サクラちゃんの日記



<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ポメラニアンの日☆ その2

今日お会いしたわんちゃん’s
トイプーの優鈍くん&ポメの崟三郎くん以外はみんな初めましてです。
d0054461_11111266.jpg

d0054461_1115511.jpg

ポメのパピーちゃんもいました~♪ ちっこくて可愛い!!
”あんずちゃん”の娘、”しじみちゃん”
皆さん、我が子もこんな時があった!と思っていたことでしょうね。
そして、もっとポメ飼いたい!!と思ったお母さんでした~。
d0054461_11212058.jpg


デッキでは、ワンちゃんたちに接触せずお母さんの側にピッタリ引っ付いていたサクラでしたが。。。
店内に入ると、崟三郎くんのパパからおやつをいただいて大喜び♪
d0054461_11233187.jpg

d0054461_11265115.jpg

d0054461_11271254.jpg

プチ集合写真にも参加させてもらって!
d0054461_11285417.jpg

*画像をクリックすると、もう少し大きい画像が見れます。
食事もデザートも美味しくいただきました~♪サクラにもおやつをいただきました!
抽選会をして、デッキで集合写真です。
d0054461_11353970.jpg

*画像をクリックすると、もう少し大きい画像が見れます。
そして、、、17時になって、、、
お母さんとサクラは列車に乗らないといけないので、皆さんより一足お先に「さようなら~」
久留米駅までバスにしようか?タクシーにしようか?と悩んでいたら
お店のお姉さんが「鳥栖駅」まで送ってくれたのです!!
ありがとうございました~(感謝)

特急列車を乗り継いで家路につきました。
d0054461_11452453.jpg

列車の中では、今日お会いしたポメちゃんの名前を忘れないように復唱して(笑)
サクラは爆睡☆
また、オフ会があったら参加して、いろんなポメ'sに会いたいなと思います♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-28 23:47 | 2009オフ会

ポメラニアンの日☆

今日、11月28日は、久留米の「ドッグカフェ バジルプラス」では
”ポメラニアンの日”なんだそうです♪
ポメ大好きのお母さんは、その企画に即のりました~!(笑)

でも、、、今日は車がない(涙) 列車で行くしかないね!
オフ会は15:00からなので、出かける前に夕飯作ったり、諸々家事でバッタバタ。
出かける気配を感じたサクラは、、、付きまとってワンワンうるさいので。。。
コタツ台の上に乗せられました~。お願いだから静かにしててちょうだい!!
d0054461_22105778.jpg


戸畑駅から特急列車に乗りますよ。
ホームには学生がたくさん居て、サクラは若い子も大好きだから落ち着きないです(汗)
d0054461_2212504.jpg

列車に乗ったら、すぐ寝ちゃいましたけど(笑)
d0054461_22152348.jpg


戸畑駅から久留米駅まで、1時間20分。
久留米駅からバスに乗るのですが、、、バス停間違えた。。。(涙)
が、見ず知らずの人に聞いてバス停を発見!無事に乗車しました。
もぅ、これで順調に行けるかなと思いきや、、、
d0054461_2224723.jpg

バス停下りて歩いていたらやっぱり迷ってるみたい(涙)
ということで、お店にTELして何とか到着しました~☆

d0054461_22255992.jpg

「バジルプラス」とっても素敵なお店ですね♪

たくさんのポメちゃんがデッキに集合していましたよ!!
サクラちゃんは、、、あたふたしてます(笑)
d0054461_22272979.jpg

d0054461_22292984.jpg

東京では33ポメちゃんのオフ会に参加したことがありましたが、
九州では初めてです!
12ポメちゃん+1トイプーちゃん+2チワワちゃん=15わんちゃんが集合しました。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-28 22:38 | 2009オフ会

固いもの、噛めるかな?

d0054461_1435185.jpg

サクラちゃん♪
何に夢中なのかな。


歯石除去処置を受けてから、固いものをあげていなかったので、、、
昨日、”アキレス”をあげてみました。
d0054461_14382042.jpg


処置の時にグラグラしている歯は抜けてしまいましたが、、、残っている歯と歯茎で必死に噛んでいます!
d0054461_1440315.jpg


場所を変えて、手で押さえて、もぅ夢中ですね☆
あ~良かった!固いものが噛めて!!
d0054461_14405526.jpg


夜には、初めての”はみがきガム”をあげてみました。今度はどうかな。。。
ソファーに持って行って、、、なぜか?警戒態勢(笑)
d0054461_1444202.jpg


d0054461_14455560.jpg


d0054461_1447591.jpg

恐る恐る近づいて、やっと咥えた!


が、、、
お母さんに助けを求め、、、お父さんに助けを求め、、、
切ない眼で見つめ続けます(汗)
d0054461_14483925.jpg


d0054461_14505773.jpg


もぅ、降参なのかなと思って、取り上げると「ガウッ!」するし、、、(汗)

その後、夜中にクチャクチャ噛んでいたらしい(お父さん談)


明日土曜日。
「ドッグカフェ バジルプラス」は、『ポメラニアンの日』なんだって~!!
つまり、ポメちゃんが集まるっていうことみたい。
お母さんとサクラも行ってみることにしました。
九州でポメちゃん大勢に会うのは初めてなので、、、ちょっとドキドキ。。。
明日は、久留米まで電車の旅です☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-27 15:03 | サクラの日常

8ヶ月のリリィ♪

実家のリリィには滅多に会うことがないので、8ヶ月になったリリィの写真をUPしておきます。

わんこ苦手のお母さんですが、サクラと同じくらいリリィが可愛いですね~♪

お母さん達が急に温泉に行くことになったので、、、リリィは初めての”夜の留守番”
夜と朝のごはん&散歩は叔母にお願いしたけど、夜は外の小屋で一人ぼっち。。。

お母さん達が帰ってきたらこんなに大喜びです!!
d0054461_2021318.jpg

d0054461_20214715.jpg

d0054461_20221075.jpg

d0054461_20223116.jpg


1ヶ月以上洗っていないみたいなので、シャンプーです。
d0054461_20252549.jpg

毛はしっかり乾かさないといけないので、ドライに時間がかかりました。
シャンプー&ドライは嫌がらないけど、、、浴室でのカメラを嫌がるリリィでした。。。

そして!
綺麗になって良い匂いのリリィに変身~(笑)
d0054461_2030245.jpg

d0054461_20303933.jpg

d0054461_20305423.jpg

d0054461_20311381.jpg

d0054461_20313025.jpg


リリィ~♪またシャンプーしに帰ってくるからね!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-24 20:35 | リリィ

飛行機に乗って!

連休は飛行機に乗って東北へ行ってきました!
サクラはザンネンながらお留守番。。。

お母さんは飛行機大好きで~す♪
雲の上の景色がとっても綺麗だから!!
d0054461_1944492.jpg


新潟上空の山々
d0054461_1953735.jpg

d0054461_1955364.jpg


この写真は蔵王。
d0054461_1964158.jpg

蔵王を過ぎると平野が広がって、仙台空港が見えてきました!
d0054461_1975639.jpg

青く広い太平洋から滑走路へ~。
d0054461_1991045.jpg


二泊三日の東北の旅は、他のブログにボチボチUPします。

あっ!実家のリリィの写真を一枚だけ。
8ヶ月になりました。
体重は、抱っこしてみたら10㎏弱かな。
贅肉もついていないし、無駄吠えもしないし、良い感じで育っていますね~。
d0054461_19125895.jpg

いつも、こんな風に大歓迎してくれます(嬉)
シャンプーしてあげましたが、大人しくお利口さんでした。


お母さんが帰ってきたら、サクラちゃんも大歓迎してくれました~♪
d0054461_1916382.jpg

d0054461_19161866.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-24 19:18 | 2009旅行

サクラにも!! ”とん玉焼き”

今日も寒かったですね。。。
サクラちゃんはバッグに入って病院へ行ってきました。
歯の処置をしてから5日目に来てくださいと言われていたのですが、、、
今日になってしまいました(汗)
d0054461_2055447.jpg

土曜日だから?病院は混んでいて1時間半も待ち。
いろんなわんちゃんや飼い主さんに会って大興奮のサクラでしたが、とうとう疲れておねんね。
d0054461_20575518.jpg

歯は問題なし。
ちょっと気になっていたことを先生に質問。「涙やけ」のこと。
この1週間、「涙やけ」が綺麗になったのです。
「処置後から抗生剤を内服したから、涙やけが良くなったのでしょうか?」と。
やはり、抗生剤の効果らしい。
毎朝毎晩、目の周りを拭いてあげていますが、なかなか改善せず。。。
涙管がつまって菌が繁殖して、赤茶色の涙やけになってしまうのでしょう。
抗菌剤の目薬をもらってみました。これでしばらく様子をみて、涙管が通るかもしれないとのこと。

帰り道。お腹がすいたから~(笑)裏通りにある「とん玉焼き」のお店に立ち寄りました。
今日は綺麗なお姉さんです。
とん玉2枚注文したら、「わんちゃんのも焼いてあげますね~♪」と。
え~っ?!と思っているうちに、お姉さん、焼き出した!!
お姉さんは、盲目の12歳のシーズーを飼っているそうです。
d0054461_21114134.jpg

出来上がりました!!『サクラのとん玉焼き』
d0054461_21163333.jpg

パックに『さくらちゃん』と書いて渡してくれましたよ~♪
こういうこと初めてで感激☆お姉さんありがとう~。
お家に帰って美味しくいただいたサクラちゃんでした♪
d0054461_2119515.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-21 21:21 | 病院

長門峡

萩を後にして「長門峡」へ向かいます。
途中、名前忘れたけど「道の駅」へ寄り道。でも何にもない寂しい道の駅でした。。。
野菜もほとんど売り切れで、、、午前中のうちに皆さん買って行かれるのでしょうね。
d0054461_1930016.jpg


長門峡への道は、、、車が離合出来ない細~い道(汗)
運転しているお父さんは、ハラハラドキドキの道だったでしょうが、
助手席のお母さんは、田舎の風景や、イチョウの鮮やかな黄色、風に揺れるススキ、見事な竹林に眼を奪われました!!
d0054461_1939415.jpg


そして、突然こんな渓谷の風景が飛び込んで来た~!!
d0054461_1941189.jpg


d0054461_19425033.jpg


お~っ!ここが長門峡の入り口なのかな?!
またしばらく細い道を走ってやっと駐車場が~。
お父さん、運転お疲れ様。
d0054461_19461990.jpg


d0054461_19464674.jpg


サクラちゃん♪たくさんの観光客の前で喝采を受けながら記念撮影☆
d0054461_1948277.jpg


d0054461_1950530.jpg


鯉の餌を買ってみました。自動販売機に100円入れたら”でかい麩”がゴロンと出てきた~。
とっても寒いから、、、サクラはお父さんの懐に入ってます!
お父さんが、鯉に麩をあげていたら、、、
食いしん坊のサクラは、すかさず食いつく(笑) 何でも食べちゃうね(汗)
d0054461_19522440.jpg


d0054461_19572076.jpg


d0054461_1956094.jpg


サクラは抱っこされて暖かいだろうけど、、、親はとっても寒いよ~(泣)
d0054461_2021818.jpg


d0054461_203104.jpg

”しし汁”で体がポカポカ♪
ふと見ると、
お父さん・・・自分だけ鮎の塩焼きにかぶりついてる(怒)


ピンク色の葉が!!何の樹かな?
d0054461_2074496.jpg


初めて来た長門峡。大自然の魅力を感じた場所でした!!
d0054461_208168.jpg


d0054461_20102347.jpg


帰り道。
SAへ寄り道。あったかい豚まんを見たら食べたくなった~!!
サクラちゃんも食べたくてたまりません。

1泊2日の旅。
突然だったけど、綺麗な風景が見れて、いろいろ食べて、良い旅になりました!!
またサクラと旅行に行けますように♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-15 22:31 | 2009旅行

萩 東光寺

d0054461_22194116.jpg
元禄4年(1691)萩藩三代藩主毛利吉就が建立。
毛利氏菩提寺です。


d0054461_22221717.jpg
東光寺見学の前に
コーヒータイム♪
久しぶりに美味しいコーヒーをいただきました。
わんこOK!
お店の方もわんこに好意的で
居心地が良いお店でした。


d0054461_22244379.jpg


さぁ!東光寺見学しましょう~。
紅葉が綺麗かなと思って来たけど、紅葉する木が少ないみたいですね。。。
d0054461_2238484.jpg


d0054461_2240869.jpg


どんどん奥へ進むと、、、
ビックリしますよ~。約500基の石灯篭が所狭しと立ち並んでいます。
そしてその奥は毛利氏の廟所。(三、五、七、九、十一代目の奇数の藩主とその夫人、一族)
亀の甲羅に墓石が乗っているのですが、この亀の顔はそれぞれ違います。藩主の干支に似せてあるという話ですが、、、じっくり見ても、、、その亀の顔が何の干支か結局わからなかった。。。
「これ、クマじゃない?!」「干支にクマなんてないだろう」
こんな会話が続いた散策(笑)
d0054461_2301693.jpg


d0054461_2314752.jpg


d0054461_2335941.jpg


d0054461_2342892.jpg



維新ロードを通って「展望台」へ行ってみました。
萩市内と日本海、島々が一望できます。
晴天だったらどんなに綺麗な風景だったことでしょう。
d0054461_2375333.jpg


d0054461_2311819.jpg


余談です。
この展望台は、芝生の綺麗な公園になっています。2ワンちゃんを連れた若い女性が車でやってきました。
わんちゃんはノーリード。若い女性は携帯で電話しだした。わんちゃんたちはあちこち散策。そして、うんPした~。若い女性は気付かないのか、気付かないふりなのか、、、電話中。うんP袋も持っていそうにない。
何?この飼い主は(怒)とイライラ~
彼女に「うんPしましたよ」と言おうかどうか迷って、、、結局言えなかった。。。
そのうんPをとってあげるのもイヤだった。。。もやもやした気分のまま下山。


次は、どこへ?もっと紅葉を見たいよね!ということで長門峡へ向かいます!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-15 21:32 | 2009旅行

菊ヶ浜

大急ぎで宿へ帰り、サクラをお父さんに預けて朝食です。
夕食は部屋食ですが、朝食は大広間でいただくのでサクラは部屋で留守番。。。
昔ながらの温泉宿、朝食は充実しています。
特に”温泉卵”と、地元特産の”はなっこりー”がとても美味しくて
たっぷり朝食をいただいた母でした(笑)

d0054461_11104695.jpg
萩へ向かいま~す!

サクラちゃんは歩きすぎて・・・
もぅお疲れですね。


d0054461_11124923.jpg
萩市内に入ると
江戸時代にタイムスリップ?!
大名行列が!

ちょうど今日から
「萩時代まつり」が開催されているようです。


広場には”出店”がたくさん出ています。美味しいものがありそう~。行ってみよう!と思ったところが、、、
駐車場がどこも満車。。。泣く泣くあきらめた「食いしん坊なサクラ一家」でした(涙)



d0054461_1124623.jpg
子供たちが幼少の頃遊んだことがある「菊ヶ浜」へ!


d0054461_11242337.jpg

昔と変わらない砂浜!



昔々、子供たちと走った砂浜を、今日は、サクラちゃんと走りま~す。
d0054461_1125941.jpg


d0054461_112836100.jpg


d0054461_1129281.jpg


d0054461_11324510.jpg


d0054461_1152778.jpg
ひゃ~、、、寒い。。。
冬の日本海は、波が荒々しくて恐かった。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-15 20:39 | 2009旅行

温泉街を散歩してみましょう!

+++2009年11月15日(日)+++

早朝から露天風呂に入って!
さぁ~サクラちゃんとひなびた温泉街を散策してみましょう。

まずは、大寧寺に向かいましたが、、、まだ薄暗いし、、、遠そうだったので、、、
「大寧寺川遊歩道」を歩いて、この温泉街の中心部を流れる「音信川遊歩道」へ!
d0054461_19155424.jpg


川沿いには”公衆浴場”があって、朝早くから地元の方がお風呂に入りに来ていましたよ~。

d0054461_19223670.jpg

『足湯』発見~☆
d0054461_1923354.jpg

初体験! 足湯!! 入ってみました~。
気持ち良いですね!! これは「ハマリマス」
d0054461_1926767.jpg


足湯の隣に、”想ひ叶ふ 恋人の聖地”という碑が。
私には全く関係ないけど(笑) 一応、サクラと記念撮影☆
若い方は行ってみてくださ~い!
d0054461_19283893.jpg


とっても元気な3歳のわんちゃんにも会いました。
サクラ、、、パワーに圧倒されて御挨拶できず。。。でした。

d0054461_19324675.jpg

毛色は違うけど、実家のリリィに似ているわんちゃん。
リリィに会いたいな。。。

d0054461_8533920.jpg


d0054461_19384163.jpg


曇の隙間から、やっと陽の光が~!
d0054461_19393112.jpg

d0054461_19401480.jpg


もぅ朝ごはんの時間、、、過ぎちゃった。。。
急いで帰りましょう~!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-11-15 19:44 | 2009旅行


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧