サクラちゃんの日記



<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


雨。。。

週末 保育園訪問してから2.3日疲れきって寝てばかりだったサクラ
今日は疲労回復して元気いっぱい058.gif
お天気も良いしお散歩へ!!
でも・・・3分歩いたら急に天候の変化が007.gif057.gif
d0054461_197574.jpg

d0054461_18572781.jpg
d0054461_18573353.jpg

木陰で雨宿りして 小降りになってから花屋さんまで散歩001.gif
でもサクラの顔は冴えないまま002.gif
まぁ 小降りとはいえ毛が濡れたら気持ち悪いかな 足が濡れるのも嫌がるサクラだから・・・
d0054461_1922867.jpg

花屋さんでハロウィンだからお菓子をいただきました!
お菓子と一緒だと満面の笑顔060.gif
明日は人がいっぱい居そうなところにお散歩行こうね029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-31 19:11 | サクラの日常

保育園でのワンコの触れあい活動に参加しました! (2)

d0054461_9121113.jpg

園児たちが待つフロアへ
「あのイヌ 知ってる!!」さらに 『サクラさん♪』という声が聞こえました!
名前まで覚えてくれていて嬉しいですね~016.gif
「さん」付けで 園児でもサクラが一番年長?老犬?とわかっているのかしらと驚くお母さんでした(笑)
6わんちゃんは緊張気味? サクラは緊張と興奮が入り混じった感じ045.gif
それぞれ自己紹介して ふれあい活動スタート072.gif
d0054461_9174976.jpg

d0054461_927946.jpg

園児たちはきちんと「触っていいですか?」と聞いてから グーをしてサクラの鼻先に近づけてご挨拶してサクラに触ります♪
サクラはもちろん大喜びで尻尾ふりふりして触ってもらいました。
「おすわり」「ふせ」をしておやつをもらうふれあいもしました!たくさんの園児にごほうびをもらったのでサクラは満腹になったことと思います(笑)
最後に それぞれのわんちゃんの一発芸を披露!
サクラ以外は芸達者なわんちゃんたちです!!
d0054461_9272396.jpg

芸を何もしらないサクラは 『おいで!』をしました008.gif
”遠くにいるサクラを呼び戻してお母さんの足元にピタッとつけてお座りしてアイコンタクト”
芸とはいえないけど・・・「サクラ♪」と呼ぶとにこにことお母さんの側にきて足元に「ヒール」
とても綺麗にできました060.gif
写真がないのが残念。。。写真撮る暇がなかった007.gif
d0054461_9374111.jpg

6わんちゃんと園児たち たっぷりと触れあいました!!
次回は好天を期待して「お外で散歩」 ぜひしたいですね~058.gif

反省会は テラス席わんこOKのお店で063.gif
d0054461_94091.jpg
d0054461_941095.jpg

サクラはクレートでお休み中です
d0054461_9403687.jpg
d0054461_9412533.jpg

全部食べ終わったころ起きだしたサクラ
d0054461_943625.jpg

d0054461_9424557.jpg

よっぽど疲れたのでしょう 夕飯食べずに爆睡です!
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-27 22:10 | わんこ教室

保育園でのワンコの触れあい活動に参加しました!

一番に保育園に到着したサクラ
d0054461_21113646.jpg
d0054461_21115216.jpg
d0054461_2112029.jpg
d0054461_21121663.jpg
d0054461_21122329.jpg
d0054461_21123963.jpg
d0054461_21124926.jpg

お友達わんちゃん♪ 勢ぞろい016.gif
d0054461_2113866.jpg

d0054461_2114519.jpg

サクラは興奮気味!
これから園児たちの待つフロアへ行くけど 大丈夫かな~ちょっと不安。。。
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-27 21:17 | わんこ教室

おめかしして♪

いつもお留守番のサクラ。。。
やっとお母さんと一緒にお出かけします016.gif
最近お出かけといえばキャンプで自然の中へ~でしたが今日は市街地へ行くので
久しぶりにお洋服着せておめかししてみました012.gif
秋だから どんぐりが付いたお洋服 そしてリードも豪華にしてみました060.gif
d0054461_20255447.jpg
d0054461_20255924.jpg

d0054461_20311768.jpg

そうです!今日は 第2回保育園でのふれあい活動072.gif
お友達わんちゃんに会うのも久しぶりなサクラです!
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-27 20:34 | わんこ教室

やっぱりお留守番してて。。。

d0054461_4582369.jpg
d0054461_4583969.jpg

う~ん。。。サクラを連れていってもいいけど・・・039.gif
悩んだ末 食べ物のお店がたくさん出てるイベントだから『サクラはお留守番決定!』
d0054461_4585652.jpg

でも行きたくてバッグに入り込むサクラ008.gif
d0054461_55935.jpg

小倉の勝山公園に到着してビックリ005.gif すごい人出!!
全国各地方から出店されていて、どこも大行列
待ってまで食べ物食べたくないけど、せっかく来たので 東北地方のお店に絞って並んでみました029.gif
d0054461_564346.jpg

”油麩丼”と”八戸せんべい汁”が美味しかった~072.gif
投票で グランプリは ”八戸せんべい汁”だったようです。
東北地方が活気づくのはとても嬉しいこと060.gif
d0054461_5152921.jpg

さぁサクラのもとへ帰りましょう~!
と思いきや 午後から「西日本カントリーでゴルフしよう!」ということになって 夜までお留守番のサクラでした。。。サクラ ごめん002.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-21 22:24 | サクラの日常

クレートが落ち着きます!

急に寒くなって・・・お母さんは早々と風邪をひいてしまいました042.gif
サクラと家でゆっくり養生中029.gif
ところで
サクラはクレートが大好き016.gif
だからお出かけには必需品!
d0054461_57271.jpg

クレートに入るとき ふつうは頭から入っていくと思いますがサクラの場合はお尻から入るという特技?があります(笑)
d0054461_584156.jpg

d0054461_591166.jpg

いつからクレート大好きになったのかな?
過去ブログを見ると 1年前の”二泊三日の列車の旅”からのような。
慣れないところでもクレート内はサクラの居場所!
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-19 05:13 | サクラの日常

覗いています(笑)

d0054461_16315525.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-15 16:32 | サクラの日常

ミニログハウスでキャンプ! その2

翌朝 晴天058.gif058.gif058.gif
d0054461_6495587.jpg
d0054461_6503370.jpg
d0054461_650228.jpg
d0054461_6505983.jpg
d0054461_6505459.jpg
d0054461_6513030.jpg
d0054461_6512025.jpg

珍しく サクラが走った016.gif
d0054461_655427.jpg
d0054461_6551933.jpg
d0054461_6553086.jpg

空と雲がとても綺麗で 今年最後のキャンプ気持ちよく締めくくり060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-08 20:57 | 2012お出かけ

ミニログハウスでキャンプ! その1

d0054461_415994.jpg

またキャンプへやってきました029.gif
しかし・・・「今日って雨予報なかったよね?!」
到着する直前から雨と強風005.gif
とりあえず荷物をミニログに搬入!
d0054461_451345.jpg

雨が止むまで休憩しましょう!
d0054461_463154.jpg
d0054461_464744.jpg
d0054461_47336.jpg

雨が止んで強風の中悪戦苦闘してタープをたて夕食time060.gif
強風やまず・・・ゆっくりお料理もできないので、食材をどんどん焼いていただきました006.gif
d0054461_413312.jpg
d0054461_413651.jpg
d0054461_4132846.jpg

d0054461_413291.jpg

”悪天候女”パワーを発揮してしまったキャンプの夜でした(笑)
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-07 20:23 | 2012お出かけ

歯を真っ白に!

すっかり秋の気配   朝晩寒いくらいです
日の出も遅くなりました
d0054461_4231914.jpg

d0054461_4233490.jpg

サクラの歯のメンテナンス
スペシャルコースの日は 5種類の小道具を使います
d0054461_4263692.jpg

はい! 真っ白になりました060.gif
このあとシャンプーする予定でしたが お母さん サクラの歯のお手入れで疲れ果てて断念008.gif
奥歯の歯石除去が大変だった。。。
そこで トリミングをお願いすることに034.gif
d0054461_4314866.jpg

綺麗にカットしていただいてスッキリふわふわになったサクラです053.gif
さて今日からまたキャンプへ行ってきます!!
今晩の夕食は何を作ってくれるのかな~043.gif 楽しみ060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-10-07 04:37 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧