サクラちゃんの日記



<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


お花と記念撮影☆

可愛いお花をいただいたので サクラちゃんモデルさんおねがいしま~す016.gif
d0054461_10173212.jpg
d0054461_10175092.jpg

ありがとうございました053.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-11-30 10:16 | サクラの日常

お留守番サクラ。。。

この前の連休に半年ぶりにYくんが帰省してきました016.gif
d0054461_1952720.jpg

見慣れないパターを見たサクラは早くも察知したか!!
d0054461_1964310.jpg

サクラはゴルフ場に入れませんよ。。。
d0054461_1994910.jpg

d0054461_1973759.jpg

ワン友の葛葉ママも誘って楽しくラウンド♪
最終ホールは もぅ夕陽
d0054461_19113289.jpg
d0054461_19114490.jpg

お留守番得意のサクラ♪ しっこもしないでゆっくり寝てたみたい。
d0054461_19124651.jpg

夜もYくんの布団で寝ていたサクラでした060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-11-22 19:17 | サクラの日常

登場~!こたつ☆

朝から雨057.gif 寒い一日002.gif
エアコン付けてみたけど足元が寒い。。。
「こたつを出そう~034.gif
d0054461_18523025.jpg

冬の必需品049.gif
お昼寝もぬくぬくあったか~い060.gif
d0054461_6521679.jpg

サクラちゃんはまだ こたつ 必要じゃないみたいだけど、お母さんは一度 こたつ に入ったらもぉ~動きたくないよ006.gif
d0054461_6525266.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2012-11-17 18:55 | サクラの日常

ドライブ♪ドライブ♪ (2)

d0054461_1603533.jpg

お散歩終えて SORA cafe さんへ!
d0054461_162559.jpg

d0054461_1625346.jpg

むりむりリードを引いて入り口まで来たけどさらにイヤがる。。。
なぜ?と思ったら  玄関先に置物のわんちゃんがいたのです!!
なるほどね037.gif
d0054461_16297.jpg

d0054461_166759.jpg
d0054461_1662177.jpg
d0054461_166439.jpg
d0054461_1665928.jpg

バニラままとバニラくんにお会いするのは超久しぶりなのでとても嬉しい再会053.gif
d0054461_169071.jpg
d0054461_1692244.jpg

サクラとバニラくんは「ワンバーグ」に夢中です(笑)
サクラは久しぶりのご馳走に ガツガツ食べてました008.gif
バニラくんがマイフォークを貸してくれたのに上品に食べることができませんでした。。。
d0054461_16104679.jpg

サクラは満腹になって満足して!お母さんたちが話に盛り上がっている間 クレートで熟睡していましたよ!!
とっても居心地の良いcafeでゆっくりお話ができて楽しいドライブの日でした016.gif
また行こうね~バニラまま060.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-11-07 22:25 | ドッグカフェ

ドライブ♪ ドライブ♪

お父さんから「車を使っていいよ!」と許可がおりたので049.gif
ドライブが大好きなお母さんは サクラを連れてちょっと遠くまで走ることにしました016.gif
久しぶりの車の運転♪ ストレス解消になります!!
目的地は 大分県の宇佐市
d0054461_6551453.jpg

サクラは車に乗せたとたんに寝て 目的地に2時間半後に着くまでずっと熟睡していました006.gif
のどかな所に到着!
d0054461_6564012.jpg
d0054461_6565790.jpg

久々の 『SORA cafe』
随分前に1度お邪魔したことがあって いつだったかな~と過去ブログを見たら
”2009年4月23日” その時初めてコーギーの姫ちゃんに会ったのでしたね♪
今回は お友達と待ち合わせです!

今日からお母さんはまた仙台へ行ってきます。続きは帰ってから更新します!
では029.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-11-07 20:05 | ドッグカフェ

一番のお気に入りおもちゃはどれ?

d0054461_1742243.jpg
d0054461_17422266.jpg
d0054461_17425782.jpg
d0054461_17425050.jpg

ここで お父さんが外出のために玄関へ向かったら!
パクッとおもちゃを咥えて追いかけるサクラ!!
途中でおもちゃを捨てて玄関へ猛ダッシュ!!! ワンワン ワンワン・・・・・・・
d0054461_17432391.jpg

あまりの速さに咥える瞬間が見えなかったのですが・・・置き捨てられたおもちゃは
『ピヨちゃん』でした016.gif めぐchanままからのプレゼント♪
ということで サクラのお気に入りおもちゃ 判明しました029.gif
一番汚れているからそうかな~と思いましたけどね。
d0054461_17491245.jpg

サクラはお父さんを追いかけただけで疲れたのかすぐ爆睡014.gif
お母さんは おもちゃの洗濯006.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-11-05 17:51 | サクラの日常

お利口さん♪

サクラは2月9日生まれ 9歳8ヶ月27日♪ 羊年水瓶座です001.gif
サクラが我が家にやってきて9年7か月も経ちました!

最近特に思います!サクラってお利口さんなわんちゃんやね~と016.gif
家族にとっては癒しのわんちゃん♪ 外に出ても可愛がられること多いね♪
家ではワンワンすることあるけど 外ではほとんどワンワンしない029.gif
公共交通機関もOK049.gif でも 一度てんかん発作様症状があったから飛行機はダメです!
田舎に連れて帰るときは これからは新幹線です008.gif
d0054461_19262991.jpg
d0054461_19264220.jpg

ヒトなら54歳くらいらしいサクラです!
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-11-04 19:40 | サクラの日常

太りました( ̄∇ ̄;)

今日こそ!サクラのワクチン接種しよう~!!
実は サクラのワクチン接種月は7月。
7/1にてんかん発作様の症状があったのでしばらく様子をみようということになり、そのうち夏バテかどうか不明ですが 下痢や嘔吐があったり。。。秋になってそろそろワクチンいいかなと思えば 当日になると吐いたり下痢したりと。。。
ワクチン接種できないまま11月に突入してしまいました008.gif
朝にシャンプーして昼に動物病院へ!
体重測定してビックリ005.gif
先生も「量り間違い???」と再測してました。。。2.2㎏ (夏は 1.7㎏)
夏の間 あまりに元気がなかったので 痩せすぎはいけないかな。。。と思い ドライフードの量を5割増しにしていたのです。太らせすぎたかな~と心配していたら
診察で 肉の付き方がちょうど良いので この体重維持がベストだそうです029.gif
ということで無事にワクチン接種できました016.gif
これで来月のわんこ旅行に参加できるよ~053.gif
d0054461_18354979.jpg

今日はお散歩なしで家でゆっくり
d0054461_18371049.jpg

[PR]
by sakura-kaorin | 2012-11-03 18:38 | サクラの日常

風にも負けず!

だんだん寒くなって 冬に近づいてきました。。。冬 キライ002.gif
最近 車が使えないので歩き生活のお母さん。以前は絶対車でしか行けないと思っていたスーパーにも車がなければ歩くしかないので とことん歩いて買い物へ029.gif
そして自分の脚の回復に驚いています!!いつのまにか、歩くスピードUP!!坂道も階段もへっちゃらです043.gif
小走りまでできちゃいます016.gif
昨日は サクラちゃんにお付き合いしてもらって遠い花屋さんまで!
片道2.5㎞はあるでしょうか。サクラちゃん 途中でめげるかなと思ったら お母さんの早足にぴったり付いて元気いっぱい!!しかも強風の中。
帰りも 「抱っこ(ワンワン) 抱っこ(ワンワン)」せがまず 往復5㎞ 強風にもめげず歩いて帰ってきました049.gif
「サクラってまだまだ元気やね~053.gif」と思った日でした(笑)
カメラを忘れて行ったので 帰り着いて玄関前でパチリ♪
d0054461_1785915.jpg

(強風で毛がなびいています・・・)
d0054461_179481.jpg

まだまだ元気いっぱいのサクラちゃんにおやつをあげましょう~!!
お利口さんに おすわり中 016.gif
[PR]
by sakura-kaorin | 2012-11-02 17:13 | サクラの日常


"サクラ"のこと いろいろ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
”ランキング”に参加しています。
1日1回↓バナーをポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

+++メインサイト+++
HP サクラちゃんの日記

☆リンク☆
MILETIE blog2
菜々ちゃんの日記
青空の下で
舌チロめぐはうす
HACHI-KYU
★イケポメパラダイス★
ナナママの楽しいポメ生活♪
☆BOW WOW☆MOKO2
いつもいっしょに♪
DIARY
☆ぴ~ちらんど☆
3ポメっちとお気楽日和
My Dears Blog
愛犬ポン太 & ラン + コポラ & ポテチ の 成長記録!
のんびり歩こっっ
Welcome to POCKY'S Room!
犬ばかブログ
京わんこ まろぽめ日記
いつも一緒に☆シェリーのお出かけDiary
I love Cherry&Lemon
ひめのダイアリー
青空の下で
副店長日記
ViviとLimeのワンライフ
リムとダンの成長日記
チビコギみかん
ペーターFamily
香り松茸、味しめじ!
雪桜ライフ
ゆーなのアルバム2
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ
ピロと半蔵の気まぐれ日記
Cafe a table
ふたご日和
秋田犬”のほほん生活”
rugal cafe
ヴェルツブルクとポメダックスな日々
ぷりんす・プリン
パピカイのブログ
ラルわんな日々
pinomamaのブログ
ポメラニアン☆コベ参上♪
天使のコロちゃん
☆わんことお出かけ☆
cafe tea pot
たろはな
sora
榎屋旅館
御宿みやこ
ホテル蔵前
ジラソーレ
LAMORI club
大神ファーム
おでんやCHIBA
おやど灯里
はらだ
山光園
神戸北の坂ホテル
マリティーム
BRICK HALL
キュート
macdog
cafe&dog cafe chez paul
久住 小笠原
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧