドライしてリビングへ~。
足が濡れてるから暴れてます(;^_^A
d0054461_18504230.jpg

d0054461_18505937.jpg

サクラの足・・・細い。。。まるで、鶏がらのようです。
すぐポキッと折れそう・・・
d0054461_1853330.jpg

d0054461_18532125.jpg

お兄ちゃんから、何かもらってます*^-^*)真剣なまなざしのサクラ♪
d0054461_1855572.jpg

やっと良い匂い&ふわふわになって気持ちいいね!!
d0054461_1851222.jpg

サクラのシャンプーは大仕事です。
お母さん、疲れてしまってサクラと○o。.(´c_` *)zZZ.....
新聞見てたら、明日15日、《犬と私の10の約束》公開。夜にでも観に行こうかな~。
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-03-14 19:06 | サクラの日常

イチゴ♪

d0054461_9151654.jpg

「おかあさ~ん!イチゴちょうだ~い!!」
イチゴ大好きなサクラです(*^-^*)
d0054461_954437.jpg

甘いイチゴ食べて満足満足♪くつろぎ中。
d0054461_924311.jpg


サクラは、子供が朝ごはんを食べ始めると、ワンワンワンワンとってもうるさい。。。朝ごはんをもらうまで大興奮するのですが
昨日の朝、サクラはとっても大人しくて、どこか具合い悪いのかな~と心配になりました。
そうしたら、お兄ちゃんが「昨夜は俺が徹夜で勉強してたからサクラも寝てないんだよ」と。
寝不足で大人しかったわけね!!原因がわかってホッとしました。

画像にマウスオン♪


d0054461_10133458.jpg

チューリップ♪順調に育ってま~す。
クリスマスローズも咲きそうな感じ!
d0054461_10144435.jpg

d0054461_1015731.jpg

d0054461_10152279.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-03-06 10:16 | サクラの日常

ひなまつり♪

「桃の節句 ひなまつり♪」
お休みだったらパーティーできたのに、、、仕事だったからお花だけ飾って記念撮影☆
d0054461_934895.jpg

d0054461_941665.jpg

サクラには”あま~いイチゴ”を食べさせてあげようと思っていたのに、子供の夕飯作りでバタバタ、、、そして、パソコン、インターネットが繋がらなくなって、、、Σ(゚Д゚*)
雷が原因?と思って”jcom カスタマーセンター”に電話したらそれはそれは丁寧に教えてくれて無事に復活!!
ドタバタ雛祭りでいちごをあげるのもす~っかり忘れてしまいました、;^_^A

雷。。。恐かった~。ド~ンと轟音が響くたびに、またマンションに落ちたんじゃない?と不安で不安で、、、サクラはブルブル震えてるし、私もブルブル、、、
春になるまでには一荒れありますね。今日も大雨。雪も降るらしい。
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-03-03 23:31 | お誕生日&記念日

3月になりました♪

今日から3月☆
昨夜の強風とうってかわって暖かい日になりました。
ここしばらく、ブログ製本や、パソコン不調でブログめぐりもできず、、、忘れられてしまいそう。
画像加工もいつパソが切れるかとヒヤヒヤしながら作業してます。

この春のような陽気のなか、サクラとお散歩です♪
d0054461_15573822.jpg

d0054461_15584671.jpg

風に毛をなびかせながら歩いてますよ!
あちこちに菜の花が咲いています。
広~い菜の花畑にも行ってみたいですね。
d0054461_1621158.jpg

d0054461_162343.jpg

この赤い蕾、冬の間から、どんな花が咲くのかな?と思っていたら、咲いていました!!
名前はわからないけど、、、小さな可愛い花♪
d0054461_166048.jpg

”きままなひとりごとにっき”の本ができました!!
試しに作ってみた、1巻と2巻です。自己満足だけど感激しました~。
写真も綺麗に入っています。宝物☆です。
残りの3巻から5巻もただいま注文中。入金すれば2,3日で届くんですよ!
製本ってすぐできるんですね。
d0054461_16154034.jpg

この”whitepome sakura”の製本も注文中ですが、また違うところにお願いしているのでどんな本になるでしょうか。
d0054461_1612342.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-03-01 16:32 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧