サクラちゃんの日記



<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ワクチン

毎日毎日暑いです。。。毎年夏になれば ”暑い!暑い!” を連発しますが、今年の暑さは例年よりさらに過酷だと思いませんか?
散歩は6時前か18時以降しかできません。
d0054461_1983010.jpg

d0054461_1995438.jpg

ラルフくんのおばさんが大好きなサクラです♪
「また一緒にお散歩してね~」by サクラ
d0054461_19161185.jpg


大事なことを忘れていたのに気付きました!!『ワクチン接種』
6月が接種月だったのに・・・1ヶ月遅れでワクチン接種完了☆
体重は1.8㎏でした。
下腹部のシコリが気になっていたので先生に触診してもらったら
「リンパの腫脹かな?腫瘍ではないみたい」とのこと。他にも気になる症状がありますが、病気関係は他の病院で看てもらっているのでまた時間がとれたら受診してみましょう!
d0054461_20522611.jpg

病院で会ったわんちゃん。ルナちゃんは35kg!
ルナちゃんは、いつも小型犬に吠えられるそうで小型犬には近づかないらしい。
サクラが吠えないので、とってもフレンドリーなルナちゃんでした♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-31 21:03 | 病院

わん’Sと旅行♪ その5

わんこ友達との旅行記、最終回で~す!
バニラママさんの「副店長日記」 チョコ&ミントママさんの「わんこたちの珈琲タイム」にも楽しい旅行の様子がUPされているのでのぞいてみてネ♪

貸別荘「LAMORI club」をチェックアウト。ここに来られた方はきっとリピーターになるでしょう!オーナーさんもとても感じの良い方でした~♪車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれましたよ。お世話になりました!

さて、バニラ号は雨模様のなか、久住高原へ向かいます。
バニラパパさん、霧がかかった道の運転、お疲れ様でした。
久住高原「Cafe Boi Boi」に着くころには雨があがりました~!!
d0054461_20583760.jpg

cafeの前は広~~い敷地。昨日はあまり走れなかったわん’Sも嬉しそう♪
d0054461_2116100.jpg

d0054461_2112379.jpg

d0054461_2114177.jpg

d0054461_2133599.jpg

ランチは何にしようかな?
ドライブ中にカレーの話が出たので、久しぶりにカレーを食べてみました!
オムライスもボリューム満点で美味しそうです!
d0054461_216389.jpg

cafeを後にして「あざみ台」へ。
「あざみ台」からの風景 雄大です。雲が迫ってくる~!
d0054461_21103676.jpg

d0054461_21143927.jpg

d0054461_21154779.jpg

レストハウスもありますがわんこNG。。。2Fのcafeでコーヒーを飲みながらこの景色を堪能したいものです。
わん’S 記念撮影しましょう~☆
d0054461_21184351.jpg

集合写真も慣れてきたわん’Sです!

いよいよ帰途につきます。雨上がりの緑が綺麗!
d0054461_212554.jpg

ここで、コンデジのバッテリー切れ(汗)
途中、お土産を買ったり、馬刺しのお店で夜のおかずを調達し、耶馬渓では休憩タイム。
広い駐車場で、わん’Sは走り回りました~!!
そして、中津駅で降ろしていただいて、駆け込みでソニックに乗車し無事に家に帰り着いたお母さんとサクラでした。

街は猛暑なのに、、、湯布院の高原&久住高原は20℃をきるくらいの快適な気温でした。
夏の避暑旅行☆2日間楽しかったです♪ありがとうございました~!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-28 23:32 | わんこ教室

わん’Sと旅行♪ その4

バーベキューの時、カブトムシが飛んできました!
d0054461_2217524.jpg

カブトムシを大型犬用のクレートに入れて、みんな、おやすみ~Zzz Zzz

夜中・・・バタバタ飛び回る音が。。。どうもカブトムシが脱走したようです。。。

翌朝。
d0054461_22222742.jpg

d0054461_2223262.jpg

わん’S 良く寝られたかな。
d0054461_2224536.jpg


朝の身支度をしていたら!カブトムシ発見☆
チョコ&ミントママのバッグに入り込んでいました~ 一件落着!!
d0054461_2229790.jpg

人間も朝食を食べ、わん’Sと共にくつろぎタイム♪
居心地の良い別荘ですね~。
d0054461_22311917.jpg

11時チェックアウトの時、またもや集合写真☆
みんなお利口さんでしょう~。
d0054461_22321091.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-28 20:34 | わんこ教室

わん’Sと旅行♪ その3

そろそろバーベキューの準備を!
雨が吹き込む中の炭熾しです。いつもありがとうございます。
d0054461_20474743.jpg

d0054461_20481117.jpg

準備完了したら!雨があがりました~♪
男組(バニラパパさんと先生)は隣の”四季庵”のお風呂へ。
女組もシャワーを浴びてスッキリ!!
湯布院の街はあんなに暑かったのに、ここは涼しく快適で~す。
炭火も良い感じになりました。
d0054461_20562158.jpg

d0054461_2057795.jpg

d0054461_20572826.jpg

美味しいお肉&大好きな茄子&楽しいおしゃべりで盛り上がる夏のバーベキュー☆
サクラは先生からお肉をもらったみたい~!だから先生の側から離れなかった(笑)

バーベキュー後は「トランプ」
バニラパパさんからルールの説明を受けて”賭けトランプ”スタート☆
d0054461_216561.jpg

そして・・・またもや・・・一番にソファーに寝てしまった~(涙)
トランプは盛り上がり、バツゲームもあったみたいだよ!
2時間後起きたら、先生の顔がわんちゃんになってたような(笑)
参加できなかったのが悔やまれる~(大泣)
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-27 23:12 | わんこ教室

わん’Sと旅行♪ その2

湯布院の街から山道をあがっていくと!突き当たりに見えてきました~『LAMORI club』
広い敷地です。
d0054461_2145932.jpg

d0054461_2155370.jpg

わん'S 大喜びで走り回ります!!
が、、、雲行きが怪しくなってきました。。。
豪雨がやって来る~!!大急ぎで室内へ~。
d0054461_21163852.jpg


2階建ての貸別荘です。室内、清潔で何から何まで行き届いています!
わんちゃん用のタオルもたっぷり準備してありました。
朝食用の食パンとアイスコーヒーも!
調理器具も充実。たこ焼き器もあった!!
次回は絶対「たこ焼きパーティー」をした~い!!!
d0054461_21201785.jpg

2階には寝室2部屋。
d0054461_21263715.jpg

2階を探検していたら、雷が。。。ゴロゴロ  ゴロゴロ
サクラはスルッと2階のベッドの下にもぐりこんでしまいました(汗)
バニラママさんがベッドの下からひきだしてくれましたよ。
そして、バニラくんのベッドを占領しているサクラでした。
d0054461_21312792.jpg

外は雨・・・まだ15時だけど・・・もう飲むしかないでしょう(笑)
ということで、乾き物のおつまみで乾杯~☆
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-27 21:41 | わんこ教室

わん’Sと旅行♪ その1

d0054461_18302268.jpg

待ちに待ったわんこ教室のお友達との1泊旅行です!
サクラは朝から大喜び♪
冷え冷え対策で、凍らせたペットボトルをキャリーバッグに入れています。
一つは”サクラ用の水” もう一つは”お母さんのダイエット用の”ブルーベリー黒酢”
d0054461_18315840.jpg

d0054461_18321273.jpg

d0054461_18322864.jpg

集合場所は『エバーラスティング』

d0054461_18414862.jpg

d0054461_1842928.jpg

バニラパパさんの運転で、さぁ~出発です!!
わん’Sも楽しそうですよ~。
d0054461_18453061.jpg

d0054461_18454542.jpg

快適ドライブで向かった先は『湯布院』 まずは、ランチ!
”榎屋旅館”に併設されている”居酒屋 炙り屋 浩二”
もちろんわんちゃんOKです!
d0054461_18502092.jpg

お腹を満たして、湯布院の街を歩いてみましょう~。
金川先生が犬使いになっています(笑) いつもスミマセン・・・先生
d0054461_1950538.jpg

d0054461_19514044.jpg

d0054461_1956256.jpg

散策後は買出しです。たっぷり仕入れて宿泊先の『LAMORI club』へ向かいます!!

買い出し中に気付いた!
バニラママさんに”チャーミーバニラ”がいっぱい!!
可愛い~♪♪
d0054461_19575873.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-27 20:02 | わんこ教室

お母さんとサクラの夏休み☆

わんこ友達と旅行に行くことになりました!(嬉)
この夏は、仕事がビッシリ入って・・・帰省も出来そうにありません(涙)
だから~この旅行が唯一の夏の楽しみになるのかな♪

旅行となると、いろいろ準備がいりますね~。
みんなとお泊りだから、サクラを綺麗にシャンプー!
そして、サクラは毛が抜けるから洋服も着せたほうが良いね!
久しぶりにお洋服を買ってきました♪
「サクラ~!やっとお出かけできるよ!!」と言うと
まぁ~嬉しそうにモデルさんしてます☆
d0054461_21185223.jpg

d0054461_21192656.jpg

d0054461_21194517.jpg

冷え冷えグッズも準備しないとね~。フードも忘れずに入れてっと。フロントラインもしなくちゃ!
ウキウキ旅の準備です♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-26 21:25 | サクラの日常

寝起きのシャンプー♪

サクラちゃん♪朝起きて、おトイレしたとたんに浴室へ運ばれました!
涼しいうちにシャンプーです。
ブラッシングを念入りにして、肛門腺を絞ってシャンプー開始。

シャンプー終了してドライする前にタオルにくるんでダイニングテーブルにつれてきました。
写真を撮ってもらうために(笑)
テーブルにおいたとたんにブルブルして水を飛ばしまくり(汗)
水滴が見えるでしょう~!
d0054461_20184381.jpg

d0054461_2020396.jpg

再び浴室へ戻り、ドライ。
半分ほど乾かして、カットです。
d0054461_20212628.jpg

d0054461_20214230.jpg

d0054461_20215711.jpg

d0054461_20221513.jpg

d0054461_20223351.jpg

d0054461_20241591.jpg

また浴室へ戻りドライ&ブラッシング。
綺麗になったサクラちゃん、やっと朝ごはんですよ~!
お利口さんでしたね♪
d0054461_20274290.jpg

d0054461_2028585.jpg

今日使ってみたシャンプーは「アボカドネトル」です。
d0054461_20292088.jpg

これで、”5種類せっけんシャンプー”をすべて試してみました。
とっても気に入ったのがあるので、また注文しなくちゃ!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-25 20:35 | サクラの日常

久しぶりのご近所散歩♪

お母さんだけ出かけてばかりで、サクラはいつもお留守番。。。
だからサクラの楽しい話題が何もな~い(汗)

昨夕、珍しく時間があったので、ご近所散歩へ!
d0054461_1929385.jpg

18時前でも、まだまだ暑い。。。でも日中よりはマシ!
サクラちゃん、始終ニコニコ笑顔?でお散歩です♪(暑いせいだと思うけど)
d0054461_19311492.jpg

d0054461_19314356.jpg

”西日本工業倶楽部のビアガーデン” そろそろオープンする時間。
サクラも入れたらいいのにネ。

暑さで、公園の花々も元気なし。。。
元気があるのは、「ヒマワリ」と「ルリマツリ」
d0054461_1934026.jpg

ご近所を一回りして、汗ビッショリ。。。もぅ帰ろう~。
ちょっとだけの散歩だったけど、気分転換になったかな。
d0054461_19363343.jpg


*****     *****     *****     *****     *****

先日の朝のこと。
北側のベランダの窓をあけたら・・・鳩がすわっていた!
私と目があって飛び立って行った。そして、、、ベランダを見ると!
卵が~。。。。
d0054461_194133.jpg

親鳩2羽は、1時間ほどは隣の屋根から監視したり、卵のそばに下りて来たりしていたけど、
あきらめたのか姿を見せなくなった。
卵・・・公園にでも移動させようか。。。でも、さわるのも怖いんだけど。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-24 19:48 | サクラの日常

猛暑は続く。。。

d0054461_21485085.jpg

朝からすでに30度はあるのでは。。。とにかく暑い!
サクラちゃん、そんな中ベランダで日光浴?
d0054461_21501364.jpg

d0054461_21523486.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-07-23 21:53 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧