サクラちゃんの日記



<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


蒸し暑かった。。。

久しぶりにご近所散歩へ!
夕方行ったけど、蒸し暑かった~。。。
サクラは暑いのは関係なしみたい。嬉しいお散歩です!
d0054461_2040128.jpg
d0054461_20401549.jpg

d0054461_204158.jpg

芝生の公園から、おばあさんのお花畑へ。
夏の花がたくさん咲いていました。
d0054461_2042428.jpg


「次はどこへ行きますか?」とサクラちゃん。
「日本庭園をまわって帰りますよ~」
d0054461_20445228.jpg

ここではリードを放して。サクラはあちこち散策です。
d0054461_20451319.jpg

d0054461_2046880.jpg

お母さん、汗びっしょり、、、お散歩は早朝しかだめだわ~。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-28 20:47 | サクラの日常

サクラ ワクチンの日でした。

年に1回の健康診断と、ワクチン接種で、動物病院へ!
サクラちゃんの体重は、変わらず1.8kg。

2年前は肝機能が悪くて短期間ですが内服しました。昨年の検査では貧血があった。。。
今年はどこも異常なし!!
不思議と、サクラのデータとお母さんのデータは連動しているので、今年のお母さんのデータも異常なしかなと喜んでしまいました(笑)

病院の先生から分けてもらったマザーリーフ。順調に成長していますがまだまだ小さい。
病院の出窓に飾ってあったマザーリーフをパチリ☆
こんなに大きくなって、葉に子供が出来るまでには1年くらいかかるそうです。
d0054461_21342991.jpg


今日は安静にしないといけないから、サクラちゃんは家で静かにしててね~。
お母さん達はランチへ!美味しいもの食べてきましょう!!
d0054461_21371541.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-27 21:38 | 病院

サクラちゃんの浴衣姿☆

夏は浴衣!
先日買った浴衣をサクラに着せてみました~。

ププッ 変な顔(笑)
d0054461_615114.jpg

どぉ?似合うかしら?
d0054461_632964.jpg

モデルさんをさせると、笑わないサクラ。。。
ソファの後ろから撮ってみました。

やっと笑った~!!
d0054461_655542.jpg

d0054461_674756.jpg

人間の夕飯をねらうサクラ(笑)
d0054461_681854.jpg

「はいはい!サクラもごはんだよ。」
満面の笑顔♪
d0054461_694453.jpg

「早くごはんくださいよ~」
d0054461_6104769.jpg

一心不乱にパクパク
d0054461_6113554.jpg


夏祭りに着て行こうね~サクラ♪
d0054461_613282.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-27 06:15 | サクラの日常

わんこ教室☆

今日から本格的にわんこ教室です!!

しつけに関して、自分の中で曖昧なところが多々あるので、この教室で教わることはとても有意義でした。
6歳にもなって”しつけ”??と良く言われますが、
私の生涯のモットー『今からでも遅くない。やってみよう。』の通り、やってみます!!

今回、カメラを持って行く事をすっかり忘れていました(汗) なので、携帯写真でちょっと撮りました。
(レッスン前に、エバーラスティングのドッグランで可愛いトイプーちゃんと触れ合った写真だけですけど)
d0054461_21249100.jpg


《エバーラスティングさんのブログ》 と 《バニラちゃんのブログ》 に大きい写真がUPされているので良かったらそちらも見てくださいね。


先生が、前回の体験レッスンの時に撮った写真でカードを作ってくれました~♪
サクラ、お利口に『待て』してお母さんの目をジッと見ている写真です。
優等生っぽいサクラです(笑)
わんこはいつも飼い主の指示を待っていて、どうしたら褒められるかなと考えているのですよね。
d0054461_21362980.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-24 23:50 | わんこ教室

シャンプーday♪

更新が遅くなりましたが、、、
+++2009年6月21日(日)+++

サクラのシャンプー&メンテナンスの日です!
シャンプー前に、耳の毛のカット。小さく丸~くカットすると可愛いのよね~。
後は歯石をちょっと取って、浴室へ。ブラッシングして、肛門腺絞り。
そしてシャンプー開始☆
浴室でドライまで終えて(暑かった~。。。)、リビングに戻りしばらく走らせて、まだ湿っているところを自然乾燥。

涙やけがひどくなったので、涙やけローションでお手入れ。毎日しないといけないのにサボるから(汗)
なかなか綺麗になりません。。。
爪きりと足の裏の毛をカットして、耳の掃除して、最後にブラッシングしておしま~い!!

綺麗になったところで、桜模様のワンピース♪
d0054461_20241287.jpg


はい!サクラのお仕事終了!!
あとはゆっくり寝ましょう~もちろんお母さんもネ(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-22 23:26 | サクラの日常

暑い暑い。。。

この前サクラにワンピと浴衣を買ったのでお披露目写真をUPしたかったのですが、、、
写真撮りすぎて整理が出来ず(汗)  また次回に。
d0054461_20541960.jpg


今日は蒸し暑くて不快指数200%
サクラの留守番もエアコンつけないとダメみたい。
暑くても”イチゴハウス”に入るサクラなので、”イチゴハウス”に
「冷え冷えマット」と「冷え冷えピロー」をスタンバイ☆
d0054461_20573391.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-22 20:58 | サクラの日常

くるくるサクラ!

毎日夏のような暑さ。。。
散歩は朝が一番☆今朝も6時前からお散歩へ~。
(カメラを持参しなかったので散歩写真はありません)
d0054461_19143599.jpg

散歩から帰ってきて
「早くごはんちょうだいよ!!」
と言っているサクラです。


朝ごはんを一瞬のうちに食べ終えます。噛まないのかな?丸呑みしてるの?っていうくらい早い!!

サクラには変な?習性があります。
布団の上でだけなのですが、お父さんと1対1で向き合って、お父さんが手を出すと
クルクル回転しだすのです(笑)


d0054461_19194119.jpg

動きが早すぎて、、、上手く撮れませんでしたが
それはそれは高速回転のサクラ!

わんちゃんが回転する時って
怒ってる時?困っている時?


d0054461_19222523.jpg

怒ってはいないようですね。
朝から遊んでもらって大満足のサクラ♪


d0054461_19235189.jpg

これでサクラの1日は終わったようなものです。
爆睡!!
このまま、ほっておくと夜まで寝るのです(汗)


サクラが眠りについて、お母さんは花の手入れに熱中!!
ちょっと手入れをさぼると、害虫が。。。
d0054461_19263048.jpg

オリエンタルリリィが二つとも咲きました!
早朝に開いて、2時間後には開ききってしまいました。
花の命は短い。。。2日間は楽しめるかな。


d0054461_19293858.jpg

ミニバラの「リトルアーチスト」
ミニバラの赤色は好きなのでどんどん咲いてほしいな~。


d0054461_19305563.jpg


「スィートマザーズディ」
これは2番目に好きなバラ。
(No1はストロベリーアイスです!)


[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-18 19:37 | サクラの日常

紫陽花の山へ そして海

若戸大橋を渡って若松区の高塔山へ。
d0054461_20563721.jpg

d0054461_20565425.jpg

d0054461_20573542.jpg

整備された公園はもちろん綺麗ですが、ここは、山の中の小径を歩くのがなかなか良いのです!!
d0054461_20585571.jpg

d0054461_2132145.jpg

d0054461_2133849.jpg

わんちゃんが来た~! と思ったらノーリード(汗) 怖い。。。
でも寄って来なかったから良かった~ホッ
d0054461_2153328.jpg

d0054461_2155321.jpg

d0054461_216993.jpg

ずいぶん歩いたけど、次は海へ行きましょう~サクラ♪
d0054461_2162892.jpg

山を降りて海へ!この海も久しぶり。
d0054461_219685.jpg

d0054461_218144.jpg

レストランの前の空いた鉢に入れて記念撮影(笑)
このレストランはテラス席はわんこOKなんだよね。以前散歩に来た時サクラとランチしたので~す。
d0054461_2110742.jpg

早朝から充実したお散歩でした!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-13 21:15 | 2009お出かけ

トイプーがいっぱい!!

お気に入りカフェ ”エバーラスティング” で、「わんこのしつけ教室」が開催されているということで!
サクラちゃん♪わんこ教室を体験してきました~。


サクラは生後3ヶ月から数ヶ月「警察犬訓練所」の教室に通ったことがあります。犬嫌いだったお母さんが初めてわんこを飼うことになって、どのように飼ったらいいのか全くわからなかったからです。
訓練所では模範生のサクラでしたよ。
しか~し、家で同じようにすると”やんちゃサクラ”に早変わりしてたっけ(笑)
その時の成果なのかどうか?外では吠えないし、長時間の電車移動にも大人しくできるサクラになりました。

今回、わんこ教室を体験しようと思ったのは、、、サクラは人間大・大・大好きですがわんちゃんが苦手だから。
そして、トレーナーの先生のHP ”Wan Life”を見てどんなしつけ方をするのか興味があったからです。
実家のMIX犬”リリィ”のしつけにも役立てたいし。



雨上がりのエバーラスティング。すでに教室参加のわんちゃんで賑やかでした~。
サクラはそそくさとお店の方に寄って行きましたよ。
d0054461_1961374.jpg


4/22にエバラスに伺った時にお会いしたバニラちゃんも参加なのですね(嬉)
d0054461_1981070.jpg

サクラ!再会のご挨拶をしています!!「よろしくね~♪」
d0054461_1993184.jpg

エバラスの看板犬「チョコちゃん」「ミントちゃん」はじめましての「葛葉ちゃん」「ちーちゃん」
そして、先生の愛犬「ライムちゃん」
5トイプーちゃんとボーダーコリーとサクラの7わんちゃんでの教室です。
d0054461_1931490.jpg

私が一番気に入ったのは、しつけ訓練の時に大きい声を出さなくても良いこと!
次回も受講してみようかなと思ったのはこの点です。
そして、こんなにたくさんのわんちゃんの中で、2時間以上もサクラが尻尾を垂らさなかったこと!
何度か通っているうちに、サクラの社会性が目覚めるのでは、と微かな期待を持ってしまいました(笑)

教室が終わり雑談タイム。先生のライムちゃんはとってもフレンドリー。チョコちゃんとじゃれあっています。
サクラも、バニラままさんにおやつをいただきに行ってます。
d0054461_19403435.jpg

バニラパパさんに抱っこしてもらって嬉しいサクラ♪
d0054461_194549100.jpg

6/24から6回コースで受講決定~☆

習ったことを家でしようとしたら、、、忘れていることがある。。。(汗)
先生はどうしてたっけ???
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-10 23:52 | わんこ教室

日曜日 公園で

近所の公園では、菖蒲祭り最終日。朝から大賑わいでした。
祭りが終わった頃お散歩へ~!
人が居ないすきをねらって記念撮影☆ しようと思ったら次々観客が。。。サクラ、興奮...
d0054461_22141674.jpg

d0054461_22143554.jpg

記念撮影はあきらめて、お散歩お散歩♪
途中で子供に遭遇。
サクラ、大喜び!こどもたちも嫌がらずに遊んでくれました~♪ありがとう!!
d0054461_22154475.jpg

d0054461_2218829.jpg

d0054461_22185462.jpg

d0054461_22193030.jpg

楽しい散歩だったワン♪
d0054461_2222871.jpg

家に帰り着いたらちょうどお父さんがお買い物から帰ってきた~。
d0054461_22233236.jpg

サクラ、早速ねらってます。。。
いい匂いにつられてゴソゴソ ゴソゴソししゃもの匂いにつられたかな(笑)
d0054461_22243142.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-06-07 22:07 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧