サクラちゃんの日記



<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


桜満開☆

桜が満開になりました!
開花は早かったのに、満開は例年通りのような。開花してから冷え込む日が続いたせいでしょう。寒いのはイヤだけど、、、お陰で桜が長く楽しめる2009年春になりました~。
満開の桜の頃が来ると、サクラが我が家にやってきた午後を思い出します!今では想像がつかないくらいちっちゃな、手のひらサイズの赤ちゃんサクラ。今年もサクラと一緒にお花見が出来ました。
d0054461_23355684.jpg

サクラちゃんは、いつものことですが大喜びですよ!
嬉しい~楽しい~♪を全身に表わしているサクラ♪
d0054461_23361356.jpg

d0054461_2339376.jpg



d0054461_2340574.jpg



d0054461_23411142.jpg

d0054461_23413383.jpg
d0054461_23414641.jpg
d0054461_23415527.jpg

満開の桜を観てウットリ♪下を見るとガックリ。。。お花見のゴミは、ゴミ収集箱へ!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-31 23:30 | サクラの日常

ロングリードで

昨日の経験で、サクラが走り回れるということがわかったので(笑)
今日のお花見散歩は、ロングリードを使いました~。今日は、昨日よりは暖かくてお花見日和です♪
サクラちゃんは早速可愛がられていますよ。そして、ロングリードを伸ばして自由自在に駆け回ります☆
楽しそうなサクラちゃんです♪
d0054461_15453429.jpg

d0054461_15463165.jpg



d0054461_15502168.jpg



わんちゃんもたくさんいましたよ~。まぁ、わんちゃんより人間が好きなサクラですけど。


d0054461_1554745.jpg



d0054461_1555315.jpg



[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-26 15:57 | サクラの日常

ハプニング

寒い寒いお花見散歩。。。公園の坂道を下りてきました。ここでも、クンクン大忙しのサクラです!
d0054461_832330.jpg

d0054461_7293878.jpg

d0054461_729599.jpg

d0054461_731362.jpg



サクラのリードを足で踏んで押さえて花写真を撮っていると、坂の上の公園からプ~ンとバーベキューの匂いが漂ってきました!すると突然サクラが~ 坂道を猛ダッシュ☆☆☆呼び戻しても聞く耳持たず、、、一目散にお肉の匂いへ~~~お母さんもダッシュ☆ 芝生の公園の入り口ややっと追いついた。。。ひぃひぃ言いながら。。。こんなこと初めてで もぉ大慌て。バーベキューシーズンは要注意!!「サクラ!匂いのこない静かなところに行きましょうね」


坂道ダッシュなんて何十年ぶりでしょう  心臓バクバクが治まらない(笑)
d0054461_745067.jpg



d0054461_7452094.jpg



d0054461_7464694.jpg



とんだハプニングのお花見散歩!
それにしても、サクラって、、、走らないと思っていたらあんなに早く走れるんだ~!!と新たな発見☆


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-25 23:26 | サクラの日常

花冷えの今日この頃です。桜の開花状況チェックにお散歩う~ん、、、寒い。。。桜も、ソメイヨシノは二分三分咲きです。こんなに寒いのに、ブルーシートを敷いてお花見をしている方、ちらほら。
夜はたくさんのお花見客で賑わいそうな雰囲気です。
サクラちゃんは!風に飛ばされそうになりながらも(笑)公園中を探検です。
d0054461_19553223.jpg


d0054461_19564057.jpg
いろんな良い匂いがするのでしょうね~。(たぶん、食べ物の)やけに興奮してあちこち走り回っています。


「もう寒くてたまらないから帰ろうよ~サクラ」というくらい寒い。。。記念撮影だけしましょう!


d0054461_20261.jpg


d0054461_2042621.jpg


d0054461_2044840.jpg


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-25 20:19 | サクラの日常

カラフル♪

お友達のブログに「カラフルな可愛いガーベラの花」の写真が。それがすごく可愛くて!!私もガーベラを買って部屋に飾ってみました。緑の観葉植物の中にカラフルなガーベラ。部屋がパッと明るくなります。
d0054461_1226791.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-24 12:26 | サクラの日常

ちょっと早めの 家族記念日☆

お母さん手作りの『枝豆のスコーン』サクラは大喜びでパクパク(笑)その様子を!

d0054461_20541775.jpg
d0054461_20543311.jpg

そして~ソファーの上で!
d0054461_20555087.jpg
d0054461_2056225.jpg

美味しかった~♪ペロッ
d0054461_20561649.jpg

いつもドライフードだけしか食べていないサクラちゃん。
たまに美味しいものを食べると食欲がさらにUP↑↑しますよ~。
お父さんがちょっと席を立った隙に、、、  *お母さんはそれを予想してカメラを構えています(笑)
イスに飛び乗って何か食べようと画策!!
d0054461_2105217.jpg

お母さんに怒られて、、、でもまたスコーンをもらったサクラちゃん♪背中を向けてパクパク。
食欲旺盛なのは良いことです!!いつまでも元気でいてね♪
お母さんも、サクラに良いおやつを、たま~にだけど作るから(笑)
d0054461_2123741.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-20 23:55 | お誕生日&記念日

ちょっと早めの

今月の30日は、サクラが我が家にやってきた『家族記念日 6周年☆』です。
例年家族みんなで”お花見バーベキュー”をしながら、サクラと遊んで過ごしましたが今年は家族みんなが揃う日が、、、ない。。。ということで、10日も早いけど、お祝いしよう~!!
お母さんはサクラのおやつを手作りしましたよ~。菜々ママさんのブログに載っていた『枝豆のスコーン』です。これならお菓子作りが苦手なお母さんでも出来そう!枝豆は、おばあちゃんが作った乾燥枝豆があるし、低脂肪乳だけ買えば材料はバッチリ。生地をのばして、「わんちゃん型」「桜の花びら型」「骨型」で抜いてみました。
d0054461_1162929.jpg


d0054461_1195941.jpg
オーブンで20分焼いてさぁ!出来上がり~!!ワインもあけて!


d0054461_11135345.jpg


『サクラ~♪うちに来てくれてありがとう~♪♪♪』
サクラちゃん!お母さんの手作りおやつをどうぞ!!
d0054461_11174479.jpg

枝豆のスコーン
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-20 23:51 | お誕生日&記念日

毎日 さんぽ♪

珍しく!毎日お散歩していま~す♪桜の開花状況チェックするために(笑) 
 今までは、「毎日何回お散歩させてるの?」と聞かれると、、、「えっ?、、、毎日はムリ、、、週に1回くらいかしら。。。(汗)」なんて答えていたけど。
今日はコーギーに会いました。
体が大きいから寄って行かないかな?と思ったら、サクラは尻尾ふりふり大喜び!
d0054461_20314018.jpg

次は、と~ってもわんちゃんの扱いにやさしい女の子に会いました!!一緒にいると、ほんわかしてきます。
サクラと接するこどもさん。あたりまえだけど、十人十色。何だか、性格までわかってしまうような。
d0054461_20374315.jpg

d0054461_2046975.jpg

公園のベンチで休憩中のおじさん。「このわんちゃんは何という犬?」
「ポメラニアンです!」というと「ややっこしい名前やねぇ~」と。   思わず爆笑!
サクラに向かって「このイスに座り~!」と座らせて、なでなでしたり話しかけたり!
散歩しているといろんな方に会っておもしろいな~(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-19 21:00 | サクラの日常

さんぽ

毎日20度を超える暖かさ!歩くと暑いくらい。。。
d0054461_12161542.jpg


d0054461_21481158.jpg
女の子がやってきた~!尻尾ふりふり大喜び。


興奮しすぎて、変な顔~(笑)


d0054461_1222557.jpg


d0054461_12222734.jpg
あんまり喜びすぎるから、、、
女の子は「キャ~!」と逃げていっちゃった。。。


d0054461_1224143.jpg
珍しくMダックスとフレンドリー♪


d0054461_12245890.jpg


d0054461_12253926.jpg


サクラと散歩して、一緒にお昼寝してと、、、の~んびりな毎日。
あ~あ、、、どんどん体重が、、、↑↑↑(汗)
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-18 23:12 | サクラの日常

ピクニック(3)

d0054461_19263789.jpg

走り回ってお疲れのサクラちゃん♪カートでひと休み。
でも休んでいる暇はありませんよ~!写真パチパチしましょう(笑)
d0054461_19224492.jpg

d0054461_19224210.jpg

d0054461_19234380.jpg

d0054461_19241621.jpg

d0054461_19243212.jpg

d0054461_19323084.jpg

d0054461_19335156.jpg
d0054461_1934486.jpg

d0054461_19341725.jpg

d0054461_193521.jpg

d0054461_19351599.jpg
d0054461_19353213.jpg

d0054461_19391243.jpg

d0054461_1938298.jpg

d0054461_19392346.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-03-15 23:50 | 2009お出かけ


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧