サクラちゃんの日記



<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


大晦日

今年も残すところわずかになりました。
この1年みなさんに御心配かけること多々ありましたが、元気に年を越すことが出来そうです001.gif
大晦日のサクラちゃん072.gif
お母さんが台所仕事している間、こんな格好で寝ていたようです(笑)
d0054461_2305128.jpg

お正月料理はデパ地下で買ったのですが、黒豆だけ煮てみました!
d0054461_233284.jpg
d0054461_2331674.jpg
d0054461_2345474.jpg

d0054461_235248.jpg
d0054461_2353872.jpg

今年1年ありがとうございました053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-31 23:10 | サクラの日常

今年の締めは温泉です☆ その2

食べて呑んで温泉に入って朝になりました058.gif
d0054461_19472896.jpg

d0054461_19494358.jpg

温泉旅行の時にお父さんが必ず準備してくれるものがあります029.gif
それは! 『味付け海苔』と『のりたま』
これがないとお母さんは ”ご飯” がすすまないのです。。。
つまり、これがあるともりもり食べてしまうので~す(笑)
d0054461_1950379.jpg

d0054461_19564554.jpg

食後も源泉掛け流しの温泉に浸かって、今年1年を振り返ります。
大怪我をして長期入院、退院後も秋まで松葉杖生活でしたが、、、
困っている時にこそ助けてくれる友達がたくさんいたことに自分でも驚き
みんなに感謝いっぱいの1年でした060.gif
d0054461_20101418.jpg
d0054461_20103081.jpg

d0054461_2011875.jpg
d0054461_20112645.jpg

温泉街をぶらぶらして駅へ向かいます。
ちょうどサクラのシャンプーがきれたので、お土産に「温泉シャンプー」購入。
d0054461_20241033.jpg

d0054461_2013650.jpg

久しぶりにサクラとゆっくりできた今年最後の温泉旅行でした053.gif

昼に家に帰り着いて、”さぁ!デパ地下に買出しに行きましょう!”
今年は、初めて夫婦二人だけの年末年始。。。
手抜きして ”できあいの食べ物” 買っちゃいましょうね~(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-29 20:25 | 2011温泉

今年の締めは温泉です☆ その1

特急ソニックに乗って1時間25分 別府駅に着きました!
d0054461_18211478.jpg

クレートから出したとたんに、通る人々から「わ~っ!可愛いポメ♪」と次から次となでなでされて上機嫌のサクラでしたよ016.gif
d0054461_18232023.jpg

商店街を歩いて今晩宿泊する温泉旅館に到着~072.gif
部屋に案内されると、仲居さんが「早くわんちゃんをはなしてあげて!!」と。
のびのびサクラ016.gif
d0054461_1828171.jpg
d0054461_18281539.jpg
d0054461_18283849.jpg

すぐ疲れてクレートに入るサクラ
d0054461_1829075.jpg
d0054461_1829145.jpg

お母さんの膝でゆっくりするのも温泉でしかないことですね~006.gif
家では抱っこすることもないから。。。
さぁ夕食の時間です001.gif
d0054461_1837243.jpg

テーブルいっぱいのお料理005.gif
d0054461_18405860.jpg
d0054461_18411591.jpg

乾杯068.gif「今年1年お疲れ様でした!!」
d0054461_18415889.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-28 20:46 | 2011温泉

シャンプーの後は!

d0054461_1923386.jpg
d0054461_19232266.jpg

シャンプー&カット&ドライ後、「サクラ~!歯磨きしますよ!!」
あれっ?! どこにも居ません。。。逃げたかサクラ017.gif
あちこち探し回ってやっと見つけました006.gif
コタツの中。。。
d0054461_19233326.jpg

歯磨きは中止して、お出かけ準備しよ~っと029.gif
d0054461_19292815.jpg
d0054461_19294229.jpg

今年の締めくくりに温泉へ行ってきま~す016.gif
思い返せば、今年は頻繁に温泉へ行った年でした060.gif
2月  長門湯本温泉
3月  長門湯本温泉
6月  日奈久温泉
7月  宝泉寺温泉
11月  天草温泉
11月  久住温泉
そして今回は別府温泉
サクラを連れてあちこち遊びまわるのも辛くなった中年夫婦なので(笑)
温泉でゆったりのんびりが幸せ~053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-28 19:54 | 2011温泉

クリスマスプレゼント☆

サクラのベッド マザーボール♪
2007年2月の避妊手術後から使っているベッドです!
d0054461_20414528.jpg
d0054461_204213.jpg

もう4.5年も愛用してふわふわ感がなくなってしまいました。。。
まぁ、サクラだけでなく、お母さんも愛用してたんですよね~006.gif
お昼寝時の枕や、脚が腫れた時の脚挙上用に008.gif
名残惜しいけど、マザーボールは捨てて。。。
クリスマスプレゼントは 新しいベッドです016.gif
d0054461_20514787.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-25 20:55 | お誕生日&記念日

クリスマス☆

サクラ家のクリスマス・イヴは060.gif
d0054461_1218059.jpg
d0054461_12181711.jpg
d0054461_12183096.jpg
d0054461_12184348.jpg
d0054461_12185664.jpg
d0054461_12191023.jpg
d0054461_1219277.jpg
d0054461_12194248.jpg
d0054461_12195772.jpg

こんな感じで過ごしました016.gif
お父さんからクリスマスプレゼントももらったサクラです072.gif
(お母さんにはプレゼントがなかったよ。。。007.gif

今日は仕事納めです!
これから特急ソニックに乗って温泉に行ってきま~す029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-24 20:27 | お誕生日&記念日

ぬくぬく♪

たびたび吐いていたサクラ・・・黄色の胃液を吐いていたのが、ある日の夕方、ドライフードが消化されないまま吐いていました007.gif
「これはいけない!」と思って2、3日”りんごのすりおろし+ドライフードちょっと”がサクラのごはんになりました。
それで胃の状態が回復016.gif 良かった良かった029.gif
大物洗濯物もなくなったし(笑)

朝晩冷え込みが強くなってきました。。。ストーブの季節です!
d0054461_2040071.jpg

冬の5時前起きはとってもつらいけど、ストーブの火を見ると何とか頑張れますね006.gif
サクラも早朝からストーブの前でぬくぬくと043.gif
d0054461_20433858.jpg

d0054461_20464883.jpg

夕方お母さんが帰ると、大喜びしておもちゃを咥えて走り回るサクラ043.gif
スピードが速くて、サクラが白い毛玉にしか見えない写真です(笑)
d0054461_20491848.jpg
d0054461_20493586.jpg
d0054461_20502971.jpg

d0054461_2054259.jpg

もうすぐクリスマス072.gif
ツリーを飾る暇がないので、玄関にリースだけ飾ってみました060.gif
クリスマスはと~っても寒くなるみたいです・・・
暖かい家で美味しいもの食べてぬくぬくと過ごしたいですね053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-18 21:04 | サクラの日常

シャンプー!

忙しくてサクラと出かけることはもちろん、日常のサクラの写真も撮ることがなくて・・・008.gif
パソコンに向かう暇もなくブログ更新が滞っている今日この頃。
最近、サクラは良く吐きます。
試供品のフードが合わないのかと思ったけど、いつものフードでも吐いたので原因はフードではないようです。
吐いてしまえばどこといって具合い悪いところはなさそうですけど。。。
今回はシーツや布団や大きい敷物に吐くことが多くて、、、大物洗濯に奮闘するお母さんです007.gif
そして、サクラの胸の毛も汚れて、、、予定より早めに急遽シャンプーになりました029.gif
d0054461_17545539.jpg
d0054461_1755129.jpg
d0054461_17552782.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-14 17:57 | サクラの日常

何されてるの?!

2週間前の”太平楽のイベント”でのこと。
サクラちゃん、背中に器械をあてられて・・・何をされているのでしょう?
d0054461_1955130.jpg

体脂肪率測定です!
サクラはガリガリだから、お母さんの予想では11%だったのですが、23%でした。
正常値だったことに驚きました005.gif
(わんちゃんの体脂肪率は、避妊の有無や年齢で差はありますが15~25%が正常値)
痩せすぎかな。。。と思ってドライフードを増やす日もありますが
体重も体脂肪率も適正なので現行の食事摂取で良いという事かな045.gif
d0054461_20153676.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-10 20:17 | 2011お出かけ

バニラママのかぼちゃケーキ♪

d0054461_1553269.jpg

バニラママのケーキはとっても美味しいよ067.gif
サクラも美味しいとわかっているからこんなにお利口さんにお座りしています016.gif
d0054461_15553370.jpg

お母さん・・・うっかりして、、、ケーキを小分けにしないまま。。。
「よし!!」と号令かけてしまいました008.gif
サクラは丸ごと咥えてコタツの部屋へ持って行ってしまった~005.gif
d0054461_1558718.jpg
d0054461_15582394.jpg

「またお掃除か・・・」と思っていたら
一つのかけらも残さず綺麗に食べていました043.gif
バニラママ♪ いつも美味しいケーキありがとうございます053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2011-12-08 16:02 | お友達


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧