サクラちゃんの日記



<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ご挨拶

2009年今日で終わりです。昨夜から強風が続いて今朝はこの冬一番の冷え込みです。
このブログを見て下さっている方々に年末のご挨拶を♪

この1年もたくさんの方とお知り合いになることが出来て充実した1年でした。
来年もわんこを交えて楽しく過ごせたらと思います。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えください。

サクラからもご挨拶です(笑)
昨日は今年最後のシャンプーでふわふわ綺麗になりましたよ♪
d0054461_5475537.jpg

d0054461_549513.jpg



”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-31 05:50 | 1年を振り返って

2009 サクラの一年 (3) 9月~12月

秋の行楽シーズン☆良く出かけました!!(短くまとめられない。。。)
【9月】
d0054461_5391395.jpg

6月から始めた「わんこ教室」無事に終了。お母さんとサクラ、頑張りました!
気候が良いので、週末は海・山・観光地を散策。
d0054461_5393555.jpg

春にお会いした姫ママさんに誘われて”ドッグカフェ たろはなさん”へ。そこでたくさんのお友達に会うことができました。
d0054461_5415741.jpg

【10月】
今月もお出かけいっぱい。
長崎ではポメのレンくん に会いました。
d0054461_544616.jpg

d0054461_5442958.jpg

京都のRUNさん大阪のpiekoさん が九州に来てくれました。
わんこ幼稚園修了の打ち上げバーベキューも楽しかったですね~。
d0054461_5484886.jpg

【11月】
d0054461_5511716.jpg

サクラ、歯石除去処置で入院。無事に終わってホッ!
山口の温泉旅行では綺麗な紅葉をたっぷり堪能。
ポメラニアンオフ会にも参加して、また新しいお友達ができました♪
d0054461_552353.jpg

【12月】
d0054461_5544814.jpg

京都のRUNさんが今年3度目の原鶴アジリティ参加です。心ちゃんがたくさんメダルをGET☆
雪の中の温泉も思い出に残ります。
d0054461_555356.jpg

d0054461_5551865.jpg

わんこ幼稚園の修了生とお泊りでクリスマス会♪これまた最高に楽しかったです。

今年はいろんなお友達&わんちゃんと触れ合った年でした!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-30 06:02 | 1年を振り返って

2009 サクラの一年 (2) 5月~8月

【5月】
急に思い立って!サクラと神戸旅行。ポメラニアン友達のめぐちゃん とも会えました♪
d0054461_18151249.jpg

d0054461_1924741.jpg

大分県のわんこと入れるバラ園「大神ファーム」で綺麗な薔薇を堪能。
d0054461_19253891.jpg

5/7 サクラは留守番でしたが「熊本立田山オフ会」に参加して新緑ウォーキング
【6月】
花菖蒲は毎日のように観に行きました。高塔山の紫陽花も綺麗でした。
d0054461_19262229.jpg

d0054461_19263797.jpg

6/11 「佐賀」でのオフ会。サクラの故郷をたっぷり見てきました~。
d0054461_19333632.jpg

【7月】
高校野球シーズンでお母さんは球場巡りで大忙しの月。サクラも暑い中応援へ。
d0054461_19275257.jpg

先月から始まった「わんこのしつけ教室」に毎週水曜日通いましたね~。
d0054461_19305466.jpg

【8月】
d0054461_19312497.jpg

サクラ、初めての飛行機でした!無事に田舎に着いて自然の中の田舎生活を満喫♪
d0054461_1934063.jpg

d0054461_1935214.jpg

田舎からの帰り道には東京に立ち寄り、ポメラニアン友達に会うことができました!
d0054461_19353925.jpg


More
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-29 19:47 | 1年を振り返って

2009 サクラの一年 (1) 1月~4月

2009年も終わりに近づいてきました。社会的には経済不況・円高・デフレ・政権交代と激動、不安な1年でした。サクラ一家の1年は?この1年を振りり返ってみましょう!
【1月】
お母さんはおじいちゃんの介護でずっと田舎に行っていたのでお父さんとお正月を迎えたサクラです。晴れ着を着て初詣も行ったみたいですよ!
d0054461_10531384.jpg

d0054461_1058697.jpg

d0054461_10582696.jpg

8年ぶりで家族写真を撮ったのも我が家の大ニュースですね。
d0054461_10584289.jpg

【2月】
今月はお母さんとサクラのお誕生日月。でもとうとう おじいちゃんが天国に行ってしまったので(涙)誕生日どころではありません。サクラはペットホテルに数日お泊りでした。それでも2週間遅れで誕生会♪
d0054461_1143219.jpg

【3月】
お兄ちゃんの卒業式☆サクラも袴を着てお祝いしました。
d0054461_11165380.jpg

春になって”花巡り”スタート☆ 遠賀川河川敷の菜の花です。
d0054461_11194540.jpg

d0054461_1120247.jpg

中旬以降は、毎日桜の開花状況を観に夜宮公園へお散歩♪
毎年恒例の『サクラの家族記念日バーベキュー』が出来なかったのがザンネン
d0054461_11221320.jpg

【4月】
直方のチューリップ畑、吉祥寺の藤を観に行きました。
d0054461_1125061.jpg

d0054461_11252279.jpg

モッコウバラが満開のこの日、お気に入りカフェ「エバーラスティング」真っ白なトイプードル《バニラくん》に出会いました!
翌日、宇佐のカフェでコーギーの女の子《姫ちゃん》に出会いました♪
d0054461_11254127.jpg

新しい出会いのあった春。
そして、京都のRUNさん が福岡の原鶴へやって来ました。
初アジリティ観戦に大興奮☆
d0054461_16384720.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-29 11:49 | 1年を振り返って

こたつ

サクラちゃん♪誰かがこたつに入るとすぐもぞもぞと膝の上に乗っかってきますよ。
すっぽりはまって居心地良いのね。
d0054461_13524199.jpg

d0054461_13545089.jpg

d0054461_1355689.jpg

寝てしまいました。
でも~テーブルにおつまみ出したらすぐクンクン クンクン
今年もお父さんが美味しく松前漬けを作ってくれました。美味しいから正月前になくなりそう・・・
d0054461_13573898.jpg

d0054461_1359133.jpg

サクラの大好きなおもちゃ「ピヨちゃん」
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-26 23:50 | サクラの日常

クリスマスが終わって

クリスマスも終わってしまいました。。。ということは、もうすぐ新年です!!
ツリーを片付けて、本格的に大掃除にとりかかりました~。
珍しくやる気満々のお母さん、頑張りました!!
お正月用の撮影小道具も出してみました。
d0054461_16574432.jpg

サクラちゃんは和室に追いやられて、、、寝るしかないね。
今年はもうシャンプーはいいかなと思っていたけど、、、やっぱりクサイから年内に洗いましょう。
綺麗な着物を着ないといけないからネ。
d0054461_1658633.jpg


大掃除以外に年内にしないといけないこと。
それは、「サクラのこの1年の毎月のベストショットを選ぶこと」と「ブログ本作成」
大仕事です。だから、さっさと手抜き大掃除(笑)

今まで、こんなにブログ本を作りました。
d0054461_1784251.jpg

d0054461_1785889.jpg

お正月休みの間にブログの校正頑張りましょう!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-26 17:14 | サクラの日常

ログハウスでクリスマス☆ その4

d0054461_17535151.jpg

朝で~す!
昨日は暗くてわかりませんでしたが、デッキからこんなに気持ちの良い風景がみられるのですね。
昨夜は星がとっても綺麗でしたよ。
d0054461_1756088.jpg

このログハウスは2階もあって、お母さんとサクラはここでお布団に寝たので
爽やかに目覚めました~。

元気なのは、、、年長者の私とチョコミントママ、ちょっと年長の葛葉パパとわんこたち。
若者はダウン、、、
d0054461_17575839.jpg

d0054461_17592174.jpg

元気者だけで朝食食べましょう~。
d0054461_18314.jpg

d0054461_1831635.jpg

わん’Sもお母さん達の朝食が気になるね。
d0054461_1843791.jpg

大勢でお泊りパーティー♪とっても楽しかったです!!

次は、エバーラスティングへ移動します。
バニラママさん が、人間用のケーキも作ってくれたのでそれをいただきま~す。
d0054461_1874378.jpg

*****  *****  *****  *****  *****

久しぶりのエバラスです。
d0054461_1893774.jpg


クリスマスムードいっぱい!!
d0054461_18101777.jpg

d0054461_18111356.jpg

美味しい紅茶とケーキでティータイム♪
おしゃべりはつきません。

d0054461_1812348.jpg

d0054461_18125045.jpg


最後にドッグランの前で記念撮影☆
d0054461_18133038.jpg

みなさん、お世話になりました~!!

帰りの特急列車ではとっても大人しかったサクラでした。
d0054461_18143142.jpg


おしまい
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-23 18:16 | わんこ教室

ログハウスでクリスマス☆ その3

バニラママさんが、ワンちゃん用のクリスマスケーキを作ってきてくれました♪
d0054461_17432158.jpg

みんな大喜び!お行儀良く食べてますよ~。
しかし、、、サクラはいきなり喰いついた~。。。
d0054461_17442664.jpg

アッという間に完食。座布団に落ちたかけらまで食べてます、、、

お次は集合写真にチャレンジ☆
d0054461_17462580.jpg

なかなか上手くいきませんね。。。
d0054461_17483150.jpg

d0054461_17484781.jpg

わん’Sを撮る飼い主さんの姿がまた面白い集合写真撮影会でした(笑)
d0054461_17502026.jpg

d0054461_17514291.jpg

白白コンビの「バニラくん」と「サクラ」のツーショット☆
この写真を撮った後、どうも私は寝てしまったみたいですね(0:00)
1:30起床!目覚めると、先生が「カラオケ行こう~!」と騒いでいました(笑)
が、あきらめたようで、深夜のトランプ開始!
d0054461_17572066.jpg

この時わん’Sは?
d0054461_17595966.jpg

雑魚寝状態のパパママの上でグッスリ寝てました~!
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-22 23:38 | わんこ教室

ログハウスでクリスマス☆ その2

テーブルにお料理が次々と並んで、わんこたちはソワソワ。
特に、一番の食いしん坊は ”サクラ” でした。。。(汗)
d0054461_945348.jpg

油断も隙もない、、、目を離すとペロッ!パクッ!するのでプレゼントの袋でお料理をガード!
d0054461_9464655.jpg

d0054461_9485425.jpg

わん’Sはサンタさんに変身~♪
d0054461_9493668.jpg

d0054461_95114.jpg

持ち寄ったお料理がずら~り!!テーブルいっぱいの御馳走です(嬉)
d0054461_952401.jpg

d0054461_95311.jpg

賑やかパーティーのはじまりはじまり~☆
サクラ、、、隙あらばと狙っています。。。
d0054461_955966.jpg

リードで繋いでいたのに、、、「辛いチリソース」を舐めてた。。。(涙)
辛さに懲りてもぅ食いしん坊はやめるかと思いきや、、、また次を狙ってる(汗)
d0054461_9573310.jpg

夜も深まり、美味しい「坦々ごまみそ鍋」も食べたところで、メインイベント『プレゼント交換』です。
わんちゃん用1000円、人間用500円のプレゼントを回して回して!
可愛い&おもしろプレゼントいっぱい。
d0054461_1019798.jpg

次は、わん’Sが大喜び!クリスマスケーキだよ♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-22 23:24 | わんこ教室

ログハウスでクリスマス☆

d0054461_2156094.jpg

すこ~し寒さがやわらいだこの日。お日様の光を浴びて日向ぼっこのサクラちゃんです。
ベランダでウトウト寝ていたら、いきなり、この前買ったキャリーバッグに入れられてバスに乗って駅へつれて来られました。
d0054461_21573197.jpg

初めてのキャリーバッグで電車に乗ります!
バッグに完全に閉じ込められることがほとんどないサクラだから、、、
特急に乗って数分で「ワン!」と(汗)
d0054461_2274076.jpg

ネットに顔をつけて、爪でガリガリするから、、、ちょっと頭だけ出してあげた。。。
なでなでして話しかけて、、、たった30分の電車なのに相当疲れちゃった。。。
d0054461_22111675.jpg

『太平楽のログハウス』にやって来ました。
”わんこ教室第一期生”のクリスマスパーティー♪
お得意料理を持ち寄って、みんな集合~☆ お久しぶりでした!
d0054461_22143342.jpg

d0054461_22145165.jpg

大人9人+7わんこのパーティー。今晩はこのログハウスにみんなでお泊りですよ~。

パーティーの前にみんなで”ウコン”を飲んで準備万端(笑)
d0054461_22174341.jpg

楽しいクリスマスパーティー♪ しばらく続きます。
[PR]
by sakura-kaorin | 2009-12-22 22:22 | わんこ教室


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧