サクラちゃんの日記



<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ママになったミント♪

無事に出産したミントとbabyに会いに”エバーラスティング”へ!

ミントは育児室でしっかりママをしてましたよ!!
そして、ミントの穏やかな綺麗な表情に感激しました~♪
ママになるとこんなに雰囲気が変わるのですね。
まだ目の見えないbabyたち。這っていってミントのおっぱいに辿り着きます。

babyたちは順調に育っています。
抱っこさせてもらいました!ミントは嫌がらずに抱っこさせてくれました。でも、そばでジッと見ています。「ちゃんとミントのもとに帰すからね」
手のひらにちょこんとのるサイズ。手足も爪もちっちゃ~い!
サクラが我が家にやってきた時を思い出しました。
babyの成長の様子は”ブログ ミントの宝物”を見てね♪

育児室にはわんこは入れないので、チョコ&葛葉&サクラはわんこルームです。


チョコミントママ&葛葉ママが昼食を準備してくれました!
から揚げの匂いにサクラちゃん・・・興奮☆
d0054461_1861792.jpg

でもすぐあきらめてくれて、わん'Sはみんなマッタリしてました。
d0054461_18131799.jpg
d0054461_18133352.jpg
d0054461_18135068.jpg

babyたちは新しい家族が決まっているようです。
今は「赤ちゃん」「キイくん」「桃ちゃん」と仮の名前ですが、1ヵ月半後はどんな名前になっているのかな?そして、今はカバの赤ちゃんのようなbabyだけど、どんなに可愛くなっているだろうと思うと楽しみでたまりません!
元気に育ってネ♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-30 18:21 | お友達

ミントちゃんがママになりました♪

2010年8月28日(土)朝 ミントちゃん が3頭の赤ちゃんを産みました~☆
バニラくんのブログにも出産の様子がUPされていて、大感動しています!!
ミントちゃんは母性を発揮して育児に励んでいるようです。
みんな元気なことが何より嬉しいです。おめでとうございます♪

さて、サクラは・・・暑いからお家で留守番が多いですね~(汗)
お母さん、朝仕事で汗びっしょりになるとスイカを食べます。
ちょっとサクラちゃんにもあげようかな!
寝室の床で寝ているサクラを呼んでみました~。
d0054461_19582457.jpg

お母さんの声に反応して、即、やってきましたよ!!
d0054461_1959458.jpg
d0054461_200342.jpg

d0054461_2011437.jpg

d0054461_2021093.jpg

アッという間に食べてしまって、お母さんが食べている様子を見つめるサクラ。。。
冷たくて美味しかったね♪
d0054461_2022774.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-29 20:04 | お友達

エバラスでワイワイ!

d0054461_14452865.jpg

サクラと久しぶりのドライブ☆新車はエアコンの効きが良くて快適!
『エバーラスティング』へやって来ました~♪
d0054461_145186.jpg

d0054461_14523651.jpg
d0054461_14531161.jpg

わんちゃんがたくさん!
チョコ&ミントちゃん、葛葉ちゃん、バニラくん、そして、はじめましてのMダックスちゃんも。
みんなの大歓迎を受けています。
d0054461_1773691.jpg

d0054461_178317.jpg

みんなでランチして、ランチしながらも気になるのは・・・
出産間近のミントちゃんのこと。
d0054461_1795571.jpg

「いつ産まれるのかな?」「お腹に何頭入っているのかな?」
お腹をさわって、「3頭?4頭?」と予想をたてたり、時々ピクッと動くお腹の赤ちゃんに感動したり!
d0054461_1712531.jpg

d0054461_17142283.jpg

d0054461_17145799.jpg

お部屋ではグッタリ横になっていたミントちゃん。庭にでれば、こ~んなに元気に走り回ります!
d0054461_17163713.jpg

d0054461_17172441.jpg

わんこの出産の予兆は、体温が下がることだそうです。
いつ産まれるのかワクワクドキドキ!無事に産まれますように☆

サプライズプレゼント♪
バニラママさんから『チャーミーサクラ』をいただきました~!!
可愛い~!!ありがとうございます♪
d0054461_17242792.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-25 17:26 | ドッグカフェ

初乗り☆

d0054461_6355187.jpg

毎朝、こんなクリクリおめめで「連れて行って~」と見つめるサクラちゃん。
置いていかれる・・・と感じると、カプッと噛み付くサクラちゃん。
今日は一緒に行きますよ~!!
d0054461_6375651.jpg

d0054461_6381285.jpg

d0054461_6382860.jpg

d0054461_6384147.jpg

「お父さんの会社まで運転よろしく~サクラ♪」
d0054461_6401525.jpg

お家に帰って爆睡のサクラでした。
d0054461_6411925.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-25 06:42 | サクラの日常

この夏 元気でいるために!

こんなに猛暑が続く夏は初めてです。。。
愛知県に住んでいたころ、39度という日があって・・・外に出たら息苦しくなったことがありましたがそんな高温は長くは続きませんでした。

この猛暑をのりきるためには!
三食ガッツリ食べて、夜たっぷり寝るしかないでしょう~。
ただし、昼寝は禁物(一度、昼寝したら熱中症気味になった(汗))

サクラちゃんはどこにもお出かけできずにつまんない日々だと思うけど・・・
元気です!食欲旺盛☆食べるだけが楽しみなサクラ。
これがサクラの元気のバロメーター。
d0054461_21495631.jpg

d0054461_21531035.jpg

明日からお母さんは1週間お休みで~す♪
サクラのお留守番生活もしばらく休止ですね。
新車に乗せて初ドライブかな!!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-24 21:58 | サクラの日常

猛暑は続く!

連日の猛暑・・・洗濯物がアッという間に乾いてしまいます!
今朝はサクラ用品を天日干しです。
d0054461_18392581.jpg

向かいの作業現場は連日の好天でどんどん作業が進んでいます。何階建ての建物が建つんだろう?
d0054461_18463183.jpg

d0054461_1847053.jpg

サクラのおもちゃを洗濯しました!
そして~サクラも洗濯 シャンプーしました!!
d0054461_18482932.jpg

綺麗になったサクラちゃん♪ ニッコニコ☆
お母さんがおやつを持っているからで~す(笑)
d0054461_1849368.jpg

d0054461_1851357.jpg

まだまだ猛暑は続きそう。。。
サクラがお出かけできるのはいつだろう?
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-21 18:53 | サクラの日常

夏バテ?

休日の日。

d0054461_19182372.jpg

日の出の時間がこんなに遅くなりました。
この日の出前から1時間が一番快適な今日この頃。
d0054461_1920523.jpg

この時間には、お母さんがあれこれ動き回っても爆睡のサクラです。

6:30になると、、、ガンガンに暑くなります。。。
でもエアコンはまだ我慢我慢!
ほとんど一日中エアコンスイッチオンだから、数時間でもエアコン休ませないと。
d0054461_1926115.jpg

家中の窓を開けて風を通します。
サクラが居ない・・・と思って探し回ると、普段使っていない物置き部屋?にいた~!
d0054461_1935249.jpg

d0054461_19354339.jpg

さすがに、エアコンなしでは”イチゴハウス”に入れないみたいです。
お母さんも、こんなに暑い家で家事をしていると倒れそう。。。
せっかくの休みなのに・・・どこにも出かける気になれない(汗)
即、エアコンスイッチオン☆
はぁ~夏バテです。。。1日中ゴロゴロ。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-18 21:03 | サクラの日常

お留守番サクラ

お母さんが仕事に行く日は、サクラは10時間もひとりぼっち。。。
夕方帰宅時、静かに玄関ドアを開けてリビングに入ると、サクラはお母さんが帰ったことに気付かないようで、イチゴハウスで寝ています!
留守番の時、サクラはどこで寝ているのかな?と気になっていたけど
やっぱりイチゴハウスなんだね~。

留守番の時は、エアコンをドライ27℃に設定して、イチゴハウスには「冷え冷えマット」&「冷え冷えピロー」そして、扇風機 首振り 弱設定。
d0054461_7442221.jpg

帰宅した時には、、、冷えていない「冷え冷えピロー」はハウスから出されています(笑)

お母さんが帰ると、大喜びでダイニングテーブルのまわりをグルグル爆走するサクラ!
抱っこするとキラキラおめめで見つめて「お帰り~お母さん♪」とペロッ♪
そして、おトイレへダッシュ☆
サクラは家に人が居ない時はおトイレしないのです。。。
水は飲んでいるみたい。
d0054461_758447.jpg

う~ん・・・サクラと二人で行って楽しめるところって。。。どこがあるかな~?
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-13 08:05 | サクラの日常

夕暮れ散歩

d0054461_205533100.jpg

いつも夕方の散歩はご近所コンクリートの道を一周りなのですが、今日は公園へ行ってみました。草刈りしたからで~す!草ぼうぼうだとサクラが拾い食いしたのに気付かないかもしれないからネ。
d0054461_212271.jpg

公園までの坂道では、いつもトイレ探しのサクラです。
樹々に夕陽のスポットライト☆
d0054461_2155815.jpg

d0054461_216313.jpg

d0054461_2194374.jpg

夕暮れの公園、誰もわんちゃんも居なかった。。。
サクラは自由にウロウロ。お母さんは、蚊に刺されまくってカユイカユイ。。。(汗)
d0054461_21124929.jpg

帰り際に、やっと人に会った~!!サクラは可愛がられて大喜び♪
サクラは人間にナデナデされたらそれでもぅ満足だもんね~。
d0054461_21165745.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-08 21:18 | サクラの日常

夏 真っ盛り☆

暦の上では立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ夏真っ盛り!
でも昨夜は夜風が涼しかったかな。

お友達ポメちゃんから元気な可愛い写真が届きました。
『ポン太くん一家』
d0054461_17275187.jpg

いつもお出かけいっぱいで楽しく過ごしている『愛ちゃん』
d0054461_1731987.jpg

みんな!元気に夏を乗り切りましょうね~♪
サクラは・・・バテているわけではありません。。。きっと退屈なんです(汗)
d0054461_17331653.jpg

夜にならないと散歩行けないからちょっと待ってね!
[PR]
by sakura-kaorin | 2010-08-08 17:36 | お友達


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧