サクラちゃんの日記



<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


門司方面探索

まだ5月の話題です・・・(汗)

d0054461_18552951.jpg

日曜日の朝です。
胡蝶蘭が満開になったので、今日もお留守番のサクラと撮ってみました。
d0054461_18563785.jpg

。。。1日1回は写真を撮らせてちょうだいな、サクラ♪
d0054461_185736.jpg


ゴルフの後は、門司方面へドライブへ行きました!
門司港レトロは何度も行ったことがあるので、今日は「めかり方面へ」
トロッコ列車の終点まで行ってみました~。
d0054461_1903466.jpg

関門橋がこの角度で見えます。
d0054461_1912756.jpg

d0054461_1914432.jpg

『めかり潮風市場』というのがありました。
倉庫です。。。そこに大行列が!
d0054461_1944183.jpg

中を覗いて見ると!
d0054461_1965451.jpg

煮物・焼き物・お刺身のバイキングのようですよ!!
食べてみたいですね~海の幸バイキング。こんなに行列が出来てるのだからきっと美味しいはず。
でも・・・並んで待つのは嫌なので次の機会に!

公園も綺麗だし、海の眺めも良いから、サクラのお散歩スポットのリストに入れましょう~♪

「めかり」を後にして、「門司港レトロ」を通過して、門司駅裏の「門司赤煉瓦プレイス」へ。
d0054461_19165034.jpg

ひゃぁ~~コスプレのイベントがあってるようで、Cosplayerがいっぱい!!
話には聞いていましたが実際に見ると・・・ウ~ン。。。って感じ。
d0054461_19352571.jpg



赤煉瓦の建物の周囲は、薔薇で囲まれてとても雰囲気の良い場所。
d0054461_1924236.jpg

バイキングのお店と、cafeが2件。
d0054461_1928384.jpg

d0054461_19285070.jpg

テラス席があるから、サクラもOKかな?
「門司赤煉瓦プレイス」も、サクラのお散歩リストに追加ですね!!

初めての場所を探索して、サクラのもとへ~。
お留守番のサクラちゃん♪お散歩行きますよ!!(クリーニング屋さんまでだけど)
* お母さんの影が肥満児なのがすごく気になる・・・(笑)
d0054461_1931384.jpg


d0054461_19315452.jpg

ドッグサロンのお姉さんがお店の前に出ていたのでサクラは大喜びでした~♪
d0054461_1934492.jpg

d0054461_19342558.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-30 19:40 | サクラの日常

怖ろしい話

6月になりました!
いつもバタバタしているから月日の経つのが早いですね~。
ブログ更新が遅れています。。。まだ5月の話です。
d0054461_18343799.jpg

週末は夕方しかお散歩に行けなくなりました。
今日のお散歩は、手短に日本庭園だけにしましょう~ゴルフでクタクタなのです(汗)
d0054461_18461767.jpg

花菖蒲が咲き始めました!
6/5&6/6は菖蒲祭が開催されます。いろんなイベントがあるみたいですよ。
紫陽花も咲き始めました!
d0054461_18524536.jpg

d0054461_18531396.jpg

新緑もとても綺麗です!!
d0054461_18534873.jpg

2歳のチワワくんに会いました。サクラは積極的にご挨拶できましたよ~♪
わんこと、ちょっとでも仲良くできたのは久しぶり!!
と、喜んでいたら

飼い主のおじいさんが、ショッキングな話を。。。
この近辺に、「毒入りちくわ」がまかれているって(驚)
それを食べたわんちゃんが次々亡くなっているというのです(涙)
1ヶ月前からだそうです。
「散歩の時は気をつけなさいよ!!!」と、教えてくださいました。

サクラは何でも口にするので・・・これからは、のんびり写真なんか撮ってられない!と思いました。
d0054461_192541.jpg

わんこの散歩にはとても良いところなのに、、、こういうことがあると緊張しながらお散歩しないといけないよね。。。アスファルトしか散歩できない。。。芝生だと見えないし。。。
そして、落ちているものを口にしない”しつけ”をしなくっちゃ!と思ったお母さんでした。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-29 23:08 | サクラの日常

休日の朝

土曜日の朝☆ 良いお天気♪
d0054461_19175874.jpg

d0054461_19183983.jpg

d0054461_19191563.jpg

d0054461_1919325.jpg

朝陽の中でお父さんの股?の間でマッタリのサクラちゃんで~す!

もう5月も終わり。
あ~っ?!フィラリア!! 
まだ検査に行ってない・・・ということで、
ゴルフレッスンの前に大急ぎで動物病院へ。
d0054461_1923226.jpg

体重は1.6kg。
諸検査もしていただいたら、、、肝機能が悪かった(涙)
様子観察で、また1ヵ月後血液検査です。


サクラもシニア犬になって、あちこち悪いところが出てくるのでしょうね。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-29 19:27 | 病院

大興奮☆

ドッグカフェに行っても、借りてきた猫のように大人しくしているサクラ。。。
あっ!食べ物があると元気になりますけど(笑)

先週の金曜日のことですが、家にお客様がみえました。
サクラちゃん、大喜びして部屋中を走り回ります!
いつも、大人しいサクラしか見ていないお客様は、意外な一面にビックリされてましたよ。
その時の写真はありませんが、
その興奮はお客様が帰られた後も、夜まで続いて・・・おもちゃを咥えて走り回ってました~(笑)
d0054461_2134727.jpg

d0054461_21392329.jpg


わんこ友達の”チョコくん&ミントちゃん&葛葉ちゃん”が、うちの近所のドッグサロンにトリミングに来られたので、見に行きました~!
ママたちのお迎えに大喜びの3わんちゃんです。
d0054461_2142577.jpg

d0054461_21431190.jpg

d0054461_21432696.jpg

可愛くなりましたね!ハーブパックもしたということで毛もふわさら~♪
ハーブパックは自宅でも出来るみたいなので、サクラにも試してみたいなと思いました!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-28 21:47 | サクラの日常

Rose Garden その3

薔薇のアーチが満開です♪
d0054461_20134695.jpg

d0054461_20142418.jpg

d0054461_20144217.jpg

d0054461_20145967.jpg

d0054461_20173988.jpg

レストラン前の薔薇は蕾がたくさんでこれから満開になりそうですよ。
d0054461_20175780.jpg

d0054461_20181462.jpg

たっぷり薔薇を堪能して、レストランのテラスで休憩。
d0054461_2021377.jpg

サクラちゃん♪ お水とおやつをあげますよ。
そしてお母さんは・・・お茶だけにしようと思ったのに、、、ピザランチを注文してしまった~。
こんなにデカイ!ピザがきちゃったよ(汗)
d0054461_20244615.jpg

d0054461_20265016.jpg

大神ファームでの1日でした☆
秋バラのころ、また来ましょう~!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-27 22:30 | 大神ファーム

Rose Garden その2

d0054461_12113258.jpg

d0054461_1211554.jpg

d0054461_12121597.jpg

d0054461_12123456.jpg

d0054461_12125113.jpg

ゆっくりとバラ園を巡って「植えたいバラ探し!」
『Peach blossom』に決めた~♪

集中したけどバラ写真が思うように上手く撮れない。。。(涙)
d0054461_121708.jpg

気分転換に、また、サクラの写真を撮ってみたら、
サクラの表情がころころ変わっておもしろい!!
d0054461_12184266.jpg

d0054461_122452.jpg

二人のカメラマンがやってきたら大喜びのサクラ♪
d0054461_12192294.jpg

立派なカメラで何枚も撮るカメラマンに愛嬌振りまき中☆
d0054461_12221838.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-27 21:25 | 大神ファーム

Rose Garden その1

d0054461_6133291.jpg

大神ファームへやってきました~♪
到着したら、青空が広がってとても穏やかな天気。
d0054461_6153098.jpg

d0054461_6155190.jpg

一面、花畑!
まずはRose Garedenへ向かいま~す。
d0054461_6193354.jpg

d0054461_6205100.jpg

d0054461_6202392.jpg

d0054461_6204784.jpg

薔薇の前でサクラちゃん記念撮影☆
う~ん・・・笑わない。。。

人が通ったり声をかけられたら!満面の笑顔♪
d0054461_6222699.jpg

d0054461_6224448.jpg

サクラちゃん記念撮影は終了~。
カートから出て芝生で歩きましょう!
d0054461_623931.jpg

d0054461_6262260.jpg

お母さん、薔薇写真を撮るからカートに入ってね!
d0054461_629536.jpg

d0054461_6292225.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-27 20:30 | 大神ファーム

わんこメニュー☆

d0054461_6165076.jpg

サクラちゃん ニッコニコです♪
美味しい匂いがしてきたからだよ(笑)

d0054461_61817.jpg

エバラスではわんこメニューもあるんですね!
みんなで食べられるように「馬肉団子」を注文してみました。
d0054461_619504.jpg

d0054461_620876.jpg

わんちゃんたち ワラワラ(笑) 5わんちゃんで一口ずつ順番に食べてアッという間に完食!
d0054461_62414.jpg


美味しいものを食べて満足した後は、デッキで遊びましょう~。
3ヶ月のトイプーのリンちゃんがやってきました。
d0054461_626163.jpg

わんこと遊べないサクラは・・・こどもたちが遊んでくれた~!
d0054461_6274947.jpg

d0054461_628561.jpg

d0054461_6282521.jpg

d0054461_6284057.jpg

d0054461_629125.jpg

d0054461_6292880.jpg

良かったね~サクラ♪
リンちゃんと葛葉ちゃんは仲良しになったみたい。
d0054461_6311143.jpg

d0054461_6313019.jpg

d0054461_6315162.jpg

久しぶりにお出かけして楽しかったサクラちゃんでした~☆

おっと、人間も美味しいもの食べました!
今日はパスタです♪
d0054461_6333347.jpg

d0054461_6335439.jpg

ごちそうさまでした~。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-26 23:35 | ドッグカフェ

エバラスの薔薇

昼からちょっと時間が出来ました♪
サクラちゃん!ドライブですよ~♪久しぶりだね、車でお出かけ(嬉)
d0054461_21304569.jpg

エバーラスティングへやって来ました!
「モッコウバラ」と「ナニワイバラ」のあとは、「アンジェラ」が咲いていま~す。
満開は過ぎてしまったけどギリギリセーフで間に合いました。
d0054461_21325068.jpg

d0054461_21333371.jpg

d0054461_21334757.jpg

d0054461_2134156.jpg

名前はわからないけど黄色の薔薇と赤の「カクテル」
d0054461_21353235.jpg

d0054461_21354897.jpg

そして、ドッグランのそばに、ピンクの薔薇!
これって、 「バレリーナ」じゃない?!「モーツァルト」かな??
(写真が上手く撮れませんでした・・・(涙))
d0054461_21385420.jpg

d0054461_21401517.jpg

我が家の鉢植えのこじんまりした「バレリーナ」と違って、大きい~!!
「バレリーナ」ってこんなに大きくなるんだね。
「アンジェラ」も「バレリーナ?」も、とっても見ごたえがあるエバラスの薔薇でした。

さて、わんこちゃんたちは?
d0054461_2145208.jpg

d0054461_21453855.jpg

チョコ&ミントちゃん、葛葉ちゃんがお出迎えしてくれました!
お久しぶり♪GW前のライブ以来です。
d0054461_21482427.jpg

d0054461_21484778.jpg


お母さんがエバラスの庭で写真を撮っているのを見つめるサクラちゃん。
d0054461_21551130.jpg

d0054461_2156687.jpg

今日はサクラにも美味しいものがあるよ~☆

そうそう、「芍薬」も綺麗でした!
《立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花》
d0054461_2213948.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-26 22:06 | ドッグカフェ

夕方散歩♪

散歩もお出かけもなしのサクラちゃん・・・ストレスたまってるみたい(汗)
リビングから出て行く人にワンワン・・・電話でしゃべってもワンワン・・・

日が長くなって、19時でもまだ明るいです。
お仕事から帰ってもまだまだ明るい!!
久しぶりにお散歩に行きましょう~♪
d0054461_21235070.jpg

d0054461_2124884.jpg

d0054461_21245929.jpg

公園は、菖蒲祭りが近いので草刈りされて綺麗になってます!
サクラちゃんはクンクン クンクン 大忙し~。
d0054461_21264297.jpg

d0054461_21272953.jpg

珍しい犬種に会いました!
黒い毛がツヤツヤでまだ赤ちゃんかな?と思ったら12歳だそうです。
『スキッパーキ』という犬種。初めて知りました~。
性格も大人しくて無駄吠えも全くないのだそうです。
d0054461_21295091.jpg


公園をひとまわりしてサクラも満足したのかな。
何だか、とっても大人しくなりました~(笑)
今週は比較的、好天が多いみたいだからサクラとお出かけしなくっちゃ!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-05-24 21:39 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧