サクラちゃんの日記



<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ご挨拶

d0054461_6183843.jpg

d0054461_6185468.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-12-31 06:19 | 1年を振り返って

年の瀬

もう明日は大晦日。
この1年はアッという間に過ぎたような気がします。

みなさん、年越しの準備で大忙しのことと思います。
今日は旦過市場へ行ってみました。
大勢の人で賑わっていました。
d0054461_2037125.jpg

この飾りは、九州独特とお父さんが言ってましたよ!
d0054461_2039581.jpg

「あごの丸干し」 
これも九州独特。お雑煮の出汁はこれでとるらしい。
d0054461_20404250.jpg

長年ここに住んでいても、「あご」の出汁をとったことがありません。。。
ここに居るうちに一度は「あご出汁」のお雑煮を作ってみないといけませんね。

ところで・・・
「あご」って何?東北にはなかったけど。
「あご」=「とびうお」だそうです

今日は、サクラちゃんに晴れ着を着せてみました~♪
d0054461_20454121.jpg

床に転がった”みかん”に興味津々のサクラちゃん。。。
d0054461_20473244.jpg

d0054461_2047518.jpg

d0054461_204885.jpg

さぁ、サクラちゃん!
お行儀良く、お正月の前撮りしましょう~~☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-12-30 20:51 | サクラの日常

こたつ大好き☆

お父さんがこたつに入ってテレビを見ていると。
イチゴハウスに居たサクラはいつの間にかお父さんの膝の上へ~♪
d0054461_1857619.jpg

グッスリ寝てます!
d0054461_18574670.jpg


お父さんがこたつから出ても、、、
「こたつがいいわ~」というサクラ!
d0054461_1905666.jpg
d0054461_1911257.jpg
d0054461_1912696.jpg


昼間はこたつでマッタリし、夜は布団の中にもぐりこんで寝るサクラちゃん♪
寒いところでは暮らせないね!

サクラが今年1年特に喜んで遊んだおもちゃ&リードを洗濯しました~。
d0054461_1952697.jpg

どれもお友達からプレゼントしていただいたおもちゃばかりです!!

お母さんが買ったおもちゃは綺麗なまま。。。つまり遊んでないということ。
どうも見かけだけで、サクラが咥えにくいおもちゃを選んでたということですね(汗)
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-12-29 19:12 | サクラの日常

お散歩で~す♪

年末とは思えないくらい良いお天気!

今朝は、”下痢ちゃん”だったサクラ、、、
d0054461_21241199.jpg

しばらくお散歩に行ってないからストレスかしら??
と、久々のお散歩へ行ってきましたよ!!

d0054461_21441123.jpg

d0054461_21452085.jpg

d0054461_21465756.jpg
d0054461_21471428.jpg

楽しそうに歩いているサクラちゃんです。

d0054461_21484561.jpg

d0054461_2149410.jpg

公園の石の滑り台に乗せてみたら、、、
きゃ~コワイ、、、というサクラ。。。
またストレスになっちゃったかしら(汗)
d0054461_21504858.jpg


夜は”下痢ちゃん”が治ってました~!
あ~良かった♪

これが今年最後のお散歩になるのかな?
また行けるかな?
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-12-28 21:53 | サクラの日常

今年最後のシャンプー♪

クリスマスも終わり、今年も残すところわずかになりました。
いつも家族を癒してくれるサクラちゃんに感謝の意を込めて今日はシャンプーです!

今年最後のシャンプーの様子をカメラに収めようと、サクラを浴室に閉じ込め、
コンデジをとりに行き、
撮った写真がコレ。。。
湯気でレンズが曇って、、、サクラがモワ~ンと写っています(汗)
d0054461_641514.jpg

次はちゃんと写ったかな。
d0054461_6444469.jpg

毛がぬれると、ほんと別犬のようですね。

寒いのでしっかりドライして、
さぁ、ご褒美にガムをあげますよ~♪

喜んで飛び跳ねるので、コンデジだとこんな風にしか撮れませ~ん。。。
d0054461_648516.jpg

やっと落ち着きました(笑)
d0054461_6492498.jpg

d0054461_6502242.jpg


この後、お正月の着物を着せて「前撮り」しようと思いましたが、スヤスヤ寝てしまったので
また今度撮りましょう!

毛がふわふわさらさらになって気持ちがいいですね♪
d0054461_6541850.jpg

d0054461_6543424.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2008-12-26 23:36 | サクラの日常

クリスマス☆

毎年恒例の”サクラサンタさん”です!!
d0054461_8571753.jpg

例年通り、大きなおめめがウルウル、、、
なので、サンタ帽子をとって記念撮影~☆
d0054461_8591365.jpg


そしてクリスマスパーティー♪
年々寂しくなるパーティーだけど、サクラがいる間はきっとするでしょうね~!
d0054461_955465.jpg

サクラちゃんは、美味しい匂いに「あたしも食べた~い!」アピールです(笑)
d0054461_97372.jpg

d0054461_97177.jpg

d0054461_973495.jpg

いつも、イチゴをあげていたけど、、、わんこにはイチゴはダメ!ということを聞いたので
今年はなしでした。。。

お友達から、可愛いクリスマスカードやプレゼントをいただきました~♪

『てるてるさん』からのカードです☆
ポン太くんとランちゃんの赤ちゃんも家族になり賑やかなクリスマスを迎えたことでしょうね。
ありがとうございました。
d0054461_9124324.jpg


『菜々ママさん』からのカードです☆
サンタ帽子を被った可愛い”愛ちゃん”のカードをありがとうございました。
d0054461_9144041.jpg


『みーちんさん』からこんなに素敵なプレゼント☆
チョコレートと、みーちんさん自作の”サクラのDVD”です!!
d0054461_10524991.jpg

d0054461_10538100.jpg

音楽と共にサクラが次から次とでてきて、もぉ~感激しました。
d0054461_1054031.jpg

ありがとうございました。

そして!
お父さんサンタからみんなにプレゼント~☆
d0054461_9153485.jpg

思いがけないプレゼントにみんなビックリ!!
どうもありがとう♪   来年もちょうだいね(笑)


今年も残りわずかになりました。
大掃除もしてないし、、、いい加減取り掛からないと、、、

みなさま、風邪をひかないように年末をのりきりましょう~!
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-12-25 23:03 | お誕生日&記念日

お洋服♪


久しぶりにサクラにお洋服を買いましたよ!!
d0054461_10173892.jpg
d0054461_10174842.jpg

クリスマスっぽいでしょう~♪

冬になると毎日いろんなお洋服を着せて、
家族が楽しんでま~す!
我が家で一番の洋服持ちのサクラです(笑)


d0054461_10222957.jpg


師走というのに暖かい日が続いている今日この頃。


お散歩が何より楽しいサクラちゃんです♪
d0054461_10224886.jpg


d0054461_1023014.jpg


d0054461_10231663.jpg


d0054461_10233155.jpg


[PR]
by sakura-kaorin | 2008-12-16 10:31 | サクラの日常

12月になりました!

早いですね、、、もう12月になってしまいました。
お天気が良くても風が冷たくて、、、外に出たくな~いって感じ。
こたつが一番(笑)

サクラも陽だまりがいいみたい!
d0054461_1648845.jpg

d0054461_1648534.jpg


寒いけど、、、昨日は高校の野球の行事へ参加☆
d0054461_16505622.jpg

陽だまりでマッタリしていたサクラちゃんも、
お母さんが出かけるとなったら瞬時に飛んできましたよ~(笑)
仕方ない、、、連れて行きましょう!

d0054461_16504191.jpg

d0054461_1653274.jpg

いつも可愛がってくれる犬好きなお母さんが、イチョウの葉をリボンにしてくれました!!
d0054461_16545313.jpg
d0054461_165569.jpg

黄色のお洋服と良く似合ってますね~♪

d0054461_1657133.jpg

部員やOBのみんなから、
「サクラ!久しぶり~」とみんなに可愛がられました!!
春になって、今度は社会人野球の応援に行けたらいいね~。

お家に帰ってお疲れサクラでした。。。
d0054461_1742264.jpg


ボチボチ大掃除も始めないと、、、
でも、今年はしないでもいいかな~、いいよね~と自問自答(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2008-12-01 17:08 | 高校野球


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧