サクラちゃんの日記



<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


サプライズ プレゼント☆

菜々ちゃんと愛ちゃんのママ ”菜々ママさん” からプレゼントが届きました!!
サクラの6歳のお誕生日プレゼント♪
暖かいケット、お母さんの大好きな草加せんべい、いちごのニットのワンピ、袴、可愛いホメコロちゃん
早速、サクラちゃんにモデルさんをしてもらいましょう~♪
「袴」わぁ~良く似合います!!後ろもよく見せてくださいな。
こんなにたくさんいただきましてありがとうございました(感謝)誕生日には、袴を着せてパーティーしましょう!
わんちゃんの6歳は、人間でいうと40歳だそうです。30代卒業ということで、袴でお祝いですね。
d0054461_2024577.jpg

d0054461_20265415.jpg

d0054461_20274350.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-21 00:00 | お誕生日&記念日

公園

昨日の散歩の続きで~す!
梅を観た後、普段歩かない道をぶらぶら歩いてみました。
商店街を探検していたらわんちゃんに会いました~。
チワワの女の子♪1歳になったばかりの「ミルちゃん」です。ちょっと大きめのチワワちゃん。抱っこしたら重い。。。4kg以上あるそうです。


d0054461_965944.jpg


サクラがあまりに軽いので「食事のこと」をいろいろ聞かれましたよ。ミルちゃんのお母さんはドライフード以外に人間の食べ物もどんどんあげてるんだって。。。「見つめられるとついあげちゃうのよ~」と。
ミルちゃんにバイバイして、商店街を抜けると公園があったのでちょっと休憩!久しぶりに長距離歩くと、グッタリのお母さんです(汗)でも、この公園は、ゴミやタバコの吸殻が散らかっていて、カラスが公園の真ん中を陣取っている。。。汚い公園にサクラを下ろしたくないので、ベンチで記念撮影だけ。


d0054461_9131411.jpg
犬好きのおばさんが来てしばし歓談。チワワを5匹も飼っているそうです!”わんちゃんとの別れ”についていろいろ話してくれました。


さらに歩くと、また公園。お~っ!この公園は、ゴミは全くなく綺麗です!!
公園を見ると地域活動の活発さがわかりますね~。
d0054461_9184767.jpg
サクラちゃん♪やっと地面に下りました~(笑)走らないサクラなので、お母さんが一生懸命走ります(爆)
そうするとサクラも喜んで走りますよ!


d0054461_9212625.jpg
「おかあさ~ん!もぉ疲れたの?」「サクラはもっと走れますよ~」とでも言ってるのでしょうか?
一人で走ってくれたら楽なのに・・・と思いながらももう一走り!!


ここで記念撮影☆
d0054461_9262495.jpg


さぁ、そろそろ家の方向に向かいましょう~!!(ずいぶん遠くまで来てしまいました・・・)
途中で、犬好きのおじさんに会いました。これまた、チワワの親子を飼っているそうな!
「犬は家族と一緒だ!」と。わんこ談義をしながら家の近所までご一緒しました。
いつもの公園で一休み。この公園が一番落ち着くわ~♪

d0054461_9343055.jpg


d0054461_9345572.jpg


久しぶりに長い長い散歩!3時間以上歩きました。次の散歩はいつになるかな~。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-20 09:38 | サクラの日常

梅は咲いたかな?

朝から良いお天気です。近所の大学構内へ”梅”の様子を観にいってきました。
大学構内は、犬の散歩は禁止!なので、サクラちゃんはカートです。
d0054461_17271621.jpg


d0054461_17295489.jpg
白梅は咲き出しています。紅梅はまだ蕾。これからしばらく、梅で楽しめますね~♪


お母さんが、梅の写真を撮っている間、、、サクラちゃんは、寒くて、、、ブルブル震えていました(汗)
もっと暖かいと思ったら風が冷たかったネ、、、


d0054461_17335893.jpg


d0054461_17371626.jpg


さぁさぁ!カートから降りて歩きましょう~♪いつもの記念撮影☆
d0054461_174077.jpg


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-19 17:42 | サクラの日常

2009サクラカレンダー☆

1月も、もう半ばを過ぎてしまいました。
近所の大学構内の梅もちらほら咲き出しているようです!梅を観に行く予定でしたが、、、お天気がイマイチ。
なので、梅はやめてサクラちゃんのシャンプーしましょう~。
d0054461_17164792.jpg

d0054461_17181218.jpg

はい!綺麗になりました!!可愛いニットのお洋服で記念撮影☆
サクラのシャンプーは、カットから始まりフルコース行うので結構疲れます。。。
もちろんサクラもシャンプー後はお疲れです。お母さんと一緒にお昼寝タイムへ突入~(笑)
目が覚めると。お~~っ!今年の『サクラカレンダー』が出来ているではありませんか!!!
d0054461_1721458.jpg

d0054461_17215544.jpg

どんな写真を使ったのかな?うんうん、毎月の思い出写真で作ってありますね~。
何月にどこに行ったかすぐわかります。ありがとう~お父さん♪♪♪
d0054461_17232378.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-18 17:24 | サクラの日常

寒いけど・・・散歩♪

サクラがず~~っと寝続けるので、心配になって。。。寒いけどお散歩へ行ってみました~♪
あらあら、散歩となったら元気いっぱい☆
d0054461_1449486.jpg

d0054461_1450282.jpg

d0054461_14504345.jpg

風が冷たくて寒いから大急ぎのお散歩(汗)サクラが元気なことがわかって一安心!
お家に帰ったらお兄ちゃんが帰っていて大喜びのサクラちゃん♪
d0054461_1454518.jpg

でも、早速「目やに」をとられています。。。
d0054461_14545493.jpg

d0054461_14552777.jpg

d0054461_1456550.jpg

また眠りモードのサクラちゃん・・・よく寝ますね~。
d0054461_14564725.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-15 23:46 | サクラの日常

真剣なおめめ☆

どこにもお出かけしないので、、、何にも話題がありません(汗)
サクラの日常って、「食べる」「寝る」だけなんだよね~。寒いから散歩も行かないし、、、
いつも同じような写真です。
こんなにお利口さんにお座りしてる時って!そうです!
美味しいものをもらえるかな~と待っているサクラちゃんですよ~。食べ物 ”命” ですから(笑)
d0054461_2137306.jpg

d0054461_21403024.jpg

真剣な眼差しで食べ物へ向かってきます!
d0054461_21413635.jpg

「はい、焼き芋をどうぞ!」
d0054461_21422098.jpg

d0054461_21444341.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-14 21:45 | サクラの日常

記念写真☆

昨日は、成人式のお祝いをしたので家族写真を撮りました!(家族写真を撮るなんて8年ぶりでしょうか)
サクラも、”レオ&ティガママさん”にプレゼントしていただいた綺麗な洋服を着て家族写真に参加しましたよ~♪
d0054461_99238.jpg

d0054461_910259.jpg

毎年、サクラを含めて家族写真を撮っていきたいものです。

More
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-13 09:16 | お誕生日&記念日

寒かった~。。。

昨日に引き続き、今日も寒い1日でした。
寒さにめげず、サクラちゃんは、今年2度目のお散歩へ!!
といっても、300m先のスーパーまでなんですけど、、、(汗)


d0054461_22132382.jpg
キャ~、、、スカートが、、、


d0054461_22144671.jpg
失礼しました。。。

d0054461_2216338.jpg
寒いけどお散歩楽しいワン♪


d0054461_22185885.jpg
お母さんがお買い物する間、待っててね。二人とも素足で、、、寒そ~~~。


d0054461_2221278.jpg
買い物から戻ったら、、、サクラちゃん、やっぱり寒いのはダメみたい。。。
お兄ちゃんの懐に入っていました~(笑)


d0054461_22233737.jpg
結局歩いたのは、、、300mだけでしたね。
お家に帰ったら、眠りモードのサクラちゃん。


d0054461_22282328.jpg
あ~、もぉ寝ますよ~(笑)


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-11 22:31 | サクラの日常

たまには

今日は朝から小雪が舞う寒い1日でした。
毎日毎日良く寝るサクラちゃん♪
サクラが動く時って、
* ごはんの時間
* おトイレした後、そしてにおやつをもらいにダッシュ!
  (たまに、していないのにもらいに来ることもあり)
* 誰かが外出する時
* お客さんが来た時
居るだけで癒されるサクラちゃん♪
おもちゃで遊んでもらうことも、とんと少なくなった今日この頃。。。ですが、たまには
「サクラ!ボール持って来い!!」と声をかけてくれる家族もいます(笑)
d0054461_17431282.jpg

ボールじゃなくて、おもちゃを次々と持ってくるサクラ。遊んでもらえてよかったね~。
d0054461_1744450.jpg

d0054461_17454815.jpg

d0054461_174756.jpg

d0054461_17473383.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-10 17:58 | サクラの日常

新年

あけましておめでとうございます☆
この1年皆様が健康で明るく幸せな毎日を過ごせますようにお祈りいたします。
お正月のサクラちゃんはどうしてたのかな~。
お母さんが留守にしていたので、おとうさんと留守番だったのですよ。
晴れ着を着て初詣に行ったそうです!
そして、やっとお母さんが帰って来て大喜びで出迎えてくれました~。
d0054461_16562338.jpg

d0054461_1657133.jpg

d0054461_16583784.jpg

d0054461_1702599.jpg

今朝は、ストーブの前であったまってるサクラです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-01-08 17:01 | 1年を振り返って


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧