サクラちゃんの日記



<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


田舎で

d0054461_20102856.jpg

火鉢で焼きしいたけ!美味しい〜♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-30 20:10 | 携帯から投稿

無事到着!

d0054461_12194913.jpg

サクラちゃん 仙台空港に無事到着しました〜!ホッ!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-24 12:19 | 携帯から投稿

シャンプー♪

明日から出かけるのでサクラのシャンプー&いろいろメンテナンスの日。
シャンプー後のお疲れ気味のサクラです。
d0054461_2158234.jpg

しばらくパソコンからの更新はできませんが、時々携帯から更新するかもしれません!
「ポメラニアンランキング」のポチッ☆ 右サイドバーにもバナーがありますのでよろしくお願いしま~す☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-23 22:02 | サクラの日常

ブログ本☆

宅配便が届きました!
ガサガサとビニールを開けていると、サクラが飛んできた~。
サクラはビニール袋の音にすぐ反応しますよ。
パンをあける音だと思って、つまり、パンがもらえると思っているようです(笑)
d0054461_828147.jpg


パンではありませんよ~。
サクラのブログ本です♪
2009年1月~10月分を、2冊に製本しました。1冊400ページ余りとずっしりと重い本です。
d0054461_8302360.jpg

宝物がまた増えました(嬉)


*おまけ*
サクラの歌を作りました☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-23 08:31 | サクラの日常

久々のエバーラスティング☆

急に気温が上がって17度と暖かい日♪
サクラちゃんとちょっと遠くまでドライブです。
d0054461_16355594.jpg

久しぶりに『エバーラスティング』へやって来ました。
デッキで、チョコ&ミントちゃん、葛葉ちゃんの熱烈大歓迎を受けてお部屋を逃げ回るサクラ(汗)
d0054461_16381869.jpg

d0054461_16393952.jpg

でも、テーブルに美味しいものがあると、近くにわんちゃんが居てもへっちゃらなサクラ(笑)
d0054461_16405376.jpg

d0054461_16413899.jpg

葛葉ちゃんのママが抱っこしてくれました!目の前の”パニーニ”に釘付け☆
そして、にっこにこ笑顔のサクラです♪
d0054461_1643624.jpg


お母さんは、エバラスの新メニュー”ミネストローネ”をいただきました!
美味しかったですよ~。
d0054461_16435955.jpg

今日はどうしても”チャイ”を飲みたかったので食後にいただきました。
う~ん、満足満足♪

みんなでおしゃべりに夢中になっていたら、可愛いお客様がやってきました~。
3ヶ月のトイプードル「くるみちゃん」
d0054461_16502380.jpg

以外や以外、サクラが興味を示しています!サクラはちっちゃい子は平気なの?!
d0054461_1651964.jpg

d0054461_16512516.jpg

d0054461_16514238.jpg

仔犬を飼っても大丈夫かな~なんて思ってしまいました!

来る予定の金川先生が来ない。。。ハウストレーニングの相談をしたかったのに(ザンネン)
名残惜しいけどみんなとバイバイ☆
d0054461_16574247.jpg

d0054461_16581541.jpg


sho-koさんから長崎のじゃがいもと人参をいただきました!ありがとうございま~す。
久々にコロッケでも作ろうかな~。
d0054461_16594980.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-21 17:05 | ドッグカフェ

ハウストレーニング

しばらく前から、サクラにハウストレーニングをしています。
根気がいりますね~。
バブちゃんの時にしっかり「ハウス!」を教えておけば良かったわ。。。
d0054461_1972544.jpg

実は・・・「ハウス!」と指示して入るまで3分を要します(涙)しかも、お尻だけクレートに入る状態。
(この写真はお母さんが奥に押し込みました・・・)
もちろん食べ物がもらえると思ってちょっとでも入るサクラです(笑)
d0054461_19123097.jpg

d0054461_19142853.jpg

そして食べ出します!夢中です!!
おもちゃの中にフードが入っているのですよ。
d0054461_1916091.jpg

d0054461_19161896.jpg

クレートの中に入ると良いことがあると思わせたいのでこういう方法でトレーニングを始めたのですが、この方法でいのかな~と不安になりながらも、日々3分待っています。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-20 19:24 | サクラの日常

いじめ?

d0054461_18573669.jpg

わんこ苦手サクラは、ぬいぐるみわんこも苦手(汗)
サクラの背中に乗せてみた!
ギョッとした顔(笑)
d0054461_18595277.jpg

d0054461_1923419.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-20 19:03 | サクラの日常

壇ノ浦SAで

イチゴ狩りの帰り道。「壇ノ浦SA」へ立ち寄ってみました。
ここは初めてです!「めかりSA」から観る関門海峡とはまた違った景観です。
d0054461_1651892.jpg

d0054461_16524248.jpg

イチゴ狩りではカートに入れられていたので、ここの広場で放したらのびのびと一目散に走って行ったサクラです。
SAにホテルがあるんだ!
d0054461_1658059.jpg

d0054461_16585345.jpg

イチゴ園のハウスが暖かかったから・・・ここの海風はちと寒い。。。
関門海峡を一望できる展望台へ行くと!ポメちゃんがいるではありませんか~!!
d0054461_1725891.jpg

毛ぶきの良いポメちゃん♪お名前は『ムックくん』2歳(だったかな)男の子です。
6kgだそうですが、今まで会ったポメちゃんでこんなに綺麗な毛のポメちゃんは初めてです。
綺麗にお手入れされてますね。
わんこ苦手のサクラちゃん、ビビリながらも一瞬ご挨拶ができましたよ!
d0054461_1771880.jpg

d0054461_1775144.jpg

ムックくんはわんこ大好き☆サクラは人間大好き☆ 
正反対な2匹だけどまたどこかでバッタリ会えるかな~。
d0054461_17115250.jpg

d0054461_1712209.jpg

d0054461_1714434.jpg

このSAから観る景観は良いですね。毎回立ち寄りたくなります。
d0054461_17181968.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-18 16:49 | 2010お出かけ

いちご娘♪

d0054461_23183980.jpg

日曜日の朝、晴天☆
サクラちゃんはいきなり”いちごのセーター”を着せられてドライブへ!
d0054461_2320717.jpg

関門橋を渡って山口県のいちご園へやってきました。
ハウスの中は17度とあったかいよ。
d0054461_23215757.jpg

d0054461_23221718.jpg

甘い匂いにサクラもクンクン。
d0054461_23233614.jpg

イチゴ狩りは初めての父&母は、美味しさに夢中でパクパク パクパク♪
真っ赤に熟したイチゴを次から次とパクッ!パクッ! いくらでも食べられる~。
サクラちゃんも食べたいよね。舌がペロッと出てる(笑)
d0054461_23313169.jpg

d0054461_23324025.jpg

美味しいね♪ イチゴ
d0054461_2333291.jpg

d0054461_2334271.jpg

初めての果物狩り。生っているものをその場で食べるって楽しいですね。入場料は高いかなと思ったけどほんわかした良い時間でした!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-17 23:43 | 2010お出かけ

梅の観察

+++2010年1月16日(土)+++
d0054461_6533572.jpg

お天気が良いから久々のお散歩です。昼下がりの公園、誰もいな~い。。。
サクラは自由に散策。
d0054461_6552259.jpg

d0054461_6554172.jpg

d0054461_6555723.jpg

探検に大忙しで呼んでもなかなか来ないサクラ(汗)
やっと階段をおりてきました!お母さんは梅林へ行きたいんだよ。
d0054461_6575399.jpg

d0054461_658125.jpg

夜宮公園弓道場そばの小さな梅林です。まだまだ咲きそうにありません。。。
d0054461_713931.jpg

d0054461_72664.jpg

梅林の上の森の中を散策。一面どんぐり!!
d0054461_73326.jpg

d0054461_732477.jpg

寒がりわんこのサクラちゃん。。。鼻水たらしてます(汗)おめめもウルウル。。。
d0054461_741130.jpg

d0054461_752898.jpg

d0054461_775668.jpg

お父さんの懐に入って次は、九工大の梅の観察へ!
こちらは、日当たりが良いせいか、ちょっとだけ咲き出していました。
d0054461_782945.jpg

d0054461_784454.jpg

しかし・・・寒さに弱いサクラですね。。。
1週間後お母さんとサクラは仙台へ帰省します。寒い寒い東北に行ってサクラちゃんは猫のように丸くなって過ごすのかな~。

お家に帰って、ストーブついてないのにストーブの前で丸くなるサクラでした(笑)
d0054461_7121258.jpg

d0054461_7122923.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-01-17 07:13 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧