サクラちゃんの日記



<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


家族記念日 花めぐり♪ その4

”花めぐり♪” やっと最終回です。

夜宮公園へ戻ってきました~!
d0054461_6225493.jpg

d0054461_6235614.jpg

絶好のお花見日和です。
わんちゃんたちもお花見散歩♪
d0054461_6241483.jpg

d0054461_6243526.jpg

d0054461_626454.jpg

d0054461_6245614.jpg

サクラもいろいろ交流。
d0054461_625467.jpg

お花見散歩は楽しいね♪
盛りだくさんな「家族記念日 花めぐり」でした~☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-30 21:30 | お誕生日&記念日

家族記念日 花めぐり♪ その3

足立山森林公園。
駐車場に止め損ねて・・・車道を上がっていくと!
ずっとずっと桜のトンネンルですよ~♪
こんなところがあったのですね!初めてきました。

でもどこかに止めたいと、比較的広い車道に駐車。
d0054461_209734.jpg


車道の側には遊歩道があります。
山側には”こもれびの小径”や”さくらの○○”などという道もありました。
この公園は、下からず~っと歩くのがベストですね。
d0054461_20185731.jpg

d0054461_20192273.jpg

d0054461_20214333.jpg


途中でUターンして道なりに行くと、数年前に来たことがある妙見神社に到着。
d0054461_20232168.jpg

d0054461_20233985.jpg

d0054461_20235651.jpg

d0054461_20241519.jpg

妙見神社の枝垂桜は満開までまだまだです。来週半ばが見頃でしょうか。
d0054461_20255870.jpg

d0054461_2026141.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-30 20:27 | お誕生日&記念日

家族記念日 花めぐり♪ その2

火の山公園で鮮やかなチューリップを堪能して!
関門トンネル→3号線経由で車を走らせていると、ピンク色になっている山が気になる~(笑)
ちょっと寄り道です!
d0054461_210156.jpg

d0054461_2102199.jpg

d0054461_212016.jpg

d0054461_2121682.jpg

d0054461_2123421.jpg

d0054461_2125272.jpg

d0054461_2142144.jpg

d0054461_21261080.jpg

d0054461_2144014.jpg

d0054461_214551.jpg


次はね!
広範囲にピンク色になっている山が見えました~そこを目指して車を走らせたら
足立山森林公園に到着☆
桜のトンネルをドライブです♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-30 20:09 | お誕生日&記念日

家族記念日 花めぐり♪ その1

関門橋を渡り、下関の「火の山公園トルコチューリップ園」へ行ってきました。

d0054461_14462958.jpg

d0054461_14493068.jpg

d0054461_14494681.jpg

色とりどりのチューリップ♪綺麗に咲いています!!
チューリップの他にビオラやペチュニアなども植えられています。
d0054461_14521081.jpg

d0054461_1453292.jpg

関門海峡が一望☆
d0054461_14534662.jpg

観光客もたくさんです。
サクラちゃん、いつもながら大喜び~♪
抱っこもされました!!
d0054461_14551761.jpg


d0054461_14562514.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-30 19:57 | お誕生日&記念日

家族記念日7周年☆

2003年3月30日の桜が満開の午後、サクラは獣医さんの車で佐賀県からやって来ました~♪
あの日は満開の桜の花びらがはらはらと舞っていました。
舞う花びらと共に、お母さんの手のひらにおさまったサクラ。

もう7周年です!!
大きい病気もせずこの日を迎えられました。
これからも一日一日をサクラと楽しんでいきたいですね♪

d0054461_9114141.jpg


この日は朝からサクラとドライブ☆
火の山公園のトルコチューリップを観に行き、
帰り道では、ピンク色に染まっている山をあちこち渡り歩きました(笑)
風師山→手向山→足立山→妙見神社
どこも桜が見頃です!!
* 後ほど「花めぐり」の記事をUPします。

そして最後に夜宮公園の桜を観てと盛りだくさんな”家族記念日”でした!

記念日だと自分のために花を買いたくなるお母さん(笑)
d0054461_929810.jpg


花屋さんに可愛いミニブーケがあったのでサクラちゃんにプレゼント♪
d0054461_9295939.jpg

d0054461_9305530.jpg

「サクラ!うちの子になってくれてありがとう~♪」
d0054461_9331536.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-30 18:36 | お誕生日&記念日

いろいろお祝い☆温泉旅行~!! その5

防府を後にして山口市へ車を走らせます。
屋根がヒノキの皮で葺かれているという瑠璃光寺五重塔をどうしても見てみたかったのです!
d0054461_8275980.jpg

想像以上のその美しさに感動☆屋根のラインがキュッと反り上がって、桧皮葺(ひわだぶき)なればこそという感じですね。間近で見るとさらに、荘厳さに圧倒されます。
d0054461_8344919.jpg

また美しい五重塔と桜がよく合います!!
d0054461_20323232.jpg

d0054461_20333251.jpg


* ここは ”わんちゃんの散歩 禁止” なのでサクラは抱っこしてました。


食事をしたお店で、近くの川沿いの桜が綺麗だという情報を得たので!!
食後のお散歩♪
d0054461_8405783.jpg

一の坂川両岸を約600mにわたって桜並木が続きます。
川と桜並木、風情があってと~っても良い気分でお散歩です。

d0054461_8502717.jpg

d0054461_20343365.jpg

d0054461_853412.jpg


これでおしまいです。
思いがけず、良いお花見スポットを散策できてラッキーな温泉旅行でした(嬉)
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-28 22:56 | 2010温泉

いろいろお祝い☆温泉旅行~!! その4

d0054461_815637.jpg

桜はまだまだでした~。。。
防府天満宮の上は《天神山公園》 ここは山の頂上まで桜並木が続いています。
満開になったら山がピンク色に染まるでしょうね。
d0054461_20355243.jpg

d0054461_844956.jpg


頂上までお散歩です!
d0054461_851790.jpg

d0054461_853140.jpg

サクラも必死で登っています。
d0054461_86781.jpg



次は、お土産店のおじさんお奨めの《毛利氏庭園》へ。
d0054461_20364838.jpg

券売所までの数百mの道沿いはモミジ。紅葉の季節、綺麗でしょう!

券売所に行ったら・・・わんこNG だって(涙)
まぁ、庭園内の桜はまだ咲き始めのようなのであきらめがつきます(笑)

d0054461_8105733.jpg

せっかく来たから、防府名物をお土産に買って!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-28 21:13 | 2010温泉

いろいろお祝い☆温泉旅行~!! その3

d0054461_7461934.jpg

温泉の近くの《大寧寺》へやって来ました。
ここも綺麗な桜です♪
d0054461_748469.jpg

d0054461_7482740.jpg

d0054461_20392714.jpg

d0054461_7493563.jpg

d0054461_7495450.jpg

「もっと桜を見に行こうよ~♪」と、次は防府へ向かってみました。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-28 20:54 | 2010温泉

いろいろお祝い☆温泉旅行~!! その2

d0054461_734555.jpg

温泉街の端から端まで桜並木が続きます。
ちょうど見頃でとても綺麗でした~!!
d0054461_2041957.jpg

d0054461_7361195.jpg

中間地点に足湯があります。足湯につかってちょっと休憩。
サクラちゃんもつかってみました。
d0054461_7373060.jpg

d0054461_7374757.jpg

d0054461_738234.jpg



d0054461_7381716.jpg

d0054461_739142.jpg

お料理が来ました!サクラはもちろんソワソワですよ。
d0054461_7421421.jpg

メニューが毎回違うのが嬉しいですね。
春らしい食材を使ったお料理、美味しくいただきました♪
d0054461_7423111.jpg

あ~あ・・・甘甘お父さん、またあげてる。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-27 20:44 | 2010温泉

いろいろお祝い☆温泉旅行~!! その1

土曜日の昼下がり。窓際は久しぶりにポカポカ暖かいです!
サクラちゃんは・・・
d0054461_1915424.jpg

「出かけますよ~♪」 準備する間、大喜びでお母さんに付きまといます。
バタバタとドライブ出発~☆ 今週も山口方面へ。

途中で桜並木発見! 《厚狭川》の両岸に桜がいっぱい!!
d0054461_1920951.jpg

d0054461_19202539.jpg

思いがけず桜に会えてラッキー☆

今日の目的地は、またもや今月初めに泊まった《長門湯本温泉》です。
”サクラの家族記念日7周年” ”お母さんの退院祝い” その他いろいろお祝い事が重なったので、
まとめて温泉旅行です。
d0054461_19243889.jpg

d0054461_19245369.jpg

温泉につくなり・・・サクラちゃんは抱えられています。。。
お母さん達、甲子園の中継をすぐさま観戦!
北九州の自由が丘高校の試合があっているのです。終盤に入っています。
d0054461_19383381.jpg

8回裏自由が丘攻撃。わ~っ!スリーベースヒットが出て3点☆
9回表危ういながらも守りきって勝ちました~!!初出場初勝利です(嬉)

さぁ!サクラちゃんお散歩へ行きましょう~。
音信川沿いをお散歩です。
d0054461_1932077.jpg

d0054461_19322036.jpg

この川沿いも、それはそれは綺麗な桜並木でした♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-03-27 19:36 | 2010温泉


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧