サクラちゃんの日記



<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


薔薇のカフェ ”ラストランチ”

とってもとっても大好きなドッグカフェ『エバーラスティング』が閉店しました007.gif
初めて行ったのが ”2008年11月12日”でした。
たびたびお邪魔するようになって、エバラスでの”わんこのしつけ教室” にも通うようになりました。
その「わんこ教室第一期生」のお友達とはとても気が合って!!
エバラスの庭でバーベキューしたり、わんこ連れでログハウスや貸し別荘にお泊りして一晩中飲んで騒いだり、お誕生会をしたり、etc
最近では、エバラスのリビングにサクラ共々泊めていただいて、”たこやきクルリン”したりと
たくさんの思い出があります060.gif 
エバラスの庭に咲く季節の花々にはとても癒されました016.gif
エバラスに行けば、いつも楽しくおしゃべりできましたね~049.gif

今日は、わんこ教室のメンバーが勢揃いでラストランチ072.gif
d0054461_18531675.jpg

d0054461_18533517.jpg

エバラスオーナーさん! お疲れ様でした&ありがとうございました029.gif
d0054461_18545527.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-30 18:58 | わんこ教室

女王様の寝姿は。。。

d0054461_1540074.jpg

リビングのベッドでくつろぐサクラ。
まるで・・・怒った女王様のよう045.gif
「毎日留守番なんていやよ!」と言ってるような(笑)
その後すぐ寝てしまいました。
d0054461_15435260.jpg

寝姿は、”可愛いお姫様”みたい~053.gif
* また親バカ発言でしたね(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-29 15:49 | サクラの日常

涙やけ

サクラは、毛がホワイトだから・・・涙やけが気になります025.gif
d0054461_20581576.jpg

お手入れは、濡らした綿棒で目ヤニをとり、”涙クリン”を綿棒にたらして目頭付近を拭き、乾いた綿棒で乾燥。
2日お手入れをサボると。。。大変なことになるのに、
先日4日もサボったお母さん008.gif
すでに赤茶けた毛は元には戻らないので、目頭付近の毛をカットしてしまいました!
これでちょっとは目立たなくなったかな029.gif
d0054461_2102628.jpg

サクラは目が大きくてちょっと飛び出てるから、どうしても涙の量が多いです。
いつまでも綺麗なサクラでいられるように、お手入れ、しっかりしなくちゃね049.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-28 21:03 | サクラの日常

初スイカ☆

d0054461_1852835.jpg

ある日、お客様が見えました001.gif
サクラちゃん♪ 大喜び&大興奮016.gif
たくさん遊んでもらいました049.gif
お母さんは、”ミラクルドリンク”を作っていたので写真はありませんけど、それはそれは楽しそうなサクラでしたよ060.gif

お客様から、今年初の「スイカ」をいただいたサクラちゃん053.gif
d0054461_18563895.jpg
d0054461_18565237.jpg
d0054461_1857520.jpg

お客様・・・帰る時間。。。
サクラちゃん! バッグイン043.gif
d0054461_190519.jpg

d0054461_1902398.jpg

え~っ?!025.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-26 19:03 | サクラの日常

忘れてしまいます。。。

サクラは、お父さんが出勤準備を始めると・・・猛烈に吠えます021.gif
サクラが居ないところで着替えたらいいのに!!022.gif
「吠えたらクレート行き」のサクラです。。。
クレートに入れるとすぐ大人しくなります006.gif
あまりに大人しいので、サクラがクレートに入っていることを忘れてしまうお母さん025.gif
あっ~005.gif
と思って、掛け物をめくってみると・・・
d0054461_1922592.jpg

d0054461_1924333.jpg
d0054461_1925434.jpg
d0054461_193414.jpg

毎朝、こんな風では困ります。。。
そこで、お父さんが出勤準備する前に朝ごはんをあげてみたら!!
「あれっ?! 吠えない!!」016.gif
たまたまかな???
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-24 19:12 | サクラの日常

シャンプー & グータラさんぽ

シャンプーしました♪
前回は4/16でした。
お母さん・・・やる気が出なかったので随分久しぶりのシャンプーになってしまいました008.gif
d0054461_1849195.jpg

サクラちゃん・・・ヌレネズミ(笑)
写真撮ったから、浴室でドライしますよ~029.gif
そして薔薇の前で記念撮影072.gif
d0054461_18583733.jpg

d0054461_1859757.jpg
d0054461_1859208.jpg

ドライしてブラッシングして、またドライしてブラッシングしてと・・・
お母さんもクタクタ002.gif
サクラもお疲れのようです。
さらに、「フロントライン」もしたしね。
d0054461_18594598.jpg

午後、雨が上がったのでお父さんがお散歩に連れて行ってくれました016.gif
でもこんな状態で帰って来たよ025.gif
d0054461_195719.jpg
d0054461_195248.jpg

飼い主と似るっていうけど、こんなところも似ちゃうの~007.gif
d0054461_20301896.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-22 22:36 | サクラの日常

ビニールの音に敏感なサクラです

日曜日057.gif
お母さんが、ビニール袋をあけてある物を取り出そうとしていると!
サクラちゃん♪ お母さんのそばに跳んでやってきました~003.gif
d0054461_9565215.jpg
d0054461_957586.jpg

サクラちゃん・・・おやつだと勘違いしてますね。。。008.gif
これは、「わんこせっけん」だよ!
d0054461_959180.jpg

d0054461_9593640.jpg
d0054461_9594980.jpg
d0054461_10071.jpg

おやつじゃないってわかったかな029.gif
さぁ~久しぶりにシャンプーしますよ060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-22 20:04 | サクラの日常

サクラは永遠ですよ♪

d0054461_19304469.jpg

薔薇の手入れに余念がない日々。
リビングから観るのに一番綺麗なように並べ替えたり、
咲き終わった花をとったり。
d0054461_19314790.jpg
d0054461_19315812.jpg
d0054461_19321474.jpg
d0054461_19323269.jpg

サクラちゃん♪ 登場~072.gif
サクラの後姿も大好きなんだよね~006.gif
d0054461_1937611.jpg

d0054461_1938883.jpg

あらあら・・・ちょっといじけたかしら025.gif
薔薇は今月だけだけど。。。
サクラちゃんはずっとずっとずっと大好きですよ~053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-21 19:40 | サクラの日常

お利口になりました!!  誰が?

d0054461_2045668.jpg

サクラちゃん♪ 綺麗にお座りしています029.gif
お父さんから何かもらえるみたいだから010.gif
今まで、吠えると煩いから食べ物をあげていたらしいお父さん。。。
『吠えてもあげない!』『お座りしないと要求を叶えない!』という
”しつけ” をしっかりするようになりました049.gif
お利口さんになったお父さんです053.gif
お陰で、無駄吠えがなくなったサクラちゃんです016.gif
* 誰かが出かける時は、、、まだ吠えますけどね・・・(涙)

d0054461_20532453.jpg

先日、サクラ抜きで・・・門司港に食事に行った時、《サクラビール》というのを見つけました003.gif
d0054461_20545942.jpg

いただきま~す068.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-20 20:59 | サクラの日常

サクラと一緒に! 薔薇公園♪  その3

d0054461_19383162.jpg

お母さんたちはお弁当タイム001.gif
5わんこはみんなの注目の的です!
わんこ好きの方々が次から次と045.gif
d0054461_19384639.jpg

d0054461_19413778.jpg
d0054461_19415215.jpg

お腹も満たされたので!散策再開~072.gif
また薔薇をゆっくり観て、森の中へ。
梅や椿、桜もたくさん植えられています。年中楽しめる公園ですね043.gif
d0054461_19505226.jpg

滝がありました!涼しい~001.gif
d0054461_19543573.jpg
d0054461_1954531.jpg

緑をバックに母娘記念撮影016.gif
d0054461_20262831.jpg

d0054461_20264578.jpg

d0054461_19571743.jpg
d0054461_19573251.jpg

d0054461_1958062.jpg

ミモちゃん&エミリン♪
今日はありがとう~053.gif 楽しかったね049.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-05-17 22:03 | 2011お出かけ


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧