サクラちゃんの日記



<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


自然を満喫~☆ (3)

d0054461_1844547.jpg

くねくねカーブを走って、河原へやってきました~!
サクラちゃん、笑ってるみたいだけど、川が怖くて動けない状態です(笑)
あまり人が居ないかなと思ってここに来て見たのですが、以外や以外バーベキューの家族連れ、子供を川で遊ばせる家族連れ、わんこ連れ、老夫婦、若いカップル・・みんな近場の自然の中でのんびり休日を過ごしていました。そういえば私たちも子供が小さい時は、渓流で泳がせて、釣りして、バーベキューしてたっけ。
まずはお弁当~☆サクラはニッコニコです。
d0054461_1854947.jpg

いつも通り、お弁当をねらうサクラでした。。。
さぁ!サクラちゃん~川に行ってみましょう!!
d0054461_18574933.jpg

d0054461_1858665.jpg

川に入るかな。。。とジッと待っていたら    入った~!!
d0054461_18585537.jpg

水を飲みたくて入ったみたいですね(汗)
d0054461_18593690.jpg

それでも、自ら川に足を入れるなんて~!!(驚)
d0054461_1903653.jpg

対岸に居るお母さんが「サクラ~」と呼ぶと、さらに2,3歩川を歩いた~!!!
d0054461_1924798.jpg

そのまま川の中をじゃぶじゃぶ歩いてお母さんの所までくるかな、と思ったけど、
クルッと向きを変えて岸にあがってしまった。。。
d0054461_1973459.jpg

サクラが川に入った記念すべき日になりました~(笑)
d0054461_1975610.jpg

今日は、思いがけずにプチ登山したり、川に入ったりと1日 outdoor life☆自然を満喫しました。
帰り道の風景
d0054461_1914954.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-28 19:15 | 2009お出かけ

自然を満喫~☆ (2)

ひぃひぃ言いながら、、、頂上に到着しました~!
d0054461_956256.jpg


実は、、、頂上と思っていたところは、、、頂上ではありませんでした(汗)
草原のずっと先に、もうひと山あったのです。

しかし、サクラは元気だね~!急な山道もスイスイ上ってきました。
お母さんはへとへとです。。。

d0054461_100227.jpg


d0054461_1035615.jpg

d0054461_947319.jpg

d0054461_1045219.jpg

お天気も回復して青空が見えてきました!
風にそよぐススキを見ながらしばし休憩。良い汗かいて気持ちいいですね。
d0054461_1084828.jpg


サクラのお水を車に忘れてきちゃったから、、、頂上はあきらめて山を下ります。
帰り道は、さらに過酷です。。。すべって転げ落ちそうな感じ(涙)

次回は、山登り装備でリベンジしなくちゃ!

サクラ♪おつかれさま~。
d0054461_10164988.jpg


d0054461_1020835.jpg


さぁ、お弁当の時間!
川へ行って食べましょう~。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-28 10:22 | 2009お出かけ

自然を満喫~☆

薄曇、、、雨が降りそうな、、、日曜日の朝。
サクラ一家はそれでもどこかへ行くみたいだよ!
d0054461_19403054.jpg

お弁当作りながら、行き先を決めているお父さんです(笑)
恒例”パパ弁当”出来上がり~♪
d0054461_19454482.jpg


29のカーブ道を上って着いた先は、《平尾台》
「平尾台自然の郷」へ行ったら、”ペット禁止” だった、、、(ガ~ン)
じゃあ、その辺散策しましょう~。
d0054461_19572285.jpg

ということで、駐車場前にある散策路へ!
d0054461_949185.jpg

d0054461_200231.jpg

d0054461_2001942.jpg

d0054461_203196.jpg

d0054461_2043226.jpg

d0054461_9501718.jpg

この散策路、きついよ~(涙) でも、景色はとっても綺麗!!
d0054461_2072898.jpg

d0054461_2074819.jpg

d0054461_208978.jpg

d0054461_208319.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-27 20:18 | 2009お出かけ

ワンちゃんイベントへ♪ (2)

再会を喜び会う ”わんこ教室 第1期生徒” のパパ&ママ!
そんななか、先生が突然「テストしま~す!!」と(大汗)

みんな(親)緊張しながらも難なく?テストクリア!!
d0054461_2217248.jpg


そして、先生がゲームをしてくれました。
「イスとりゲーム」 「待て!耐久競争」 「アイコンタクト♪何回できる?」の3つのゲーム。
d0054461_22203248.jpg

わんこと飼い主が楽しめるゲームだよ!!
優勝わんこには、先生からおもちゃのプレゼント☆
d0054461_22234611.jpg

バニラくんのママからも、美味しい「かぼちゃのおやつ」をいただいてわんこは大喜びでした~。

わんこたち、わらわら休憩タ~イム☆
d0054461_22271977.jpg


「集合写真とろう!!」ということで、
パパママの ”待て!!” の号令に従ったお利口わんこたちです♪
d0054461_22322715.jpg


d0054461_22335130.jpg

ドッグランでもみ~んな元気に走り回ったよ。(サクラはウロウロだけどネ。。。)
d0054461_22341249.jpg


d0054461_22361545.jpg

柵の間から「お母さん、、、早く出して。。。」と言っているサクラのおめめが可愛いかった~♪
d0054461_22374314.jpg


楽しいワンちゃんイベントでした!!
さらに、先生が「卒業祝いバーベキューパーティー」も提案してくれてまた楽しみですネ。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-24 22:43 | わんこ教室

ワンちゃんイベントへ♪

シルバーウィーク最終日です。
今週は(9月の第4週) ”動物愛護週間”
テレビでも、わんこに関する番組がありましたね。。。ゾッとする映像も(涙)

サクラがお世話になった”わんこ幼稚園”の先生が、『ワンちゃんイベント』を企画されたので、修了生のサクラも参加してきました~♪場所は、お馴染みの《エバーラスティング》です。

早めに到着しそうだったので、途中にある「道の駅 豊前おこしかけ」に寄り道。
d0054461_20291220.jpg

d0054461_20294614.jpg

物産展のお店のおじさんに拉致されました~(笑)
金魚に興味津々のサクラ。あっ!お水、飲みたかったの?!
d0054461_20314163.jpg

30分ほど時間をつぶして、エバラスへ。
エバラスの周りは、のどかな田園風景。その風景のあちこちに、真っ赤な彼岸花が鮮やか。
d0054461_20373694.jpg


エバラスのお庭にはコスモスも咲き乱れて秋の雰囲気!
そこに、わんこ教室の第1期卒業生が大集合~☆

d0054461_20403876.jpg

サクラちゃん、早速、お店の方のお膝にチョン(笑)
そして、ここに来るとしつけされると思ってるのかな?勝手に「おすわり」してる(爆)
d0054461_2047289.jpg

金川先生から、こんなに素敵なものをいただきました!!
【Good Partner 修了認定証書】
d0054461_20555111.jpg

写真入りで、感激です。ありがとうございました~♪芸は何にも教えることが出来なかったけど(汗)ほんと!お母さんとサクラは ”Good Partner ”遊ぶ人が居なくても二人でどこにでも行けて楽しめるし、落ち込んだらサクラと一緒にクタ~ッとしてると治るし(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-24 20:49 | わんこ教室

海へ!(4)

d0054461_6163738.jpg

お昼寝中のサクラちゃん♪ 
でも、、、サクラの毛の中に、、アリがいた~。。。
ということで、イスに寝てもらいました。
d0054461_6203099.jpg


陽が落ちてきたので、タープを片付けてしまおう!
d0054461_6221468.jpg

タープに乗っかって動かないサクラ(汗)
かたづけの邪魔ばかりするから車に繋がれちゃった。。。
d0054461_6252153.jpg



d0054461_6263623.jpg

わんちゃんがやって来た~。「ハルちゃん」です。
今晩はテントにお泊りするみたいだよ。
サクラ一家も、いつか、キャンプしてみたいね。

帰る前にまた砂浜を散歩して、足を洗って!
d0054461_6332421.jpg


海よ さようなら~
d0054461_6353582.jpg


帰り道
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-20 23:03 | 2009お出かけ

海へ!(3)

綺麗な砂浜をどんどん歩くサクラ♪ この砂浜、歩きやすいのかな。
サクラの足跡、ちっちゃい!てんてんとついた足跡、あっち行ったりこっち行ったり。
d0054461_18593143.jpg

岩場までやって来ました。ここからの景色も綺麗ですね~♪
向こうに見える橋は《角島大橋》 角島は有名な観光スポットだから渋滞しているみたい。
映画”四日間の奇跡”の舞台になった島で沈む夕日が綺麗なのも魅力の島です。
d0054461_1923614.jpg


サクラは岩場も怖がらずに歩いています。
途中、海水にズボッと足が入ってしまって、あたふたしてたけど、、、
d0054461_20544091.jpg

d0054461_1916651.jpg

岩場もクンクン気になるわ!
ヤドカリにも興味津々のサクラでしたよ。
d0054461_19164735.jpg

d0054461_19204550.jpg


夕方の砂浜を楽しそうに走るサクラちゃんです♪
d0054461_19222562.jpg

d0054461_19235926.jpg

d0054461_19241926.jpg

ちょっと走ると、「お母さん、ちゃんとついて来てる?」と振り返るサクラ。
d0054461_19253464.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-20 22:27 | 2009お出かけ

海へ!(2)

d0054461_1158262.jpg

この海水浴場には、たくさんのわんちゃん連れの方々が来ています。
海で泳いでいるわんちゃんも!気持ち良さそうだよね。

砂浜へ行く前に、海岸の側の休耕田がコスモス畑になっていたので行ってみました。
d0054461_1243288.jpg

そして!久々の砂浜、サクラはどうかな?
d0054461_1283752.jpg

d0054461_1285560.jpg

砂浜、気に入ったみたいですね~。
3年前に初めて砂浜に行った時はあまり歩かなかったけど、、、
(その時の記事は コチラ  スライドショーは コチラ )
今回は喜んでるよ~!!
d0054461_1291124.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-20 21:15 | 2009お出かけ

海へ!

お父さんが、バタバタとおむすび握って「さぁ!出かけるよ!!」と。
サクラちゃん大喜び♪

着いた先は、フェリー乗り場。小倉から、対岸の下関までフェリーに乗るんだって!
13分で着くみたいだよ。
d0054461_1004994.jpg

フェリーでは、お母さんとサクラは車の中に居て暑かったんだけど、、、
お父さんは上にあがって気持ち良い海風を浴びていたみたい。

フェリーを降りてどこまで行くのかな~?
お父さんとお母さんの間を行ったり来たりしていたサクラ、やっと落ち着いて寝ています。
d0054461_108295.jpg

山陰本線が走る海岸をドライブ。海が見えてきました~。
d0054461_10124146.jpg


到着したところは、”海水浴場”
なんて綺麗なんでしょう~!絶景です!!
20年前と変わらないこの海の青さには感激しますね~☆
d0054461_1015377.jpg

d0054461_1021583.jpg



d0054461_1023392.jpg

車から降りたサクラ。大きいわんちゃんがいたからビックリ!
d0054461_10252236.jpg


お父さんがタープを設営中。
サクラ:「暑いです~。。。早く日陰を作ってください、お父さん(泣)」
父:「お母さん、、、写真撮ってないで手伝ってよ(怒)」
母:「。。。。。」
d0054461_1026165.jpg


タープ設営完了!さぁ、ごはん食べよう~。
d0054461_10321441.jpg

d0054461_10363555.jpg

サクラちゃん、おめめキラキラ☆
おむすびに顔をつっこんでいます(笑)
d0054461_1038579.jpg


お母さんがお味噌汁を飲んでいる隙に、、、梅干しの種をパクッとしたサクラ。
これは大変!急いで逆さまにして、、、ポロッと口から出た~!!
d0054461_10404467.jpg

d0054461_11553727.jpg

ドタバタ昼食も終わり、お父さんは食器の洗い物へ!お母さんとサクラはお昼寝!
海風が気持ち良いわ~と至福の時。

そこで突然!タープが倒れた。。。強風で。。。(涙)

でもお父さんが、サッと違う場所に立て替えてくれた!!
d0054461_11175473.jpg

d0054461_11181530.jpg

空も真っ青☆
d0054461_1118321.jpg

d0054461_11184832.jpg

お父さん、疲れて寝ちゃったから、、、
サクラちゃん、お散歩行きましょうね~!!
d0054461_1119495.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-20 20:53 | 2009お出かけ

朝陽でシルエット☆

お休みの日でも早起きのサクラとお母さん。
今日も良い天気になりそうだよ!!

ベランダに白い毛玉がでてきた~!
d0054461_9345223.jpg

サクラ:「お母さん!ベランダがジャングルになってますよ。。。」
こんなジャングルの中に小花がちらほら。
d0054461_939476.jpg

d0054461_9392260.jpg

”朝顔”は咲き終わって大きい種ができています。
【朝陽でサクラのシルエット♪】
ふつうに立って”ポメシルエット”にしたかったのに、お座りしてしまうサクラちゃん。。。
カーテンリングを、シルエットの頭の所につけたら!リボンをつけたサクラになりました~(笑)
d0054461_9422474.jpg

d0054461_1036854.jpg

サクラ:「朝からこんなしょーもないことしていないで早くベランダを綺麗にしてちょうだいよ~!」
母:「はい、、、すみません、、、(汗)」
サクラ:「観葉植物もしんなりしてるわよ!」
母:「はい、、、わかってます~、、、」

ちょっとその前に、湯布院で買った”竹炭剣山の花器”にお花を飾りましょう~♪
d0054461_1040154.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-09-19 10:43 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧