サクラちゃんの日記



<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


列車で湯布院旅行 その2

ゆっくり温泉に入って楽しみな夕食です010.gif
わんちゃんOKの居酒屋でいただきます029.gif
d0054461_1744274.jpg

d0054461_1751439.jpg
d0054461_175252.jpg
d0054461_1753646.jpg

先客のわんちゃんたち♪
みなさん 愛犬をそばにおいて食事&お酒が呑めるから
和やかに楽しそうに過ごされています006.gif
サクラは愛想ふりふり016.gif
d0054461_178869.jpg

d0054461_1785337.jpg

雨音が強くなってきましたが その音がまた良い雰囲気でした!
d0054461_179476.jpg

d0054461_17114763.jpg
d0054461_1712579.jpg
d0054461_17122373.jpg

雨の中 またわんちゃんが!母娘だそうです♪
わんこ用マフィン サクラには多すぎるので分けて一緒にいただきました♪
d0054461_1714879.jpg
d0054461_17142117.jpg
d0054461_171447100.jpg

デザートいただいて 地鶏ラーメンいただいて 良く食べて呑みました068.gif 
d0054461_17164423.jpg
d0054461_17164051.jpg

サクラもなでなでしてもらってマフィンもいただいて満足かな060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-30 23:48 | 2012温泉

列車で湯布院旅行 その1

d0054461_1562225.jpg

列車に乗って湯布院へやってきました016.gif
サクラはクレートから出されて 元気いっぱい歩きます060.gif
d0054461_1563612.jpg

d0054461_1584712.jpg

湯布院へ列車で来たのは初めてなので 駅から宿までの道沿いには初めてのお店がズラリ!
桜雑貨のお店や薔薇グッズのお店でお買いもの♪
d0054461_1511650.jpg

cafeで休憩063.gif
サクラもお水をごくごく飲んで喉を潤します♪
d0054461_15121129.jpg
d0054461_15122040.jpg
d0054461_15123363.jpg
d0054461_15125936.jpg
d0054461_1513912.jpg

緑が綺麗072.gif 青空が気持ち良い058.gif
d0054461_15142627.jpg

d0054461_15145894.jpg

気分よく散策してたら急に雨057.gif
桜雑貨で買った傘が 早速役にたちました(笑)
雨が降れば宿でゆっくりするしかないね034.gif
d0054461_15163749.jpg
d0054461_1517123.jpg

夕飯までくつろぎtime
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-30 22:19 | 2012温泉

ふれあい その2

えびぞうくんを先頭に教室に入ると 50名ほどの園児が目をきらきらさせて座っていました!
金川先生が話すわんちゃんとの接し方の説明を真剣に聞ける園児たちでした029.gif
d0054461_20582999.jpg

d0054461_2161982.jpg
d0054461_2161589.jpg

わんちゃんの自己紹介の後 園児とのふれあい♪
グループに分かれて わんちゃんに触ります。
最初はみんな(園児もわんちゃんも飼い主も)緊張気味かな。
d0054461_218859.jpg
d0054461_2182196.jpg
d0054461_2183747.jpg

サクラちゃん 急に笑顔に016.gif
お母さんがおやつを出したからです(笑)
次は 園児がわんちゃんにおやつをあげる体験なんです。
d0054461_21135216.jpg
d0054461_2114659.jpg
d0054461_21141751.jpg

「すわれ」「ふせ」をしておやつをあげます。
何人もの園児におやつをもらったので、園児が前に来ると勝手にお座りするサクラでした(笑)
d0054461_21143053.jpg

園児の中には わんちゃん苦手?わんちゃんに触るの初めてかな? という子がいました。
それでも恐る恐るでもサクラの毛を一瞬だけ触ってくれて「ふわふわ~♪」と喜んでいました。
私は小さい時から犬が怖くて目の前を通るだけでも怖くて震えていたので、わんちゃんに触るなんてとんでもないことでした。
それだからなおさら 頑張って勇気を出して触った子に感動053.gif
その小さな手がまた可愛くて、思わずその子の手をなでてしまいました!4歳の女の子の手010.gif
しつけされているわんちゃんは怖くないし 一緒に生活して人間がとても癒されるんだということをわかってくれたらいいなと思いました。
そして 金川先生は しつけされているわんちゃんだけでなく 野犬?に会うこともあると!その時はどうしたら良いかということも園児に教えてくれましたよ!
d0054461_21182349.jpg

最後に金川先生の愛犬ライムちゃんが模範演技を見せてくれました。
みんな 大喝采072.gif
d0054461_2139658.jpg
d0054461_21394938.jpg

とても貴重な体験をさせていただいたふれあい活動でした♪

保育園を後にして志井公園へ!
バニラままのお友達 そらちゃんに会いました001.gif
d0054461_21442587.jpg
d0054461_21443931.jpg
d0054461_21445397.jpg
d0054461_214567.jpg

また機会があったらゆっくりcafeでお会いしましょうね~♪
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-27 21:49 | わんこ教室

ふれあい その1

d0054461_1634091.jpg

小倉南区の保育園へやってきました!
靴箱の靴がちっちゃくて可愛い~010.gif
d0054461_16351677.jpg
d0054461_1635279.jpg
d0054461_1635438.jpg
d0054461_16355496.jpg
d0054461_16361094.jpg
d0054461_16362024.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-27 16:37 | わんこ教室

蛍の温泉のあとは♪

蛍の温泉宿 とっても良かった~053.gif
居心地良し!格安! また秋に行こうっと029.gif
温泉宿をあとにして 雨のドライブ
ずっと行きたいと思っていた秋月のドッグカフェへ向かいます006.gif
d0054461_047488.jpg

cafe&dog cafe chez paul
店内に入って感動072.gif
この世の中にこんなに大きいわんちゃんがいるんだ!!と
アニメでしか見たことがない セントバーナード
優しい目をしたポールくんが迎えてくれました016.gif
d0054461_0563642.jpg

体重75㎏ まだまだ成長中とのことですよ005.gif
d0054461_0584449.jpg

d0054461_123912.jpg
d0054461_125623.jpg

サクラちゃんはビビッていました(笑)
d0054461_104590.jpg
d0054461_111498.jpg

店内はとてもセンスが良く整っています♪
テーブルもインテリア 小物も素敵なお店です♪
パンとスープのセットを美味しくいただきました016.gif
d0054461_152893.jpg
d0054461_153329.jpg
d0054461_16174.jpg
d0054461_16671.jpg

最後に サクラをポールくんに近づけてみました!
サクラが手で拒否しているのがおもしろい(笑)
また秋月方面へ行ったら立ち寄りたいと思います060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-24 22:11 | 2012温泉

蛍の温泉 その2

d0054461_4475032.jpg

「御宿 みやこ」は静かな山里の温泉でとてもくつろげます060.gif
早速 足湯へ!
サクラちゃんは女の子が居たから大喜び016.gif
d0054461_450593.jpg
d0054461_4501775.jpg
d0054461_4503132.jpg

次は お母さんは露天風呂へ029.gif
川のせせらぎの音 カジカガエルの鳴き声を聞きながら ゆったりと012.gif
その間 サクラちゃんはお部屋で寝てました Zzz Zzz
d0054461_4553037.jpg
d0054461_4554272.jpg
d0054461_4555321.jpg
d0054461_456462.jpg
d0054461_456156.jpg
d0054461_4562638.jpg

盛り沢山な夕食に大満足053.gif
サクラちゃん 食事中お利口さんにしていて いつのまにか可愛いお顔で寝てました♪

食後は また 宿の玄関前の足湯へ!
すると 蛍が飛んできました072.gif
宿のすぐ側は川です。
蛍鑑賞へGO034.gif
蛍がピカリ ピカリと真っ暗な空間に漂っています。
20年ぶりに観た蛍 感動しました045.gif
d0054461_54979.jpg

d0054461_4563941.jpg

d0054461_0224415.jpg

雨の温泉 何だか落ち着きます!
しとしと降る雨を眺めながらの露天風呂も良かった~012.gif
d0054461_0304139.jpg

ロビーで朝のコーヒー063.gif
この無料サービスのコーヒーがまた美味しいのです034.gif
d0054461_0393847.jpg
d0054461_040753.jpg

朝食をたっぷりいただいて!
今日の予定を検索するお父さん!
d0054461_0402571.jpg

どこに行くのかな~060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-24 20:05 | 2012温泉

蛍の温泉 その1

d0054461_17141262.jpg

久しぶりに家族旅行060.gif
高速使わず、国道をドライブ!
d0054461_16561467.jpg

小石原に立ち寄りました。
d0054461_17135295.jpg

焼き物を買って 厚切りハムのサンドイッチで昼食 すごく美味しかった060.gif
d0054461_17175255.jpg
d0054461_17181166.jpg
d0054461_17182626.jpg

ビール工場の看板があったので寄り道~068.gif
わんこOKかどうか不明だったのでサクラちゃんはクレートin
聞いたら外はOKでした~!
d0054461_17211232.jpg
d0054461_17215827.jpg
d0054461_1721402.jpg
d0054461_17222434.jpg
d0054461_1722944.jpg

また寄り道029.gif
d0054461_17232113.jpg

d0054461_1723680.jpg

そして 今晩のお宿に到着しました053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-23 20:29 | 2012温泉

ある日の午後

d0054461_1626577.jpg

珍しくお母さん 午後の時間家に居ました!
なぜかというと・・・大雨だから045.gif
サクラちゃん お母さんから離れません♪
そこにSくんが「暇なら 白い犬のDVDあるから観たら!!」と006.gif
d0054461_16333470.jpg
d0054461_16331036.jpg
d0054461_163552.jpg

サクラのこと忘れて見入ってしまいました008.gif
d0054461_16345580.jpg

d0054461_16363447.jpg

ごめんね・・・サクラ
アイスでも食べよう~016.gif
d0054461_1637115.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-19 16:38 | サクラの日常

cafe&salon macdogで! その3

d0054461_63647.jpg
d0054461_636161.jpg
d0054461_6363173.jpg
d0054461_6364356.jpg
d0054461_6365451.jpg
d0054461_637775.jpg
d0054461_6371837.jpg
d0054461_6373114.jpg
d0054461_6374249.jpg

また遊んでくださいね~053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-17 22:39 | ポメラッチョ オフ会

cafe&salon macdogで! その2

d0054461_532293.jpg

d0054461_5324167.jpg
d0054461_53312.jpg
d0054461_533599.jpg
d0054461_5332567.jpg
d0054461_53329100.jpg
d0054461_5335276.jpg

店内は私たちのほかに 次から次とわんちゃんがやってきて大賑わい!
d0054461_5351883.jpg
d0054461_5352654.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2012-06-17 21:36 | ポメラッチョ オフ会


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧