サクラちゃんの日記



<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


バニラくんのお誕生日会☆

お友達のバニラくん♪4歳のお誕生日を迎えました。
エバラスに全員集合~☆
d0054461_1032994.jpg

貴公子のバニラくん、素敵な洋服で登場!
バニラママさんがわんこケーキを作ってくれました。いつもありがとう♪
d0054461_1053920.jpg

サクラとチョコくんは、テーブルのケーキに夢中!!
d0054461_106212.jpg

d0054461_106389.jpg

葛葉ちゃんは首を痛めているのでベッドで安静にしています。
ヒート中のミントちゃんはケージの中。。。
d0054461_1074134.jpg


ケーキを早く食べたいわんこたちですが・・・金川先生が来な~い。。。
なので、わんこケーキはおあずけ。
お母さん達のランチにしましょう~!
d0054461_10103793.jpg

みんなでパスタランチ♪美味しくいただきました~。

遅れてやってきた先生がお誕生日の歌をうたってくれました!
d0054461_1013180.jpg

そして!お待ちかねのケーキです!!
今日は、貴公子バニラくんをまねて、上品にフォークで食べさせてみました。
d0054461_10142548.jpg

サクラちゃん・・・どうも上品に食べられないみたいです。毛がクリームだらけ(笑)
美味しいケーキに満足のわんこちゃんたちでした。
d0054461_10154965.jpg

d0054461_10163567.jpg

お母さん達は、いつも通り話に花が咲いて楽しい時間☆
ゴルフ仲間募集中のお母さんは、みんなを勧誘(笑)
何年後かに『エバラスコンペ』が開催されるのが夢ですね~。

前回初めて食べて気に入った”フレンチトースト”
またいただきました~♪
d0054461_1021865.jpg

バニラママさんからプレゼントをいただきました!
ありがとうございます♪
d0054461_10225839.jpg

d0054461_161859.jpg

バッグに入った「バニラくん」と「葛葉ちゃん」のベストカップル♪
またみんなで遊ぼうね~!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-30 23:26 | わんこ教室

お出かけ 嬉しいな~♪

d0054461_21393366.jpg

今朝、一番大好きな”ストロベリーアイス”が、また咲いていました~♪
一輪だけなんだけど・・・ベランダに出て咲いている花を発見するととても嬉しいですね。
”八重の日々草”は相変わらず咲き続けています!
d0054461_21435246.jpg

d0054461_21443672.jpg

d0054461_21445465.jpg

d0054461_21451571.jpg

d0054461_21453310.jpg

大興奮のサクラを連れて、バスで駅まで行って、ソニックに乗りました。
サクラちゃんは・・・家で興奮し過ぎたのか?特急に乗ったら静かになっていましたよ。
d0054461_2148549.jpg

d0054461_21482497.jpg

35分後、”宇島駅” に到着。
d0054461_22255012.jpg

葛葉ちゃんのママがお迎えに来てくれました!
いつもありがとうございます♪今日は「エバーラスティング」で ”バニラくん”のお誕生日会です。
バニラくんは4歳になりました!!おめでとうございます☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-30 21:59 | わんこ教室

昨日と今日

週末から大雨。。。しかも、どしゃ降りです。
バス停でびしょ濡れになり、駅のホームでも雨が吹き込んでくるしで。。。
サクラちゃんなんて、こんな状態でどこにも行けないよ・・・

昨日のこと
d0054461_18261333.jpg

夕方帰ったら、「遊んで!遊んで!攻撃」
ハイハイ♪遊んであげますよ~!!
d0054461_18272629.jpg

d0054461_18274254.jpg

おもちゃを投げてあげて、とってくるのがサクラの遊び。
でも・・・3回目は・・・もぅ疲れたのかしらね~。。。(汗)
d0054461_18292289.jpg

満足したのか?飽きたのか?疲れたのか?
ハウスで寝てしまいました。
*****   *****   *****   *****   *****

今日は曇り空。やっと雨があがりました!
昨夜までは出かける計画をたてていたはずなのに・・・読みかけの本がやめられなくなって。。。
”読書day” に変更~!サクラは1日中お母さんのそばで寝ていましたよ。

6月も明日で終わりです。1年の半分が過ぎてしまうのですね。
ハッと気付いた!『フィラリア』  大慌てで動物病院へ。
d0054461_18403535.jpg

d0054461_18424684.jpg

お出かけ大好き&車大好きのサクラは大喜び♪
そして安心してすぐ寝ます。
d0054461_1847281.jpg

体重だけ計ってもらいました。1.8㎏ 運動不足かな?200gUP
d0054461_18521198.jpg



先日、ドッグサロンで買ったマナーポーチ。
サクラのうんPをいれるのにはもったいない(笑)ということで、私のものになりました~。
携帯や小銭入れetc を入れてゴルフバッグにつけておくととっても便利なのです☆
d0054461_195348.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-29 19:06 | サクラの日常

朝一番に!

サクラちゃん 朝寝中です。
d0054461_20214461.jpg

寝ぼけ眼のサクラちゃんは浴室へ運ばれました~。シャンプーです。
まずはブラッシング。ブラッシングしただけ毛が抜けます。キリがないくらい。。。
きょうは「わんこせっけん シアマルセイユ」
泡立ちが良くしっとり感あり!”絹ツバキ”と同じくらい良いかも~!!
d0054461_20293410.jpg

d0054461_20295454.jpg

d0054461_2030185.jpg

d0054461_20303628.jpg

ブラッシングを念入りにしたから、すご~く浴室に居る時間が長かった。。。
浴室から解放されて大喜びで走り回ります!
d0054461_2033384.jpg

おっと!そうでした・・・朝ごはん、まだだったよね(汗)

たっぷりごはんを食べてモデルさん♪
d0054461_20352840.jpg

d0054461_20355823.jpg

d0054461_20361567.jpg


昨日、ドッグサロンに行ったらまた新商品がありました~!
買っちゃった(笑)
マナーポーチとおもちゃ♪
d0054461_203958100.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-26 20:40 | サクラの日常

今朝のサクラ

今日は雨
サクラちゃんはどこにも行けませんね~。。。ベランダ散歩だけ。

品種がわからない薔薇が咲いていました!
花びらが痛んでた(涙)
この写真を見て、品種がわかる方がいらしたら教えて下さい♪
d0054461_2149744.jpg


朝ごはんを食べた後のサクラです。
今朝は、「ドライフード+おから」でした。
d0054461_2274655.jpg

食べ終わっても、お皿をペロペロなめるサクラ!美味しかったのね~。
舌がベロ~ンとのびてます(笑)
d0054461_2291339.jpg



チョコくん&ミントちゃん&葛葉ちゃんが、近所のトリミングサロンに来たので会いに行きました~!
またまたとっても可愛くなってます。
d0054461_22143188.jpg

d0054461_22162686.jpg

サクラも明日はシャンプーして綺麗になろうね!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-25 22:19 | サクラの日常

暑いよ。。。

ここ数日、家のベランダでしか外の空気を吸っていないサクラ・・・
今日は昼から時間ができたから!用事がてらお散歩行きましょう~。
ちょうど一番暑い時間の散歩。。。だから、車からカートを出して!
カートには”冷え冷えピロー”も入れましょう。
d0054461_20574625.jpg

d0054461_20592652.jpg

大喜びで出発しましたが・・・とにかく暑い。。。
お母さんも息苦しくなってきたよ~
d0054461_2115275.jpg

いつもは、カートで立ち上がって通る人に大喜びするサクラも、あまりの暑さに、、、
”冷え冷えピロー”にぺったりとひっついています。
d0054461_2155840.jpg

とにかく、用事をさっさとすませて帰ろう!
綺麗な花も咲いていたけど、写真を撮る気にもなれず。
せっかく外に出たからサクラも歩こうね~と帰り道は、日陰をちょこっと歩かせてみました。
d0054461_2181721.jpg

d0054461_2110119.jpg

3分程歩いたかな(笑)  超短い散歩。。。
日中は家に居るのが一番☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-23 21:15 | サクラの日常

カレンちゃん

職場のわんこ友達から愛犬の写真を送ってもらいました!
「カレンちゃん 1歳」
d0054461_632256.jpg

イチゴのベッドでマッタリのカレンちゃん♪可愛い~♪♪
カレンちゃんも、サクラと同じ”冷え冷えピロー”とお留守番しているんだね!


朝のサクラ☆
d0054461_6343043.jpg

d0054461_6344892.jpg

ベランダをうろうろ散歩?して、ごはんを食べて、お留守番体勢。
d0054461_637932.jpg

お母さんがバッグを持ったら・・・飛び出してきた~
d0054461_6375065.jpg

そんなサクラを振り切って・・「行ってきま~す」
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-22 23:41 | お友達

サクラとソックリ!!

先日、このブログに初めてコメントしていただいた方がいらして、
URLが記載されていたので訪問してみました!
訪問してビックリ☆
サクラと良く似たポメちゃんがいました~♪
おめめクリックリの『亜美ちゃん』
サクラには、大勢の親戚さん がいますが、亜美ちゃんほど似てるポメちゃんはいないよね。
歳も同じ7歳です。
亜美ちゃんのブログが楽しみな今日この頃。

サクラの写真を撮っていないので・・・3年ぶりに蕾をつけた薔薇(品種は不明)の写真。
白い薔薇と思っていたら、どうもピンク系の花が咲きそうです!
d0054461_21325039.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-21 21:36 | お友達

歯磨き

梅雨本番、蒸し暑いです。。。
我が家のエアコンもいよいよ始動。
d0054461_16461913.jpg

もちろん、サクラの留守番の時もつけっぱなし。
サクラは快適な部屋で留守番です。
d0054461_16493314.jpg

外は暑くて暑くて・・・サクラはカフェに行く時連れていってあげるからね♪

夜です。
お母さんは食事が終わってパソコンで写真整理中。
ふと横を見ると・・・
サクラがお父さんのそばで「伏せ」と「おすわり」を繰り返しています。
d0054461_1651237.jpg

お父さん、またコッソリ食べ物をあげるつもりだな~とお母さんは監視しておりました(笑)
d0054461_16541713.jpg

お父さんの食事も終わり「もぅあげるものはないね!」と安心して片付けに立ったら・・・
その隙に~人間のクッキーをあげてた~~
散々お母さんに怒られたお父さんでした。。。

機嫌が悪くなったお母さんは、サクラを捕獲して!
d0054461_16584753.jpg

(虐待しているわけではありません)
歯磨き☆
d0054461_171105.jpg

d0054461_1712921.jpg

「お許しください おかあさま~」というサクラの声が聞こえてきそうな写真だけど(笑)
サクラちゃん、我慢した甲斐があって、口臭いのとれたよ!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-19 23:05 | サクラの日常

雨が降る前に

d0054461_6533663.jpg

サクラちゃん、良く寝ます。起きているのは・・・ご飯の時だけ?
梅雨の間の貴重な晴れ☆お散歩行きましょう~。
d0054461_6573833.jpg

夏の花々が咲いています。
d0054461_6593716.jpg

d0054461_6595522.jpg

散歩の時、サクラはお母さんの左側を歩きます。
あるお宅の前を通る時、サクラはお母さんの右側に移動し、うつむいて歩きます。
できるだけ歩道の端を歩こうとします。
毎回です。
d0054461_744494.jpg

ずっと前に、このお宅の大きいラブちゃんがフェンスから顔を出してワンワン吠えたことをサクラは覚えているのです。

ビクビクしながら通過して、家の前に来れば、もぅいつものサクラちゃんにもどります!
d0054461_772720.jpg

d0054461_774619.jpg

d0054461_78233.jpg



とうもろこしをいただきました!ご近所にお裾分けしてもまだたくさん。
d0054461_7135758.jpg

せっせと皮をむいて茹でて、熱いうちに密封して、冷凍保存。
d0054461_7145879.jpg

とっても甘いとうもろこしです!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-06-17 23:22 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧