サクラちゃんの日記



<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


おともだちと♪ その3 ~素敵なcafe♪~

”門司赤煉瓦プレイス”
d0054461_16285583.jpg

まだ薔薇がこんなに咲いています!!
しかし、、、きょうはすごい暑さです058.gif
早く涼しいcafeに入りましょう~029.gif
といいながら、サクラちゃん記念撮影パチッ072.gif
d0054461_16332926.jpg

d0054461_16335170.jpg

中庭のあるとっても素敵なcafe053.gif
2階席もあります。
d0054461_16355214.jpg

ソファー席で、ランチをいただきました001.gif
980円(デザートコーヒー付き)
d0054461_16364569.jpg

わん’Sは、みんな本当にお利口さん016.gif
d0054461_16375562.jpg
d0054461_1638910.jpg
d0054461_1638215.jpg

わん’Sが落ち着いていると、お母さん達もとてもゆっくり出来てさらに楽しい時間が過ぎていきますね043.gif
d0054461_16395784.jpg

中庭は、ちょうど煉瓦の建物が西日を遮って、涼しい~049.gif
d0054461_1641980.jpg

門司のcafe巡り♪ 楽しかったね060.gif
また行こうね~006.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-29 23:45 | ドッグカフェ

おともだちと♪ その2 ~サクラは女優?!~

d0054461_208581.jpg

門司駅から車で5分ちょっと。
《オレンジピール》さんへ043.gif
サンルーム風の個室です。
d0054461_21414125.jpg

d0054461_2138331.jpg

3人集まればノンアルで 乾杯~068.gif
d0054461_2145785.jpg

こちらのお店はメニューが多いです!
パスタ・ピザだけでなく、そばやうどんもあります。
こんなに暑いと ”ぶっかけうどん” がとても気になった~037.gif
今日は次のお店でランチ予定なので・・・また次回のお楽しみ006.gif
d0054461_21482422.jpg

バニラママさんが「わんこパン」を注文してくれました。
みんなでわけていただきましたよ001.gif ありがとうございます♪
d0054461_21552357.jpg
d0054461_21553759.jpg

”食いしん坊サクラ” 大喜びでいただきました016.gif
おかあさんたち、おしゃべりに興じていると、何だか視線を感じます。。。
サクラの熱い視線・・・うるうるな瞳でジッと訴える眼差し。。。
すると!
その大きなうるうるの瞳から、涙がポロッと005.gif
d0054461_2285044.jpg

この涙、「もうちょっと、おやつをあげようかしら」と親心をくすぐりますね(笑)
そして、またパンをゲットしたサクラでした053.gif
いつでも泣けるサクラ! まるで女優060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-29 22:15 | ドッグカフェ

おともだちと♪ その1

d0054461_15321614.jpg

海が大好きです060.gif
梅雨なのにこんなに良いお天気058.gif
仲良しのわんこ友達と海辺で待ち合わせ053.gif
d0054461_15324782.jpg
d0054461_1533364.jpg

d0054461_1721459.jpg

d0054461_15333677.jpg
d0054461_15335182.jpg
d0054461_15341587.jpg
d0054461_15343041.jpg

門司のカフェ巡りをしますよ049.gif
サクラちゃん・・・
ワンワンしないでお利口にしててね029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-29 21:44 | ドッグカフェ

すぐれもの☆

d0054461_19435963.jpg

昨日に引き続き今日も暑そうですよ~058.gif
早朝に花の手入れをしないと暑くてたまりません!
d0054461_19453877.jpg

イチゴハウスを撤去されたサクラちゃん。。。
今日も、ハウスがあった場所をウロウロして、、、
クレートに半分入って「ここじゃない 002.gif 」
「あれっ?! あたしのおうちがない007.gif 」
サクラの寝場所は、ソファーだったりベッドの下だったり。
d0054461_19533160.jpg

d0054461_1953519.jpg

d0054461_19552727.jpg

やっぱりイチゴハウス出そうかな~。。。
見てるほうが暑苦しいから撤去したけど、サクラがそこが一番いいならそのほうがいいかな~006.gif
タイトルの《すぐれもの☆》というのはコレです049.gif
サクラ用ハブラシ043.gif
d0054461_2001991.jpg

1ヶ月前から使っています。
今までは、普通のハブラシで一本一本磨いていましたが、
歯の裏側、下の歯を磨くのが至難の業でした。
このハブラシを使い出してから!!
裏側はもちろん、奥歯の上下両方一度に磨くことが出来てとても楽になりました016.gif
口腔内すべて磨きやすくなりました072.gif
お口もおめめも綺麗にしたからお出かけしますよ053.gif
サクラは、お出かけの気配を感じた瞬間に バッグイン072.gif
d0054461_2075050.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-29 20:14 | サクラの日常

イチゴハウスはどこ?

朝から暑い暑い1日でした058.gif
33度もありました!!
d0054461_2222166.jpg

あまりに暑いので・・・イチゴハウスを撤去しました!
クレートに冷え冷えマットと保冷剤をおいて準備万端006.gif
ですが・・・
サクラはイチゴハウスがあった場所を何度もうろうろして、探してるのかな005.gif
結局クレートにも入らず窓際のマザーボールで寝てました014.gif
d0054461_22112156.jpg

イチゴハウスがなくても、また気に入った場所をみつけるでしょう049.gif
d0054461_22272972.jpg

大好きな「ストロベリーアイス」がまた咲いていました(一輪だけ)060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-28 22:17 | サクラの日常

スッキリしました~☆

サクラちゃん♪
カット&シャンプーday072.gif
d0054461_16124924.jpg

毛先だけカットする予定が・・・「ちょっとカットの練習しちゃおう!」と
どんどんカットしてしまったお母さん008.gif
気付いたらこんなに大量の毛をカットしてました~005.gif
d0054461_16214516.jpg

お腹の毛もスッキリ!
立った姿がおもしろ~い(笑)
d0054461_16233349.jpg

今日は、真面目に完全ドライして、ブラッシングでまたまた大量の毛をとって
とっても綺麗&スッキリになってリビングに登場053.gif
d0054461_16251659.jpg
d0054461_16253221.jpg
d0054461_16254787.jpg
d0054461_1626140.jpg

あまりに可愛いので(親ばかは許してね006.gif )
写真をたくさん載せてしまいました012.gif
爪切りは省略したので、また次回!
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-25 16:30 | サクラの日常

サクラの暑さ対策 (2)

d0054461_1723684.jpg

扇風機 登場~072.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-24 17:04 | サクラの日常

暑いよ~

気温、30℃超えてます。。。002.gif
サクラを留守番させるのにとても気をつかいます025.gif
d0054461_1422617.jpg

今日は、「Dog Salon Color」に行ってみました001.gif
お友達の ”葛葉&双葉ちゃん”
トリミングしてこんなに可愛くなっていました~016.gif
d0054461_1452127.jpg
d0054461_1453419.jpg

サクラは今、毛がたっぷりふさふさで《とても立派なポメラニアン》状態(笑)
この大量の毛をカットするの面倒だよね・・・と思って
トリミングをお願いしましたが、空きなし(涙)
お母さんがカット&シャンプー&その他もろもろするしかないね006.gif
今週末こそは頑張ろう~072.gif


この暑さでのお留守番サクラ。
冷え冷えマットって本当に冷たいのかな?
触ってみても冷たいという感じはしないので、その上に保冷剤を置いてみました。

お出かけから帰って来ると
この暑いのに・・・やっぱり!暑そうなイチゴハウスで寝ています。。。
d0054461_14203114.jpg

冷え冷えマット、必要ないの???
d0054461_14212648.jpg

おっ!保冷剤に頭を乗っけてる!!
冷たくて気持ち良いのかな~060.gif
それより、
イチゴハウスを片付けてしまって、もっと涼しげなベッドを買ったほうが
サクラにとってはもっと快適だよね。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-23 20:27 | サクラの日常

サクラの暑さ対策

今日は蒸し暑い一日でした・・・002.gif
サクラのシャンプーをする予定だったのに、
朝のテレビ番組で「カビの特集」を見てしまったので、急に大掃除をする気になったお母さん!
何でもそうですが、やりだしたら止まらない(笑)
サクラのシャンプーは延期ね008.gif

サクラにとってもつらい季節突入です025.gif
d0054461_1981383.jpg

「いちごはうす」には ”冷え冷えマット” 
「クレート」には 保冷剤を入れた ”冷え冷えピロー”
d0054461_19104193.jpg

夕方18時過ぎたら、涼しい風が入ってきました029.gif
クレートで寝ていたサクラは窓辺に移動!
d0054461_19125860.jpg
d0054461_19134861.jpg

扇風機も出さないとね045.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-22 19:25 | サクラの日常

可愛いショット☆

d0054461_17144659.jpg

サクラは・・・なかなかそばに寄れず008.gif
どんどん離れていってしまいます。。。
そこで!みんながサクラのそばに寄ってもらうことにしました029.gif
d0054461_17182549.jpg

無事に集合写真☆ 終了~049.gif
みんなサッサとソファーからおりたのに・・・サクラは。。。
d0054461_17201496.jpg

そのまま固まっています(笑)
d0054461_17204063.jpg

やっとソファーからおりたサクラは、またチョコ&ミントママのお膝へ016.gif
緊張がほどけてとっても良いお顔をしてました053.gif
d0054461_17235613.jpg

d0054461_17263235.jpg

d0054461_17271776.jpg

今年一番の ベストショットかな072.gif
大雨だったけど、人間もわんちゃんもくつろいだ一日060.gif
d0054461_17314281.jpg

ありがとうございました~001.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-06-16 22:41 | わんこ教室


"サクラ"のこと いろいろ
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧