サクラちゃんの日記



<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


写真がいっぱい!

ポメ友達の《めぐchanまま》から贈り物が!
可愛いカード♪
d0054461_12392095.jpg




そして、 ”神戸旅行”の時の写真をたくさんプリントしてくれました。
写真を撮ってもプリントすることがないので、本当に嬉しいプレゼント♪
d0054461_18131831.jpg


めぐchanまま!どうもありがとう~♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-31 18:18 | お友達

サクラ 幼稚園に行きますよ~♪

わんこ幼稚園の日です!
バニラくんがお休みなので、4わんでのレッスン☆
d0054461_746285.jpg

d0054461_7464456.jpg

みんなお利口さんですよ~!!
サクラは、、、う~ん、、、カメのような進度ですが、良くなっているのかな?
d0054461_7494399.jpg

わんちゃんたちに寄っていく勇気は出てきたみたい!!
d0054461_7511237.jpg

レッスン最後に、先生のわんちゃん「ライムくん」が模範演技。確か、床のおやつを食べない訓練だったかな?ライムちゃんがおやつを食べに行くと、先生が「待て!」と号令。ライムちゃんはピタッととまります。そのおやつを、サクラが横取りしてしまいました、、、(大汗)
来週は、今までの成果をテストするみたい。。。サクラ、頑張ろうね~!お母さんは憂鬱。。。
d0054461_756218.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-29 23:44 | わんこ教室

リリィ♪もうすぐ5ヶ月

息子が田舎へお墓参りに行ったのでリリィの写真を撮ってきてもらいました。
もうすぐ5ヶ月になるリリィ。体重は5.8㎏もあるみたい。
d0054461_741439.jpg

そろそろ、外で飼ってもいいかな。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-28 23:32 | リリィ

シャンプー♪ & 出来るかな?

サクラちゃん、シャンプーしました!前回は2週間前の7/12

先日の”わんこ幼稚園”の日。
他のわんちゃんが「カフェマット」に座るレッスンをしていたので、サクラにも「カフェマット」を買ってみましたよ。
シャンプー後にレッスン開始☆
最初は何も指示せず自由にさせています。
マットの上で濡れた足をペロペロしたり、おもちゃで遊んだり。
d0054461_21135342.jpg

しばらくしてお母さんが「マット」と言いながら、マットを指差します。
サクラちゃん、マットの上に行くかな~?
あらあら、、、マットの手前でお座りしてしまいました(汗)
d0054461_21161930.jpg

めげずに2回目☆「マット!!」と言うと、
オ~ッ!!端っこだけどマットに乗りました~♪
d0054461_2117406.jpg

d0054461_2121132.jpg

わ~っ!!サクラお利口~♪ マットの上で「お座り」して「伏せ」して初めて「マット」だよ。

しばらく時間をおいて 3回目☆
マットに乗ってお座りするけど、お母さんが指示しないと「伏せ」しないわ。。。
でも「マット」でお座り出来ただけでも上出来だね♪
d0054461_21231828.jpg


数時間後、場所を変えて「マット!」
やっぱり、「伏せ」を指示しないと出来ないけど、、、、
今日のレッスンはここまで~。おつかれさま。
d0054461_2126212.jpg

サクラ:「お利口だったでしょう~!!」
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-26 21:30 | サクラの日常

緑の公園へ

高校野球を観に「春日運動公園野球場」へ。
d0054461_12461565.jpg

広い広い公園です。そして緑が鮮やか!!
夏の高校野球の時期に咲きだす ”さるすべり” も綺麗に咲いています。
d0054461_13435618.jpg

でも暑い。。。お水休憩したら、そそくさとお母さんのバッグに入り込んでしまいました(汗)
(バッグの中には、ミニ保冷バッグが入っているからひんやりして居心地いいのでしょう。野球観戦中もずっとバッグの中に居たサクラでした)
d0054461_13534784.jpg

2試合観戦してお母さんは大満足☆
夕方になって少し涼しくなったので、この緑の公園をゆっくり散歩しましょう~。
d0054461_13423539.jpg

d0054461_13545589.jpg

サクラも、久しぶりの散歩で満足したかな。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-23 23:59 | 高校野球

サクラの幼稚園の日です♪(2)

前回の続きです。

さてレッスンが始まりました!最初は出来なくて、、、滅入るわ。。。先生がいろいろアドバイスをしてくれます。
すると!サクラ、急に反応が良くなってきましたよ。いろんなことが出来るじゃないですか(嬉)
思わず「奇跡が起きた~!」と(笑)ちょっとやる気を起こさせることをして集中させると出来るのですね。
お母さんもサクラもものすごく集中してレッスンしました。ここで一休み。
「上手に出来たでしょう~!」と満足気のサクラちゃん♪
d0054461_5565844.jpg

休憩中は、わんちゃんバトルが始まります!ライムちゃんとチョコちゃん、チョコちゃんとミントちゃんのバトル?はほんと見ていて飽きないですね。サクラちゃんは?あらあら、バトル風景に驚いて隅へ避難中(汗)
d0054461_615516.jpg

そして相変わらず救いを求めています(笑)
d0054461_622019.jpg

先生は魔法使いのようです。どんなわんちゃんも、先生の魔法の手でお利口わんちゃんに変身するみたい。
他のわんちゃんがいる時は寄っていかないサクラも、控えめながらもみんなに混じってます!!
これも「奇跡」ですね~(嬉)
d0054461_685772.jpg

レッスンが終わりおしゃべりタイム♪わんちゃんたちもマッタリです。
d0054461_6131631.jpg

ここでも「奇跡」が!!
サクラは、他のわんちゃんが居ると水も飲めないくらい緊張しているわんこなので、こういう場で「ふせ」することなんてありません。それが今日は、ふせてマッタリしているではありませんか~!!
3つも「奇跡」が起きた記念すべき日です(笑)
d0054461_624572.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-22 23:59 | わんこ教室

サクラの幼稚園の日です♪

「わんこ教室」3回目です。
前回の宿題がぜ~んぜんクリアしていないので、、、行くのが気が重いな。。。休もうかな。。。
と思いながらも、わんちゃんたちと触れ合うだけでもいいか!!と  Let's Go~☆
『エバラス』に到着してお庭を散策中?クンクンチェック中のサクラ。
ミミズがいたのかな?土をホリホリ。。。夢中です(汗)
d0054461_8464416.jpg

ホリホリは止めて記念撮影しますよ~♪
d0054461_848883.jpg

”わんこルーム”の前に行くと、チョコ&ミントちゃん&葛葉ちゃんがドア越しにお出迎えです。
d0054461_8505217.jpg

熱烈歓迎☆
「今日もよろしくお願いしま~す」
d0054461_8513164.jpg

d0054461_8514597.jpg

チョコ&ミントちゃん&葛葉ちゃんはとってもフレンドリー♪
3わんちゃんでいつも楽しそうにじゃれあっていますよ!
サクラはもちろんその中には入れませんが、そういう雰囲気の場に居ることに慣れてきたようです。
そしてマイペースなサクラは相変わらず、人間に救いを求めています(笑)
d0054461_8592612.jpg

d0054461_8594275.jpg

先生がライムちゃんとやってきました。
先週の宿題の成果を聞かれるのですが、、、「何も聞かないで~、、、」「出来てません。。。」
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-22 23:35 | わんこ教室

雷でパニック。。。

なかなか梅雨明けしない北部九州。天候も不安定です。。。
朝の出勤時、バスを降りたら急に豪雨になり、会社へ駆け込むたった2、3分の間にびしょぬれ(涙)
午前の仕事中、雷鳴が、、、
サクラ、大丈夫かな。。。一人でお留守番してるから怖がっているだろうな。。。

夜、家に帰り玄関を開けると、サクラが目の前に?! なぜ?なぜ?なぜ?
サクラは引き戸を開けることができるので留守番の時はガードしているのに、、、
雷でパニックになって引き戸を開けガードを飛び越えたようです(汗)
(歩き方を観察したら、足の怪我はしていないよう。)

そして、雷がなったのは10時から11時の間だから、、、
8時間以上廊下か寝室にいて水も飲んでいないということです(大汗)
こんなに蒸し暑い中に長時間居て熱中症になっていなかったのが不幸中の幸いでした。


写真は20日の3連休最終日のこと。
お父さんがお散歩へ連れて行ってくれました~。
(クリーニング屋さんへ行くだけみたいですけど)
d0054461_8581138.jpg

d0054461_8591321.jpg

早く出かけたくて興奮中のサクラちゃん♪
行ってらっしゃ~い!!
d0054461_902436.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-21 23:31 | サクラの日常

お久しぶり!

お父さんが久しぶりに出張から帰ってきました~。
サクラちゃんは早速、膝にのって甘えています(笑)
d0054461_19404379.jpg

d0054461_194172.jpg

d0054461_1941228.jpg

ウトウト寝かかったら、、、お父さんが「サクラの足の毛と爪が伸びてる!!」と。
サクラちゃん、良い気分でいたら強制的にメンテナンスされていました~。
d0054461_1943278.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-19 19:43 | サクラの日常

見張り犬!

d0054461_7423534.jpg

夏の雲
でもまだ梅雨明けしませんね。。。

サクラちゃん、家族が各部屋のドアを開け閉めするたびにピクッと起きてリビングのドアまで走っていきます。
そしてドアのガラス越しに家族の動きを観察!
d0054461_7482038.jpg

「出かけちゃったよ!」とお母さんに報告する?サクラちゃんです(笑)
d0054461_751156.jpg

人間の動き(人間が出て行くこと)に敏感なサクラ。朝だけで体力消耗しているような。。。
朝は ”見張り犬”  夜は ”癒し犬”
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-07-18 23:59 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧